

05/28のツイートまとめ

24日(金)・27日(月)、寝て出社せず。3週間大変だったからね。でも行くべきではあった。
05-28 23:08

ついに扇風機始動!蒸し蒸しするからね。
05-28 23:12

20時過ぎに早めの退社したから、上野のガールズマンションに行ってみようかとも思ったけど止める。NO 無駄遣い!行くなら金曜の夜とかにしよう。
05-28 23:15


【TV】「水曜どうでしょう」再

5月28日(火)、録画したDVDで「水曜どうでしょう classic」を見る。

■「ヨーロッパ・リベンジ」 第5話~最終話
■「アメリカ横断」第1話~最終話


アメリカ横断は楽しいな。

【ジム】●回目 5月28日(火)

時速8kmで4km+2km走る。
計12.82km走行&歩行(内6km走行)
計943kcal。72.95kg。

朝11時から行く。おババで激混み。使ってないマシンに荷物置いてキープしたりマナーが悪い。
お腹が痛いのが理由か、中1日で走ったから、バテる。4km越えた所で水分補給したら急激にしんどくなり歩く。
いつものように結果を写メ撮ったら自分の映り込みが半端ない。なので文字記入で。
初めてバイクマシンを利用。いつも使ってない筋肉らしくキツイ。でもカロリー消費は速い。息バテないし。

■■■■■■■■■■■■
① バイクマシン
経過時間: 10:00
カロリー: 90

② ランニングマシン
経過時間: 60:42
カロリー: 469
距離: 6.57km
平均速度: 6.50km/h
平均ペース: 9:14/km

③ ランニングマシン
経過時間: 62:15
カロリー: 384
距離: 6.25km
平均速度: 6.02km/h
平均ペース: 9:57/km

05/26のツイートまとめ

もう昼間は暑い。今日も眠れずゴロゴロと。結果、首を寝違える…。
05-26 23:10

夕方ジムに行くため駅に向かう途中、綺麗な地元民が2人。
①ロングワンピの子。すれ違う時にボーダーTシャツの裾を引っ張る。俺、見てた?
②昨年職場を去った同じ会社の後輩Mに似たギャルっぽい子。セシル的なバッグ。黒のレギンス。髪をかきあげながら目が合う。
05-26 23:15

ジム帰り、昔住んでた所の駅に寄ると、マックの隣のパン屋がスイーツ屋になってオープンしてた。オシャレ大人女子が沢山。ツタヤにも浅香唯的な美人が黒パン&白シャツで。綺麗な人をよく見る日。
05-26 23:18

ツタヤで雑誌「BIG tomorrow」を購入。「給料以外に毎日1万円が入る賢い仕組み」という見出しに惹かれて。数年に1度ある「金儲けしたい願望」が触発された。色々始めてみようかな。もう年だし。
05-26 23:21

「上野ガールズマンション」 とやらに惹かれる。再びセリクラにも。コチラも数年に1度ある「歪んだ出会いによるドキドキ感」を求める願望を触発されているな。
05-26 23:24

コンビニで752円の支払いで1002円出したら、高校生のバイト君が2002円の預かりでお釣り渡そうとしてきた。「違うよ」って教えてあげたけど、後になって、貰っておけば良かったと少し後悔。
05-26 23:45

1週間程前からiPhone4の調子が悪い。バイブが不能に。着信に気づけないこと多し。ホームボタン・電源ボタンもガタガタだし。5Sまで後1か月?早くしておくれ……。
05-26 23:55

25日(土)、地元JR駅の九十九ラーメンへ。相当久しぶり。北海道の味噌系太麺よりも豚骨細麺の方が俺の好みであるな。
05-26 23:58

【ジム】●回目 5月26日(日)

moblog_2818b847.jpg
3週間振りなはず。時間がなくて1時間走れず。でもジム行かないのはマズイと思って頑張った。俺偉い。

時速8kmで3km走る。
計3.69km走行&歩行(内3km走行)
計293kcal。75.1kg。

ヤバイな。体重戻ってる。今週は担当無いから頑張って通わないと。

大学同窓会

5月25日(土)、大学の同窓会。
10年振りに会う人ばかり。懐かしい。
30代半ばの大人になって、少しは成長したつもりだけど、会ったら昔みたいな自分になった。不思議。
結婚してない人が意外といたのと、海外勤務の人が多いのがビックリ。レベル高い。
これを機会に縁が戻ればいいな。6000円。

祖母

5月21日(火)、父方の祖母が亡くなる。
20年近く前に亡くなった祖父の元へ。
これからは2人でずっと幸せに。

北海道

北海道へ出発!
05-19 13:50



札幌到着
05-19 17:02


11℃だと。寒い。ユニクロで長袖買った。


時計台、「龍が如く5」で雪まつりやってた公園へ。
ゲームで歩いた場所を実際に歩くのは不思議な感じ。


05-19 19:05


アーケード沿いのドトールでリサーチしてホテルへ。ホテルで更なるリサーチを重ね、遊びへ。
その前にラーメン横町「一蔵」で食事。札幌2件目。鮭節ラーメンの塩味。


05-19 21:30






【game】PS3「龍が如く5」第4部

5月18日(土)、PS3「龍が如く5 夢、叶えし者」は第4部。

キャバ嬢:詩音の見た目が同じ職場の新人H(1月配属)に似ててドキドキ。性格は全然違うんだけどな。

【TVドラマ】「ミッシング」第9話

12月29日(土)、録画した「ミッシング」第9話を観る。

■第9話「約束の果て」
マーティンの正体を知って動揺するベッカとポール。その頃、教会はCIAと地元警察に包囲されていた。そこへジャンカルロが合流し、教会から脱出しようとするが…。(Dlife HP)

【TVドラマ】「ミッシング」第8話

12月22日(土)、録画した「ミッシング」第8話を観る。

■第8話「解き明かされた謎」
隙を見て逃げ出したベッカ。だがそれにより、オルテガの殺人容疑者と見なされてしまう。逃走中、以前アジモフが話していた暗号のようなドイツ語を思い出した彼女は…。(Dlife HP)

【TVドラマ】「ミッシング」第7話

12月15日(土)、録画した「ミッシング」第7話を観る。Dlife。

■第7話「忘れえぬ痛み」
CIAの秘密施設でオルテガの事情聴取を受けるベッカ。そこで、十数年前にマーティンの指揮のもと、ポールとベッカが任務に当たったソングバード作戦について聞かれる。(Dlife HP)

【TVドラマ】「放送禁止3」再

5月6日(月)、DVDで「放送禁止3 ストーカー地獄編」を観る。

【2008年10月23日(木)】以来。突然観たくなった。多分好きな子に観せたいから。最近の俺の主な動機。これくらいしか話のネタを作れない自分……。

【映画】「エターナル・サンシャイン」「バタフライ・エフェクト」購入

5月4日(土)「エターナル・サンシャイン」「バタフライ・エフェクト」のDVDをAmazonで購入。
共にプレミアム・エディション。2300円。2797円。

好きな子に2月末に話した、俺の大好きな作品。彼女に貸すために購入。まだ間に合うかな……。

追加【TVドラマ】「バーン・ノーティス」第1巻


「セント・オブ・ウーマン」のガブリエル・アンウォーがヒロイン役で出演。最後まで気付かなかった。綺麗だとは思ってたけど。俺の好みは10数年経っても変わらないね。
「LOST」のジェイコブ役のマーク・ペレグリノが第3話で詐欺師クエンティン役で出演。こっちは「そうじゃないか?」と薄々気付いた。

【TVドラマ】「バーン・ノーティス」第1巻

5月5日(日)、DVDで「バーン・ノーティス 元スパイの逆襲」シーズン1 パイロット~第3話を観る。

■パイロット(Part 1)「悲劇の始まり 前編」
マイケルは敏腕スパイ。が、なぜかナイジェリアでの工作中、組織から解雇されてしまう。命からがら、たどり着いたのは、故郷のマイアミ。元カノのフィオナや口うるさい母親と距離を置きたい彼は一刻も早く、マイアミを去ろうとするが、FBIから監視され、おまけにカードは使用停止、口座も凍結され、無一文状態。仕方なく、小遣い稼ぎに元スパイ仲間であるルーシーを頼り、仕事をもらう。その依頼は昔の知り合いサム・アックスから請け負ったものだった。(公式HP)

■パイロット(Part 2)「悲劇の始まり 後編」
資産家の支配人をしているハビエルに雇われて、彼の雇い主であるパインの家で起きた強盗事件を調べていたマイケル。盗まれた絵の行方を追っていた彼は美術商ウォルターを訪ね、以前にパインらしき人物が絵を売ろうとして、失敗したことを突き止める。強盗事件が彼の自作自演と踏んだマイケルは彼の屋敷に忍び込んで、決定的証拠をつかむ。

■第3話「アイデンティティー」
実家で盗聴器を発見したマイケル。母親によれば、数ヶ月前に、二人の男が家を訪ねてきたという。詳細を知りたければ、彼女の友人を助けてほしいと持ちかけられ、仕方なく、当選詐欺の被害に遭ったローラの話を聞くことに。マイケルはサムとフィオナとともに、当選通知の加工から印刷会社を割り出し、社員を尾行。やがて、ヨットに暮らすピーターたち3人の詐欺師にたどり着く。クエンティンの元相棒と同房だったピーターに成りすましたマイケルは彼に年金詐欺を持ちかけるが、用心深い彼に断られてしまう。

【TV】「水曜どうでしょう」再

5月13日(月)、録画したDVDで「水曜どうでしょう classic」を見る。

■「ヨーロッパ21か国 完全走破」 第1話~第10話
■「ヨーロッパ・リベンジ」 第1話~第4話


約7年振り。テレ朝で「探偵はBARにいる」を放送してて、大泉洋繋がりで見たくなった。
当時はすごく面白かったのに、やはり半減。笑いは時代に影響されるな。
「ミスター、貴方の犬は6号線に向かいました」はそれでも好きだけど。

【TVドラマ】「コバート・アフェア」第7・8巻

5月5日(日)、DVDで「コバート・アフェア」シーズン2 第13~16話(最終話)を観る。

■第13話「流れに身を任せて」
アニーにFBIのロサビ捜査官から電話が入る。彼の情報提供者であるジェイコブへ接近しているCIA諜報員に手を引くよう言ってほしいとのこと。アニーはその諜報員が誰かを確かめるべく、彼がいるはずのバーに出向いた。するとバーにはモサドのエイアルがいた。アニーはジョーンに報告。モサドの狙いが何かを調べるため、彼の尾行につくことになる。(公式HP)

■第14話「姉妹の絆」
情報提供者であるユーリがモスクワで殺された。アーサーは元CIA分析官でロシアに機密を売っていたマックスが刑務所内から糸を引いていると推測。厩舎で働くマックスの次女グレースを調査すべく、アニーは馬関係の雑誌記者として彼女に会いに行くことに。

■第15話「スパイの資格」
MI6諜報員のケネスに協力者となるべくスカウトされたアニー。彼の狙いを探るために彼女は承諾。スミソニアンの美術修復家であるビクリのスタジオへと彼を手引きする。ところが、彼が棚にあった火薬の成分ともなるトルエンを発見したところで警備員が見回りに来てしまう。

■第16話「すれ違う想い」(最終話)
アニーは夫マイケルの浮気が発覚して悩む姉ダニエルと共にスウェーデンへと旅行に出かける。空港に着くとオーギーから電話が。彼女は極秘の封筒を市内にいる協力者から預かり、仲間に届けるという任務を負わされてしまう。仕方なく封筒をピックアップしてパーティーに参加するアニー。封筒を渡す接触相手を捜すが、彼はCIA元情報提供者で裏切り者のニルズに密かに殺されていたことが分かり…。

【TVドラマ】「コバート・アフェア」第6巻

4月29日(月)、DVDで「コバート・アフェア」シーズン2 第11・12話を観る。

■第11話「それぞれの思惑」
アニーはジョーンにしばらく充電するように言われ、隠れ家の近くのレストラン「エチャルテ」へ夕食に行く。シェフのザビエルと楽しいひと時を過ごしたが、翌朝、CIAに出勤すると彼の見張りにつくように指示される。ザビエルは弟のゴルカと共に、かつてはバスク独立を目指す民族組織ETAの構成員だったのだ…。(公式HP)

■第12話「忘れられない人」
民間投資会社のオーナーであるアイザック・フォン・ハーゲンがテロリストのためにマネーロンダリングをしていることが発覚。ベルリンで彼の妻を追うアニーは、逆に彼女からアーサーに会いたいと言われる。かつてエルサは東ベルリンの秘密警察でアーサーへの情報提供者、そして恋愛関係にあったのだ。アーサーは自らアイザックの客となり顧客リストを得ようとするが、客になるのに300万ドルの資金が必要と言われ…。

【TVドラマ】「放送禁止4」「放送禁止5」再

5月12日(日)、ダビングしたDVDで「放送禁止4 恐怖の隣人トラブル」・「放送禁止5 しじんの村」を観る。

【2008年10月24日(金)】 【2008年12月7日(日)】以来。

【映画】「フェイシズ」

12月10日(月)、DVDで「フェイシズ」を観る。

★★★★★★★★☆☆(8) 【2012年映画25作品目】

原題: Faces in the Crowd
監督: ジュリアン・マニャ
脚本: ジュリアン・マニャ
出演: ミラ・ジョヴォヴィッチ
公開: 2011年 アメリカ

小学校で教師をしているアンナは、恋人ブライスとの結婚を間近に控え、幸せな毎日を過ごしていた。だがある晩、友人たちと酒を飲んだ帰り、連続殺人鬼「涙のジャック」が女性を殺害している姿を目撃してしまう。アンナの必死の抵抗も空しく、殺人鬼は彼女をナイフで切りつけ、川に突き落とし去っていくのだった。しかし、アンナは奇跡的に命を取りとめていた。担ぎ込まれた病院のベッドで昏睡状態から目覚めた彼女だったが、その目の前に現れたのは見ず知らずの人々だった。実はアンナは事件のショックで相貌失認に陥ってしまい、自分を含めた人の顔を認別できなくなっていたのだ。(Wikipedia)

【TVドラマ】「コバート・アフェア」第4・5巻

12月8日(土)、DVDで「コバート・アフェア」シーズン1 第7~10話を観る。

■第7話「秘めた想い」
突然ワシントンDC一帯の通信システムが遮断された。犯人は誰なのか。調査の結果、上がってきた名前はロシア人の天才ハッカー。それはオーギーのかつての恋人ナターシャだった。ハッカーたちの集まるコンピューター・セキュリティのイベントでナターシャと会い、彼女を買収するよう指示されたオーギー。イベント会場でナターシャと再会するも、オーギーにひどい仕打ちを受けたと思っている彼女が説得に応じる筈はなく…。(公式HP)

■第8話「信じるべき人」
オークション会場の倉庫で警備員に身柄を拘束されたアニー。彼女のそばには数体の遺体が。FBIの取調室でジョーンに説明を求められ、アニーはオークションが武器の売買に関わる金を動かす隠れ蓑になっており、オークション主任のジャクリンから連絡があったと語る。実はアニーがオークションに赴いた裏にはスリランカで出会い、恋をした謎の男、ベンが大きく関わっていたが、そのことについてはジョーンに話そうとはせず…。

■第9話「国境の向こう側」
アニーは、結婚10周年記念旅行を夫にドタキャンされた姉と共にナイアガラの滝を訪れる。休暇で来た筈が、ホテルに着くとDPDから電話が。アニーは、WTOの年次総会から逃亡し、アメリカへの亡命を求めるイラン人、ヤーヤ・ラヒミと会うことになる。

■第10話「スパイに憧れて」
ドン・リドリーという男が逮捕された。リドリーはロンドンとアメリカを行き来するダイヤの運び屋。リドリーの貨物の書類は、税関で検査されないよう事前に操作されていたのだ。書類を作成していたのはロンドンの米国大使館員ビビアン・ロング。ダイヤの密輸の裏には何があるのか?ジョーンはアニーをリドリーの後釜にさせ、黒幕を暴くという作戦を立てる。

【小説】桐野夏生「ナニカアル」

12月3日(月)頃、文庫本で「ナニカアル(桐野夏生)」を読み終わる。

★★★★★★☆☆☆☆(6)【2012年小説16作品目】

実在の人物なのね。

昭和十七年、林芙美子は偽装病院船で南方へ向かった。陸軍の嘱託として文章で戦意高揚に努めよ、という命を受けて。ようやく辿り着いたボルネオ島で、新聞記者・斎藤謙太郎と再会する。年下の愛人との逢瀬に心を熱くする芙美子。だが、ここは楽園などではなかった――。戦争に翻弄される女流作家の生を狂おしく描く、桐野夏生の新たな代表作。島清恋愛文学賞、讀賣文学賞受賞。(Amazon)

【映画】「エターナル・サンシャイン」再

12月8日(土)、DVDで「エターナル・サンシャイン」を再び観る。

【2012年 再鑑賞映画 21作品目】

【2008年12月22日(月)】以来?やっぱ良いわ。

【映画】「ドラゴン・タトゥーの女」再

12月7日(金)、BDで「ドラゴン・タトゥーの女」を再び観る。

【2012年 再鑑賞映画 20作品目】

【6月24日(日)】以来の約半年振り。デビッド・フィンチャー版。意外と内容を覚えてない。スウェーデン版と記憶がごっちゃに。

【TVドラマ】「ミッシング」第5・6話


12月3日(月)、録画した「ミッシング」第5・6話を観る。

Dlifeで放送したもの。アシュレイ・ジャドを久しぶりに観たな。
12月半ばに知り合うことになる40歳のメイクさんとかと同じ年代。熟女の魅力に気付き始める。

■第5話「秘密の城」
CIAは最優先でポールの捜索にあたり、ダックスはそのためにベッカを泳がせていた。そんな中、ジャンカルロはポールがプラハの銀行に口座を持っていることを突き止める。(Dlife HP)

■第6話「追憶のパズル」
チェコ・プラハ郊外。事件に関する手がかりを追って辿り着いたポールの山小屋。ポールの私物を探ると、出てきたのはある路線図と、マイケル用の偽の社員証のコピーだった。

【映画】「月に囚われた男」再

12月2日(日)、BDで「月に囚われた男」を再び観る。

【2012年 再鑑賞映画 19作品目】

【2010年09月23日(木)】以来。渋谷TSUTAYAで1500円で購入。

【映画】「アポロ18号」

12月1日(土)、DVDで「アポロ18号」を観る。

★★★★★★☆☆☆☆(6) 【2012年映画24作品目】

原題: Apollo 18
監督: ゴンサロ・ロペス=ギャレゴ
脚本: ブライアン・ミラー
出演: ウォーレン・クリスティー/ロイド・オーウェン/ライアン・ロビンス
公開: 2011年 アメリカ

1961年から72年にかけて計6回の有人月面着陸を成功させたアポロ計画は、アポロ17号を最後に突然打ち切られる。しかし、極秘に記録された映像フィルムの中には、存在しないはずのアポロ18号が月面に着陸し、乗組員が恐るべき事件に直面する様子が映し出されていた……。(映画.com)

【映画】「シャイニング」再

11月25日(日)、DVDで「シャイニング」を再び観る。

【2012年 再鑑賞映画 18作品目】

【2010年5月16日(日)】以来。

【TVドラマ】「コバート・アフェア」第3巻

11月26日(月)、DVDで「コバート・アフェア」シーズン1 第5・6話を観る。

■第5話「善と悪のはざま」
ミサイルを積んだ船がヨハネスブルグを出港し、アメリカへ向かっているとの情報が入った。荷主は悪名高き武器商人ハッサン・ワリード。ジョーンは東アフリカの情報源にツテがある元諜報員マコーリーの協力を得るべく、アニーを彼のもとへ送り込む。世捨て人同然の暮らしをしているマコーリーを説得するアニーだったが、泥沼はたくさんだと言って協力を拒まれる。 泥沼・・・それは諜報員時代にマコーリーが見たCIAの裏の顔だった。(公式HP)

■第6話「裏切りの代償」
2週間で3つの作戦の情報が漏れ、CIAの任務に大きな支障が出ていた。危機感を抱いたDPDは調査を開始。アニーは情報特別委員会所属の上院議員ジャービスに接近することに。そこで彼の妻マデリンと補佐役アシュリーに出会う。夜再びジャービスのオフィスに侵入したアニーはジャービスとアシュリーの情事を目撃。情報を引き出そうとアシュリーに近づいたアニーは、会話の中で妻マデリンとその友人でインドネシア大使の妻バーマの関係に注目する。
NEXT≫
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

如実

Author:如実
俺の孤独が如実に表れます。

banar


カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
favorite
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード

ブロとも申請フォーム
ブログ管理MENU(新)
