【仕事】ホルモンと大型プロジェクト

2月25日(金)、Y田先輩とホルモン焼き。
会社近くに出来た比較的新しい店。5000円。
白ころホルモンとカルビ、旨かった。
ホントはオフHしないといけなかったんだけどな。
28時過ぎに帰社して、すぐ爆睡。

26日(土)、大型プロジェクトのH作業。

27日(日)、M作業。何だかんだで26時まで拘束。
夜までに4月プロジェクトの資料作らないといけなかったのに。
締切を朝までに延ばしてもらったのに、眠さMAX。

28日(月)、大型プロジェクトのO。1月からの仕事の集大成。

が、寝過ごす。

朝8時30分起きだったのに、夜中資料作成が終わらないまま寝。
4時~14時まで爆睡。

しかも16時から4月プロジェクトの会議。
起きて愕然としたな。絶望した。本気でヤバイと思った。

でも、会議は途中で打ち切られ翌日に延期になる。
結局、何とかなるもんだ。
ただ、今回は歴代に入るレベルの追い込まれ具合。
仕事掛け持ち過ぎだ。3プロジェクト、先週水曜まで4つだった。

02/24のツイートまとめ

この頃、爪が柔らかくなった。歳か?栄養不足か?爪が切りづらい。
02-24 08:52

24日(木)、7時30分帰宅。会社で寝るのも考えたけど、今週末からまた帰れない日々が続くので帰っとく。
02-24 08:54

15時に起きるつもりが17時半起床。20時半からの打合せ前にちょっと仕事したかったのに。相変わらずの自己管理不足。(自業自得だけど)追い込まれたときの尋常じゃない己の集中力に期待。
02-24 19:04

02/23のツイートまとめ

21日(月)、27時終わりで、6時45分起き。課題はまだ残ってた。2時間45分寝るか、課題をやるか。俺の責任感が問われる処。結果、即寝。
02-23 00:58

22日(火)、25時寝。23日(水)、17時起き。16時間睡眠。寝れない1週間だったからなと自己弁護しつつも寝過ぎだろと自己批判。
02-23 19:33

【仕事】会議だらけ

■21日(月)、また会議だらけの1日。

15時~海外プロジェクト打合せ。
金曜日、O田先輩が勝手にアダ名つけるものだから、
アダ名とそこから連想するキャラが頭から離れず
笑いをこらえるの大変だった。

17時~明日のお手伝いSの打合せ1つ目。@本社
わざわざ遠方から起こし頂いた方々と。
昨年5月のプロジェクトでご一緒したI本さんと偶然会う。

20時30分~海外プロジェクト全体打合せ。

21時30分~お手伝いSの打合せ2つ目。@本社。

23時~27時、S準備。


■22日(火)、Sと打合せ。
6時30分~19時 お手伝いS。勉強、勉強。
W松さん(♀)ときちんと話すと初めてだよな。

19時30分~4月プロジェクト打合せ。
遅れての参加。資料も用意できず問題アリ。

20時30分~海外プロジェクト全体打合せ。
とてもとても眠い。会議前に会社のデスクで寝る。
どれだけ徹夜しても横にならないと眠れない俺にしては珍しい。
来週月曜日に関しては楽々かと思ってたらガッツリ業務だ。

22時30分ころ退社。意外とホントに忙しい。

02/21のツイートまとめ

ちょっと気になる子が近くに。
02-21 04:04

20日(日)、終電帰宅。昨年末部署の先輩O原の今後の話をチラリと。何かあったのか?
02-21 04:08

02/20のツイートまとめ

19日(土)深夜、中華屋に行ったら昔職場にいたアホ後輩T田が3人組で現れた。ニヤニヤした気持ち悪い感じは4年くらい経っても変わらない。
02-20 06:40

「ロンドハーツ」の有吉先生の進路相談 第3弾をようやく見る。好きな企画だったので期待したら拍子抜け。骨抜きになってた。ガッカリ。あびる優とか言うこと一杯あるだろうに。
02-20 09:07

仕事の内容も「日々の雑感」でしかないような気もする。
02-20 09:13

【忘備録】ツタヤで「女優霊」借りること。しばらく行けないだろうから忘れないように。
02-20 09:33

彼女とのデートとかもそうだけど、一番大事な思い出になりそうなことを記録するのが億劫になるのはナゼか。思い出が鮮明な内にロスの事も書くべきなのに。
02-20 09:38

http://twitpic.com/41mueu - テストHP


02-20 09:57

10時就寝、14時起床。昼寝したから深く眠れず。今日からとりあえず22日までつながり仕事な感じ。
02-20 15:02

【忘備録】落ち着いたら2月6日仕事のこと、ちゃんと振り返る。自分の糧に。
02-20 15:43

02/19のツイートまとめ

17日(木)は7時30分頃から23時30分まで寝る。仕事休む。別プロジェクトで忙しい事に。こうゆう時、掛け持ちしてると得だね。
02-19 03:15

17日(木)「アメトーーク」。滑舌悪い芸人。けっこう楽しめた。スマートフォンの音声認識機能で遊ぶコーナー、金かからずに面白い。コレぞ演出の力、良い切り口だ。 #ametalk
02-19 03:19

18日(金)、朝10時から会議。会社戻れば手伝い仕事のヘルプ頼まれて、そのまま17時からの会議。俺の存在弄られる。そのまま18時30分から企画会議。そのあと飲みに。会議だらけだなぁ。
02-19 03:22

【仕事】M君の悲劇

19日(土)、13時起きでそのまま打合せ。

19時45分頃フラフラと仮眠室へ。
今週仮眠室利用率高し。23時過ぎまで寝て職場へ。
帰ろうと思ったら後輩たちが仕事してて帰れなかった。

寝ちゃったから眠れなくなる。自業自得。
お手伝い仕事の新人M君と中華屋へ。
久しぶりの麻婆豆腐定食。ニンニク効いてて旨い。
25時30分~27時。5000円。

俺の後輩でM君の先輩N君が仕事してて
M君怒られるの巻。

その後ちょっと仕事して29時30分退社。
20日(日)は打合せが17時からだから珍しく家に帰る。

【夢】松潤と殺人

19日(土)仮眠中、嵐の松本潤が夢に出てくる。

2部構成。
だたっ広い打ち付けの吹き抜け、
開店前のデパートのワンフロア的な場所。

何かの仕事で一緒にいて、
3Dメガネをかけなきゃいけない状況なのに、
松潤はかけたくないと言う。
他の部分ではすごく良い人なのに、そこだけ嫌な感じに。

4月からの新プロジェクトの先輩Hも出てきて松潤とケンカに。
どんな夢だ。

その後、フロアの裏にあるトイレで、俺は何故か警備員を殺す。
まだ警察は来てない中で、どうやってゴマかすか思案する。
そこに罪悪感はない。

リアクションやアリバイを色々考えてみるけど
どれも上手くいきそうにないって不安になる。
警察が来る前に目が覚める。

その後、夢の事は忘れ、帰宅時にiPod聞いてたら
ふいに嵐の曲が流れて変な親近感が湧く。

【映画】「宇宙戦争」再

2月18日(金)頃、録画した「宇宙戦争」を再び観る。

フジテレビ「土曜プレミアム」放送。日本語吹替版。
ちょっと色を抜いた映像が素敵。

前回【2005年8月21日(初回)】はDivxで観た時は4:3だったので、綺麗な画質は初。

※2011年5月7日 21時23分18秒投稿

02/17のツイートまとめ

昨日は5時?20時30分まで寝る。会社の仮眠室で。疲れがたまったからだけど、それでも寝過ぎだ。
02-17 07:12

ブルーレイディスクのHDDが残り20GB。またしばらく帰れなくなる日々が続くというのに。ヤバいなぁ。
02-17 07:13

02/16のツイートまとめ

昨日15日の昼食はココイチ。ソーセージ、400、2辛、チーズ。定番だけど相変わらず旨い。ちょっといつもよりチーズが多く、辛さが引き立ってない気もしたけど、旨い。
02-16 04:31

一昨日夜の大雪。さぞ積もっているのだろうなと思っていたら、昨日15日朝、すっかり消えてなくなってた。自分が居なくなっても地球は変わらず周り続けるように、当たり前のように無くなってた。
02-16 04:34

【忘備録】tweetを1日分まとめてブログに投稿出来るのは良いことだけど、仕事・プライベートのカテゴリー分けが出来なくなる。なので仕事は直でブログに更新。日々雑感系はTwitterに。
02-16 04:55

02/15のツイートまとめ

横浜中華街に行った。梨花さんがいた。カップル。旦那さんかな。テンション上がった。美味しい料理は食べれなかった。
02-15 05:40

Y田先輩と夕飯。最近よく行く餃子が美味い中華屋。卵と木耳炒め。
02-15 05:42

Twitterとevernoteが連携したし、投稿時の日時は、日を越えたらきちんと前日扱いしよう。正確なリアル日時を記録。
02-15 05:46

TwitterとevernoteとBlogが連携したら、俄然tweetする気になった。つぶやきは無駄じゃない気がした。
02-15 05:47

会議会議な日

15日(火)、4月からの新プロジェクトの打合せ。
11日は顔合わせだけだったので、打合せは初。
100点じゃないけど、無難な滑り出し。頑張っていこう。

11時~ B会議 (移動あり)
帰りのバスで先輩O田さんに会う。
この業界入った最初のプロジェクトで鍛えてもらった先輩。
10月7日のプロジェクト以来だから3か月振り。バス道中トーク。

15時からのAプロジェクト(3月6日)の定例会議が19時からに変更。
そして17時の新プロジェクトの会議が18時30分からに変更。
変更だらけの1日。モロに会議がかぶる。
結果、22時30分まで会議会議。

新プロの会議、変更知らずに訪れた会議室に男女2人。
広い会議室で別作業。
会議の件を尋ねたら、男「知りません」とかなり感じ悪い。
アイツ、覚えておこう。
俺らの会議終わるまで、ずっと居たな。

28時、仕事終わり。日曜からずっと泊まり中。

横浜中華街

14日(月)、横浜中華街に仕事で行く。独り。久しぶり。
美味しい料理、食べたかったな。







※2011年2月20日 6時15分06秒投稿

02/14のツイートまとめ

やっと反映された twtr2src。11:47。
02-14 08:18

雪が半端ない。こりゃ相当積もるか。
02-14 22:01

02/13のツイートまとめ

twtr2src。もう全然evernoteに反映されない。何が間違っているのか。#twtr2src
02-13 06:15

02/12のツイートまとめ

今日は雪。ガッツリ降ったのは今年初。
02-12 00:33

今日は4月から始まる新しいプロジェクトの顔合わせ。新しい環境で頑張ろう。
02-12 00:37

女性先輩S田さん(タメの噂も)と、新しい環境の話と別の新しい仕事の話、まだ任せられないよと言われる。頑張って信頼得ないと。
02-12 00:39

全然evernoteに反映されないな。
02-12 04:11

【映画】「L.A.コンフィデンシャル」再

2月11日(金)頃、録画した「L.A.コンフィデンシャル」を再び観る。

1998年9月27日以来の鑑賞。
メモによると当時は映画館で観たらしいが記憶なし。
ほとんど内容忘れてたので、初見のように楽しめた。

今回はNHK BSの「衛星洋画劇場」で放送したのを録画。
また観ようとはしてたが、DVDが廃盤になってた。
その後、復刻版がレンタルし始めた時には、
この放送があるのを知ってたので、OA待ち。
その方が16:9で保存できるし。

※2011年5月7日 21時18分08秒投稿

Twitterとの連携

Twitterへの投稿をこのブログと連携。

最近、このブログをほとんど更新して無かったし、
1tweetずつブログにコピペしていくのも大変だから
まとめて出来るのは良いことだ。

ただ、降順・昇順を間違えてしまい、同じ内容で並び方違いが
2回更新されてしまった。いつか消さなきゃ。

02/11のツイートまとめ

4月からの新しいプロジェクトについての話。以前仕事で一緒だった先輩Hさんからのお誘い。今のお手伝い仕事も、会社の先輩Fさんからのお誘い。有難い。そんな風に思ってもらってるとは感じてなかっただけに。期待に応えたいな。
02-11 02:14

今日の昼食はY田先輩とユッケジャン。@会社近くの雑居ビルにある韓国料理屋。汗だくになったけど旨かった。
02-11 02:15

テスト 自動保存twtr2src
02-11 02:44

【TV】「Shibuya Deep A」小池唯,夏川純

小池唯、カワイイな。初めて見た。


「Shibuya Deep A」2/11(金) 23:00~24:00 NHK BS2

◆番組詳細
携帯電話で参加できる新感覚バラエティー。今回はバレンタインデー直前ということで恋愛企画満載! 「これって常識?日本全国一斉アンケート!恋愛スペシャル」では、あなたが「これって常識だよね?」を疑問に思っている恋愛に関する2択質問を大募集! 生アンケートを行い、男女別の違いを見ていく!
◆キャスト
【出演】小池唯,夏川純,藤森慎吾,茂木淳一,【司会】田村淳,ケンドーコバヤシ,荒木美和

02/08のツイートまとめ

昨日はJR車内で中国人女性2人(+子供)と日本人男性が怒鳴り合いをしてた。警察呼ぶ、呼ばない、写メ撮ったり、凄かったな。
02-08 19:34

02/06のツイートまとめ

やっと帰宅。半月ぶり。
02-06 02:28

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

如実

Author:如実
俺の孤独が如実に表れます。

banar


カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
favorite
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード

ブロとも申請フォーム
ブログ管理MENU(新)