

iPhone5s購入

5月14日(水)、iPhone5sを購入。32GB。ゴールド。月負担額1,050円。



MNPするか、本当に迷った。キャリアメールを捨てて、FacebookやLINEに連絡先をまとめるつもりだった。

でもやっぱ最後は面倒臭くなって長年使ってたSoftBankに。
MNPするよりも、SoftBankで新規契約(電話番号を変更する)だと月1,200円程度安くなる。約6,800円に。

でもやっぱ面倒臭い。アドレス変えただ、番号変わっただ、連絡するのが億劫だった。また数少ない友人が減るし。

チュートリアル徳井の「買いたい時が買い換え時」はとても影響力のある言葉。相当後押しされた。Macでも、D7100でも。

iPhone4は3年9か月が経って、もうボロボロ。ホームボタンは半年くらい前から調子悪い。
バイブも鳴らなくなったし、音出してたら迷惑メールの着信音が半端ない。

さらに去年の冬頃にはバンパー外した途端、会社のトイレで落として背面が割れ、中の基盤が見えちゃってる。
そして1週間くらい前からスリープボタンも押せなくなって、スリープできない状態に。
ポケットに入れてたら、誤作動で会社の先輩、仕事先に勝手に電話かけちゃってヤバイ感じだった。

8月頃にはiPhone6が出るんだろうけど、結局手に入るのは秋頃だろうし、それまでは4が持たないだろうし。良かったんだと思う。お疲れさま。

ビックカメラでゴールドに合うバンパーを探したけれど、良いのがなかったのでAmazonで購入。



『SWORD 5』アルミバンパー ケース。4,980円。
若干重くなったけど、ちゃんと背面のデザインが見えるし、色も本体に合ってカッコいい。大満足。

ただ、ガラケーからスマホに変えたiPhone4の時よりは感動は薄い。仕方ないか。
全部復元できちゃうので、中身は昨日までと一緒。スペックが変わっただけ。色々いじって設定するのが新機種買った時の醍醐味だったりするんだな。
それでもスリープボタン、ホームボタンがしっかり動作するのはありがたい。

今度は大切に使おう。iPhone4、お疲れさん。



この記事へのコメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

如実

Author:如実
俺の孤独が如実に表れます。

banar


カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
favorite
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード

ブロとも申請フォーム
ブログ管理MENU(新)
