
【ジム】●回目 1月25日(土)【2014年 5回目】


計10.76km走行&歩行(内5km+3km走行)
計813kcal。74.2kg。

久しぶりに5km走ったあと、追加で走る。そんなに疲れなかったので、ものは試しに的な感じで挑戦。
これがノルマになると、またしんどくなるので程々に。最近、走った後に家で腿辺りが熱を持つこともなくなったな。

【ジム】●回目 1月19日(日)【2014年 4回目】


計6.92km走行&歩行(内5km走行)
計518kcal。

01/25のツイートまとめ

larkmild

前に仕事をご一緒した 沢木みいなさんが辞めたっぽい。残念。
01-25 02:11

01/23のツイートまとめ

larkmild

RT @komiyamian: これは本当にそう。迷惑メールに対して、このアドレスをCCに追加して返信すると、日に何十通も来てたのがパタッと来なくなる。RT @h_okumura: RT @trans_actor: 迷惑メールはこちらに転送している。確実に減ります。 http:…
01-23 10:12

RT @_x_MEG_x_: 猫の心臓は鼓動がはやいからね、それだけ一緒に暮らせる時間が短いんだ。美味しいものが食べたいとか、どんな家に住みたいとかじゃなくて、ただくっついて寝れたらっていう貴方のシンプルな願いを 私は愛おしく思うし、叶えてあげたいと思うんだ。 http://…
01-23 10:25

RT @kotoba_bot: 「転んだ人を笑ってはいけない。彼は進もうとしたのだ。」http://t.co/VQhtcI9Q7R
01-23 10:26

01/21のツイートまとめ

larkmild

RT @fladdict: 新宿駅のハイスピード撮影いいね!! 通貨列車からとったのかな。 http://t.co/cpyUlRmYGV
01-21 07:09

RT @rokuremix: フォトテクニックデジタル買ってきた~~ 久々にカメラ本買うので普通に面白くてふむふむと読んでしまった。うしじまさんと満茶さんのコスプレ対談もおもしろかったよー でもページ数少ないので、もっと読みたいなという感じ
01-21 07:23

【game】アプリ「Clash of Clans」全カベLV.7


1月22日(水)、iPhoneアプリ「Clash of Clans」の全ての壁レベルが7に。

長い道のりであった。いよいよレベル8を目指す。
バーバリアンキングも先ほどレベル3に。さらに、あと5時間ほどでクランの城もレベル4に。報酬もらったら念願の4人目の大工が雇えるぞ。

01/20のツイートまとめ

larkmild

今日はWi-Fi「ULTRA WiFi SoftBank 007Z」を解約する。明日までにしないと違約金が発生しちゃう。Mac Book Proを買う時にWi-Fi買って割引してもらおうかとも思ったが、1万円しか値引きされないようなので301HWに機種変にしようかな。
01-20 01:17

01/19のツイートまとめ

larkmild

iPad2に続き、iPhone4もiOS7.0.4にアップデートする。サクサク。でもiCloudが設定できない。使用条件に同意させてくれない…。
01-19 22:03

RT @tsukampo: トンカツ屋の看板に笑顔の豚の絵が描かれてたりするの良く考えると異常だと思うんだけど、会社の採用ページにある「先輩の声」欄もそれに近いな
01-19 22:24

2014 初雪


起きたら雪が積もってた。少しだけど、俺的には初雪だ。

01/18のツイートまとめ

larkmild

RT @_Ripa_: Painted in #Waterlogue http://t.co/rqQPsU24HV
01-18 20:47

RT @pomodorosa: ふええWaterlogueしゅごしゅぎいぃぃ http://t.co/AFKuq4pOev
01-18 20:52

RT @chiyomaru5pb: 『Withings』Wi-Fi体重計だよー。乗るだけでアプリに自動で数値が書き込まれるん。 RT @Kitaoka_Koh このソフトの詳細が知りたい^^
01-18 20:59

iPad2のiOSを7.04にアップした。動作が遅くなるとネットに出てたが、現状快適。アプリによっては6の時よりスムーズ。特に文字入力。iPhone4も5.0.1からアップしようかな。本体は変わってないのに最新ガジェットを手に入れたような喜びが味わえた。
01-18 23:34

01/14のツイートまとめ

larkmild

RT @namidame_bot: 「エロくないけどなんかエロいこと言ってみて」 「多目的ホール」 「色々ヤバいな…」 「だろ。あと、テクニカルアナリスト」 「なにそれすげーヤバい…」 「だろ」amechang
01-14 15:17

自宅近くのマンション入口で猫が亡くなってた。昨日もあった。幸せな一生であったことを願う。保健所に電話すればいいのか?でも住所が分からん…。
01-14 16:17

靴底補修剤「Shoo Goo」を使ってみる。好きじゃない方のスニーカーで試す。新しい靴を買ってもいいんだが、それは俺のタイミングで決める。靴底が磨り減ったから買うのは俺の望むことではない。メーカーの靴底の材質の問題だろ。
01-14 16:27

RT @dfnt: さっきの水彩アプリ「Waterlogue」で簡単なgifアニメを作ってみた。「かぐや姫の物語」は動く水彩画のようなほめられ方をしていたけど、こういうツールは人々の時間かけた努力を、一気に凌駕しちゃったりするんだろうなー。 http://t.co/zfelWU
01-14 16:28

リツイートもブログに反映されるようになってたので、リツイートするようになってTwitterもまた見るようになった。
01-14 16:38

RT @ksorano: まるで一眼みたいな写真加工アプリ|ソラキニ vol.1 http://t.co/Gp6uzqN7qU http://t.co/SRkbA8IC3E
01-14 16:39



【ジム】●回目 1月11日(土)【2014年 3回目】


計10.91km走行&歩行(内5.5km走行)
計861kcal。73.90kg。

久しぶりに5km以上一気に走る。通う感覚が短くなると身体的に楽になるのかな。
窓側の一番左のランニングマシン使用。黒髪の細身美人が隣にあるロデオマシンを使う。本読みながら。窓越しに股部分が気になるわ。
やっと73kg台になるも、帰りにマックでハニーマスタードチキンセットをむさぼってしまう。

【映画】「V/H/S シンドローム」

1月11日(土)、DVDで「V/H/S シンドローム」を観る。

★★★★★★★☆☆☆(7) 【2014年映画 4作品目】

モキュメンタリー&ノイズで、俺の好みのタイプの作品。でも怖かった…。年なのか。
フィルムノイズが好きだけど、VHSテープのノイズも好き。それが存分に楽しめる。ノイズを加えることでCGや特殊効果の仕上がりが誤魔化せる。DVテープのブロックノイズを活かした霊的現象は新しい手法だと思った。
映画雑誌で知り、興味を持った作品。やっぱ映画情報誌は重要だな。

原題: V/H/S
監督: アダム・ウィンガード/デヴィッド・ブルックナー/タイ・ウェスト/グレン・マクエイド/ジョー・スワンバーグ/レイディオ・サイレンス
公開: 2013年 アメリカ

とある古めかしい屋敷に侵入し、1本のビデオテープを盗み出してほしいという依頼を引き受けた、ゲイリー、ザック、ロックス、ブラッドの不良4人組。屋敷に忍び込んだ彼らの目に飛び込んできたのは、おびただしい数のVHSテープとその傍らにある死体だった。困惑しながらも報酬のために、膨大なビデオテープをかたっぱしから再生して指定のVHSを捜そうとするゲイリーたち。だが、それらには想像や人知を超えた恐ろしい映像が収められており、さらに再生するたびに仲間が一人ずつ姿を消していき……。(Yahoo!映画)

01/12のツイートまとめ

larkmild

靴底補修剤「シューグー」買う。1380円。すごい昔に店員に薦められて買って1回も使ったことなかったやつだ。でも今回は多用しよう♪
01-12 12:46













ニットカーディガン購入


1月6日(月)、HVCでショールカラー・ニットカーディガンを購入。7980円?「GRAND GLOBAL」ブランド。

3日(金)に訪れた時、Lサイズがなくて取り寄せてもらう。着たらしっくり。慌ててMを買わなくて良かった。

【ジム】●回目 1月8日(水) 【2014年 2回目】


計6.86km走行&歩行(内5km走行)
計514kcal。74.50kg。

会社帰りの利用。久しぶり。さすが2014年の俺。
帰宅時、結構な雨が降って靴・靴下がビショ濡れ。その靴下でランニング。マットが濡れそうで柔軟体操をほぼせずに走る。
なぜか調子いい。いつもより速く時間が過ぎる。中3日だから?音楽に聞き入ってたから?
体重減少はあまり芳しくない。帰りになか卯で鴨肉うどんのご飯セット・マカロニサラダ喰らう。

01/07のツイートまとめ

larkmild

iPad2の3G契約を解除。2年契約がちょうど終わってた。本体代金の支払い完了。来月から通信費払わなきゃいけなかったらしい。たまたま気づいて良かった♪
01-07 14:36

RT @taipeinavi: 2014年台湾ランタンのメインランタンお披露目! http://t.co/EGDU1Xask6今年は南投県中興新村にて開催されます
01-07 14:38

RT @usakikou: メンズの服の値段は頭おかしい。プリントシャツに6000円とか、そこそこいい加湿器か。
01-07 14:54

昨日は10月まで一緒に仕事をしたIと飲み。2人は久しぶり。同棲用の家、カメラの話など。11000円。年末飲みを出してもらったので払う。
01-07 16:06

【気になる】「食べるなら、どっち! ? 不安食品見極めガイド」(Sanctuary books) 渡辺雄二 (著)→TSUTAYAに平積みしてあった。おばちゃん熟読。企画に使えるかな?
01-07 16:26

カメラ雑誌・北欧家具のムック本、買おうかな。
01-07 16:29

10時まで会社で寝て帰宅。途中プラプラする。昼食はマック。今日から発売のダイナーダブルビーフとクラシックフライwithチーズのセットを喰らう。美味しいけどモタれる。特にフライ。もう歳だわ。
01-07 17:10

Mac Book Proをそろそろ本気で購入を考える。映画保存の件も含め。どうせならヤマダ電機とかの「ネット加入で値引き」のサービスを利用しようかな。でも5000円だって。Appleは家電量販店でのポイント還元が適用されるんだっけか?要確認。
01-07 17:17

RT @itmedia_news: 民放5局の番組見放題サービスが「もっとTV」でスタート。月額945円でドラマなど300エピソード^編 http://t.co/O0YCxUlJwy
01-07 17:29

【game】アプリ「Clash of Clans」LV.8

1月5日(日)、iPhoneアプリ「Clash of Clans」でタウンホール(TH)がレベル8に。



10月12日(土)以来のTHレベルアップ。金山、ポンプ以外をレベル7の上限まで上げてたら約3か月かかった。レベル9まではどれくらいかかるのか。
本当は年末にレベル8にしたかったけど、仕事に追われ遅れる。年末年始の8日間はレベルアップ待ちで終わる。海外行けたな。



レベル7での最終陣形。全力で責められても50%前後の被害で済んでた。8でも頑張ろう。

【映画】「ワールド・ウォーZ」

1月4日(土)、DVDで「ワールド・ウォーZ」を観る。

★★★★★★★☆☆☆(7) 【2014年映画 3作品目】

面白いけど、なんか普通の気も。結末も若干あっさりめ。
監督は俺の好きな「ステイ」の監督なんだな。後から知った。
これも「パシフィック・リム」もコピーが上手く出来ずファック。

原題: World War Z
監督: マーク・フォースター
〈チョコレート (2001) /ネバーランド (2004) /ステイ(2005)/007 慰めの報酬 (2008) 〉
原作: マックス・ブルックス
出演: ブラッド・ピット/ミレイユ・イーノス
公開: 2013年 アメリカ
製作費: 2億ドル
興行収入: $526,100,578 (Wikipedia)

謎のウィルスが瞬く間に世界中へと広がり、各国の政府や軍隊が崩壊状態に陥る。元国連捜査官で、伝染病の調査や紛争国での調停役を務めた経験をもつジェリーは、旧知の仲の国連事務次官ティエリーに呼び出され、ワクチン開発の情報収集のため各国をめぐる調査隊に同行するよう依頼される。ジェリーは妻と娘2人を安全な国連指揮艦の空母にかくまってもらうことを条件に依頼を引き受け、ウィルスの謎を解明するため混乱する世界へ旅立つ。(映画.com)

【ジム】●回目 1月4日(土) 【2014年 1回目】



計11.06km走行&歩行(内5km走行)
計824kcal。74.05kg。

昨年12月24日の健康診断で76kgでビックリして、以降一応気をつけながらの生活。
でも何だかんだ食べてたし、今日走ってる時もいつもより汗かかなくてヤバイと思ってた。
75kg以下で良かった♪ しかし、その後、マックでダブルてりやきバーガーとナゲットを食べてしまう…。

カーディガン購入

1月3日(金)、HVCでカーディガン購入。7980円。
地元映画館での鑑賞後、イオンモールで。



たまたま通りかかっただけのお初店。たまにはこういうのもアリだよな。
ここ1年くらいしてる仕事のおかげか、知らないショップ(ファッション系)に入るのに躊躇がなくなった。
「Sac's bar」で新しい仕事用バッグも探す。Mac Book Pro Retina 13が入る大きさにしたい。

【映画】「ゼロ・グラビティ」

1月3日(金)、映画館で「ゼロ・グラビティ」を観る。

★★★★★★★★★★(10) 【2014年映画 2作品目】 

映画館で観たのは久しぶり。@地元。前評判を聞いて3Dで観たかった。初3D鑑賞。2200円。
没入感がハンパなかった。宇宙さまよった感覚。3Dで大きなスクリーンで観てこその作品。

結構長回し。どうやって撮ってるんだろう的な映像の連続。メイキングがぜひ観たいけど、我が家だとブルーレイを今後買っても3Dで本編が観れない。無念。

今までの映画制作の文法では作れなかっただろうな。映像もストーリーも。
ストーリーは大雑把に言えば、宇宙に放り出されてから地球に戻るだけ。エイリアン的な敵が出たりする訳でもない。
だけど、しっかりとドラマがあって、超ドキドキハラハラする。映像に夢中になる。
映画はネタが枯渇したと言われる事も多いけれど、まだまだあった新しい映像表現。枠に囚われてない監督、スゴイ。

原題: Gravity
監督: アルフォンソ・キュアロン (大いなる遺産 1998/ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 2004/トゥモロー・ワールド 2006)
出演: サンドラ・ブロック/ジョージ・クルーニー
公開: 2013年 アメリカ
製作費: $100,000,000
興行収入: $652,267,282

地表から600km上空で、突発事故が発生。突如飛来した大量の衛星の破片によってスペースシャトルは大破し、船外でミッション遂行中のメディカル・エンジニアのライアン・ストーン博士と、ベテラン宇宙飛行士マット・コワルスキーの二人は、無重力空間に放り出されてしまう。漆黒の宇宙で二人をつなぐのは、たった1本のロープのみ。残った酸素はあとわずか。地球との交信手段も断たれた絶望的状況下で、二人は地球への帰還を目指す。(Wikipedia)

【映画】「パシフィック・リム」

1月3日(金)、DVDで「パシフィック・リム」を観る。

★★★★★★★★★☆(9) 【2014年映画 1作品目】





後半がちょいダレるけど、かなり面白かった。
テンション上がったし泣いた。構図がカッコいいシーン多し。
観終わったあと、興奮したのは久しぶり。「ブラック・スワン」(2011年)以来か。

2013年は映画から遠ざかってたけど、鑑賞復帰作として、また今年1作品目としてピッタリ。
映画を観過ぎて、ツウぶって、本当の映画の楽しみ方を忘れてたのかも。
期待して観てつまらなかった時のことが嫌で、同じ作品ばかり観てた。また海外ドラマにハマってた。
もっと期待せずに「面白ければいいや」くらいの感じで映画を観続けなきゃ、初鑑賞の作品じゃなきゃ、この興奮は味わえない。

原題: Pacific Rim
監督: ギレルモ・デル・トロ (ミミック 1997/ブレイド2 2002/永遠のこどもたち 製作総指揮 2007)
出演: チャーリー・ハナム/菊地凛子
公開: 2013年 アメリカ
製作費: $190,000,000
興行収入: $407,454,805 (Wikipedia)

2013年、未知の巨大生命体が深海から現われる。それは世界各国の都市を次々と破壊して回り、瞬く間に人類は破滅寸前へと追い込まれてしまう。人類は一致団結して科学や軍事のテクノロジーを結集し、生命体に対抗可能な人型巨大兵器イェーガーの開発に成功する。パイロットとして選ばれた精鋭たちはイェーガーに乗り込んで生命体に立ち向かっていくが、その底知れぬパワーに苦戦を強いられていく。(Yahoo映画)

2014 元旦



日の出 撮るの忘れた。毎年撮ってたのにな。
2014年は青空。ポカポカ。近年の元旦は曇りだった気がする。
今年は良い事を願う。
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

如実

Author:如実
俺の孤独が如実に表れます。

banar


カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
favorite
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード

ブロとも申請フォーム
ブログ管理MENU(新)