

06/27のツイートまとめ

イヤホンの調子が悪い。1年ごとに買い換えてるな。なんだこれ。KARAの「GO!GO!サマー」購入。MAX的なユーロビート。サウンドは古いけど、メロディは日本的。
06-27 01:43


06/25のツイートまとめ

久しぶりにモバゲーにログイン。衝動的。多分2009年3月以来の2年振り。「モバゲーのマキです」メールを消さなくて良かった。ただ、興味深いゲームがない。
06-25 02:53

【小説】辻村深月「ぼくのメジャースプーン」

6月24日(金)、文庫本で「ぼくのメジャースプーン (辻村深月)」を読み終わる。

★★★★★★☆☆☆☆(6)【2011年小説9作品目】

辻村作品に期待し過ぎたせいか、それほど面白くなかった。残念。俺の読解力が不足してるんだろう。

・著者作品の読書履歴
■「冷たい校舎の時は止まる」【2008年06月05日】
■「子どもたちは夜と遊ぶ」【2009年05月11日】
■「スロウハイツの神様」【2010年06月22日】

こう見ると、大体1年ごとに辻村作品を読んでるな。


ふみちゃんが大切にしていたうさぎをはさみで切り刻んで殺した市川雄太。彼に復讐するため、「ぼく」は「条件ゲーム提示能力」という、一人の人に一回だけ二つの条件を提示してどちらかを選ばせるという力を使うことを決意する。
第60回日本推理作家協会賞長編及び連作短編部門にノミネート。(Wikipedia)

※2011年8月9日 02時25分02秒投稿

06/21のツイートまとめ

19日(日)、自宅PCのパーティションサイズをようやく変更。親戚のおじさんにやってもらう。Cドライブが容量なくて困ってたので助かる。
06-21 02:06

20日(月)、やっと自宅PCでiTunesを再インストール。iPhoneのバックアップを取る。5か月振りくらい。良かった、これで失くしてもアドレス帳は失わない。
06-21 07:58

【映画】「川の底からこんにちは」

6月20日(月)録画した「川の底からこんにちは」を観る。

★★★★★★★☆☆☆(7) 【2011年映画27作品目】

満島ひかり主演作品。適度に笑える。演技上手いなぁと思ったけど「愛のむきだし」観た後には、似たような演技ばかりだと思ってしまった。キムタクのような「素」の演技。

※2011/08/09 2時21分05秒投稿
「愛のむきだし」について記載があるのは上記日にち更新の為。

06/20のツイートまとめ

PS3の電源を入れたのは昨年の10月31日以来。無事に起動して安心。「龍が如く OF THE END」を土日で11時間もプレイ。
06-20 08:50

【映画】「シックス・センス」再

6月19日(日)DVDで「シックス・センス」を再び観る。

ブログに記録が残ってないくらい久しぶりの鑑賞っぽい。2、3年前くらいに観た気もするけど。意外。

やっぱエンディング前のハーレイ・ジョエル・オスメントの語りで泣く。
ゴースト、そんなに数出てこないのな。たくさん出てくるイメージあった。
※2011/08/09 2時09分11秒投稿

06/18のツイートまとめ

Twitterからの投稿がブログに反映されてない。面倒臭いな。
06-18 08:08

17日(金)、久しぶりにゲームソフト購入。PS3「龍が如く OF THE END」。「デッドライジング2」以来だ。
06-18 08:11

16日(木)、iTunesでBEAST「BAD GIRL」を購入。iTunes利用は久しぶり。男性K-POPの楽曲は初。アーティストの声を音として、しっかりエフェクトをかけるのって日本だとあんま無いよな。
06-18 08:33

【TVドラマ】「LOST」シーズン3・4

6月18日(土)、DVDで「LOST」シーズン3 第11巻・シーズン4第1巻を観る。

■「決行」
■「終わりの始まり」

シーズン4
■第1話「選択」(通算 73話)
■第2話「訪問者たち」(通算 74話)

※2012/01/08 18時31分46秒投稿

【GAME】「龍が如く OF THE END」購入

6月17日(金)、PS3「龍が如く OF THE END」を購入。

ビックカメラで7180円。
初めての「龍がごとく」体験。
※2011/08/09 2時03分09秒投稿

夏服 OXFORD SHIRT

6月16日(木)服購入。

OXFORD SHIRT。いつものショップmのネット通販。13020円。
太り出してLサイズでも、きつめなのがツライ。
※2011/08/09 2時06分23秒投稿

06/15のツイートまとめ

会社近くのカプセルホテル、2回目。新しくて綺麗だし、ミストサウナが気持ち良い。
06-15 05:49

【映画】「イーグル・アイ」再

6月13日(月)、DVDで「イーグル・アイ」を再び観る。

【2009年2月14日(土)】以来の鑑賞。意外と時間経ってんだな。もっと最近観た印象がある。

程よくと言うか肝心のクライマックスを忘れていて「前に観て、そんなに面白くなかったけど、クソつまらなくはない」作品として楽しめた。前半は良いのにね。後半がB級作品で散々観る展開まんま。
※2011/07/26 1時33分33秒投稿

【映画】「グッドナイト&グッドラック」

6月6日(月)、録画した「グッドナイト&グッドラック」を観る。

★★★★★★☆☆☆☆(6) 【2011年映画26作品目】

ジョージ・クルーニー監督作品。
あえてのモノクロ。白黒かぶれしてる自分にはいい感じ。でも、そうでもない人達にしたら地味そうな作品に見えるんだろうな。


「赤狩り」の猛威が吹き荒れる1950年代のアメリカを舞台に、実在したニュースキャスターであるエドワード・R・マローと番組スタッフが、真実の報道のために「マッカーシズム」に立ち向かう姿を描いたノンフィクションドラマ。(Wikipedia)
※2011/07/26 1時19分07秒投稿

【映画】「マチェーテ」

6月6日(月)、DVDで「マチェーテ」を観る。


★★★★★★★★★☆(9) 【2011年映画25作品目】

「プラネット・テラー」の予告編の時から面白そうだった。メキシコの雑感や映像が素敵。
ジェシカ・アルバは今までで一番可愛い。OL的格好が似合う。ミシェル・ロドリゲスは「ロスト」で警官役だった女。海外では、性格悪そうな目つきが色っぽく見えて人気なのかなと思ってたら、実際暴力事件とか起こしてる悪い奴だった。


製作費 $20,000,000
興行収入 $33,651,092

ロバート・ロドリゲスとイーサン・マニキス監督によるアクション映画であり、2007年の映画『グラインドハウス』で使われた偽予告編の本編である。主演は予告のときと同じくダニー・トレホ。その他にジェシカ・アルバ、リンジー・ローハン、ミシェル・ロドリゲス、スティーヴン・セガール、ロバート・デ・ニーロらが出演。
特にスティーヴン・セガールにとっては2002年の『奪還 DAKKAN -アルカトラズ-』、リンジー・ローハンにとっては2007年のI Know Who Killed Me以来となる世界規模で公開される劇場映画出演である。また、これまで脇役を演じてきたダニー・トレホにとって初の主演作品である。

メキシコの連邦捜査官のマチェーテは、マチェーテを愛用して犯罪者を狩る凄腕の男だった。だが、その強い正義感ゆえに麻薬王トーレスと衝突し、妻娘を惨殺される。
それから3年後、マチェーテはアメリカテキサスで不法移民の日雇い労働者をしていた。ある日、マチェーテはブースという男から不法移民嫌いで知られるマクラフリン議員の暗殺を依頼される。(Wikipedia)
※2011/07/17 9時43分11秒投稿

06/06のツイートまとめ

ブログの1行30文字縛りを止める。30文字以内だと書籍化した時に綺麗に1行に収まるから始めたんだけど、ブログ自体のレイアウトが美しくないし、書籍化する予定がないし。
06-06 07:21

【映画】「ソルト」

6月5日(日)、DVDで 「ソルト」 を観る。

★★★★★★★☆☆☆(7) 【2011年映画24作品目】

スパイの疑いをかけられた美しい主人公が颯爽と陰謀を暴いていく的なストーリーを想像してたら全然違った。

アンジェリーナ・ジョリーはあまり好きではないけれど、金髪の彼女は素敵だった。



アメリカのCIAエージェントの主人公イヴリン・ソルト。
ある日、ロシアからやってきた謎の密告者オルロフによってCIAにもたらされた情報は、アメリカの仕業に見せかけた訪米中のロシア大統領暗殺計画と、その為にロシアから送り込まれたソルトという名の女スパイの存在だった。罠だと懇願するソルトだったがCIAに二重スパイを疑われ追われるハメに。CIA本部からの脱走に成功したソルトは翌日、髪をブロンドから黒に染めかえてアメリカ副大統領の葬儀に出席していたロシア大統領を襲撃する。その後、一度はCIAに投降したかのように見えたソルトだったが、再びパトカーから逃げ出し、行方をくらませてしまう。
彼女は本当にロシアから送り込まれた二重スパイなのか?彼女の真の目的とは…?(Wikipedia)
※2011/07/17 9時23分10秒投稿

【ドラマ】「SPEC」再

6月4日(土)、録画した「SPEC」第1話~第6話を再び見る。
止まらなくなって一気に視聴。最初の方は面白いなぁ。
※2011/07/17 9時32分07秒投稿

【映画】「ゾンビランド」

6月4日(土)、DVDで「ゾンビランド」を観る。


★★★★★★★★☆☆(8) 【2011年映画23作品目】

「ソーシャル・ネットワーク」前のジェシー・アイゼンバーグが主演。
ヒロインのエマ・ストーンが日本人受けするようなギャル。

出演:ウディ・ハレルソン/エマ・ストーン
監督:ルーベン・フライシャー


製作費 $23,600,000 興行収入 $102,295,690

北米では製作費とほぼ同額の2473万3155ドルを公開初週末に稼いで興行収入一位となった。2010年4月27日までに北米で約7500万ドル、全世界で1億ドル以上を稼いでいる。ゾンビ映画としては、『ドーン・オブ・ザ・デッド』を超えて北米トップの成績である。

世界は人食いゾンビで埋め尽くされ、人類はほぼ絶滅状態となった。大学生のコロンバスは、テキサス州ガーランドでも数少ない生き残りの1人。臆病で胃腸が弱く、引きこもりで友達もいないネットゲームおたくの彼は「ゾンビの世界で生き残るための32のルール」を作り、それを慎重に実践して生き延びてきた。彼は両親の住むオハイオ州コロンバスへと向かう旅の途中、屈強な腕力と抜群の射撃テクニックでゾンビ地獄を生き延びてきたワイルドな男タラハシーと出会い、彼の車に同乗させてもらう。(Wikipedia)
※2011/07/17 9時19分05秒投稿

06/04のツイートまとめ

左耳の後ろに腫れ物が。2週間くらい前にできたのだけど、放っておいたら今日血が出て来た。うわー。膿的なモノか、クサイ。
06-04 19:45

fc2Blogがメールからの投稿を全然受け付けない。たまにあるけど、とてもイラつきます。
06-04 19:49

【TVドラマ】「LOST」シーズン3 第10巻

6月4日(土)、DVDで「LOST」シーズン3 第10巻を観る。

■「誕生」
■「グレイテスト・ヒッツ」
ロックミュージシャン:チャーリー死す。

※2012/01/08 18時33分14秒投稿

【小説】佐々木譲「巡査の休日」

6月3日(金)文庫本で「巡査の休日(佐々木譲)」を読み終わる。

★★★★★★★☆☆☆(7)【2011年小説8作品目】

シリーズ過去作品「笑う警官」、「警察庁から来た男」は読んだことあるはずなんだが、内容思い出せず。犯人は途中で分かってしまった。


強姦殺人犯のストーカー鎌田光也は村瀬香里のアパートに侵入。警護に当たっていた小島百合巡査が取り押さえ逮捕する。だが、鎌田は入院治療中に脱走し行方不明となってしまっていた。1年後、脅迫メールが村瀬香里へ届き、再び小島百合は警護を命じられる。必死の探索にもかかわらず、小島たちを嘲笑うかのように何度も送られてくる無気味なメール。犯人はどこに潜んでいるのか? 「笑う警官」、「警察庁から来た男」、「警官の紋章」に続く、大ベストセラーの北海道警シリーズ、待望の第四弾!(JBOOK)
※2011/07/17 9時31分12秒投稿
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

如実

Author:如実
俺の孤独が如実に表れます。

banar


カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
favorite
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード

ブロとも申請フォーム
ブログ管理MENU(新)
