

【映画】「ワールド・ウォーZ」

1月4日(土)、DVDで「ワールド・ウォーZ」を観る。

★★★★★★★☆☆☆(7) 【2014年映画 3作品目】

面白いけど、なんか普通の気も。結末も若干あっさりめ。
監督は俺の好きな「ステイ」の監督なんだな。後から知った。
これも「パシフィック・リム」もコピーが上手く出来ずファック。

原題: World War Z
監督: マーク・フォースター
〈チョコレート (2001) /ネバーランド (2004) /ステイ(2005)/007 慰めの報酬 (2008) 〉
原作: マックス・ブルックス
出演: ブラッド・ピット/ミレイユ・イーノス
公開: 2013年 アメリカ
製作費: 2億ドル
興行収入: $526,100,578 (Wikipedia)

謎のウィルスが瞬く間に世界中へと広がり、各国の政府や軍隊が崩壊状態に陥る。元国連捜査官で、伝染病の調査や紛争国での調停役を務めた経験をもつジェリーは、旧知の仲の国連事務次官ティエリーに呼び出され、ワクチン開発の情報収集のため各国をめぐる調査隊に同行するよう依頼される。ジェリーは妻と娘2人を安全な国連指揮艦の空母にかくまってもらうことを条件に依頼を引き受け、ウィルスの謎を解明するため混乱する世界へ旅立つ。(映画.com)


この記事へのコメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

如実

Author:如実
俺の孤独が如実に表れます。

banar


カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
favorite
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード

ブロとも申請フォーム
ブログ管理MENU(新)
