

05/30のツイートまとめ

larkmild

社内で地震に遭遇。高層階エレベーターが止まる。やっと帰社するも電車で止まりまくり。
05-30 22:08

すごい地震だったみたいだな。世界新記録らしい。とても深い所が震源。山手線、総武線、常磐線は運転見合せだった。銀座線、東西線は遅れながらも動いてた。私鉄は平常運転。やっと最寄駅へ到着。
05-30 23:33


05/28のツイートまとめ

larkmild

26日(火)、ららぽーと東京bayへ。服を3着購入。その後、先輩I井と飲み。1人1万円近く。隣の席の3人と話す。親子と同僚らしい。ベロベロに。22日(金)の焼肉店といいヤバいな。
05-28 04:02

電車で気持ち悪くなり2回途中下車。最終的に真っ暗な駅構内で起こされる。隣駅まで歩いてタクシーで帰宅。ベロベロなのに合間合間の記憶あり。翌27日(水)、尋常じゃないほどの二日酔い。そして購入した服がないことに気づく。ただiPad mini2の入ったバッグは肌身離さず持っていた模様。
05-28 04:06

服の入った袋を駅もしくは電車内に忘れてないか問い合わせ→ない。仕事終わりに昨日の飲み屋へ→あった。ベロベロになり店を出る時点で忘れてた模様。今回はiPad mini2、財布、服など何も失わずに済んだが、今後は気をつけないといけない。
05-28 04:09

露出度の高い女性が増えてきた。夏。
05-28 04:09

ヤフオクで最後の1台が売れた。14台目。長かった。もし次回があるなら初動をしっかりしよう。
05-28 07:37

秋葉原のカフェ。初。オープンテラス。18時。今の季節の夕方は風がとても気持ち良い。優雅な時間だった。大通りにはメイドがいっぱい。外人さんもいっぱい。独特な活気。
05-28 19:21

05/25のツイートまとめ

larkmild

■MVNOにMNP◎ 機種を好きな時に変えられる○ 縛りが短い (1年程度)○ SIMフリー端末を買えば海外時に使える→去年のように2台持ちによる管理不足で5sを紛失するような事態も減る?× 通話料金が上がる (楽天でんわを使っても)× 端末代を別途用意
05-25 04:32

■キャリアにMNP○ 端末が一括0円で手に入る○ 同キャリアなら通話料無料の恩恵△ 月額費用が高い 8000円〜→探せば安い所が見つかる?× 2年縛り× 機種に飽きて変えたら、また縛り→一括0円なら負担金は増えない?縛りだけ?× SIMフリー化が現状不透明
05-25 04:37

「天国の風」が気持ち良い。6月まで続けばいいな。
05-25 10:20

05/24のツイートまとめ

larkmild

iPad mini2 32GBの容量がしんどい。一眼レフのデータや動画、電子書籍を入れたら、あと少し。一方iPhone6plus 64GBは半分以上も余ってる。次回はiPad miniを64GB以上にしよう。
05-24 09:47

05/23のツイートまとめ

larkmild

iPhone6plusにしてから充電に追われなくなった。使わない時は3日くらい持ちそうな感じ。格安スマホに替えても、この快適さはなるべく失いたくない。ただバッテリー容量が増えるとインチも大きくなってしまう…。どっちを取るか…。
05-23 04:07

iPhone5sが4inch。それでも画面上には指が届かない。アレが個人的には、快適な片手操作の限界のサイズ。いいの出ないかな。
05-23 04:11

スマホをAndroidにしてタブレットをiOSにすると、ブックマークの同期が面倒くさそう。6plusからiPad mini2で見てたサイトを見れるのは意外と便利。そういう予測される不便を事前に見つけて、我慢できるか考えてからAndroidにしよう。
05-23 04:14

■iPhone→Androidでの不満点・アプリ「ヘルスケア」が使えなくなる・現状、AppleWatchが使えない・iTunesで購入した楽曲の再入手
05-23 22:05

■Androidスマホ (&iPad)にする優位点・SIMフリースマホが安い→タブレットメインならスマホはあまり使わない・iOSと両方使える
05-23 22:13

05/17のツイートまとめ

larkmild

ついにfacebookを始める。昔の友達探したら、意外とみんなやってない。もっとやってると思ったのにな。
05-17 04:42

来年の6月にはMNPでキャリア脱出の予定。キャリアメールを捨てても大丈夫なように1年かけて準備。そのためのfacebookとLINE。
05-17 04:43

去年の10月に買ったiPhone6plus。素敵な機種だが、ほとんど触ってない…。電話はガラケー、ネットや2ちゃん、写真、電子書籍はiPad mini2。次回はついにiPhoneも卒業か…。AppleWatchがiPadにも対応してくれるといいな。
05-17 04:50

iPad mini4が出てくれれば、タブレットはiOS。スマホはAndroidに。スマホは電話、メール、電車案内ほか簡単なweb検索。あとは旅行時の位置情報メモ用の写真撮影ができれば良い。4inch以下でバッテリーは2000mAh。カメラは1300万画素以上で良いの出ないかな。
05-17 04:57

5s、6plusでの自分の傾向を見ると、半年で飽きてる。それに11万近く払うなら、5万前後のAndroidを2回買ったほうが、幸せになれる気がする。SIMフリーだから2年契約とかないけど、無駄遣いしてる気もしないし。
05-17 05:00

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

如実

Author:如実
俺の孤独が如実に表れます。

banar


カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
favorite
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード

ブロとも申請フォーム
ブログ管理MENU(新)
