

【映画】「レオン」再

8月30日(火)BDで「レオン」を再び観る。

相当久しぶりの鑑賞。昔は何度も観てたのにな。完全版を観たのは多分初めて。
ブルーレイでも、それほど画質は良くない。1994年の作品だもんな。

ナタリー・ポートマンの演技力に驚く。最後に泣き出すシーンは素晴らしいな。
※2011/10/08 16時53分33秒

08/30のツイートまとめ

仕事終わりに職場スタッフK、Iと飲む。魚系の店。20時30分~22時。結構久しぶり。1か月振りくらい?その前はIと駅前ビル地下だった。そんな昔ほど盛り上がらない。新しい血が必要か?休みの旅行話&Kの別仕事の画割りの話。
08-30 01:12

前の部署Y田先輩と久しぶりに電話。俺が前やった企画のアレンジ版を今度やるらしく、アドバイス&資料を求められる。今度飲む約束。その後、元後輩O(20日まで一緒だった)からも連絡。前やった変わった蜜柑を別の企画で扱うらしく連絡先聞かれる。前のプロジェクトのことばかりの1日。
08-30 01:16

1日の何気ない出来事をタラタラと書き連ねる、それが意味を持つのは沢山の書き連ねが集まって、その出来事を忘れてしまった頃。俺が生きた何気ない証。大きな事件や分岐点ばかりが人生ではないはずだ。
08-30 01:19

【今日降り注いだ情報シャワーの中で何気に気になったこと】①ウサイン・ボルト、世界陸上でフライング失格 。満を時しての登場だったのにね。②「やりすぎコージー」番組終了。関の都市伝説好きだったのにな…。
08-30 01:25

週末以降、朝の気持ちよさがヤバイ。暑くなく心地よい風がフワリ。土曜3時起き、日曜5時30分起き、月曜9時30分起き、火曜8時30分起きと、朝を満できてる。今もガリガリ君を食べながらのツイート。
08-30 08:47

名古屋でBD。「レオン」「セブン」「ガタカ」

8月28日(日)、名古屋の駅前ビックカメラでBD版の「レオン」「セブン」「ガタカ」を購入。

去年【2008年6月28日(月)】、風俗嬢と飯食った思い出の旅の後、PS3「アンチャーテッド」を買って結果良かったので、『名古屋で遊んだ時は何か大切になりそうなものを買う』という変なジンクスが誕生。

計5000円なので、お買い得と言えばお買い得。全作品好きなものばかり。今後、これらのBDを見る度にふと名古屋を思い出せればと思うよ。

08/28のツイートまとめ

約1年振りに会った彼女は相変わらず綺麗で愛嬌があった。ただ毎日が充実している彼女と自分の間に大きな溝も感じたな。誕生日パーティーやレスラー飲みとか楽しそうだし色々勘ぐってしまった。もう会うことはないのかもしれん。
08-28 05:47

夢日記とか昔つけてたな。もう最近は起きたらすぐ忘れてしまう…。夢明晰とは初めての言葉。そんなんあるんだ。http://t.co/RJNJ52U
08-28 05:56

何で「にっぽんど真ん中祭り」を観ようと思ったかって、このまま何もせずに東京帰るようならば、夏休みに海外行ってもホテルにずっといる気がしたからね。言わば試金石。結果、いいもの観れたし、満足。ひとチームの踊りが5分未満くらいでテンポよく観れた。
08-28 20:17

東京よりも名古屋のほうが綺麗な子が多く感じたのは、単に最近、渋谷とか六本木とかに行ってないからか?東京駅着いて、結構強めにそう感じたぞ。
08-28 20:20

名古屋でX-LARGE

「にっぽんど真ん中祭り」を探してウロウロしてたら、裏道にX-LARGEを発見。
大学時代に着てたブランド。名古屋で見かけてチョイ嬉しい。

名古屋「にっぽんど真ん中祭り」

せっかく名古屋に来たんだからと、観光スポット探してたら「にっぽんど真ん中祭り」が開催中だった。
ただ地理に疎く、散々迷った挙句、大津通りパレード会場に到着。まぁチョット見て帰るつもりが2時間程見てしまう。



全般的に音楽が独特。名古屋特有なのか?演歌みたいな曲をユーロビートとかみたいにしてた。でも合ってる。最近のJPOPより良いんじゃないかと思った。
琴の音に重低音絡ませた曲も良かったな。

女性の紫衣装と男性の白黒系衣装、紫の番傘と踊りと音楽が素敵だった「常盤」、演歌からナツメロに変わる歌と、高校時代好きだった先輩にそっくりな女性がいた稲沢「SPICE」が特に記憶に残る。

08/27のツイートまとめ

女の子に1年2か月振りに会いに名古屋へ向かう途中。良い思い出を。
08-27 15:51

【映画】「コクーン」

8月27日(土)録画した「コクーン」を観る。

★★★★★☆☆☆☆☆(5) 【2011年映画42作品目】

7月19日(火)NHK BSプレミアム「BSシネマ」にて放送。
作品の魅力が分からなかった。あんまSFしてないのが良いのかな。


原題:「Cocoon」 公開:1985年 アメリカ映画

アカデミー視覚効果賞、ドン・アメチーがアカデミー助演男優賞を受賞。(Wikipedia)

フロリダ沖の海底から引き揚げられた奇妙な繭には老人を若返らせる不思議な力があった…。遥か昔に地球に残された仲間を救出するためやって来た異星人と、養老院で余生を送る老人たちの交流を描いたSFファンタジー。この種の作品としては、老いと死をテーマにしながらもペシミスティックな造りになっていないのが珍しく、心地良いが、ラストシーンはあまりにも現実逃避的と言えるかもしれない。(all cinema)
※2011/10/08 16時46分44秒投稿

08/26のツイートまとめ

「FFT」のiPhone版を買おうか迷い中。PSPの「獅子戦争」verの移植だそうで、それはとてもつまらなかったという噂が俺を押し留める。
08-26 03:02

【GAME忘備録】 「ペルソナ4」「グランナイツヒストリー」「テイルズ・オブ・エクシリア」「★バイオハザード リバイバルレクション」「★ICO/ワンダの巨像HD Limited box」「●デッドライジング2 オフ・ザ・レコード」「●デッドアイランド」「●FF零式」
08-26 03:10

08/25のツイートまとめ

スティーブ・ジョブスがCEO辞任。先日の紳助氏といい、大物引退が続きますな。
08-25 17:32

アクセス50000

アクセス数が50000件突破。

1日のアクセス数はだだ下がりだけど、一つの節目。

08/24のツイートまとめ

23日(火)島田紳助氏の引退にビックリする。これから何が出てくるのか?
08-24 11:10

08/15のツイートまとめ

・麒麟淡麗生・シュークリーム・ガリガリ君 梨味。計約400円。
08-15 02:17

スリーエフで、タオルとつくね棒。400円。
08-15 16:05

08/14のツイートまとめ

会社近くのカプセルホテル。入口がキャスター付き旅行カバンだらけ。
店内も若めの男子がバッグ持ってウヨウヨ。でもお互いそんなに仲良さそうじゃない。
気になって店員さんに聞いたら、コミケに来ている人たちなんだと。凄いね。一瞬中国人観光客の集団かと思った。
08-14 07:33

昨日、名古屋の風俗嬢の夢を見た。1年振りに会いに行ったが、俺のこと忘れてて不審者がられるって内容。
夢の後、彼女からメールが来た。震災以来。なんかの虫の知らせだったんだろか。
08-14 07:36

吉野家でカレー牛を食べる。意外と辛くて旨い。松屋のより旨いな。
08-14 07:41

月の使用額が不明なので、メモしてく。1か月出来るか?ココイチ。ソーセージカレー400g・2辛、ベーコントッピング。ベーコンは想像してたより厚みがなくガッカリ。980円。
08-14 23:04

【小説】仙川環「人体工場」

8月12日(金)文庫本で「人体工場(仙川環)」を読み終わる。

★★★★★☆☆☆☆☆(5)【2011年小説11作品目】

タイトルから弩級のB級を期待したら、いい感じにまとめようとしててガッカリ。医療の現実なんか忘れてブッ飛んで欲しかった。じゃなければ、タイトル変えて。


尿に多量のたんぱくが出ているのに、腎機能にはまったく異常がない-。美人医師・若松みなみの検査を受けた大学生の真柴徹は、以前に軽い気持ちで参加した治験のアルバイトに疑いを抱く。一緒に治験を受けた火野美紀とともに真相を探り始めるが、彼女は突然行方不明になってしまった。美紀を救うべく、単身敵地に乗り込んだ真柴は、恐るべき計画の存在に気づいたのだが…。(楽天ブックス)
※2011/10/08 16時38分34秒投稿

08/09のツイートまとめ

地元のコンビニに「ガリガリ君 梨味」がなくなってて発狂。
俺、ほぼ毎日買ってたろ?入荷しろや。
発泡酒「ストロングセブン」の悲劇が思い出される。
08-09 02:47

【映画】「永遠のこどもたち」

8月8日(月)録画した「永遠のこどもたち」を観る。

★★★★★★★☆☆☆(7) 【2011年映画41作品目】

BS11にて7月4日にOAしたもの。全くのノーマーク作品。
いつか観るつもりでダビングしてたら、サムネイル選びで気になりだして、結果、観てしまった。

スペインの作品は「フィルム、フィルム」してる感じが素敵。しっかりとした黒を基調として、家具とかも重厚で。物語にキリスト教なのか宗教色が強いのも、いい雰囲気出してる。


原題:「El Orfanato」公開:2008年 スペイン/メキシコ映画。

アカデミー外国語映画賞スペイン代表作品。
ゴヤ賞では脚本賞や新人監督賞など7部門を受賞。

海辺の孤児院で育ったラウラは夫のカルロスと7歳の息子シモンと共に、閉鎖された孤児院のもとに移り住んだ。この孤児院を買い取り、障害のある子供たちのための施設にするためだった。ラウラが開園準備を進めているなか、シモンが空想上の友達と遊んでいる姿に不安を感じ始める。数日後、施設の開園パーティーが行われた日、シモンが姿を消してしまう…(Wikipedia)
※2011/10/08 16時24分14秒投稿

【映画】「アローン・イン・ザ・ダーク」

8月8日(月)録画した「アローン・イン・ザ・ダーク」を観る。

★★★★☆☆☆☆☆☆(4) 【2011年映画40作品目】

クリスチャン・スレーター主演。
人気ゲームの映画化作品。まぁ、予想通りのB級。
「アメリカン・パイ」のロリポップ、タラ・リードと、かつてのイケメン、スティーブン・ドーフなど、知ってる俳優が脇を固めてたので4点に。


原題:「Alone in the Dark」公開:2005年
監督:ウーヴェ・ボル
太古の昔に栄華を極め強大な文明を築きながらも、『闇の力』に触れた為に1万年前に突如として地上から姿を消したと言われる謎の部族・アビカニ族。フリーの超常現象の調査員であるエドワードは、ある日、彼らの文明の装飾品と思われる遺物を手に入れるが、その直後に銃で撃っても死なないという『謎の人物』の襲撃を受ける。(Wikipedia)
※2011/10/08 16時10分30秒投稿

アクセス数 減少

久しぶりにブログのアクセスを確認したら、この1週間で分かり易いくらいに減少の一途を辿っていた…。

【映画】「ロープ」

8月7日(日)録画した「ロープ」を観る。

★★★★★★☆☆☆☆(6) 【2011年映画39作品目】

アルフレッド・ヒッチコック監督作品。
NHK BSプレミアム「BSシネマ」にて7月にOAしたもの。
インテリの企てた完全犯罪。憎しみなどの動機のない殺人。今まで観たヒッチコック作品にはなかった毛色だな。久しぶりのジェームズ・スチュアート。


『ロープ』(Rope)は1948年制作のアメリカ映画。 パトリック・ハミルトンの舞台劇の映画化で、1924年に実際に起きた「レオポルドとローブ事件」を元にしている。

アルフレッド・ヒッチコックはこの映画の全編をワンシーンで繋げ、また映画の中と実際の時間が同時に進むという実験的な試みをしている。撮影用のフィルムは10~15分が限界なので背中や蓋を大写しにしてカットをつなげている。 また本作品はヒッチコック初のカラー作品である(テクニカラー)。

摩天楼を見下ろすアパートの一室。優秀な学歴のフィリップとブラントンが殺人を犯したのは、まさにその場所だった。やがて、何も知らない被害者の知人たちを招いて宴が行なわれる。そんな中、冷静なブラントンとは対照的に、フィリップは次第に正気を失っていった。(Wikipedia)
※2011/10/08 16時02分22秒投稿

【映画】「トランスフォーマー:リベンジ」

8月6日(土)録画した「トランスフォーマー:リベンジ」を観る。

★★★★★★☆☆☆☆(6) 【2011年映画38作品目】

「土曜プレミアム」にて7月にOAしたもの。1作目は超えられないね。
最新作「ダークサイド・ムーン」は音楽でつないだ予告編がメッチャカッコイイ。コレだけの為でもブルーレイ欲しい。
※2011/10/08 15時55分20秒投稿

【映画】「トランスフォーマー」

8月1日(月)録画した「トランスフォーマー」を観る。

★★★★★★★★☆☆(8) 【2011年映画37作品目】

「日曜洋画劇場」にて7月24日にOAしたもの。
CGが凄かったので★+1。ミーガン・フォックスが綺麗。風俗嬢Sに若干似てる。
※2011/10/08 15時47分20秒投稿

08/01のツイートまとめ

弟が介護の仕事を辞めていたことが判明。道理で最近家いると思った。
08-01 00:47

昨夜、自宅近くで父と愛犬が散歩してるところに遭遇。夜で暗かったからか、愛犬は俺の事に気付いてなかったっぽい。頭撫でてもプイッとされる。もうおばあちゃんだからな。さみしい。
08-01 02:22

自宅机の一番下の引き出しが若干空いていたのと、弟が仕事辞めて自宅にいるのは、何か関係があるのか気になる所。
08-01 02:24

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

如実

Author:如実
俺の孤独が如実に表れます。

banar


カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
favorite
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード

ブロとも申請フォーム
ブログ管理MENU(新)
