01/21のツイートまとめ

larkmild

amazonのFire TV Stickが届く。プライム会員にはまだなってないのでミラーリングとYoutubeを満喫。あっと言う間に2時間経った。デカイ画面で見るのはいいね。ただTV側の問題か、写真を見ると赤みと白飛びがスゴイ。写真自体の問題だったら嫌だな
01-21 02:17

気になる子との会話。あと半月すれば、こんな風に話すこともないのか。満喫したいが不安のムシがまた心をよぎる。俺との約束を忘れてご飯買いに行ったの?この態度に気づいてない訳ないから、距離を取ってるのか?「気づけよ。先輩に言えるわけないだろ」って?…眠れなくなる。その笑顔をやめて欲しい
01-21 02:22


01/20のツイートまとめ

larkmild

17日(月)、PR会社の女性から久しぶりに売り込みの電話。美人なので蔑ろにできずメールでやりとり。こんなところにメンタルの弱さは出る。
01-20 02:02

blogで久々に長文を書く。文章の書き方が自分でも気づくくらいに変わっててビックリした。
01-20 02:25

Fire TV Stick購入

1月18日(月)、amazonでFire TV Stickを購入。4,980円。

apple TVやchromecastと合わせて一度は興味を持ったものの、いつの間にか忘れてた。
iPad mini2からのミラーリングやdtvを大画面で観たいなと思っていたら再度見つけてしまう。

iPhone6Plus、iPad mini2、MBPをメインに使っているのでapple TVと悩んだが
値段とamazonプライムビデオのことを考え、Fire TV Stickに。

dtvはアプリが現状では対応してないらしいが、色々といじってみよう。楽しみ。
プライム会員になってしまいそうだな。

過去を見ながら食べ歩き


1月17日(日)、昔住んでた街に行く。

元々は久しぶりに借りたDVDの返却目的だったが
足を伸ばしプラプラすることに。

子供の頃、ぼぼ毎週歩いた商店街やアーケード。
20年経ったから当たり前だが、様変わりしてた。
クラスメイトでまだこの街に住んでいる人はいる?

夢で出てくることの多い商店街のロッテリア横の小道、郵便局の裏などを歩く。
なぜ夢に出てくるのか?
その理由は多分、自分の知らない場所だから。未知の象徴なんじゃないか。
子供の頃は歩き回ったり、チャリで走り回ったりで街に相当詳しかった。
その中でほとんど足を踏み入れなかった「街の見てない部分」、それが「未知、怖れ」として出てくるんじゃないか。

去年の夏に知り合った女子大生にオススメされたカレー屋に行こうとしたが
店の前に別の女子2人組がいて入るタイミングを逃す。
そのままマックかサイゼリヤでも行こうかと思ったけど商店街でタイ料理屋を発見。

1か月前のタイ旅行を懐かしみつつ、ココで入らなかったら2度と機会はないのでお店に入ってみることに。

味付けは醤油ベースなのか、日本人用にカスタマイズされてた。でも悪くない。
シンハビールと合わせて1,500円くらい。

今度はもうちょっと足を伸ばして小学校でも行ってみようかな。
一眼レフを持って。でも不審者に間違われないようにしないと。

そしてオススメのカレー屋さんに行こう。

地元カレー


地元のカレー屋さんに行く。

1年くらい前に知り、行きたいと思っていたお店。
この前タイ料理屋に行ったことが刺激となり突撃することに。
バターチキンとマトンマサラ、ナンとライス、ビールとサラダがついて1,400円。
お店のスタッフさんは皆インドの方できさくだった。
美味しかったので、また行きたい。

こういうお店が無くならないで欲しいし、その為に自分の技術を活かすこともできる、
後は自分の行動力次第なんだな、と考えながら帰り道を急いだ。

01/14のツイートまとめ

larkmild

タバコを吸いたいのか、話がしたいだけなのか。答えは明白。断られるのに頭を下げて一緒に喫煙所に行ってもらう。コレだけで嬉しいけど、ホントは迷惑なのか。少し相手の事を考えよう
01-14 17:46

未来はないけど心地よい場所。そこでやり残したこと。片をつけたいけど勇気がない。
01-14 18:19

01/13のツイートまとめ

larkmild

数年通い続けた店とは違う店へ。場所は同じ。なんか変な感じ
01-13 18:54

iPhone6plusの保護フィルムを買う。1年ちょっと使って薄っすらと傷が入ってしまったから付け替えだ
01-13 18:55

01/12のツイートまとめ

larkmild

人間ドック。今年は飲食して怒られたり待機させられたりすることなし。問診票は書き直しくらったが
01-12 09:57

1月1日(金)、Androidの外国人と交流するSNSでセクシー女優とやりとりする。楽しいし嬉しい
01-12 09:58

昨日は久しぶりにTSUTAYAでDVDを借りる。2年振りくらい。最近はD-lifeで海外ドラマ。映画もiTunesを利用。俺みたいな映像好きすらTSUTAYAを使わなくなって、経営は大丈夫かね
01-12 20:01

昨日は約10年前にお世話になったT先輩に喫煙所で偶然会う。飲む約束。飲むのも3年振りくらい?実現するといいな
01-12 20:03

シュレッダー

1月10日(日)、シュレッダーを使う。2日(土)に自宅に届いたもの。

コクヨ 「超静音 デスクサイドシュレッダー 最大裁断5枚 ベージュ AMKPS-X80LS」6,300円。

クレジットカードや給与明細など、今まで捨てるのが面倒だったのをドンドン裁断。
住所・名前を黒マジックで消してから処分してたら、やがてその単純作業にボーッとしてきて、来週受診する人間ドックの問診票の名前なども消してしまう…。
明日、病院に電話しなきゃ…。俺はホントに単純作業に向いてない。

=?cp932?Q?=87A?=


?

【TVドラマ】「バーン・ノーティス 元スパイの逆襲」S6 第8話・第9話

1月10日(日)、録画したDlife「バーン・ノーティス 元スパイの逆襲」S6 第8話「決死の駆け引き」・第9話「忍び寄る魔の手」を観る。吹替版。

第9話で大物武器商人の妻役の女性が綺麗だった。モデル出身かな。

【TVドラマ】「バーン・ノーティス 元スパイの逆襲」S6 第7話


1月10日(日)、録画したDlife「バーン・ノーティス 元スパイの逆襲」S6 第7話「再会と別れ」を観る。吹替版。

「THE EVENT/イベント」の屈強なパパさんが悪役で登場。こういうのを探すのは楽しい。

【TVドラマ】「バーン・ノーティス 元スパイの逆襲」S6 第6話

1月10日(日)、録画したDlife「バーン・ノーティス 元スパイの逆襲」S6 第6話「捕獲作戦」を観る。吹替版。

「LOST」の1stシーズンあたりに出てきた怪しい奴が大物武器商人役で出演。よく覚えてたな。写メ撮ってたおかげか。
マイケルの弟ネイトがあっさり死んじゃってショック。マット・ディロンっぽくて好きだったのに。

【TVドラマ】「FBI vs. 異常犯」S6 第10話

12月20日(日)、録画したDlife「FBI vs. 異常犯罪」S6 第10話を観る。吹替版。

<dt style="margin: 0px; padding: 0px; border: 0px; line-height: inherit; vertical-align: baseline; background-image: none;">大好きなジェニファー・ジャロウ捜査官(A.J.クック)の代わりに、ブロンド美女が捜査官に加わる。</dt><dt style="margin: 0px; padding: 0px; border: 0px; line-height: inherit; vertical-align: baseline; background-image: none;">キレイだが複雑な気持ちだ。JJがいい。</dt>

=?cp932?Q?=87C?=


?

=?cp932?Q?=87B?=


?

2


2

再度


送り直し


やっと気づいた


DlifeのCMで「デンジャラス・マインド」の放送告知を見る。
20年近く前に好きだったミシェル・ファイファー。

最近ネットで見つけたキレイな外人さん。
なぜか心に残った。

俺はボブカットがとても好きなんだな。
「F91」のセシリー・フェアチァイルドしかり、
ここ3年で好きになった4人しかり。
やっと気づいた。


2016


年明けに5年振りに部署異動する心機一転の年。
初日の出はいつも天気が良い。
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

如実

Author:如実
俺の孤独が如実に表れます。

banar


カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
favorite
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード

ブロとも申請フォーム
ブログ管理MENU(新)