

01/30のツイートまとめ

larkmild

24日(火)、仕事場の作業PCが不調。HDDを読み込まなくなる…。スタッフKの手伝い仕事と重なって大変。26日(木)まで不眠不休。仕事終わり、会社でちょっと仮眠しようとしたら6時間も寝てしまう。9月頃から出勤してなかった嬢が復帰。でも入れずいつもの嬢。
01-30 06:58

27日(金)、アホ上記Oと相手先の前で口論。その後なぜか飲みに。タクシー運転手の態度が悪く、車内で口論。タクシー会社に文句言う。最近キレやすいな。気をつける。
01-30 07:02

28日(土)、ジムへ。5回目。2.75km走って歩く。3km無理だった。その後また走る。土曜も早く閉館すると勘違いする。36分間。カロリー303kcal、距離4.06km、平均速度6.76km/h、平均ペース8:52/km、78.15kg。
01-30 07:10

30日(月)AM2:30からランニング。ジム以外、さらに屋外を走るのは今回初。GoogleMapで約5.4km、37分間。ほとんど歩いてた。寒い、喉が痛いのは外ならでは。早くNIKE +iPodを機能させて記録していきたい。
01-30 07:19


【小説】乾緑郎「完全なる首長竜の日」

1月30日(月)、文庫本で「完全なる首長竜の日(乾緑郎)」を読み終わる。

★★★★★★★☆☆☆(7)【2012年小説2作品目】

俺好みの内容。夢か現実か区別がつかない話。胡蝶の夢。
文章ならではの展開も良い。「読書メーター」(読書感想まとめHP)で和製インセプションと評されてたのも納得。

植物状態になった患者と、コミュニケートするための医療器具「SCインターフェース」が開発された日本を舞台にしたミステリー。

第9回『このミステリーがすごい!』大賞の大賞受賞作。
第4回の同コンテストで大賞を受賞した海堂尊の『チームバチスタの栄光』以来の満場一致での大賞受賞作となった。(Wikipedia)

【TVドラマ】「ライ・トゥー・ミー」シーズン2 第4巻~第7巻

1月28日(土)、29日(日)、DVDで「ライ・トゥー・ミー」シーズン2 第4巻~7巻を観る。

■第4巻 7話「ブラック・フライデー」
■第4巻 8話「戦場のクリスマス」

■第5巻 9話「ゲームの達人」



■第5巻 10話「爆弾犯」





■第6巻 11話「悪魔の微笑」



■第6巻 12話「告白」


■第7巻 13話「毒婦の仮面」
■第7巻 14話「英雄の正体」

01/28のツイートまとめ

larkmild

I got 619,125 points while escaping from demon monkeys in Temple Run. Beat that! http://t.co/2QDLY0uY
01-28 07:26

【映画】「アンノウン」

1月23日(月)、DVDで「アンノウン」を観る。




★★★★★★★☆☆☆(7) 【2012年映画2作品目】

そうゆう結末ね、って感じで意外。
世界は皆の記憶の共通認識で成り立っていて、個人の記憶はその前では無力って話。好き。
妻役のジャニュアリー・ジョーンズも美しい。

原題: Unknown
監督: ジャウム・コレット=セラ
出演: リーアム・ニーソン/ダイアン・クルーガー/ジャニュアリー・ジョーンズ
公開: 2011年 アメリカ

マーティン・ハリス博士はバイオテクノロジーの国際学会に出席するために妻エリザベスとともにベルリンにやって来る。タクシーでホテルに着くと、荷物を1つ空港に忘れて来たことに気付き、再び空港に向かう。ところがタクシーは川に飛び込んでしまう。4日間の昏睡状態から目を覚ますが、事故前後の記憶が曖昧。さらに妻はマーティンを「知らない人」と言い放つ。しかも見ず知らずの男が「マーティン・ハリス博士」を名乗っていることを知る。パスポートもなく、自分が自分であることを証明できないマーティンは自分自身の記憶にすら自信が持てなくなる。 (Wikipedia)


【映画】「F エフ」

1月23日(月)、DVDで「F エフ」を観る。



★★★★★★★☆☆☆(7) 【2012年映画1作品目】

イギリスの学園ホラー。ヒロインが可愛らしいし。
動機なし、分かりやすい結末なしの潔い構成が好感持てる。でもネットのレビューは低評価。

原題: F
監督: ヨハネス・ロバーツ
出演: デヴィッド・スコフィールド/イライザ・ベネット
公開: 2010年 イギリス

北ロンドンの高校教師のロバートは授業をさぼっていた学生に注意をしたところ暴力を振われ、大けがを負う。1年後のある日、学校内に不審者が侵入。放課後の校内を出没するフードパーカー姿の殺人鬼。校内に残っていた人たちが次々と殺されていく。 (TSUTAYA DISCUS)

01/22のツイートまとめ

larkmild

I got 491,736 points while escaping from demon monkeys in Temple Run. Beat that! http://t.co/2QDLY0uY
01-22 08:22

20日(金)、別途L。3年前にお世話になった病院へ再び。雪が降って大変。ジムへ。時速9kmで2.5km走る。その後歩き。
01-22 21:53

21日(土)、親父とPCの件で口論。12月10日以来。iPhoneのゲームアプリをもろもろ購入。「Temple Run」「HB2 ホームランバトル」「ブラザーインアームズ2」。それぞれ無料。気になってた「シュタインズゲート」3000円。
01-22 22:02

22日(日)、ジムへ。4回目。時速9kmで2.75km走る。その後歩いてから、また1km走る。タオルが絞れる位にビチャビチャ。計6.7km、450kcal。露天風呂とクールサウナ初体験。77.85kg。帰りにココイチでツナサラダとソーセージカレー400g・2辛。
01-22 22:07

【TVドラマ】「V」第1巻

1月22日(日)、DVDで「V」第1巻を観る。

「ライ・トゥー・ミー」の続きを借りようとしたらレンタル中…。
せっかくだから何か借りるか、ってあまり期待せずに選んだ作品。

製作費がすごいかかってるんだと。それなりに面白いけど、今後も観るかな?
「LOST」のジュリエット役の女優がメインキャラの1人で出演。

01/16のツイートまとめ

larkmild

13日(金)、スポーツジムで走る。今回初。2kmでバテる。1時間で6km。300カロリー。マシンから降りたらフラフラ。Tシャツが透けるほどに汗かく。帰りにVAAM購入。金がかかります。
01-16 01:26

13日(金)、昔住んでた最寄駅のツタヤ、初。ココは5枚で1000円。「ライ・トゥー・ミー」2ndシーズン 1~3巻借りる。ハマってるな。
01-16 01:30

13日(金)、会社行かない。金曜行かないのは久しぶり。
01-16 01:32

15日(日)、ジム。2回目。時速9kmで1.5km走ってバテる。運動不足具合がヤバイ。あとは時速6kmで歩く。日曜はジムが早く閉まるので、あまり出来ず。30分で3km。79kg。太腿が筋肉痛。
01-16 01:46

iPhoneのアプリ「NIKE + iPod」が立ち上げてもすぐ落ちて使えない。折角、NIKE+のシューズとセンサーを計15000円かけて入手したのに。サポートセンターでも理由は分からないと。そんなのばっか。普通の人がつまづかない所でつまづきまくりの人生。
01-16 01:50

【小説】伊坂幸太郎「モダンタイムス」

1月16日(月)、文庫本で「モダンタイムス(伊坂幸太郎)」上下巻を読み終わる。

★★★★★★★☆☆☆(7)【2012年小説1作品目】
(※上下巻は1作品。標準値を7とする)
上巻は12月16日(金)に読了

途中まではすごく好きな展開だったのに、終盤(事件の真相あたり)で失速した感じ。説明が多かった。

【映画】「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」再

1月16日(月)、DVDで「ブレア・ウイッチ・プロジェクト」を再び観る。

2000年1月21日に映画館で観て以来。
DVDには映像特典で、公開当時流れていた嘘ニュースドキュメンタリーが収録されてて素敵。
40分。ガッツリ鑑賞。
主役の女ディレクターがウザいのな。覚えてなかった。

時間がなくてダビング出来ず。借りた別の作品「シェルター」は観れず。

【TVドラマ】「ライ・トゥー・ミー」シーズン2 第1〜3巻

1月14日(土)、DVDで「ライ・トゥー・ミー」シーズン2 第1〜3巻を観る。

ツタヤで借りちゃうくらいハマってる。
このドラマに関しては、日本語吹替じゃないと変な感じ。

01/11のツイートまとめ

larkmild

10日(火)は地元ココイチ昼食。バターチキン。400g、2辛。美味い。女子が面接に来てた。あんま見ない光景。
01-11 05:50

11日(水)、朝方4時。スタッフKと飲み。中華屋。シュウマイと片焼きそば。1600円。名古屋嬢の写真見せる。
01-11 05:54

11日(水)、朝方。カプセルホテル。久しぶりに泊まれる。ミストサウナ15分。
01-11 05:55

01/10のツイートまとめ

larkmild

スポーツジムの申し込み。もろもろ23100円。月10000円。昨日仕事で運動関係のことを命じられて、すぐ。やっぱ仕事が絡むと自分の動きが早い。
01-10 16:49

1月4日からスタッフKと旅行。大阪⇒京都⇒名古屋。6日の夜は名古屋嬢と8月以来の会合。7時間ほど。やっぱ好き。泥酔、名古屋のホテルの廊下で3時間くらい寝る。
01-10 16:53

01/04のツイートまとめ

larkmild

「ガキの使い」を録画したDVD50枚と仕事DVD30枚の整理。2009、2010年がほとんど残されておらずショック。パイオニアポンコツレコーダーの罪は重い。
01-04 12:59

01/03のツイートまとめ

larkmild

やっとiPadにiPhoneのEメール(i)を設定する。カスタマーセンター30分。ただ2つの機器に1つのアドレスを設定すると不具合が起きるかも、だと。早く言え、それは。
01-03 13:07

evernoteにパスワード系メモを保存するのを止める。やっぱ危ねえだろ、具体的なものは。evernote&dropboxは忘備録系にシフト。
01-03 13:12

各パスワード忘備メモは、iPhone&iPadとiCloud、そして一応hotmailに残しとこ。
01-03 13:14

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

如実

Author:如実
俺の孤独が如実に表れます。

banar


カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
favorite
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード

ブロとも申請フォーム
ブログ管理MENU(新)
