

Mac Book Pro購入

1月21日(火)、Mac Book Pro with Retina display 13インチを購入♪

2年くらい購入を悩んでたが、Wi-Fi契約と共に勢いで購入。そんなもんだ。
持ち運びのことを第一に考え13インチが欲しく、
当時は13インチがまだRetinaではなかったので待ち…
翌年Retinaになったが発表時に祭にならず、購入意欲がそそられず見送り…
安くなったら買おうと思っていたら翌年、円安で値上げし…。
ずっとずっと買えなかった。

ただスペックを間違えるという初歩的ミス。若干愛着がわかない部分も…。

2.6GHzデュアルコアIntel Core i5で512GBフラッシュストレージの184,800円(13インチ最上位モデル)でメモリとSSD増設する予定が、
有楽町ビックカメラではBTOが出来ず(確認不足)、さらにアップルケア未加入での値段を把握しておらず、そこにWiMAXのWi-Fiと同時購入割引が加わり、勘違いで中位モデルを買ってしまう。
家で諸々のセッティングを終えた後で気付く。返品するのも面倒になり、データは基本外付けHDDにすることにする。
ただFinal Cutをインストールしただけで半分近く容量を持っていかれ萎える…。
WiMAXも自宅じゃ電波ゼロで繋がりはするけど、めっちゃ遅いし…、LTEにすれば7GB制限あるし…。
まぁ上手いこと付き合って行こう。どうせ1番良いもの買ったって1年経てば下位モデルだし。ビデオカメラもDVDレコーダーも、ブルーレイレコーダーもそうだったろ。気にしてたらいつまでも買えない。

仕様
2.4GHzデュアルコアIntel Core i5
8GB 1,600MHzメモリ
256GBフラッシュストレージ(PCIeベース)1
Intel Iris Graphics
103,581円(WiMAX契約での割引含む最終金額)

この記事へのコメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

如実

Author:如実
俺の孤独が如実に表れます。

banar


カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
favorite
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード

ブロとも申請フォーム
ブログ管理MENU(新)
