

【game】PS3「 HEAVY RAIN」「FALL OUT3 」 購入

6月30日(水)、ツタヤで中古ゲーム(PS3)を買う。久しぶり。

「HEAVY RAIN」3,980円
「FALL OUT3」2,480円

【仕事】6月28日 (月)~30日(水)

28日(月)、Y田先輩の手伝いで名古屋へ。泊まる。

30日(水)、仕事休む。

【映画】「ディセント」

30日(水)、DVDで「ディセント」を観る。

★★★★★☆☆☆☆☆(5)
【2010年映画15作品目】

2作目がピックアップされていたので興味持っての視聴。
名作らしいがあまりピンと来なかった。

たしかに「悪魔のいけにえ」的な雰囲気はあるけど。

06/29のツイートまとめ

larkmild

「思い出すキッカケの景色」というものがある。
06-29 11:45

6月28日(月) ~29日(火)

■28日(月)、Y田先輩の手伝いで名古屋へ。泊まる。
好きな風俗嬢と焼肉を食べに行く。幸せな時間。

松本人志、入院。休養。

29日(火)、名古屋駅時計台広場みたいな場所で人間観察。
最近、渋谷・新宿に行っていないからかもしれないが
やっぱ名古屋人は綺麗な人が多いと思う。
絆ラーメンを食べる。

iPod用のイヤフォンが壊れる。

帰京。iPhone4が予約再開した事を知る。⇒予約。
1、2か月待つかもと言われる。忘れちゃうな。

W杯決勝トーナメント、日本vsパラグアイ。PK負け。
いい試合だった。普段好きじゃない俺も盛り上がれた。

06/28のツイートまとめ

larkmild

ヘッドフォンで聞いていると、ブブセラの音がケータイのバイブ音に聞こえてしまう。 #2010wc
06-28 00:35

名古屋にて仕事終わる。これから遊びましょ。
06-28 15:48

天国の先にさらに道が開けたような気がしたが、開かなかった。
06-28 20:01

と思いきやトビラは開いたのでした。楽しい2時間だった。 @larkmild 天国の先にさらに道が開けたような気がしたが、開かなかった。
06-28 23:07

【映画】「アイデンティティ」再

28日(月)、DVDで「アイデンティティ」を再び観る。

【@年@月@日】以来。この作品も何度も観てるな。
相も変わらず面白い。

06/27のツイートまとめ

larkmild

解説の小倉隆史ウザイね。プレイしてるのはお前じゃない。
06-27 23:39

イングランドのシュートが入ってたら、今のこのプレイはない。もしもの世界。
06-27 23:42

あの審判、試合後に殺されないかな。大丈夫?
06-27 23:43

【仕事】6月21日 (月)~27日(日)

■21日(月)、起きっぱで22時半まで仕事。
前の前の前の部署の上司O野と喫煙室でトーク。

■22日(火)、喫煙室で「先月27日仕事」の先輩N島に会う。
夏の恒例仕事を振られる。
終電帰宅。S前に珍しい。

■23日(水)別班SのL。ミラクル演出炸裂。モデル可愛い。

■24日(木)別班Sの追加L@渋谷。
22時からS用のH。W杯日本vsデンマーク。見れず。

■25日(金)、Y田先輩に28日Lを頼まれる。

■26日(土)、別班S当日。何気に上手くいく。
飲みに行きたいが、相手見つからないし、眠さ限界なので帰宅。
※これが長年居たこの部署での最後の担当に…。

■27日(日)、仕事休み。

06/26のツイートまとめ

larkmild

今日の仕事は久しぶりに旨い酒が飲めそうなくらい出来たのだが、身体が限界なので帰宅を選択。楽しみたいんだけどな。
06-26 19:35

6月21日(月) ~26日(土)

■21日(月)、最近本社で業務。【山田優】さんをよく見かける。
もう目は合わない。F川さんという名らしい。

■22日(火)、終電帰宅。
自宅最寄りJR駅近くの「日高屋」
初ラーメン・炒飯・餃子セット

■24日(木)、会社同期入社のMを見かける。
F川さん(21日)と話してる!
27時からW杯、日本vsデンマーク。見れず。視聴率30.3%。

■26日(土)、イカれボンコツレコーダーが初期化要求。
19日以来。たった1週間だよ……。
「すべらない話」を録画する為にすぐ初期化。
アメトーーク「ホントはツッコミたい」芸人、
にけつッ!!など見れず。

【TV】「新世紀エヴァンゲリオン」第21〜26話

26日(土)、「新世紀エヴァンゲリオン」TVシリーズを見る。

結構久しぶり。去年の夏以来。
どこまで見たか微妙だったので第21話から見る。

第21話「ネルフ、誕生」
第22話「せめて人間らしく」
第23話「涙」
第24話「最後のシ者」
第25話「終わる世界」
第26話「世界の中心でアイを叫んだけもの」

遂に最終回まで見る。
新劇場版と内容が混ざってしまった。失敗。

人類補完計画とかはマクガフィンなんだと思う。

06/23のツイートまとめ

larkmild

サッカー放送してないと、なんか寂しい。そんなに好きじゃないのに何故?
06-23 03:17

【忘れられないキャッチコピー】『セリーヌでイーオン』本人、どう使われるか知らないんだろうなって感じの満面の笑みが忘れられない。
06-23 03:21

テレ東「ありえへん世界」。鹿児島の僻地「宝島」特集。面白かった。地方キャバ企画より全然いい。
06-23 03:33

アンパンマンの映画の予告編を見る。ドキンちゃんはやっぱカワイイことを痛感。
06-23 03:35

【小説】辻村深月「スロウハイツの神様」上下巻

22日(火)、文庫本で「スロウハイツの神様(辻村深月)」下巻を読み終わる。

★★★★★★★★★☆(9)
【2010年小説11作品目】(※上下巻は1作品)
上巻⇒6月17日(木)読み終わる

感動。連ドラに向いてそうな構成。
作家は俺より年下なのにスゴイな。文体が良い。

【TV】「ロンドンハーツ」スザンヌ

22日(火)、スザンヌがカワイイ。痩せた?膝上ワンピも素敵。

テレビ朝日「ロンドンハーツ」SP
ツイッターを使ったブラックメール的企画。

06/20のツイートまとめ

larkmild

昨日の20時過ぎに電車乗ったらJR驚くほど空いてた。スゴイねW杯。
06-20 08:51

【仕事】6月19日 (土)~20日(日)

6月19日(土)、会社に。
W杯 日本vsオランダ戦。観てしまう。

20日(日)、終電で出社。

【映画】「es」「ゲーム」再

20日(日)、DVDで「es」「ゲーム」を再び観る。

「es」は以前TVでやってた吹替版を録画したもの。
2003年2月22日以来。
多分初見以来だけど、メインの敵役&エルビス役は顔覚えてた。
この頃はヨーロッパ映画も元気だった。最近はどうなんだろ?

「ゲーム」は【@年@月@日】以来。
やっぱ何度観ても面白いな。

ポンコツのくせに要求だけは一丁前

6月19日(土)、ボンコツレコーダーがまた初期化要求。
もう定期的。4月26日以来。
アメトーーク「グラップラー刃牙」芸人が
ダビング前だったので痛い。

※追加 17日(木 )

17日(木)アメトーーク「グラップラー刃牙」芸人。
面白そうだった。
大学時代のバイト仲間A野君たちが熱く語ってたのを思い出す。

06/18のツイートまとめ

larkmild

テレ東「美女学」。手相占いの先生が下を向いてカンペらしきものをすごく見ていて気になる。説得力ねぇ。
06-18 01:23

2日(水)~16 日(水)

2日(水)鳩山総理、辞任。

愛犬が俺の部屋でウンチする。
以前は催したら、跳ねたり吠えたりして、
アピールしてきたのに、突然。
でも、それまでベッドで寝てたのに床に降りてからしたのは
彼女の中のせめてもの気遣いなのか。それとも老いか。
そういえば、怒ったりもしなくなったな。

4日(金)先月27日仕事のO野♀から着信。寝てて出ず。
恋愛的な事かと浮かれるも仕事の質問。

5日(土)帰宅中、自宅最寄りのJR駅改札を通り越した後、肩を叩かれる。
振り返れば30代女性(子供いそう)。
Suica出す時に100円玉を落としたらしい。届けてくれる。

8日(火)「iPhone4」の詳細が発表される。
最近iPadが気になってるが日常的には必要ないのだと思う。
でも欲しい、その反動でかiPhone4に興味津々。

9日(水)AKB48 第2回選抜総選挙、結果発表。
大島優子が1位に。

13日(日)会社へ。
行き、私鉄最寄り駅改札でバカ高校生♂、塞ぐ。

「はやぶさ」落下。燃え尽きる映像に感動。

久しぶりに録画用DVDを購入。
ここ半年、すぐレコーダーが壊れるので、
あんまダビングしてなかった。

14日(月)サッカーW杯南アフリカ大会、日本vsカメルーン。鑑賞。

16日(水)地元の私鉄最寄り駅がエスカレーター工事はじめる。
利用してる階段が封鎖。グルッと回らないといかず面倒臭い。

【仕事】1日(火 )~17日(木)

1日(火)別班Sの会議。1回目。
新人S藤と話す。

会議後、終電で帰れなくて朝まで仕事&精算。
朝8時過ぎの通勤ラッシュ帯に帰宅。

2日(水)会社休む。12時~18時まで寝る。真逆の生活……。

3日(木)、4日(金)会社休む。
会社行くつもりだったのに昼間寝てしまう。
先週24日(月)~27日(木)までは朝起きて夜寝る
規則正しい生活だったのに28日(金)から夜生活に。

5日(土)会社へ。ちょい仕事。

6日(日)仕事休み

7日(月)後輩O久保が退社予定と知る

8日(火)別班Sの会議。
追加で細かく調べなきゃだけど乗り切る。

9日(水)仕事休む。

10日(木)先月27日の特別Oの件で飲み。
徹夜で行ったもんだから帰りの電車寝過ごす。千葉駅まで。

11日(金)仕事休む。

12日(土)S家打合せ。
別班部下のS藤がキレた感じに話す。

13日(日)会社でちょい仕事へ。

14日(月)仕事休む。行くつもりが22時まで寝る。

15日(火)、会議
別班N井先輩と飲み。【2010年@月@日】以来。折半で5000円。
別班S藤の前回の評判を聞く。

16日(水)朝5時頃寝る。前日寝てないのと酒で、15時半まで寝る。

17日(木)別班新人S藤の態度、仕事できないのにイラつく。

【TV】「全種類」

レンタルビデオ店で全く借りられてない
「ゼロレンタル」作品を探す企画。
「お試しかっ」の「全部当てるまで帰れま10」的。

レンタル開始から2日しか経ってない作品を当てられてもな。
しかも「パブリック・エネミーズ」。めちゃ有名な作品じゃん。
PRっぽい。

ゼロレンタル8本の中に俺の大好きな作品が2作も入ってたのが驚き。
「ロスト・ハイウェイ」「13F」マジか。

6/17(木) 24:25~24:55 TBS「全種類」

◆番組詳細
世の中のありとあらゆるモノの全種類を番組独自の切り口で紹介していく情報コンプリートバラエティです。
◆キャスト
井上貴博(TBSアナウンサー) ゼンブー(番組キャラクター) 【ゲスト】 フットボールアワー・後藤輝基 狩野英孝 藤本美貴

06/17のツイートまとめ

larkmild

いよいよ欲しくなって遂にSoftBankのHPまで行く。通話料金が分からなくて結局止めたけど。明日は買ってしまいそう。 RT @itmedia_news 米国でもiPhone 4の予約が殺到。オンラインで予約できず店頭に並ぶ顧客も^海外担当
06-17 02:03

【心に残るキャッチフレーズ】メイ・ジェイ、輝き始める⇒ファンじゃないから伝わらないんだよ。
06-17 04:48

皆さんのツイートを読んでいると世界は常に動いているのだなと思う。今から寝る自分、起きている誰か。
06-17 05:02

ミルク入りコーヒーを飲むとたまにお腹痛くなる。まさに今がその時。お家まで頑張れ俺。
06-17 23:56

【映画】「フェイス・オフ」再

17日(木)、DVDで「フェイス・オフ」を再び観る。

【@年@月@日】以来。泣く。
鏡越しの銃撃戦、子供のヘッドフォンから流れるクラシック。
格好よいシーンがたくさん。

最近の映画にこういった感想を持てないのは
俺が歳を取ったからなのか、ネタが枯渇しているからなのか。

【映画】「the others」「大日本人」再

6月15日(火)、DVDで「the others」「大日本人」を再び観る。

「the others」は【2006年4月10日】以来。
定期的に観る作品の1つだけどやっぱ楽しめる。

「大日本人」は【2008年1月7日】以来。初見以来。
そういや「しんぼる」観てないな。

06/14のツイートまとめ

larkmild

イトカワの石が入ってるかもしれないカプセル。世紀の発見になるかもしれないのなら外国に狙われたりしないのかしら。
06-14 07:24

ホラみろ、やっぱり眠れない。このまま会社行ったろうかしら。
06-14 09:51

レトルトカレーを食う。行列ができる湘南の店監修らしい。レトルト久しぶりだな。普通に旨い。そしてカレーの後の珈琲&煙草も旨い。
06-14 10:00

【映画】「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」

14日(月)、BlueRayで「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を観る。

★★★★★★★★★☆(9)
【2010年映画14作品目】

レンタルしようかとも思ったけど発売したばっかで、
まだ1週間借りれなさそうだったので購入。約5000円。
久しぶり。「ダークナイト」か「スパイダーマン3」以来。

めちゃ面白かった。事前情報なく見れたので楽しめた。

06/13のツイートまとめ

larkmild

W杯、今回は見てるのよ。昨日も今日も見た。偉いね、もう非国民じゃない。
06-13 01:51

14時間も寝てしまう。これで今夜も眠れない。
06-13 16:32

NEXT≫
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

如実

Author:如実
俺の孤独が如実に表れます。

banar


カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
favorite
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード

ブロとも申請フォーム
ブログ管理MENU(新)
