

【小説】宮部みゆき「あんじゅう」

5月後半、文庫本で「あんじゅう 三島屋変調百物語事続(宮部みゆき)」を読み終わる。

★★★★★★★★★☆(9)【2012年小説6作品目】

前作が良かったので続けて読む。
「暗獣」に泣く。まっくろくろすけ的な生き物の話。

■第一話 逃げ水
■第二話 藪から千本
■第三話 暗獣
■第四話 吼える仏
■変調百物語事始

【TVドラマ】「LOST」シーズン5 第7・8巻

5月28日(月)、DVDで「LOST」シーズン5 第7・8巻を観る。

■第7巻 14話「変数」
■第7巻 15話「リーダー」
■第8巻 16話「ジェイコブ」
■第8巻 17話「運命の午後」シーズン5 最終話。

【TVドラマ】「ウォーキング・デッド」シーズン2 第2話

5月28日(月)、録画した「ウォーキング・デッド」シーズン2 第2話を観る。

■第2話「命の代償」

【TVドラマ】「ユーリカ/EUREKA ~地図にない街~」 第3・4巻

5月27日(日)、DVDで「ユーリカ/EUREKA ~地図にない街~」第3・4巻を観る。

■3巻 5話「不死身の男」
■3巻 6話「過去からの贈り物」
■4巻 7話「成功の副作用」
■4巻 8話「スタークの涙」

【ジム】18回目

5月27日(日)、ジムへ。18回目。



時速8kmで5.5km+3km走る。
歩き含め 計11.33km。847kcal。73.55kg。

入口階段で女性に挨拶される。スタッフ?それとも俺がスタッフと間違えられた?

【TVドラマ】「ウォーキング・デッド」シーズン2 第1話

5月27日(日)、録画した「ウォーキング・デッド」シーズン2 第1話を観る。
FOX BS238でシーズン2一挙公開スペシャル。途中から観たシーズン、やっとエピソードが繋がる。

■第1話「長い旅路の始まり」

【TVドラマ】「アリー my Love」 シーズン1 第11話

5月26日(木)、録画した「アリー my Love」 シーズン1 第11話を観る。
BSのDlifeで放送したもの。吹替版。

■第11話「ダンシング・ベイビー」
夫と妻、その愛人が1夫2妻の認知を求める訴訟の話。

【TVドラマ】「クリミナル・マインド」 第10話

5月24日(木)、録画した「クリミナル・マインド」シーズン1 第10話を観る。
BSのDlifeで放送したもの。吹替版。

■第10話「悪魔のカルト集団」

【ジム】17回目

5月24日(木)、ジムへ。17回目。



時速8kmで5.5km+3km+1.5km走る。歩き含め 計13.61km。1044kcal。73.45kg。

初めて10km走る。
1.5kmは斜度をつけて。

綺麗な人4人。

■スタジオでエクササイズしてるピンクスカートのショートカット
■エクササイズしてる白のタンクトップの女性。ブラック系の音楽が空きそうな髪型。
■黒にグリーンのラインが入った服の女性(前に隣に来た人?)俺の左隣でランニングマシン。
■セミショートの女性。俺の右隣でランニング。あんま綺麗そうに見えなかったけど、クールダウン時にバッタリと正面から見たら◎。

【TVドラマ】「クリミナル・マインド」 第8・9話

5月23日(水)、録画した「クリミナル・マインド/FBI vs 異常犯罪」シーズン1 第8・9話を観る。
BSのDlifeで放送したもの。

■第8話「ナチュラル・ボーン・キラー」字幕版
■第9話「テキサス列車ジャック」吹替版

海外ドラマにどハマり中。次々観てるわ。

【TVドラマ】「ユーリカ/EUREKA ~地図にない街~」 第1巻

5月21日(月)、DVDで「ユーリカ/EUREKA ~地図にない街~」第1巻を観る。

■1巻 1話「始まりの始まり」
■1巻 2話「幸福な再会」

ちゃんと1話から観ると面白い。殺伐としてないのがいいね。

【映画】「マルコヴィッチの穴」再

5月20日(日)、DVDで「マルコヴィッチの穴」を再び観る。

【2012年 再鑑賞映画 5作品目】

意外と久しぶりの鑑賞。好きな作品だけど、途中でダレてしまった。
最近ダビングがもれなく失敗するのが腹立つ。PC買うか…。

【TVドラマ】「ユーリカ/EUREKA ~地図にない街~」 第2巻

5月20日(日)、DVDで「ユーリカ/EUREKA ~地図にない街~」第2巻を観る。

間違って最初に2巻から。よく分からないのは当たり前。キャラクター紹介が全くないのだもの。
それでも、そんな導入はよくあるし…と観てしまう。

■2巻 3話「消された記憶」
■2巻 4話「侵略者の正体」

【TVドラマ】「ウォーキング・デッド」シーズン2 第13話

5月20日(日)、録画した「ウォーキング・デッド」シーズン2 第13話を観る。
FOX BS238でOA。シーズン2最終話。

■第13話「壊れゆく人格」
シーズン1もあっけなかったけど、2も同じ。何か大きな結末があるわけじゃない。

【ジム】16回目

5月19日(土)、ジムへ。16回目。



時速8kmで5.5km+3km走る。歩き含め 計11.55km。872kcal。73.9kg。

ラスト1kmは斜度をつけて走る。初。1度でも結構感じる。
慣れたきた頃に新しい事すると気分転換になって良いな。

【TVドラマ】「LOST」シーズン5 第6巻

5月19日(土)、DVDで「LOST」シーズン5 第6巻を観る。

■第12話「島の裁き」
「他のもの」ベンの過去。娘の話。

■第13話「父という存在」
死者の心が読める韓国人マイルズの過去。
ダーマのフィルムに出てた白衣の男がマイルズの父親だった。

【ジム】15回目

5月15日(火)、ジムへ。15回目。


時速8kmで3km走る。427kcal。73.4kg。

3週間振りに行ったらバテバテ。3kmでダウン。筋肉が休まっていい感じになるかと思ってたら逆。

【TVドラマ】「THE EVENT/イベント」第7巻~第11巻

5月14日(月)、DVDで「THE EVENT/イベント」第7巻~第11巻を観る。

TSUTAYAで5枚組借りて最終話まで一気見。
シーズン2はないのな。打ち切り。残念。

【game】PS3「バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ」クリア

5月13日(日)、PS3「バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ」をクリア。

10時間13分。ネットで叩かれてたけど、楽しめた。ただバイオではない。
チャプター4でのネメシス、チャプター6でのエイダとの戦闘など、適度につまって楽しめた。

【TVドラマ】「ウォーキング・デッド」シーズン2 第11・12話

5月12日(土)、13日(日)、録画した「ウォーキング・デッド」シーズン2 第11・12話を観る。

FOX BS238でOAされたもの。
第10話は30分しか録画されておらず。

■第11話「生かすか殺すか」
■第12話「深い森の中で」

【映画】「コンテイジョン」

5月12日(土)、DVDで「コンテイジョン」を観る。



★★★★★★★★☆☆(8) 【2012年映画6作品目】

よくあるウィルスものだと思っていたら意外と面白かった。さすがソダーバーグ。
どことなくカット割りがキューブリックっぽい。引き画、カメラは動かない、とか。
展開もサクサクとしてて飽きずに観れた。BD買ってもいいな。

原題: Contagion
監督: スティーブン・ソダーバーグ
出演: マリオン・コティヤール/マット・デイモン/ローレンス・フィッシュバーン/ジュード・ロウ/グウィネス・パルトロー/ケイト・ウィンスレット
公開: 2011年 アメリカ
製作費: $60,000,000
興行収入: $135,458,097 (Wikipedia)

香港出張からアメリカに帰国したベスは体調を崩し、2日後に亡くなる。時を同じくして、香港で青年が、ロンドンでモデル、東京ではビジネスマンが突然倒れる。謎のウイルス感染が発生したのだ。新型ウイルスは、驚異的な速度で全世界に広がっていった。
米国疾病対策センター(CDC)は危険を承知で感染地区にドクターを送り込み、世界保健機関(WHO)はウイルスの起源を突き止めようとする。だが、ある過激なジャーナリストが、政府は事態の真相とワクチンを隠しているとブログで主張し、人々の恐怖を煽る。その恐怖はウイルスより急速に感染し、人々はパニックに陥り、社会は崩壊していく。国家が、医師が、そして家族を守るごく普通の人々が選んだ決断とは──? (Amazon)

【小説】宮部みゆき「おそろし」

5月8日(火)、文庫本で「おそろし 三島屋変調百物語事始(宮部みゆき)」を読み終わる。

★★★★★★★★☆☆(8)【2012年小説5作品目】

久しぶりの宮部作品。時代劇もの。楽しめた。

第一話「曼珠沙華」
第二話「凶宅」
第三話「邪恋」
第四話「魔鏡」
最終話「家鳴り」

ある事件を境に心を閉ざした17歳のおちかは、神田三島町の叔父夫婦に預けられた。おちかを案じた叔父は、人々から「変わり百物語」を聞くよう言い付ける。不思議な話は心を溶かし、やがて事件も明らかになっていく。(Amazon)

【TVドラマ】「THE EVENT/イベント」第6巻

5月7日(月)、DVDで「THE EVENT/イベント」シーズン1 第6巻を観る。

■第11話「探し求める人々」


衛星は宇宙の何処かにいる同胞に向けてのメッセージでした。
ヒロイン:レイラは妹の救助に成功。親父と合流。出生の秘密を聞く。
宇宙人監禁施設イノストランカのあるアラスカ州の女議員が、施設の疑惑に気付いちゃう。一方で宇宙人:トーマスは収監されている同胞の解放のためイストランカへ部隊を送る。

■第12話「イノストランカ」


イノストランカでの熾烈な戦い。国防長官ブレイクは銃で撃たれてピンチ。

【映画】「レイク・マンゴー」

5月7日(月)、DVDで「レイク・マンゴー」を観る。



★★★★★☆☆☆☆☆(5) 【2012年映画5作品目】

モキュメンタリー系作品。ドキュメントなのに、何でこのシーン、カメラ回ってんだろって所が多い。気にしないべきなのか。

原題: LAKE MUNGO
監督: ジョエル・アンダーソン
出演: タリア・ザッカー/ロージー・トレイナー
公開: 2008年 オーストラリア (TSUTAYA DISCAS)

行方不明となったのちに溺死体となって発見された女子高生のアリス・パーマー。死を悲しむ家族や友人たちだったが、死後のビデオや写真に彼女らしき姿が写っていて……。

【TVドラマ】「THE EVENT/イベント」第5巻

5月6日(日)、DVDで「THE EVENT/イベント」シーズン1 第5巻を観る。

■第9話「世界は誰のもの」
moblog_0b3c797c.jpg moblog_1d4f0633.jpg
リーダー:ソフィアの解放を受けて宇宙人大集合。ソフィアの息子トーマスと恋仲のイザベラ登場。トーマスはソフィアを殺してリーダーになろうとするが…。
ヒロイン:レイラの妹と同じ所に誘拐されていたと思われる女の子が脱走。会いに行くが無下にされる。尾行すると男に襲われる。

■第10話「全ては変わる」
moblog_78af6f97.jpg moblog_3bb3d84c.jpg
前回ソフィアから懲らしめられたイザベラだが、またトーマスと企みを。
レイラたちは襲ってきた男を撃退。彼の情報を元に病院へ潜入。そこにはさっきまで妹がいた形跡はあるが、その姿はない。残された資料を見ていると、レイラの父の資料が。歳をとらない父の写真に唖然。っていうか娘ならきづくだろ。

【TVドラマ】「THE EVENT/イベント」第4巻

5月6日(日)、DVDで「THE EVENT/イベント」シーズン1 第4巻を観る。

■第7話「正体」
moblog_3c2b18ac.jpg moblog_c5e1a46d.jpg
moblog_e10c5f81.jpg moblog_2c2ae23c.jpg
中国人系宇宙人:サイモンの内通者疑惑を通して大統領側近ブレイクの過去が明らかに。
誘拐されたヒロインの妹は子供たちが集まる病院へ。そこにいたのは老化が進んだ女の子ばかり。

■第8話「国家の利益」
moblog_24d5889e.jpg moblog_4e7b5532.jpg
内通者は他にもいた。副大統領の過去が明らかに。
主人公:ショーンは敵に撃たれる。ヒロイン:レイラは医師を脅して手術させる。
黒幕っぽい老人が登場。副大統領がその名を明かそうとした所で爆発が。

【TVドラマ】「ウォーキング・デッド」シーズン2 第8話・第9話

5月5日(土)、録画した「ウォーキング・デッド」シーズン2 第8話・第9話を観る。

FOX BS238でOAされたもの。シーズン2のDVD発売は6月だそうなので、途中からでも先に観る。

■第8話「希望という幻想」
moblog_a7f23064.jpg moblog_32a0eae2.jpg
農場で厄介になってたら、またいつものように色々あって、結果短髪おばさんの娘がウォーカーになっちゃって、殺したらしい。
農場のおじさんは断っていた酒を飲みに街のバーへ。迎えに行く主人公たち。そこに生存者2人が。諸々あって殺し合い。
主人公の妻は夫を探しに車で出かけて事故る。

■第9話「繰り返されるウソ」
moblog_add05a8e.jpg moblog_a98ffbc6.jpg
主人公たちは殺した生存者を探しに来た奴らと銃撃戦。脚を怪我して置いていかれた少年を助けることに。

【game】PS3「バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ」

5月3日(木)、PS3「バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ」を購入。6,190円。

地元隣の隣の駅にあるゲームショップ:WonderGOOで購入。【2010/10/10】以来。

05/02のツイートまとめ

4月30日(月)、3月で辞めたスタッフKと会社近くの牛角。久しぶり。店員がキレ可愛い。手が触れてドキ。4000円。2時間ほど。やっぱ部署変わると共通の話題がないね。
05-02 07:53

4月27日(金)、ジム行くつもりが仕事が押して不可。
28日(土)、ジムに行ったが土曜日は21時30分まででサウナ入って終わり。そして多分湯冷め。
29日(日)、行こうか行くまいかグズグズして、夜、外を走ろうなんて思っていたら咳&寒気で震えて眠る。19時間。
05-02 07:57

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

如実

Author:如実
俺の孤独が如実に表れます。

banar


カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
favorite
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード

ブロとも申請フォーム
ブログ管理MENU(新)
