07/30のツイートまとめ

larkmild

ファンタジーとしての豚野郎
07-30 03:27


「彼女」と焼肉

6月28日(月) ※要追記

07/29のツイートまとめ

larkmild

1週間ぶりに帰宅。もう会社に着替え持ってこ。
07-29 05:45

【小説】百田尚樹「永遠のゼロ」

7月29日(木)、文庫本で「永遠のゼロ(百田尚樹)」を読み終わる。

★★★★★★★★☆☆(8)
【2010年小説12作品目】(※上下巻は1作品)

特攻隊の知られざる真実。感動した。映画化したい。

日本軍敗色濃厚ななか、生への執着を臆面もなく口にし、仲間から「卑怯者」とさげすまれたゼロ戦パイロットがいた……。 人生の目標を失いかけていた青年・佐伯健太郎とフリーライターの姉・慶子は、太平洋戦争で戦死した祖父・宮部久蔵のことを調べ始める。
祖父の話は特攻で死んだこと以外何も残されていなかった。 元戦友たちの証言から浮かび上がってきた宮部久蔵の姿は健太郎たちの予想もしないものだった。凄腕を持ちながら、同時に異常なまでに死を恐れ、生に執着する戦闘機乗り……それが祖父だった。
「生きて帰る」という妻との約束にこだわり続けた男は、なぜ特攻に志願したのか?
健太郎と慶子はついに六十年の長きにわたって封印されていた驚愕の事実にたどりつく。

【仕事】7月23日(金)~24日(土)

■23日(金)、打合せが3件、業務が2件。しんどい日。
寝坊して別件先輩N原との打合せをすっぽかす。

別班Sの事前打ち。13日以来Kに会う。
よそよそしい態度取られる。でもしょうがない。

22時から別件夏仕事で他社Nへ(初)&打合せ。
相手が弊社上司S崎に似ててビックリ。

会社に戻る途中タクシー内で後輩Oと話す。
Oはかつて同じ職場の後輩で辞めた子。
当時の俺の仕事のやり方を聞かれる。
今は彼女がその仕事をしてるからな。
会社で仕事。8時まで。1時間仮眠。

■24日(土)、別班のS手伝い。

07/23のツイートまとめ

larkmild

そう言えば杏さゆりっていたよな。ふと思い出した。
07-23 03:44

07/21のツイートまとめ

larkmild

駅に着けば電車が行った直後だったので反対方面行きに乗る。次が終点で折り返しなので座れるから。終点では成田行きの快速電車がバンバン走ってる。知らなかった。意外。
07-21 23:44

07/20のツイートまとめ

larkmild

【メモ】あんかけ堂 あんかけパスタ⇒東京都港区西新橋1-18‐11 ル・グランシェルビル1F
07-20 00:36

【メモ】エスカロップ(バターライス+カツ+デミグラス)「東根室食堂」⇒港区新橋2-18-4 磯部ビルB1
07-20 00:41

最近もうすぐ3年目に突入するケータイの調子が悪い。iPHONE4早く来ないかな。
07-20 13:22

名古屋嬢との距離

7月20日(火)、そう言えば名古屋嬢からは何の連絡もない。
ブログを見てると常連客と楽しんでるぽいし。
当たり前なのだけど寂しいわな。

【映画】「ローズ・イン・タイ ドランド」

7月20日(火)、DVDで「ローズ・イン・タイドランド」を観る。

★★★★★★☆☆☆☆(6)
【2010年映画18作品目】

監督:テリー・ギリアム
もっと「不思議の国のアリス」してるかと思ってた。
残念。ヒロインは可愛いのにな。

【仕事】7月15日(木)~19日(月)

■15日(木)、仕事休む。

■17日(土)、「LIVE STAND 2010」を見に幕張メッセへ。
「借りぐらしのアリエッティ」公開。

■18日(日)・19日(月)、仕事休み。

07/18のツイートまとめ

larkmild

オジサンはもっとゆっくり楽しみたかった気もするが、いい思い出かな。 #LIVESTAND2010
07-18 02:09

【メモ】ステーキハウス・リベラ五反田店 ■交通手段 五反田駅より徒歩10分高輪台駅から227m 肉旨そう。
07-18 22:01

07/17のツイートまとめ

larkmild

さすがにエアコン入れないと眠れそうにない。ついに解禁か。1回付けるともう扇風機には戻れないんだよな。
07-17 04:36

これから初LIVE STAND!晴れ渡る青空だし休日を楽しみたい。
07-17 12:05

【TV-CF】クリアアサヒ

加藤あいはやっぱ可愛い。


【TV】「笑撃!ワンフレーズSP」手嶋優

手嶋優って何か見たことあるな。



7/16(金) 24:15~25:20 TBS「笑撃!ワンフレーズSP」

◆番組詳細
京本政樹がコントに初挑戦!! 真夏の蒸し暑さも吹き飛ばす“スカッとする!痛快ワンフレーズ” 京本政樹の美しすぎる一言に黄色い声が飛び交う!! さらにスタジオでは京本政樹が華麗な殺陣を披露!!何につられたか戦場カメラマンの渡部陽一も参戦!? 熱さも笑いで吹き飛ぶ1時間SP!!
◆キャスト
【MC】 千原ジュニア 枡田絵理奈(TBSアナウンサー) 【ご意見番】 高田純次 【パネラー】 佐藤唯 JOY 手島優 マリエ 渡部陽一(戦場カメラマン) 【ゲスト】 京本政樹 【芸人】 アンガールズ 小島よしお サバンナ サンドウィッチマン 少年少女 パンクブーブー 響 ピース (※50音順)

07/16のツイートまとめ

larkmild

この3日間、夏の青空が広がる。テンション上がる。こりゃ梅雨空けたな。
07-16 15:37

07/15のツイートまとめ

larkmild

昨日はケータイを家に置き忘れて大変だった。普段どれだけ使っているか自覚。
07-15 16:56

【映画】「ロスト・チルドレン」 再

7月15日(木)、DVDで「ロスト・チルドレン」を観る。

1999年10月1日の初見以来?

やっぱビジュアルとアコーデオンなどオレ好みな世界観。
この作品といい「レオン」といい、フランスは
幼い美女と中年男のカップル多いよな。そうゆう文化なのか?
(※「レオン」はハリウッド製作だけど監督はフランス人)

07/14のツイートまとめ

larkmild

「FALL OUT3」にハマりつつある。最初は操作・内容がよく分からなかったのに。
07-14 00:52

【仕事】7月8日(木)~14日(水)

■8日(木)、別班OのL@広島県。


■9日(金)、別班OのLの為に神奈川県&新宿へ。
その後H作業現場へ。

■10日(土)、別班OのL。
Y田先輩と飲み。@はなこ(初)4000円

■12日(月)、別班OのLの為に茨城県へ。1日目。


帰ろうとしたら会社近くの交差点でY田先輩と後輩M田に会う。
そのまま飲みへ。@養老の滝。途中から後輩K藤(初)。5000円。

■13日(火)、別班OのLの為に茨城県へ。2日目。新人Kと一緒に。
健康診断へ。奥歯全部が虫歯という衝撃の結果へ。

■14日(水)、別班OのLの為に板橋区へ。朝10時。キツイ。
最近のコインロッカーはカギじゃなくて暗証番号入力式がある。
次回から後輩に荷物をそこに運ばせよう。

07/13のツイートまとめ

larkmild

酒呑んで終電乗ったら途中で尿意。総武線車両内にトイレがあって助かった
07-13 01:39

勝田台と高幡不動。共に学生時代に利用した駅だが今は駅構内をリニューアル。昔の面影はない。勝田台を思い出そうとしても高幡不動とごっちゃに。
07-13 08:44

忘備録。「シャガール展」@東京藝術大学 大学美術館。7/3?10/11。
07-13 08:50

昨日今日と茨城に。今日は楽しかったな。
07-13 21:35

iPodに付けてたイヤホンが先日広島帰りに破損。右耳用が聞こえなくなった。買い替えにゃ。
07-13 21:37

07/12のツイートまとめ

larkmild

忘備録。映画関連のTweetが見たい時は #eiga を見てみる。忘れないで!俺
07-12 00:32

風がすごく強い。
07-12 00:32

そう言えば、iPhone4未だ連絡来ず。早く欲しい…。 #iPhone4
07-12 00:37

07/11のツイートまとめ

larkmild

指をナイフで切った。骨まで届きそうな程に。つらい。
07-11 03:24

今日の仕事相手はとても綺麗な人だった。
07-11 03:25

居酒屋「はなこ」初。店員の衣装がエロい。
07-11 03:26

07/10のツイートまとめ

larkmild

広島でコケて膝を擦りむく、何年振りか。あまりの痛さに泣いた。30歳を過ぎたのに。子供はスゴイな。
07-10 00:53

07/08のツイートまとめ

larkmild

広島駅で幼稚園児たちが旗を広げて歓声あげてた。誰か来るのか?可愛らしいが「やらされてる感」は否めない。
07-08 11:39

広島から戻り中。
07-08 22:18

たとえ新幹線のなかで隣りに可愛いっぽい子が来ても話しかけられないわな。
07-08 22:23

俺の前後の席に座った彼ら。テレビ制作スタッフだ。カメラと三脚のカバンで分かる。3列に1人ずつ、別々の駅から乗って来た別々の番組スタッフで席を並べる奇跡。
07-08 22:27

07/07のツイートまとめ

larkmild

ラジオが2013年にデジタル化なんだってね。ケータイでも聞けるようにするんだってね。ウレシイ!
07-07 00:39

よたび名古屋へ。
07-07 11:17

名古屋にてまた極楽へ。
07-07 18:10

今日の極楽のあと広島へ向かう。何か旨いモノ食えるといいな。
07-07 20:39

ちょうど同じ時間帯。なんか嬉しい。 RT @SHIRATOJIRO きましたよ http://twitpic.com/232llm ( #softbank http://bit.ly/SHIRATOJIRO ) #nagoya
07-07 23:11

【仕事】7月1日(木)~7日(水)

■1日(木)、会社休む。

■2日(金)、夜に会社へ。元の班の仕事を手伝う事に。徹夜リサーチ。

■3日(土)、元の班のS。事前準備を手伝う。

■4日(日)、仕事休み。

■6日(火)、夏恒例の特別Oの初会議。
I上先輩に仕事振られそうになる。

■7日(水)、別班OのLの為に愛知県豊橋市へ。
また名古屋嬢の所へ。
その後、広島県へ。宿泊。

07/06のツイートまとめ

larkmild

「考える人」の村上春樹ロングインタビューを読む。とても長いので続きは夜に。
07-06 15:01

807

80.7kg。やべぇなぁ。まず昨日から1kg増えてるし。

07/05のツイートまとめ

larkmild

先週の今頃は名古屋三昧だったなぁ。また行きたい。
07-05 14:11

今日はソーセージカレー300g、2辛。いつも400gだから300は皿が小さいの知ってビックリ。地元近くの店はシャバシャバしてないので良い。 #cocoichi
07-05 15:22

NEXT≫
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

如実

Author:如実
俺の孤独が如実に表れます。

banar


カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
favorite
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード

ブロとも申請フォーム
ブログ管理MENU(新)