

【game】PS3「デッドライジング2」購入

9月30日(木)、PS3「デッドライジング2」を購入。

楽しみにしてたので発売日購入。約7000円。
10月8日(金)クリア。オーバータイムモードは9日にクリア。

マップが切り替わる時のロードが1分くらいあるのが残念。
武器がすぐ壊れるので、せっかく合成してもあまり使えない。
でも、それ以外はかなり面白い。

リポーターのレベッカ・チャンがAKB大島優子に見える。
あっさり死んでビックリ。 ※10月10日 20時25分14秒 投稿

【仕事】9月25日〜30日

25日(土)、パイオニアHDDレコーダーさんの「定例」初期化要求。

29日(水)、別PのS。有名な人Sさんとの仕事だ。

30日(木)、仕事休み。

【映画】忘備録

9月初週「大洗にも星は降るなり」と「The Wave」以外にも、
もう1作品観てた気がするが思い出せず…。
HDDレコーダーも昨日、初期化しちゃったし。
いつか思い出した時のためのメモ。

09/24のツイートまとめ

larkmild

「平成生まれ」が価値を持つのはあとどれくらいなんだろ。
09-24 00:29

元ハローバイバイの金成さんが鎌ケ谷西高校出身だと知る。なんか親近感。
09-24 01:37

アメトーク「泥の97年組」見て泣く。奥さんの手紙。自分も遅咲き人間だからこの企画、親近感わくんだ。
09-24 03:41

09/23のツイートまとめ

larkmild

20時間くらい爆睡してしまう。その分今日は働かねば。肌寒い朝。
09-23 09:07

アーティスで息つぎする時に音が出る人は気になり出すと止まらなくなる。
09-23 12:39

【小説】東野圭吾「夜明けの街で」

9月23日(木)、文庫本で「夜明けの街で(東野圭吾)」を読み終わる。

★★★★★★★★☆☆(8)
【2010年小説14作品目】(※上下巻は1作品)

不倫話。やっぱ東野圭吾は面白い。
特にラスト。想像と違う。俺には書けない。
やっぱ結婚は人生の墓場なのかしらと、ふと思う。

続アクセス数

最近、アクセス数が多いな。

20100923

[映画]「月に囚われた男」

9月23日(木)DVDで「月に囚われた男」を観る。

★★★★★★★★☆☆(8)
【2010年映画26作品目】

デビッド・ボウイの息子の監督作品。
意外と面白い。

[映画]「パーフェクト・ゲッタウェイ」

9月22日(水)DVDで「パーフェクト・ゲッタウェイ」を観る。

★★★★★★★☆☆☆(7)
【2010年映画25作品目】

主演:ミラ・ジョボビッチ

犯人、絶対分かる訳ない。
「騙された」と思えるなら楽しめる。
「じゃあ、前半のシーンの意味は?」と思うなら理不尽な作品に。
俺は後者だった。
別にルールなんて無いんだから、固定観念持ってた俺が悪い。
だけど気持ち良く騙されたとは思えない。ミスリードが酷過ぎる。

ただ従来の映画製作に対する挑戦とは言えるんだろうな。
新しい世代の人たちは普通に楽しめるのかもしれない。

ハワイの映像はとても綺麗。
秋っぽいので「LOST」とは違った景色が楽しめる。

それにしてもミラ・ジョボビッチ老けたな…。
回想シーン、キツめのアイラインが無いからか特にそう感じた。

[映画]「REC2」

9月18日(土)DVDで「REC2」を観る。

★★★★★★★★★☆(9)
【2010年映画24作品目】

やっぱ面白い。ビデオ撮影の作品はリアルな感じするもんな。
終わり方は「エイリアン」的な感じがしたけれども。
今後何度も観る作品になりそうなのに、
上手くダビング出来ず腹立つ。

09/22のツイートまとめ

larkmild

最近、寝起きに水分摂るともれなく下痢。変な寝方してるのか?今日なんて即下痢だった。
09-22 05:16

昨日かなり久しぶりに「カレーうどん せん吉」へ。やっぱ旨いわな。「から吉」たるものがあって、ちょい惹かれた。
09-22 05:18

【仕事】9月17日〜20日

■17日(金)、別Pで更に担当企画が代わる。

■18日(土)・19日(日)と仕事休む。

■20日(月)、Y田先輩と飲み。中華。
途中からS木先輩が合流。26時30分まで。1500円。

09/18のツイートまとめ

larkmild

FallOut3、75時間突破。何気に面白いなぁ。
09-18 11:55

ココイチ、ソーセージカレー300g。2辛。チーズトッピング。
09-18 22:33

09/17のツイートまとめ

larkmild

忘れないうちに月見バーガーたべとかないとな。
09-17 04:49

鼻糞伝説ゲッタウェイ!
09-17 17:13

09/16のツイートまとめ

larkmild

朝から雨なの久しぶりだな。20℃以下なの珍しいらしい。
09-16 06:54

[映画]「イングロリアス・バスターズ」

9月16日(木)DVDで「イングロリアス・バスターズ」を観る。
moblog_fd08bb8f.jpg
moblog_eecef361.jpg
moblog_7bbe0f75.jpg
moblog_a2d32bfe.jpg

★★★★★★★☆☆☆(7)
【2010年映画23作品目】

監督:クエンティン・タランティーノ
ぽくない作品な気がした。
ブラッド・ピットもあまり目立たず。
メラニー・ロランが素敵。綺麗だな。

09/15のツイートまとめ

larkmild

実家に帰ったら、父か弟用の晩飯がラップに包まれていて「家飯、久しぶりだな」なんて思いながら何料理なのかふと見てみたら、俺の大嫌いな海老が入っていた。俺が居た頃は食卓に無かった海老。気遣われてたんだな。
09-15 04:59

[映画]「パラノーマル・アクティビティ」

9月15日(水)、DVDで「パラノーマル・アクティビティ」を観る。

★★★★★★★★☆☆(8)
【2010年映画22作品目】

嫌いじゃないけどアッサリしてた感じ。
アメリカ製には珍しい「見せない恐怖」。

09/14のツイートまとめ

larkmild

昨日自販機にたくさん金を吸い込まれたので、クレームかけた。
09-14 16:56

さらに終電1つ前で帰ったら、途中乗り換え駅で土砂降りに見舞われる。なのでタクったらすぐ止む。しかもそのタクシー領収書に時刻が記入されるパターン。終電前帰宅、うまく落とせるか、演出力が求められる。
09-14 17:00

09/13のツイートまとめ

larkmild

iPhoneからlivedoorブログへの投稿が大変めんどくさいな。
09-13 05:19

アクセス数が

日曜日、何があったのかアクセス数がいつもより多い。


ジャンプ新連載

ちょい面白そう。ライアーゲーム的。
ヒロインがまゆゆに似てた。


[映画]「第9地区」

9月13日(月)、DVDで「第9地区」を観る。

★★★★★★★★★☆(9)
【2010年映画21作品目】



好きな系統の作品。
もっと嘘ドキュメントだと思ってたけど、
すぐ主人公が大きなトラブルに巻き込まれてその話がメインに。
ドキュメントテイスト押しで行くならば
カメラが入ってるはず無いシーンが出てくるのはよろしくない。

【仕事】9月8日〜11日

■8日(水)、別Pの別企画の打合せ。若干、心が折れ気味。

■10日(金)、Y田先輩と白木屋飲み。特別S前なのに。
そのあと風俗行って、そのままSへ。

■11日(土)、普段仕事の特別S。本社Hさん、Oさんにまぁ怒られまくり。

09/10のツイートまとめ

larkmild

すき家でニンニクの芽牛丼。意外と旨い。ただ久しぶりに舌を噛んでしまったので痛い。
09-10 03:33

録画したアメトークを見る。ロンドンハーツ芸人。ただの告知会かと思ったら面白い。やっぱドッキリは素敵。
09-10 03:37

09/09のツイートまとめ

larkmild

エアコン入れてたけど、なくても十分に涼しかった件。
09-09 04:30

09/08のツイートまとめ

larkmild

UFOとか宇宙人とか都市伝説だとかを扱った胡散臭い本を楽しめるようになってきた。
09-08 04:33

スゴイ! RT @katokato 初めて知った…! RT @ingaoho: すげぇ! RT @librevie !!RT @kunu0618 初めて知った。便利! RT @abfly: iPhone、確かにキーボードの地球マークを上にフリックするとキーボード選択ができる!
09-08 17:22

[小説]七尾与史「死亡フラグが立ちました!

9月8日(水)、文庫本で「死亡フラグが立ちました!(七尾与史)」を読み終わる。

★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
【2010年小説13作品目】(※上下巻は1作品)

俺には合わない…。面白さが分からなかった。
ストーリーも淡白過ぎる。キャラもベタだし。
「このミス」の時より原稿を半分にしたと解説に書いてあった。
そっちならもっと楽しめたのかな。

【仕事】9月1日~7日

■1日(水)、仕事休む。ホント久しぶりの休息だった。
ただ後輩が翌週まで休暇だったのを考えると不満が残る。
プレステ3三昧。

■2日(木)、今年5月に仕事した人たちと別プロジェクトをする事に。
※以下「別P」(10月初週まで)
早速会議。外人さん企画の担当に。毎週月曜・木曜に会議に。

■4日(土)、仕事休む。

■5日(日)、朝から企画考える。15時~打合せ。

■6日(月)、別Pで企画が通り、海外に行けそうになるも担当代わる。

09/06のツイートまとめ

larkmild

愛犬が昼間寝過ぎたせいで元気モリモリで困る。
09-06 02:07

NEXT≫
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

如実

Author:如実
俺の孤独が如実に表れます。

banar


カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
favorite
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード

ブロとも申請フォーム
ブログ管理MENU(新)
