

6月半ばの出来事もろもろ

8日(日)、後輩T村の手伝い。ついでにデジタル一眼レフカメラのテスト。
自宅付近以外にカメラを持ち出すのは初。
露出の上げ下げが上手くできなかった。でも満足。

9日(月)、元同僚Iと飲み。2月以来。駅ビル地下⇒土間土間。1人約7,500円。
炭水化物ダイエットをしてるそうな。エライね。
久しぶりに終電逃す。そういや珍しい。

12日(木)、同僚(先輩)I井と飯飲み。会社近くの常連的な焼き鳥屋。1人約8,000円。
お店にCM撮影がよく来る話。大将の娘さん(19歳)が飲みに来て話す。

ブルーレイ・レコーダーが修理から戻ってくる。初期不良だったらしくタダ。
4年くらい使ってるけどな。機器自体も綺麗になって戻ってくる。

13日(金)、歓送迎会。
2次会までは楽しかったのに、3次会でまた粗相をしてしまう。
4月からの上司Oに因縁つけてしまう。
S木は一次会でさくっと帰宅。もう全く喋らない。
このことを書くのも若干しんどい。

14日(土)、仕事。構成書く。

15日(日)、昼から夜まで仕事。一眼レフがついにデビュー。
後輩T村・K地が手伝ってくれて助かる。

16日(月)、同僚(先輩)I井と地元JR駅近くで飲み。3回目。
地下の焼き鳥屋。1人約8,000円。
この2週間、結構飲みで金使ってる…。
下の両奥歯が半月くらい痛かったが、いよいよ本格的に。
詰め物が取れてるのか、神経に刺さる系の痛み。
飲み後、構成を書いて編集作業。昼まで。

18日(水)、S木に打合せ用の構成を遅れて渡される。
「ありがとう」と言う。話しかけるのは久しぶり。
「俺のだけ紙の色違う」と。でも、もう談笑にはつながらない。
俺が自分で選んだ道。しょうがない。振り返らない。
後は、あまり相手に気を使わせないようにすること。

19日(木)、同僚(先輩)I井と何故か地元の隣駅で飯飲み。17時~。1人約7,000円。
会社にいる時から若干I井が機嫌悪い。後輩にアタリ気味。
俺も女性の撮り方でちょっとした言い合いに。
なので飲みも盛り上がらず。2時間くらいでシメ。
冷たいビール(エクストラ・コールド?)が奥歯に染みる。

20日(金)、新人後輩Oが資料を渡すのが遅かったので会議諦めて休む。
W杯(ブラジル)を初めて観る。イタリアvsコスタリカ。面白い。0-1。
それから現在(月曜)まで1日3試合、全部観る。
メッシ、ロナウドのヒーロー性にシビれる。
バロテッリとかギャンとかも覚える。

23日(月)、S木が俺の前回(4月)と同じ関係の業務。
前の席で前回のこと話してるが、聞いてこないので答えない。
あれは無意識なのか、イジメ的なことなのか、
こちらが話しかけるのを待っているのか?
多分、前者。俺のことなど眼中にない感じ。ならそれで。

美女をとても多く見かけた日。
①出勤時、東京駅の山手線ホーム。皆藤愛子+クールビューティー
②帰宅時、地元JR駅喫煙所前の椅子。美人系茶髪ギャル
③〃、私鉄へ向かう階段。カップル。クールビューティー
④〃、私鉄駅前の喫煙所前の椅子。おてもやん系ギャル。生脚組み。

【映画】「ゲーム」再

6月12日(木)、DVDで「ゲーム」を再び観る。

【2014年 再鑑賞映画 2作品目】

【●年●月●日(●)】以来。やっぱ面白い。

【映画】「ドラゴン・タトゥーの女」再

6月11日(水)、DVDで「ドラゴン・タトゥーの女」(デビッド・フィンチャー版)を再び観る。

【2014年 再鑑賞映画 1作品目】

【2012年12月7日(金)】以来。映画自体、久しぶり。
もっぱら海外ドラマばかりだ。上質な作品はやっぱり楽しめるな。
続編の記憶がない。ヤバイ。ステラン・スケルスゲールドの名前も出て来なかったし。歳のせいで名前が出て来ないのか、映画に対する興味が薄れ忘れてしまったのか…。

06/08のツイートまとめ

larkmild

3日(火)、ジムに行けたのに行かずにゴロゴロ。またお腹がポッコリ以上に出てきた感。ヤバイなぁ。
06-08 01:36

4日(水)、夕方に会社を出て新宿へ。ハンズで2月に仕事をした人とバッタリ。そのあと、ヨドバシカメラのカメラ館へ。D7100の液晶保護シールを900円で購入。あと駅前で宝くじを買った。大安らしい。当たるといいな。
06-08 01:39

5日(木)、仕事の先輩I井と夕食飲み。地元JR駅近くで3回目。また焼肉屋。マルチョウ、ハラミが旨い!2人で17,000円。7,000円出す。
06-08 01:42

4日(水)、会社のカードを紛失したことによるスタンプラリー最終日。デスクの子とまた話す。カワイイ。今回の面倒な作業の中で唯一のメリット。
06-08 01:44

6日(金)、先輩I井のL手伝い。去年お世話になった2人、一昨年お世話になった1人と。後輩S木が全然仕事せずに腹立ちまくり。何なんだろうなアイツ。
06-08 01:46

5日(木)、夕方。職場で去年お世話になったスイーツ屋さんから電話。隣の班の黒髪カワイイ子と隣の隣の班のカワイイ子と話すキッカケに。これを機に話せるようになるといいな。
06-08 01:50

7日(土)、後輩T村の手伝いをするつもりがガッツリ寝てしまう。ジムかハンズにも行くつもりだったのに、無駄に過ごしてしまう。
06-08 01:52

ブルーレイレコーダーのノイズがどんどん酷くなり修理依頼を出す。無償修理に当てはまればいいな。あと録画番組を消去されなければいいな。 #sony
06-08 01:54

05/31のツイートまとめ

larkmild

29日(木)、仕事の先輩I井と夕飯飲み。地元のJR駅近くで。2回目。焼肉屋。色々な肉が食えて素敵。2人で16,000円。8,000円出す。
05-31 05:55

30日(金)、後輩のミスを先方に謝りに行く。そのまま目黒でぶらり。すぱじろうと迷ったけど天下一品へ。チャーハンセットで麺大盛にしたら1,200円くらいしてビックリ。
05-31 05:57

ジムに行けたのに行かず、後輩のお祝い飲みにも行けたのに行かず。カメラ雑誌を2冊購入。エクセシオールでタバコ吸いながらまったり中。独りカフェしてる女子多いな。
05-31 21:17

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

如実

Author:如実
俺の孤独が如実に表れます。

banar


カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
favorite
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード

ブロとも申請フォーム
ブログ管理MENU(新)
