【映画】「わたしを離さないで」

10月31日(月)、DVDで「わたしを離さないで」を観る。

★★★★★★★★☆☆(8) 【2011年映画49作品目】

去年の東京国際映画祭で公開されていて、気になってた作品。見に行きたかったけどスケジュールが合わず。

予告編では、提供者、クローン的な事は匂わす程度で、そこに向かってストーリーが展開すると思ってたら、始まってすぐバレてた。

ゆっくりとした時間が流れ、しっかりと感情移入できた。


原題: Never Let Me Go
監督: マーク・ロマネク
原作: カズオ・イシグロ
脚本: アレックス・ガーランド
主演: キャリー・マリガン/アンドリュー・ガーフィールド/キーラ・ナイトレイ
公開: 2010年 イギリス・アメリカ

「介護人」キャシーはヘールシャムで「提供者」たちの世話をしていた頃の記憶を静かに思い返していく。閉鎖的でありながら落ち着いたヘールシャムの牧歌的な世界は、キャシーの回想が進むにつれてそのグロテスクな全貌を明らかにしていく。(Wikipedia)
※2012/01/02 20時17分05秒投稿



写メあり

10/31のツイートまとめ

松屋でネギ塩豚カルビ丼の大盛。
10-31 23:56

10/29のツイートまとめ

Tumblrを始める。新しいWebサービスを始めるのはTwitter以来。約2年振り。やり方がよく分かってないから戸惑う。Web上の面白画像・コメントなどを簡単まとめてスクラップブックにしたいのに、よく分からん。 #Tumblr
10-29 05:51

昨日は水炊き、今日はおじや。2日連続、家族4人で夕食。会話は特にないが、この風景は、あと何回見る事ができるのか。失ってから気付く、きっと大切な風景。
10-29 20:06

【映画】「ヒア・アフター」

10月29日(土)、DVDで「ヒア・アフター」を観る。

★★★★★★★★☆☆(8) 【2011年映画48作品目】

クリント・イーストウッド監督作品。
上質な映画って感じ。ネタはB級、デザスター系でも、しっかりとした人間ドラマは描けると証明。

地元JR駅近くのツタヤでレンタルした作品を観るのは7月30日以来。ご無沙汰でした。
※2012/01/02 20時10分11秒投稿


写メあり

10/28のツイートまとめ

昨日は21時に寝て2時過ぎに目が覚めて、また寝て起きたら12時だった。どうなってんだ、俺の身体は。
10-28 14:57

地元ヤマダ電機で手動シュレッダー購入。1980円。電動か悩んだけど、音うるさそうなのと「連続起動時間3分・休息25分」というポップを見て止めとく。いらないCD・DVDメディアも処分出来るそうなので期待。
10-28 18:33

毎日同じ時間に電車乗る学生・社会人には良さそう。面白そう。@touch_lab: 【アーカイブ】よく乗る電車の乗客をデータベース化して降車駅を予測するアプリ『電車で座る』 http://t.co/iuatlC0r;
10-28 18:40

暇なのでプラプラ。地元JR駅近くの「カレーうどん千吉」へ。先週の仕事相手Aさんのよく行ってる話思い出して行く。10月3日以来。温玉カレーうどんセット。汗かくけど美味い。
10-28 18:48

ジムで泳ぐ夢を見た。体が重くてつらかった。ジム通いを考えてたから見たんだろうな。
10-28 19:07

アクセス数経緯

少しずつアクセス数が上がってる。

【GAME】「ファイナルファンタジー零式」「デッド・アイランド」購入

10月28日(金)、PSP「ファイナルファンタジー零式」を購入。
ヤマダ電機。6200円。

さらにPS3「デッド・アイランド」も購入。
お宝@マーケット。7280円。

どちらも楽しみ。新作ゲームを2本同時に買うのは久しぶり。

10/27のツイートまとめ

昨日は起きてビックリ。11時。iPhoneアラーム作動せず?定例の12時30分からの会議に参加せず。4月以来、2回目。担当あるのには初。
10-27 05:33

スイーツ食べまくりの水曜日。8品。仕事。胸やけ。
10-27 05:34

前部署の後輩、嘘つきキチガイブスIが本社前のLAWSONで、前に並んでた。汚いホームレスみたいな格好が少し小綺麗になってたけど、相変わらずウザい。
10-27 19:43

仕事終わりに、また松戸に行ってしまう。10月7日(金)の女性に会う。
マックでKBQバーガーセットを食う。コリアン・バーベキューの略らしい。あんま心に響かない。
10-27 19:57

今朝4時頃いつものカプセルホテルに行ったら満員で泊まれず。隣の昔よく行ってた汚めのホテルに。か~なり久しぶり。3時間ほど寝て今に至る。
10-27 20:03

仕事終わりにPS3「デッド・アイランド」もしくはPSP「ファイナルファンタジー零式」を購入するつもりだったが、会社近くのLABIに行くのを忘れ、地元ツタヤでは「零式」が売り切れであった。どうせ眠いので、今日の購入は見送った。どっちかな?来週は「アンチャーテッド」なんだよな…。
10-27 20:54

10/26のツイートまとめ

昨日は今頃寝て、1時間後に起きてしまった。先週の仕事相手Aさんにまつわる何か怖い夢。思わず念仏唱えた。2日連続な気がする。今日はちゃんと寝れますように。
10-26 01:09

昨日は起きたら愛犬が騒いでた。最近寝てばっかなのに珍しい。仕事中もうるさく、散歩に連れてく。お昼。ウンチしたかったみたい。2日連続鬼ごっこしたり、素敵な日々。もう少し元気で生きて下さい。
10-26 01:12

出勤中、地元JR駅でタバコ吸ってたら、細木美和的な、真木ようこ的な美人がさっそうと歩いてきてタバコを吸い始めた。思わず見惚れてしまう。ブルーのシャツが出来るOLって感じで素敵。
10-26 01:20

来週3日(木)用の打合せ。まだ今週の仕事も終わってないのに。
昨日の会議で思った事。7月から上司になったMさんは、答えを明示せず、俺が自分でしっかり考えるように促している。任せてくれるのは信用してくれてるから。それに応えたい。
10-26 01:24

地元JR駅近くの松屋で晩御飯。豚丼大盛。久しぶり。
【今日知ったこと】マーク・パンサーの本名が酒井龍一。
【面白そうなホラー小説】小林泰三『酔歩する男』。小説は本屋で並べてある中で興味ある奴を手当り次第読んでるから、予めコレ読みたいとなるのは珍しい。
10-26 01:30

Hulu、入ろうかな?クレジットカードの番号と暗証番号が必要な所が引っかかるんだよな。
10-26 02:26

【小説】辻村深月「ロードムービー」

10月26日(水)、文庫本で「ロードムービー(辻村深月)」を読み終わる。

★★★★★★★★☆☆(8)【2011年小説14作品目】

短編集。どの作品も素晴らしい。


「ロードムービー」
「道の先」
「トーキョー語り」
「雪の降る道」

運動神経抜群で学校の人気者のトシと気弱で友達の少ないワタル。小学五年生の彼らはある日、家出を決意する。きっかけは新学期。組替えで親しくなった二人がクラスから孤立し始めたことだった。「ロードムービー」(e-hon)
※2012/01/02 20時04分46秒投稿

10/24のツイートまとめ

遅まきながらアメトーーク3時間SPを見る。「太ってきた芸人」TKO木下の寝相。「運動神経悪い芸人」少年野球対決。「絵心ない芸人」。
10-24 23:50

最近、後輩Mがタバコの付き合い悪いな。
10-24 23:50

帰ろうとしたらJRが人身事故。上野経由の常磐線で帰宅。時間がかかる。腹立つわ。
10-24 23:52

7月に仕事を辞めた弟が、新しい職を探すのかと思ったら、バンタン専門学校に行こうとしてると知る。27歳で学生とかバカじゃね?呆れるわ。
10-24 23:53

10/23のツイートまとめ

2ちゃんねるまとめマニアクスで「15年干された芸能人が突然の復活!いきなりのゴールデン抜擢に驚きの声が… 」(【2ch】PICK UPニュース!)をクリックしたらワンクリック詐欺に遭った。MANMOS.net。初めての経験で焦る。http://t.co/rBJOTH4A
10-23 01:22

PSPで、ゲームアーカイブス「パラサイト・イブ2」を1時間程プレイ。1999年発売。遊んだことあるつもりだったけど、今の所内容全く記憶にない。PS作品だけど意外と楽しめる。
10-23 01:29

やばいよなあ。元カノさん、大丈夫かしら?「柏市の市有地、地下土壌からも27万ベクレル」
10-23 06:04

PSPで、ゲームアーカイブス「クロノ・クロス」をやっとダウンロード。1時間プレイ。昔ながらのRPG。
10-23 06:06

林森北路


士林夜市 駅からの雑感


士林夜市 檸檬愛


士林夜市 カキフライオムレツ


士林夜市 フランクフルト


士林夜市 雑感②


士林夜市 雑感①


士林夜市 臭豆腐


士林夜市 裏口


士林夜市へ 士林駅


三越前での夕景


2日目 夕方の台北駅


10/22のツイートまとめ

10月上旬から、ブログのツイートまとめのアイコンを消す作業を地味に始める。コツコツと不毛な作業だけど、いつか書籍化保存する時にだいぶページ数の節約になるのでわ?
10-22 08:03

最近金曜出社が多い。21日(金)は後輩の仕事チェックの為にたまたま出社したら、まさかの先方との打合せ。全然準備できてないのに。しかも、まさかの20分後開始。収穫なかったな…。
10-22 08:07

仕事終わりに職場スタッフKと飯。串揚げ・もつ鍋屋。4000円。Kとは久しぶり。AKBのCD売上話。面白かった。
10-22 08:10

やっとMedia Goをインストール。メディアプレイヤーを個別にインストールしたら可能に。すげぇ時間かかった。全部で3時間くらい。「クロノ・クロス」「パラサイト・イブ2」を購入。そんなにやり込んでない作品。ダウンロードに30分かかったので「PE2」のみ。マジかよ。
10-22 08:15

本社の偉い人もFacebookやっとるそうな。尊敬するFさんも。やった方が仕事上、損はないけど、面倒臭いや。
10-22 08:17

10/20のツイートまとめ

USBが認識しなくなる。いよいよヤバイので新規購入。4代目。
そのついでに新橋駅ビルの天丼屋に。ナス載せ天丼。味はまぁ普通。
10-20 04:26

またカプセルホテル。ネットを見る時間は大事。リフレッシュ。
10-20 04:27

4週連続で松戸の中国人の所行ってるな。これも台湾旅行の影響。
10-20 21:23

今日は素敵な女性Aさんとの仕事。17日(月)の子。次につながればいいなぁ。
10-20 23:51

10/18のツイートまとめ

16日(日)、西船のマックでダブルリブセットを食らう。3回目。ココはソースが濃くない。帰る前、ゴミを捨ててたら目の前の女の子がコッチ見てくる。俺の前で並んでた子だ。可愛らしい。
10-18 03:57

17日(月)、打合せのため鵠沼海岸へ。この時期でもサーフィンしてる人多いんだな。みんな楽しそう、充実してそうと凹む。ただ打合せはとても有意義で楽しかった。その後の会議も問題なく上手く乗り切れたし。
10-18 03:59

会議終わり、職場スタッフIと飯。5日(水)にも行った魚料理屋。スタッフが故山本美優似で可愛かった。
10-18 04:04

昼過ぎ、愛犬と久しぶりに散歩。そのあと家の中で鬼ごっこを要求してくる。これは超久しぶり。お互い老いたけど楽しかったな。
10-18 14:16

シャワー浴びて出社しようと思ったら、弟に先を越される。30分待ちぼうけ。
10-18 16:14

プレイステーション・ネットワークを始めようと「Media Go」たるソフトをダウンロードするも、途中でオチてインストールできない。PCの調子も悪いし腹立つわ。
10-18 17:08

台北駅前通りで食べた牛肉麺 有名らしい


2日目 昼過ぎ


林森北路 メイン通り


NEXT≫
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

如実

Author:如実
俺の孤独が如実に表れます。

banar


カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
favorite
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード

ブロとも申請フォーム
ブログ管理MENU(新)