【映画】「コンタクト」再

12月30日(木)、録画した「コンタクト」を再び観る。

おまかせ録画。初見1998年7月7日以来の鑑賞?
ホントいい感じに内容忘れてるな。

※2011年3月7日 8時35分10秒投稿

11月の思い出

11月4日(木)、T末先輩と飲み。結構久しぶり。
夏前に飲むつもりが、こんな時期に。
俺の出世、遅ればせながら報告。
スゴく喜んでくれた。有難い。
先輩からも喜ばしい報告が。お目出度い。
この付き合いは、これからも続けていきたいな。

5日(金)、職場異動の通達……。
今の俺の仕事の原点でもあるので、さみしい。
何年間、この部署にいたのかな。

6日(土)、最後のS仕事。皆さんにご挨拶。

8日(月)、新しい部署に挨拶。
前の部署にいたS藤Tさん(♀)がいてちょっと嬉しい。
そんなに長く居る場所でもポジションでもないので
他の仕事の事も考えながら頑張っていこう。

10日(水)、新しい部署でのS。俺は見学。ゆるいな。

18日(木)、新人T君が職場に来る。

20日(土)、自宅のワイヤレスヘッドホンの調子が悪い。
スイッチ入れても電源が入らない。
ここ1週間で気になり始めた症状。

23日(火)、翌日のS後、H作業を振られる。
やっと休めると思ったのに、マジか。

24日(水)、新しい部署での初めてのS担当。
その後、俺だけ独り徹夜H作業。
この頃からどんどん仕事地獄が始まっていく。ドタバタ。

25日(木)、チェックを受けて、まぁまぁの評価を受ける。
H本作業に。意外にも終電で帰れた。

26日(金)、またH作業に入らないといけないような事態に。
どんな部署なんだ。

27日(土)、ずっとH作業を続けてチェックを受けて、
朝になってセンスがないと言われる。
今まで受けてきた教育とは、真逆の方向性を求められた。
色々な方法論があるのは知ってるけど、
そう言われても、前の部署のほうが全然結果を出しているので
この部署の総合責任者には同意出来なかった。
前の総合責任者の事を思い出して目頭が熱くなった。
ただ彼は俺のお父さんとかではない。

28日(日)、K野さんと一緒にH作業へ。

30日(火)、打合せで池袋へ。

先輩飲み

12月28日(火)、前の部署のO田先輩&Y田先輩と飲み。2件行く。

【映画】「インセプション」

12月27日(月)、ブルーレイで「インセプション」を観る。

★★★★★★★★★★(10) 【2010年映画43作品目】

BD購入は久しぶり。
大変面白かった。好きな系統のストーリー。
「オープン・ユア・アイズ」を初めて観た時のように
俺と同じ感覚を持ってそうな監督をとても身近に感じた。
スキルは監督に全然及ばないけど、頑張ろうと思った。

誰でも思いつくような話なんだけど、
どうやって映像化するか?そこが重要。

※2011年1月11日 13時20分06秒投稿

PSP購入と飲み

12月23日(木)、ついにPSP購入。
年明けで新型が発表されたけど、まぁいいか。



一緒に「モンスターハンターポータブル3」購入。
初モンハン。この時は期待してた。

帰宅後、早速遊ぼうと思ったらメモリースティックがない。
ビックカメラのおばちゃん……教えて欲しかった。

24日(金)、メモリースティックDUOと
「THE 3rd BIRTHDAY」購入。10分程度遊んだ以来放置。
※2011年3月7日 8時49分04秒投稿

12/23のツイートまとめ

larkmild

昨日は18時間ほど寝た@会社の仮眠室。大切なモノが全て抜け出るほどの睡眠。身体は欲してたのな。
12-23 10:21

10月に購入したブルーレイ・レコーダー。初めてブルーレイ・ダビングをした。HDDから録画番組を削除していかないと年末特番を録画できん。一度ブルーレイに落とすとHDDへダビング出来ないことを知る。テンション下がるな。不便だな。
12-23 10:24

【書籍】「伝染る『怖い話』」

12月19日(日)、文庫本で「伝染る『怖い話』」別冊宝島編集部 編を読み終わる。

★★★★★☆☆☆☆☆(5)
いつもの俺のパターンで今頃、都市伝説がマイブームになり、
今までなら買わないような書籍を完全B級を期待して購入。

色んな筆者が語るオムニバス方式。
霊が見える広告代理店のおっさんが、突然「ヴィジョン」って言い出すところで笑ってしまった。
映画や漫画じゃないんだから。そこから胡散臭さが爆発。

※2011年1月11日 13時13分08秒投稿

【映画】「プライド&グローリー」

12月19日(日)、録画した「プライド&グローリー」を観る。

★★★★★★★☆☆☆(7) 【2010年映画42作品目】

おまかせ録画で録ったノーチェックな作品。
出演者は豪華だし、重厚な物語は素敵だった。
これがまさかの日本劇場未公開。派手さが無いからなのかな?

出演:エドワード・ノートン/コリン・ファレル/ジョン・ヴォイト/ノア・エメリッヒ


4人のニューヨーク市警警官が麻薬取引の手入れに踏み込んだ際、2人が死亡し、他の2人も重体となる事件が発生。レイ・ティアニー刑事が特別捜査班の指揮を命じられ、さっそく犯人逮捕へ始動する。父は警察高官、兄フランシスは署長、娘婿の義弟ジミーはフランシスの部下という警察一家に生まれたレイ。また、彼の友人だった被害者のひとりもフランシスの部下でジミーともチームを組んでいたことから、この捜査への心境は複雑だった。すると、捜査線上に複数の警官が浮上。実は、ジミーら数人の警官たちが犯人一味と内通していたのだった。

※2011年1月9日 6時21分51秒投稿

12/18のツイートまとめ

larkmild

一昨日くらいからメチャ寒い。冬をなめてたな。
12-18 03:39

SPEC最終回見る。珍しく最初から最後まで見たドラマ。最初の頃スゴく面白かったのに中だるみしてたけど、こんな終わり方嫌いじゃない。それでも最終回前半は構成が酷かったと思う。
12-18 03:42

昨日もココイチ。最近かなり通ってる。行く途中、隣部署のカワイイ子が前を歩いてた。どこ行くのだろか?
12-18 03:44

【体重経過】1218ver

77.7kg。やっぱLocものやると痩せる。ここから更にいくで。

12/16のツイートまとめ

larkmild

地元の私鉄駅の工事が間もなく終了の様子。通行止めが解除されてた。
12-16 13:12

【映画】「スリザー」

12月13日(月)、録画した「スリザー」を観る。


★★★★☆☆☆☆☆☆(4) 【2010年映画41作品目】

おまかせ録画で録ったノーチェックな作品。
12月5日、TBSにてOA。
ドB級が観たかったので、内容は想定内。


アメリカ南西部のとある街。街の有力者・グラントは、昔の女友達のブレンダと一緒に飲んだ勢いで森へと赴き、異様な物体を発見する。するとそこから何かが飛び出し、グラントの腹を突き刺すと、体内へと侵入した。その後街では不審な事件が続発。グラントは不可思議な行動を取るようになり、ブレンダも失踪してしまう。警察署長のビルは妻スターラの協力をあおぎ、グラントを容疑者として捜査するが……。

※2011年1月9日 2時22分46秒投稿

12/11のツイートまとめ

larkmild

月曜以来の帰宅。総武線、人身事故で遅れ。気が狂いそうになる。また明日は横浜。今度は寝坊しない。
12-11 00:36

12/07のツイートまとめ

larkmild

KARAのほうが顔はカワイイけれど、インパクトがあるのは少女時代なのです。by森高世代
12-07 01:57

【映画】「コントロール」

12月6日(月)、録画した「コントロール」を観る。

★★★★★★☆☆☆☆(6) 【2010年映画40作品目】

おまかせ録画で録った映画。ノーチェックな作品。吹替版。
普通な内容。でもレイ・リオッタの作品はたまに観たくなるな。


原作:Control 製作:2004年 アメリカ

コープランド博士(ウィレム・デフォー)率いる研究チームの薬品の実験台にされることになったリー・レイ(レイ・リオッタ)。その薬品「アナグレス」とは、被験者の脳の性質を変化させ、その者が持つ凶暴性や暴力性を抑えるという画期的な物だった。実験を開始した数日後、罪の意識や自責の念が芽生え始めた。博士は、実験を第二段階へと進める。それはリー・レイを社会に出し、一般市民と共に生活させるという危険なものだった。

※2011年1月9日 2時02分00秒投稿

12/06のツイートまとめ

larkmild

風邪ひいたな。
12-06 11:39

12/05のツイートまとめ

larkmild

仕事終わりで帰宅中。異動部署での初仕上げ。疲れた。でも今日は夕方から横浜へ。起きれるか?
12-05 05:13

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

如実

Author:如実
俺の孤独が如実に表れます。

banar


カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
favorite
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード

ブロとも申請フォーム
ブログ管理MENU(新)