08/01のツイートまとめ

7月31日(火)、お台場・潮風公園へ。L。日差しが強い。31度?3時間居ただけで日焼け。みんなBBQ楽しそう。その後、青山・骨董通りへ。L。クタクタ。でも楽しかった。ダメ人間は些細な事で幸せを得る。ここ3週間帰宅できてるし。
08-01 03:39

ロンドン五輪、全く見てないな。
08-01 03:40


【TVドラマ】「ミディアム」シーズン2 第11・12話

7月28日(土)、録画した「ミディアム 霊能捜査官アリソン・デュボア」シーズン2 第11話を観る。字幕版。

■第11話「狂気の芸術」
アリソンは夢の手がかりから連続猟奇殺人事件を解決に導く。しかし、彼女は犠牲者たちの夢を見続け、犯人が好んだタバコやウィスキーを口にする。 (番組説明より)

7月31日(火)、第12話を観る。
■第12話「悪魔の再来」
娘に不吉な影が近づく。それは、かつての連続猟奇殺人事件を巡りアリソンが対峙した悪霊 切り裂き魔ウォーカーだった。

07/30のツイートまとめ

7月28日(土)、自室にゴキブリ出現。自分の部屋でゴキブリ見たのは久しぶり。何故かアースジェットで退治することに。逃げられる。眠れなくなる。
7月29日(日)、自炊用に昔の本の切り取り作業をしていたら、視界の隅に違和感。扇風機の下に奴がいた。退治。
07-30 17:06

そのゴキは前日のそれと同じ個体なのか。考えたら眠れなくなる。大きさ・色は同じなんだけど、兄弟的な存在かもしれん。あと、その厚みがクローゼットのドアの隙間に入れるサイズだった。5年くらい昔、隙間に入って行ったゴキは存在するのか。夢じゃないのか。
07-30 17:15

【映画】「逃亡者」再

7月30日(金)、DVDで「逃亡者」を再び観る。

【2012年 再鑑賞映画 7作品目】

1997年8月6日以来。約15年振り。CGに頼ってない映像とか当時の街感とか素敵。豪華共演だよな。

【TVドラマ】「24」シーズン1 第8・9話

7月29日(日)、DVDで「24」シーズン1 第8・9話を観る。

休日をライブで過ごす

7月28日(土)、大学のゼミ友のライブ。@飯田橋。
大学生の頃以来。40分遅刻。1500円。コークハイボールをたくさん飲む。色々なジャンルの曲を聞けて良かった。プロデビューを目指してない、趣味で好きな曲をやってる感じが好印象。落ち着く。
こうゆう休日の過ごし方はいいね。

【ジム】24回目

7月27日(金)
21時頃行けば、ランニングマシンが満員。初めてバイクを試す。
レベル20で3km 110kcal。



ランニングマシン 時速8.5kmで5km走る。歩き含めて5.64km。447kcal。74.3kg

【TVドラマ】「ミディアム」シーズン2 第8~10話

7月27日(金)、録画した「ミディアム 霊能捜査官アリソン・デュボア」シーズン2 第8~10話を観る。字幕版。

■第8話「誤解と混乱」
過去にデヴァロスが温情で減刑にした青年による、新たな殺人事件のヴィジョンを見る。事件を防ぐ為、その青年を訪ねるアリソン。 (番組説明より)

■第9話「絵画に宿る魂」
公園で大量の血痕が発見された。ヴィジョンに導かれたアリソンはある画廊を訪ね、展示作品から犯罪を読み取る。

■第10話「つぐない」
ある女性が自殺した。苦悩する彼女のヴィジョンを見るアリソン。さらに、彼女の夫が炎に包まれるヴィジョンも感じ取る。

【TVドラマ】「ミディアム」シーズン2 第4~7話

7月25日(水)、録画した「ミディアム 霊能捜査官アリソン・デュボア」シーズン2 第4~7話を観る。字幕版。

■第4話「眠りの中で」
アリソンは原因不明の夢遊病に悩みながら、大富豪とその息子の失踪事件を担当。ヴィジョンには緊迫した表情で電話をする警備担当のカリーが映る。 (番組説明より)

■第5話「旅立ちの日」
眠りの中で学生時代の思い出を見るアリソン。そこに現れた霊は、当時の親友ライラの行動に警告を促し、アリソンは彼女の消息を追い始める。

■第6話「新たな霊能者」
レイプ殺人容疑である男が起訴された。弁護人は被告の無罪を主張。その激しい攻撃はデヴァロスを窮地に追い込む。そこに霊能者の存在を感じたアリソン。

■第7話「審判の時」
デヴァロスは殺人罪の立件を諦め、過失致死で容疑者を起訴。アリソンは解決の糸口となるヴィジョンを見るが、夫が陪審員に選ばれた事で捜査から外される。

【TVドラマ】「ミディアム」シーズン2 第2・3話

7月24日(火)、録画した「ミディアム 霊能捜査官アリソン・デュボア」シーズン2 第2・3話を観る。
FOX BS238で放送したもの。字幕版。

■第2話「リフレイン」
頭の中で音楽が鳴り止まない。楽曲が起きた犯罪へアリソンを導く。ラストが謎。夢じゃないの?

頭の中に響く音楽に導かれて、失踪中の女子学生が残したiPodを発見するアリソン。カトリックの神父が事件の鍵を握っていると感じる。 (番組説明より)

■第3話「もう1人の私」
アリソンは、1959年の精神療養所にいる夢を見る。夢の中の彼女は実在したヘヴァリーという女性として治療を受けていた。

【TVドラマ】「24」シーズン1 第6・7話

7月23日(月)、DVDで「24」シーズン1 第6・7話を観る。

【小説】東野圭吾「プラチナデータ」

7月22日(日)、文庫本で「プラチナデータ(東野圭吾)」を読み終わる。

★★★★★★★☆☆☆(7)【2012年小説11作品目】

帯を見たらあらすじが俺の企画と被っててビックリして購入。読んだら違かった。そもそも俺が思いつく内容なんて、他の誰かが既に思いついてて当たり前なんだけど驚いた。ちょっと嬉しかったりもした。

DNA捜査によって検挙率100%、冤罪率0%になった近未来の日本を舞台に、DNA情報「プラチナデータ」によって犯罪に巻き込まれ、容疑者となった警視庁特殊捜査機関の天才科学者と、それを執拗なまでに追う刑事の攻防を描いた作品。 (Wikipedia)

【映画】「ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士」

7月22日(日)、DVDで「ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士」を観る。

★★★★★★☆☆☆☆(6) 【2012年映画13作品目】

原題: Luftslottet som sprngdes
監督: ダニエル・アルフレッドソン
出演: ミカエル・ニクヴィスト/ノオミ・ラパス
公開: 2009年 スウェーデン/デンマーク/ドイツ
興行収入: $41,073,274 (Wikipedia)

自分を陥れていた宿敵と対決し、瀕死の重傷を負った天才ハッカーのリスベット。ミカエルは入院した彼女にPDAをわたし、彼女を取り巻く陰謀を暴くための自伝を書くように勧める。そして殺人容疑での裁判に向けて、ミカエルの妹・アニカがリスベットの弁護士を務めることに。(goo映画)

【ジム】23回目

7月21日(土)

時速8.5で5km+時速9で1km+1km。734kcal。
73.4kg。73kg台は久しぶり⇒ココイチでソーセージカレー300g+シーザーサラダ+アイスコーヒー。⇒和牛焼肉弁当535kcal…。

【TVドラマ】「クリミナル・マインド」 第18話

7月19日(木)、録画した「クリミナル・マインド」シーズン1 第18話を観る。吹替版。

■第18話「恋に落ちた捜査官」
ハリウッドで若手女優が殺される。

K西と初飯

7月18日(水)、スタッフK西(♀)と飯。
2人きりで食べるのは初。16時頃からビール飲む。

【映画】「ミレニアム2 火と戯れる女」

7月16日(月)、DVDで「ミレニアム2 火と戯れる女」を観る。

★★★★★★☆☆☆☆(6) 【2012年映画12作品目】

デビッド・フィンチャー版を待てずに借りる。1作目ほどの衝撃はない。

原題: Luftslottet som sprngdes
監督: ダニエル・アルフレッドソン
出演: ミカエル・ニクヴィスト/ノオミ・ラパス
公開: 2009年スウェーデン/デンマーク/ドイツ
興行収入: $66,995,450 (Wikipedia)

ヴァンゲル一族の事件を解決してから一年後、ミカエル・ブルムクヴィストは雑誌「ミレニアム」の主筆に復帰していた。ジャーナリスト、ダンの持ち込み企画により、少女売春組織の実態を暴こうと準備していた矢先、ダンと彼の恋人・ミアが射殺されてしまう。そして現場には、リスベット・サランデルの指紋のついた銃が残されていた。そしてその後、リスベットの後見人であるビュルマンも殺され、リスベットにさらなる嫌疑がかかる。(goo映画)

アクセス数 60,000突破


知らない内に突破。

【ジム】22回目

7月14日(土)


ジムへ。22回目。1か月振り?時速8.5で5km+時速9で1.7km。
歩き含め 計7.69km。607kcal。

1時間で600kcal消費を目指す。週3回で1800kcal。1か月で7200kcal計算。

【TVドラマ】「24」シーズン1 第4話・第5話

7月14日(土)、DVDで「24」シーズン1 第4話・第5話を観る。

【TVドラマ】「ミディアム」シーズン1 第12~16話

7月14日(土)、録画した「ミディアム 霊能捜査官アリソン・デュボア」シーズン1 第12~16話を観る。

FOX BS238で放送したもの。シーズン1が放送してた。吹替版。

■第12話「蘇った死刑囚」
最近レコーダーの調子が悪く、「録画1」で録画中、他の名前を変えたりするとフリーズする。この回もそうなって冒頭録画できず、途中から。

ある殺人事件で現行犯逮捕された男が、犯人は自分ではなくゴーストだと主張。彼によると、それは数日前に死刑が執行された殺人犯セレナだという…。(番組案内より)

■第13話「究極の選択」
ある女性が失踪し、夫が容疑者となる。彼の事情聴取をするアリソン。だが夢の中でその男は飛行機事故を救った機長だった。

■第14話「無罪と有罪」
殺人罪で服役中の男が無罪を主張。10年前に起きたその事件の第一発見者は、当時新米警官のスキャロン。再調査の中で揺らいでいく男の有罪。

■第15話「悪魔のささやき」
少女が惨殺される夢を見るアリソン。実際の事件は既に解決済みだったが、夢とは異なる点があった。

■第16話「フェニックスの怪人 part1」
連続殺人犯が街を恐怖に陥れる。アリソンは犯人のメッセージを発見し、テキサスにも犠牲者がいたことが判明。彼女を信頼するブッシュ警部は犯人逮捕のため驚愕の選択をする。

【TVドラマ】「24」シーズン1 第1~3話

7月13日(金)、DVDで「24」シーズン1 第1~3話を観る。

10年振りくらい。TV-CF時代。シーズン3を見たのは【2004/11/15(月)】。まだまだYahooのHPの頃だ。

Y田先輩と偶然

7月11日(水)、カプセルホテルを出ようとしたらロッカーでY田先輩(前の部署)に会う。 翌週くらいに飲みに行く約束。

【TVドラマ】「LOST」シーズン6 第8・9巻

7月9日(月)、DVDで「LOST」シーズン6 第8・9巻を観る。

ついに最終話。全部で121話。【2009/02/21(土)】から約3年半。シーズン2~3の辺りが1番面白かったかな。話数もあった。4からは短い。それでも最後まで観た海外ドラマは始めて。

■第15話「白と黒」
■第16話「すべてはこのために」
■第17話「終幕 -前編-」
■第18話「終幕 -後編-」

【TVドラマ】「ミディアム」シーズン3 第14・15・17・19・21話

7月8日(日)、録画した「ミディアム 霊能捜査官アリソン・デュボア」シーズン3 第14・15・17・19・21話を観る。

■第14話「シグナル再び」
アリソンと同じ能力を持つトロイヤーは、孤独な女性の気持ちをキャッチし、夢に見る事を利用して女性を襲っていた卑劣な犯罪者だ。(番組説明より)

■第15話「残酷な青春」
高校時代のアリソンが自分の未来を夢に見る。夢の中でアリソンは、スティーブンという男性を取り調べていた。少女をレイプし絞殺した容疑者としてだ。

■第17話「胸騒ぎ」
同僚がジョーを迎えに来る夢を見たアリソンは、妙な胸騒ぎをおぼえる。そしてその朝、迎えにきた同僚ブルースの車に乗って出社したジョーは…。

■第19話「凍ったダイヤモンド」
アリソンは寝室が雪景色になるヴィジョンに導かれ、冷凍庫の中で氷漬けになった女性の遺体を発見する。女性はジェニーという成績優秀な女子大生だ。

■第21話「頭上の敵」
パクストン事件の裁判以来、マスコミではデヴァロス検事に対する批判が続いていた。このままでは更なる犠牲者が出て、検事の首も危ない。

第16・18・20話が欠番。何でだろ。毎週日曜日のOAを録画してたのに。週2回でもう1つのOA日は、録画の優先順位が低かった?

アリソンの夫・ジョー・デュボア役のジェイク・ウェバーが会社の先輩S木さん(5年ほどいた部署)に見えてしょうがない。



有名映画に多数出演しててビックリ。
■7月4日に生まれて (1989) ■ペリカン文書 (1993) ■ジョー・ブラックをよろしく (1998)■U-571 (2000) ■ザ・セル (2000) ■ドーン・オブ・ザ・デッド(2004)

【TVドラマ】「LOST」シーズン6 第6巻・第7巻

7月7日(土)、DVDで「LOST」シーズン6 第6巻・第7巻を観る。

■第11話「目覚めの時」
■第12話「ヒューゴの導き」
■第13話「合流」
■第14話「候補者」

【小説】湊かなえ「少女」

7月5日(木)、文庫本で「少女(湊かなえ)」を読み終わる。

★★★★★★★☆☆☆(7)【2012年小説10作品目】

それほど驚きのラストではない。

高校2年の夏休み前、由紀と敦子は転入生の紫織から親友の自殺について話を聞いて以来、「自分も人の死を目の当たりにしたい」と思うようになる。由紀は病院へボランティアに行き重病の少年の死を、敦子は老人ホームで手伝いをし入居者の死を目撃しようとする。 (Wikipedia)

K飯

7月2日(月)、元スタッフKと飯。
久しぶり。博多系焼鳥屋。ゴールデンウィーク辺りにスタッフIと行った店。2h。4000円。終電前に帰宅。結婚・海外移住の話。

【映画】「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女 完全版」

7月2日(月)、DVDで「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女 完全版」を観る。

★★★★★★★☆☆☆(7) 【2012年映画11作品目】

フィンチャー版のメイキング見てたらオリジナルを観たくなった。

原題: Män som hatar kvinnor
監督: ニールス・アルデン・オプレヴ
出演: ノオミ・ラパス / ミカエル・ニクヴィスト
公開: 2009年 スウェーデン・デンマーク・ドイツ
製作費: $13,000,000
興行収入: $104,384,415 (Wikipedia)

07/01のツイートまとめ

姫を助けに=>SEVEN STAR/Lv.52/女性/ソーサラー http://t.co/5UosOyDW http://t.co/w32ZUHep
07-01 05:49

姫と一緒に=>SEVEN STAR/Lv.52/女性/ソーサラー http://t.co/5UosOyDW http://t.co/651qm5fR
07-01 05:50

姫様抱っこ 嫌な奴だったけど助けたる=>SEVEN STAR/Lv.52/女性/ソーサラー http://t.co/5UosOyDW http://t.co/1illgtci
07-01 05:53

NEXT≫
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

如実

Author:如実
俺の孤独が如実に表れます。

banar


カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
favorite
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード

ブロとも申請フォーム
ブログ管理MENU(新)