

12/24のツイートまとめ

iOS5へのアップデート失敗によるiPhone内のデータ消滅から1週間。今度はevernoteの各種パスワードを記録したノートが消える。もう嫌だ。結局、メールなど上書き出来ないもので保存しておくのが一番じゃないか。
12-24 22:29


12/15のツイートまとめ

ロッテリアで夕食。しょうゆマヨタツタチキンバーガーセット。マスタードソースが美味い。
12-15 20:18

12/12のツイートまとめ

11日(日)「ライ・トゥー・ミー」第3話を再び見る。裁判官の娘が殺された事件。12日(月)「ガキの使いやあらへんで」を見る。中川家・礼二の七変化。
12-12 14:39

iPhone内の写真整理。7501枚から1956枚まで減らす。これで再構築が減ればいいな。
12-12 14:44

12/11のツイートまとめ

8日(木)早朝、いつものカプセルホテルへ。しかし満室…。隣のボロいカプセルホテルへ。即寝。19時過ぎ、仕事終わりでスタイラスペンを探しに有楽町ビックカメラへ。しかし取り扱いなし…。
C&Cで香り揚げチキンカレー特盛。飲む様に食う。
12-11 05:15

8日(木)、3週間振りに松戸へ。多分、大仕事が終わってテンション高いのに発散する場がないから松戸行くんだろう。これが孤独。帰宅後、アメトーークを見ずに即寝。
12-11 05:19

9日(金)、上司Mさんとネタ打ち。色々と考え込まれる。ヤバイよな。ちゃんと切り口も用意すること。ただ昨日の今日で、しかも追加があって、資料が全然上がってないとツライ。ここをどうにかせねばいかん。
12-11 05:24

9日(金)、2週間振りに職場スタッフKと会う。キンコーズで断裁&スキャンするつもりが飲みに。ジンギスカン屋。4000円。年始に旅行行こう話。
12-11 05:26

10日(土)朝方、AmazonでスタイラスペンJOTを購入。計3700円。TUNEPENCIL DrawProと迷ったがペン先が動くJOTに。Amazon使うのは2007年以来。当時はアフィリエイトで設けた金で買ってたけど、今回は代替。21時頃に起きたら、もう着いててビックリ。
12-11 05:31

10日(土)、自宅PCの事でオヤジと口論。Cドライブにある1GB程度の容量の事で。怒鳴りつけてしまう。…反省。
12-11 05:34

【映画】「天空の城ラピュタ」再

12月11日(日)、録画した「天空の城ラピュタ」を再び観る。

やっぱ面白いな。塔の上でロボット兵が撃たれる所で鳥肌立つ。演出がスゴイ。
※2012/01/08 18時15分17秒投稿

12/08のツイートまとめ

6日(火)、2時ごろ寝て5時過ぎに目覚めてしまう。iPadでネットサーフィン。キンコーズで書籍の断裁、スキャンが出来る事、iPhoneのバックアップや写真をPCに移すのに失敗するのは自分だけではないこと、その対策法を知る。Googleリーダーにも登録。そのまま出社。
12-08 03:39

7日(水)、スタッフIの弊社後輩Tは楽しそう。アイス食べてた。あの輪には入れんわ。Kは先週、今週、全然姿を見せないので孤独。
6日(火)、職場でとなりのF班女性スタッフ3人が言い合い。部下だけど怖い。
最近、尊敬する上司Mさんが俺にちょっかい出してくるのは優しさか、気遣いか。
12-08 03:44

7日(水)、i-FunBoxをダウンロードし、やっとiPhone4の中の7000枚の写真・動画・ボイスメモをPCに移す。サクサク動く。あっという間。
12-08 22:16

12/06のツイートまとめ

地元ココイチでバターチキンカレー400g、3辛、コーンスープ。1200円。とても寒い日なのでポカポカ。
12-06 16:52

5日(月)、一緒に仕事してるSのN村さんと話。結婚式に出たら弊社の(俺の知ってる)K田さんがいた話。ホント世界は意外な所でつながってる。Nさんがそれを俺にたまたま話したことを含めて。
12-06 17:08

2日(金)、職場に以前お世話になった方々が異動してくる。これも何かの縁。
12-06 17:12

【忘備録】iPad用のスタイラスペン JOTが欲しい。3000円。ペン先が細いやつ。
iPadいじってたら、消えかけてた「電子書籍化願望」が甦る。snap scan 1500は3万円強。裁断機も2万円強…。試しにアキバとかにある本スキャンサービスの店に行ってみるか。
12-06 17:17

今日は愛犬が元気。甘えてくる。もうしばらくは一緒に居させてくれ。
12-06 17:19

12/05のツイートまとめ

土日、またジム行かず……。ダメ人間。
土曜、「ライ・トゥー・ミー」1話2話を再度見る。相棒女性が甘いモノ好きとか、消えていった設定があったんだな。
日曜、PS3のWi-Fi設定。トロフィー獲得日時はネットにつないで更新されるんだな。「デッド・アイランド」をバージョンアップ。
12-05 10:43

風呂入ろうと思ったら弟が階下へ。トイレ行こうと思えば弟がトイレへ。動きが被って腹立つ。
12-05 10:46

【映画】「瞳の奥の秘密」

12月5日(月)、録画した「瞳の奥の秘密」を観る。

★★★★★★★☆☆☆(7) 【2011年映画54作品目】

WOWOWで無料放送したもの。


原題: El secreto de sus ojos
公開: 2009年 アルゼンチン
第82回アカデミー賞外国語映画賞受賞。

ブエノスアイレスの連邦刑事裁判所を定年退職したベンハミンは、25年前に起きたある悲惨な事件を描いた小説を執筆しようとしている。それは新婚の美しい女性が自宅で暴行殺害された事件。解決したかに見えたのに、その後不可解な経緯をたどっていた。事件の真相を暴いていくと、同時にもう一つの真実が明らかになっていく…。(Wikipedia)
※2012/01/08 18時08分08秒投稿


写メあり

12/03のツイートまとめ

【忘備録】週明けにHOT SPOTの解約。電話するのめんどいな。HPで解約させろ。
12-03 06:30

1日(木)朝方、仮眠しようと、いつものカプセルホテルに行ったら満杯。会社のリクライニングで寝る。仕事でいつもと変わった事を。ドキドキ。仕事相手M上さんに話しかけてもらえる。Tさんにも最後に「お疲れ様」と言われて嬉しい。
12-03 06:34

1日は木曜なのに23時まで仕事。バカ後輩Nがアホ後輩Oに怒られてた。目糞鼻糞。
30日(水)深夜、後輩MとKと話をしてる時、上司O野の話題になって、呼び捨てで呼んでたら本人いてビックリ。聞こえてたな。
12-03 06:38

最近、右耳の後ろにも腫れ物ができた。ヘッドホンし過ぎのせいなのか?半年前の左耳のように血が出てきた…,
12-03 06:41

1日(木)、帰宅してすぐ寝る。…が4時30分に目が覚める。その後8時過ぎに再び寝ちゃう。起きたら16時。あわてて出社。
尊敬する上司Mさんに8時過ぎにはメールで褒められたけど、やっぱり企画は通らず。職場に新たな人材が投入。我が班には関係ないけど、大物先輩が続々。
12-03 06:47

2日(金)、スタッフIは後輩T橋と帰る。飲みかな?俺はエレベーターで去年までいた部署のK山さんとバッタリ。いっぱいアイディア出してくれた人。駅まで一緒に歩く。1日からメチャクチャ寒い。息がハンパなく白い。
12-03 06:50

2日(金)、会社にあるMy PCをウルトラWi-Fiとやっと接続。さらばHOT SPOT。さらに自宅でPSPとも接続。あとはPS3や!
日曜以来のiPad2。平仮名入力はiPhoneのフリックの方がいいな。ズラッと並んでるのを打つのは時間がかかる。
12-03 06:54

【映画】「青いドレスの女」再

12月3日(土)、録画した「青いドレスの女」を再び観る。

1998年1月27日、初見以来の13年振りの鑑賞。

青いドレスの女は悪い奴だった記憶があったが、そうでもないのな。

※2012/01/08 18時00分20秒投稿

写メあり
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

如実

Author:如実
俺の孤独が如実に表れます。

banar


カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
favorite
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード

ブロとも申請フォーム
ブログ管理MENU(新)
