

【game】アプリ「Plague Inc. -伝染病株式会社-」


5月25日(日)、iPhoneアプリ「Plague Inc. -伝染病株式会社-」を購入。100円。

面白いと評判で前から気になってた作品。
ハリウッド映画でよく見る「ウィルス感染がどんどん広がって人類滅亡!」的な画面をモチーフにしたゲーム。面白い。

【game】アプリ「テラリア」購入


5月30日(金)、iPhoneアプリ「テラリア」を購入。500円。

PSストアで実況プレイを見て気になってた作品。もう1年間くらい。
やっとiOSで出たので購入。500円も払うなんて珍しい。

チュートリアルをプレイするもよく分からない。条件をクリアしたはずなのに下にずっと説明文が出ていて進まない…。

【TVドラマ】「ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル」シーズン2 #6・#7


5月31日(土)、録画した「ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル」シーズン2 #6・#7を観る。吹替版。

■#6「狙いやすい標的」
地下鉄で行われていた国土安全保障省のテロ対策訓練で、本当に毒ガスがまかれた話。

■#7「データマイニング」★
押し込み強盗が裕福な家庭の高級品ばかりを狙う話。主人公チャーリーの大学の同級生が出てくる。ライバル的。いつも無敵なチャーリーの違う面が見れて面白かった。今後もちょくちょく出てくればいいな。

05/29のツイートまとめ

larkmild

iOSに「テラリア」が出てた!一昨日くらいのリリースなのかな?1年以上待ってたので楽しみ。買おう。 #テラリア
05-29 01:57

先日、また地元友達の夢を見た。電車に乗ってたら脱線。車両が傾き、壁から火花が。傾いて地面が近づいてくる所がスローモー。迫力があった。スゴイな、俺の脳内。
05-29 02:02

05/24のツイートまとめ

larkmild

22日(木)、仕事終わりに会社の2階の喫煙所でタバコ吸ってたら、6、7年ほどお世話になったナレーターさんとバッタリ。覚えててくれた。しばし話し込む。こんなご縁を大切にしたい。
05-24 07:28

23日(金)、仕事の先輩Iと夕飯飲み。地元のJR駅で。仕事の人と地元で飲むのは初。新鮮。鳥貴族。学生さんばっかだった。2人で7,000円。今回は4,000円出す。
05-24 07:31

地元友達の夢を見る。FやSとケンカ。なぜかタイが舞台。朝4時に目が覚め、地元友達との関係について考える。それぞれ会ってない期間があるけど、今の俺の7年が1番長いよな…。皆は連絡取り合ってるのかな。
05-24 07:34

05/22のツイートまとめ

larkmild

昨日21時にココイチ行ってツタヤでカメラ雑誌の新刊読んで、家帰ってビール飲んで寝て起きたらこの時間。編集作業、全然やってない……。ヤバイのに業務で出社しないといけない。会社行ってる場合じゃないのに。嗚呼、自己管理のできない社畜。
05-22 11:06

05/21のツイートまとめ

larkmild

ブルーレイディスクレコーダー「BDZ-RX105」の調子が悪い。録画したらノイズが入るように。調べたらICチップの不具合だそう。無償修理に該当するのかな? #BDZ-RX105 http://t.co/nFskpyApiW
05-21 18:07

編集作業中はプチ贅沢。ココイチ行こう。iPhone、WiMAX共に速度制限がかかっててネットあまり見れないし。
05-21 21:04

05/20のツイートまとめ

larkmild

18日(日)、午前中にまた近所をブラリ。カメラの勉強。インスタグラムに載せたい写真がiCloudにアップされずイライラ…。 http://t.co/qpkNugbRDJ
05-20 07:38

最近は風が少しひんやりして気持ちいい。天国の風。いつまでも寝れる。新緑も綺麗だし。
05-20 07:52

20日(月)は、仕事の先輩の同僚と夕飯飲み。新橋ビルの地下で。和食。2時間ほど。2人で12,000円。10,000円出してもらった。ご馳走さまです。
05-20 07:54

今日は家で出来る仕事。なのにやらない。引き出しの中の片付け。10年前の元カノとのプリクラが出てくる。スゴイな。当時を思い出すにつれ「彼女と共に歩む未来もあったのではないか?」と遠くを見ながら途方に暮れる。いいから仕事しろ。
05-20 13:38

「世界一わかりやすいデジタル一眼レフカメラと写真の教科書」についていたDVDを観たら写真撮りたくなった。初モノクロ。 #D7100 http://t.co/Sjd3UdVkc2
05-20 20:30

【game】アプリ「Clash of Clans」クラン脱退

5月9日(金)、iPhoneアプリ「Clash of Clans」でクランを脱退した。

ゲームをプレイしてから初めて入ったクランで9か月ほど在籍してたが、
強い人、援軍をくれる人がどんどん辞めていき、リーダーも不在だったため
クラン対戦にも参加出来なかったので脱退を決意した。
新しいクランで頑張っていきたい。

【ジム】●回目 5月18日(日)【2014年 8回目】


計6.46km走行&歩行(内3km走行)
計429kcal。72.95kg。

3月2日(日)以来。2か月半振り。しんどくなりそうだったので、3kmで止める。
体重は思うほど増えてなかったな。維持できてたなら、これから頑張れば3kgくらい減らせそう。

Blogバックアップ

5月18日(日)、このBlogのバックアップをとる。

最初から直近までの全て。この11月で10年を迎えるライフログ。保存しとかないとマズイだろってことで。
6、7年振り。文章はあっという間だったけど、画像は1つずつコピーするはめに。
2万点近く。2日に分けて気が遠くなる作業。よく頑張りました。

05/17のツイートまとめ

D7100を持って初めて外出。小雨の森の中で。ノイズが出てる…。もっと頑張ろう。 http://t.co/uJ0yc10yQy
05-17 11:35


雨上がりの公園前。iPhone5s。 http://t.co/lo47TxPBQr
05-17 11:37


16日(金)、カメラを持って初めての外出。歩いて少ししたら雨が降り出した。ISO感度がよく分かってない。絞り優先モードで撮ってもブレてない写真が撮れたのは収穫。家に帰ってからオートと絞り優先で撮った写真のデータ比較をした。 #D7100 #nikon
05-17 11:44


昨日の撮影は、去年8月に亡くなった愛犬の散歩コースにて。彼女に見せたいという気持ちがモチベーションに。自分の撮影動機は「誰かに見せたい」ってことなんだな。
05-17 11:49


instagramに初回以来の再ログイン。前回は130週前だと。約2年半くらい前だ。D7100で撮った写真をアップしていきたい。そしてモチベーション維持と共に技術力を上げていけたら。
05-17 13:15

【game】アプリ「お住まい夢物語」

5月15日(木)、iPhoneアプリ「お住まい夢物語」を購入。0円。



App Storeをぶらついてたら発見。初日で2時間近くプレイ。止めるタイミングが難しい。住民に元カノや友達の名前を入れると面白い。「どうぶつの森」も、こうゆう楽しさなんだろうな。


05/14のツイートまとめ

【訃報】「エイリアン」のデザインや「邪聖剣ネクロマンサー」のジャケットイラストで有名なH.R.ギーガー氏死去 http://t.co/dOqiMJZmwh
05-14 11:11

iPhone5s購入

5月14日(水)、iPhone5sを購入。32GB。ゴールド。月負担額1,050円。



MNPするか、本当に迷った。キャリアメールを捨てて、FacebookやLINEに連絡先をまとめるつもりだった。

でもやっぱ最後は面倒臭くなって長年使ってたSoftBankに。
MNPするよりも、SoftBankで新規契約(電話番号を変更する)だと月1,200円程度安くなる。約6,800円に。

でもやっぱ面倒臭い。アドレス変えただ、番号変わっただ、連絡するのが億劫だった。また数少ない友人が減るし。

チュートリアル徳井の「買いたい時が買い換え時」はとても影響力のある言葉。相当後押しされた。Macでも、D7100でも。

iPhone4は3年9か月が経って、もうボロボロ。ホームボタンは半年くらい前から調子悪い。
バイブも鳴らなくなったし、音出してたら迷惑メールの着信音が半端ない。

さらに去年の冬頃にはバンパー外した途端、会社のトイレで落として背面が割れ、中の基盤が見えちゃってる。
そして1週間くらい前からスリープボタンも押せなくなって、スリープできない状態に。
ポケットに入れてたら、誤作動で会社の先輩、仕事先に勝手に電話かけちゃってヤバイ感じだった。

8月頃にはiPhone6が出るんだろうけど、結局手に入るのは秋頃だろうし、それまでは4が持たないだろうし。良かったんだと思う。お疲れさま。

ビックカメラでゴールドに合うバンパーを探したけれど、良いのがなかったのでAmazonで購入。



『SWORD 5』アルミバンパー ケース。4,980円。
若干重くなったけど、ちゃんと背面のデザインが見えるし、色も本体に合ってカッコいい。大満足。

ただ、ガラケーからスマホに変えたiPhone4の時よりは感動は薄い。仕方ないか。
全部復元できちゃうので、中身は昨日までと一緒。スペックが変わっただけ。色々いじって設定するのが新機種買った時の醍醐味だったりするんだな。
それでもスリープボタン、ホームボタンがしっかり動作するのはありがたい。

今度は大切に使おう。iPhone4、お疲れさん。


05/13のツイートまとめ

12日(月)、やっとMacにWord、Excel、Photoshop、Illustratorをインストール完了。1月にMac買って2月半ばにソフト手に入れたのに、上手く出来なかった。今回やっと。キチンと調べながら手順を踏んだら普通に出来た。やっと使えるマシンに。
05-13 21:28


今日はとてもキレイなモデルさんに会った。雑誌の専属モデルKさん。スタイルも服装も性格も素敵だった。ただキレイ過ぎて、付き合いたいとさえ思わなかった。高嶺すぎる。釣り合わなすぎる。
05-13 21:30


仕事が早く終わったので、有楽町ビックカメラへ。4月以降iPhoneの投げ売りが身を潜めてるから、今、機種変したら高いんだろうと思ってたら、そこまでじゃなかった。32GBで機種代25000円くらい。そりゃ一括0円、キャッシュバックには憧れるけど、これならありなのかも。
05-13 21:35


auにMNPしたらどうなるか聞いたら、S今よりも結果、月1,000円安くなる程度。1,000円でSoftBankのキャリア・メルアドをキープ出来るなら安いのかも。docomoにも聞こうとしたけど15分近く待たされても、まだ対応してもらえなかったので止める。
05-13 21:40


「アナと雪の女王」か「アメイジング・スパイダーマン2」を観ようかとも思ったが、上映が3時間後だったので止める。
05-13 21:41


去年いた仕事の後輩Hに激似のAV女優さんがTwitterをやってたのでフォロー。写真をたくさん見る。やっぱ本人じゃないようだが、何個かはやっぱ激似だった。ビックリ。
05-13 21:44

デニムパンツ購入

5月13日(火)、Right Onでデニムパンツ購入。
21,060円。地元のJR駅近くにて。



■LEVIS 502
■EDWIN 503

共に34インチ。montageのチノパンより若干太め。ウエスト的にはこれしかなかった。チノパンのサイズ感、好きだったが、今後どう出るか?

05/11のツイートまとめ

EverNoteで過去の添付写真が開けず、しかも消えていくという事態が発生。iPhone、iPadと共に見れず。Mac Book Proでも後で確認しよう。データが消えたんじゃなければいいけど。
05-11 04:55


今日は2か月振りにジムに行こう! ちゃんと行こう!!
05-11 04:58


愛犬との思い出散歩コースを一眼レフで撮ろう! 部屋の片付けをしよう!! やることいっぱい。
05-11 04:59


地元の友達の事をふと思い出す。色々と失ってしまった。大学の友達も。皆、家族の元へ。思い出したのは、中国人と話してたのがきっかけか。彼女が来月中国に帰ると言ってたから。友達の写真の周りには家族がいたから。LINE的なアプリで遠く離れた日本でも繋がっていたから。
05-11 05:02

【game】アプリ「TOKYO 7th シスターズ」

5月11日(日)、iPhoneアプリ「TOKYO 7th シスターズ」をプレイ。



2月下旬頃に「無課金でできる?」的な記事を読んでダウンロードしてたもの。
「クラッシュ・オブ・クラン」と「ブーム・ビーチ」を交互にプレイしてたら、時間が中途半端に余ってしまって、その際に思い出してやってみた。
「龍が如く5」をプレイして楽しかった「アイドル育成&音ゲー」。長く続くかな?


【game】アプリ「Boom Beach」購入

5月11日(日)、iPhoneアプリ「Boom Beach」を購入。0円。


「Crash of Crans」の開発会社SUPER CELLの新作。クラン大戦の事を調べてて、たまたま気づく。先日、日本語対応したということでダウンロード。
同じ会社の作品でも、やっぱ操作は違くて戸惑う。ハマれるかな。

【game】アプリ「Clash of Clans」LV.9

5月8日(木)、iPhoneアプリ「Clash of Clans」でタウンホール(TH)がレベル9に。

1月5日(日)以来のTHレベルアップ。壁、隠しテスラ、闇の兵士以外はMAXに。今回は4か月かかった。前回より1か月増えてる。レベル10まではどれくらいかかるのか。


カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

如実

Author:如実
俺の孤独が如実に表れます。

banar


カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
favorite
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード

ブロとも申請フォーム
ブログ管理MENU(新)
