2月13日(土)~28日(日)

■2月13日(土)、Oが終わる。昇格後、初。記念すぺき回。
しかし、ポンコツレコーダーのせいで消える。

バンクーバー冬季オリンピックが開幕。

■23日(火)、飯飲み。
Y田先輩、後輩I、後輩O。

■24日(水)、母親が鞄を盗まれる。

■25日(木)、I東飲み。仕事の深イイ話聞く。
誰を対象にモノを作るのか。俺は見失ってた。

■26日(金)、大阪へ(人生2回目)。
打合せ後、O田、Y田飲み

■27日(土)、手伝いS。D担当は久しぶり。先輩Y田がしくじる。

【TV】「女優力」 満島ひかり

「フォルダー5」だった子だ。今女優やってんだな。
主演した映画「愛のむきだし」も観ようと思ってた作品。
DVD出てるようなので借りよう。



2/27(土) 25:25〜25:55 日本テレビ「女優力」

◆番組詳細
人生の全てをかけて“演じる”…それが「女優」。 この番組は新潮社「月刊女優」シリーズとの協力によって誕生。 毎回1人の「女優」の「演じる力」を見せて行く。 さらに女優を目指す「女優研修生」が、主役の女優から「女優論」を引き出すべくインタビュー。しかしその答えにはウソが含まれており、ここでも「女優力」が試されることとなる。
◆キャスト
挑む女優:満島ひかり 女優研修生:岡本みづき、京本有加、くぼたみか、田中涼子、護あさな、里久鳴祐果
◆スタッフ
企画演出・倉本美津留

02/25のツイートまとめ

larkmild

9時15分に起きれるかしら。10時間は寝たいのにな。
02-25 02:07

【TV】「NHK高校講座 地学」 大澤亜季子

たまたま見たらカワイイ感じ。
大澤亜季子、何の人だろ?

moblog_c353af5f.jpg

2/24(水) 25:10〜25:40 NHK教育「NHK高校講座 地学」

◆キャスト
【出演】久田健一郎,【きき手】大澤亜季子,【語り】遠藤武

ポポポンコツ

2月24日(水)、またパイオニアレコーダーが初期化を要求してくる。

22日(月)以来。もうレコーダーとして機能してない。最悪。

23日(火)「人志松本の〇〇な話」では
ビビる大木の電波少年で犯罪者を追う話など面白かったのに。
保存したかったのに。

02/23のツイートまとめ

larkmild

久しぶりにメールしながら寝落ち。長文打ったのに送信・保存せず。もう一回打つのダリー。
02-23 03:05

マママ

77.7kg。何で減ったかは謎。もっと落とさんと。

【game】「コロプラ」2月期 第3週報告



2月16日(火)23時の隕石で広大な大地が破壊される。
前から水分が純減していて、合わせて資源不足へ。
仕事で徹夜だった為、帰宅時に位置登録することもなく朝8時。
たまたまコロプラ見たらわずか8時間で3133人⇒2285人に。
人口の3分の1が減るなんて天災だ。
22日に3643人まで回復、最初的には500人の増加。

今回学ぶべき事は位置登録、避雷針、ミサイルはとても重要。
以前は一つの空き地がビルになってから次の空き地を作ってたが
ビルになる候補地がたくさんあった方が人は速く増える。

■特殊ステータス
・総ターン回数 3203回
・総移動距離 6499km

■一般ステータス
・人口 3643人
・お金 1198プラ
・食料 3500
 ┗最大貯蓄量3500 製造5600 消費3643
・酸素 3000
 ┗最大貯蓄量3000 製造5520 消費3643
・水分 3500
 ┗最大貯蓄量3500 製造5600 消費3643
・土産 2%
・スタンプ帳 56/0(+3)

■2010年2月 合計600km
■2010年2月 平均26.1km

・02月01日(月) 0km
・02月02日(火) 23km
・02月03日(水) 0km
・02月04日(木) 57km
・02月05日(金) 26km(豊島区・北区・板橋区)
・02月06日(土) 31km
・02月07日(日) 7km
・02月08日(月) 58km
・02月09日(火) 62km
・02月10日(水) 86km
・02月11日(木) 39km
・02月12日(金) 1km
・02月13日(土) 31km
・02月14日(日) 0km
・02月15日(月) 51km
・02月16日(火) 0km
・02月17日(水) 0km
・02月18日(木) 7km
・02月19日(金) 53km
・02月20日(土) 7km
・02月21日(日) 0km
・02月22日(月) 30km


【TVドラマ】「ライアーゲーム」 シーズン2 第4話・第5話

2月22日(月)深夜、TVで「ライアーゲーム」シーズン2 第4話、第5話を見る。

映画の事前番組の後にしれっと放送してた。
第1〜3話見てないし。チクショウ!

【TV】「木下優樹菜の料理番組 登龍門」

「ゆきなんち」
普段はこうゆう番組見ないのにな。
がっつり見てしまった。

moblog_bcbc249f.jpgmoblog_748e37cc.jpg

高橋愛、西山茉希、両方好きなタイプだからか?
木下優樹菜、また痩せたな。

西山は結構ウラ進行してた。恋バナ聞き出し役。
高橋愛は恋愛トークをセーブしてた。

2/22(月) 25:20〜26:20 フジテレビ「木下優樹菜の料理番組 登龍門」

ポンコッツ。もうダメだ

2月17日(水)、22日(月)、それぞれポンコツレコーダーが初期化を要求。

ガキ、記念すべき仕事Oなど失う。

ブルーレイ購入は来年の地デジ化完了まで待つ?
PS3の「トルネ」+PSP買う?

その前に今のレコーダーでファイナライズしてないやつ、
全て処理しないとな。
ただ昨年秋からファイナライズもよく失敗するんだよな……。

【映画】「DAWN OF THE DEAD」「バタフライ・エフェクト」再

2月21日(日)、DVDで「DAWN OF THE DEAD」を再び観る。
22日(月)、DVDで「バタフライ・エフェクト」を再び観る

「DAWN OF THE DEAD」は【2005年10月11日】以来。
「バタフライ・エフェクト」は【2005年11月20日】の初見以来?

やっぱ面白い。結構内容忘れてる。
「DAWN OF〜」は太ったおばあちゃんが生き返るのは覚えてたけど
主人公がサラ・ポリーなのは忘れてた。

「バタフライ〜」はヒロインが結構タイプなのを忘れてた。
「スピーシーズ」のナターシャ・ヘンストリッジ系。

02/20のツイートまとめ

larkmild

ドラクエ6が終盤に近づいてきた。簡単になってるな。
02-20 12:12

忘備録。17(水)にCoCo壱。ソーセージカレー、400g、1辛。ちょっと満足できず。
02-20 12:15

【夢】過去の夢もろもろ

2009/11/20(金)
総合責任者が我が家で俺を褒める。

2009/11/26(木)
浜崎あゆみを愛撫。

2009/12/22(火)
地元友達。
「もう次はない」
「話がマニアック過ぎるよ」

2010/2/9(火)
地元友達。仲良く。
I崎の妻の写真見ようとしない。
H谷川の妻紹介してもらう話。

2010/2/18(木)
元カノ(大阪)K寺と別れる。電車乗り遅れてはぐれる。
学校。帰宅。地元H谷川君が前に。声かけない。薄い金髪
前にS田 。

【game】「コロプラ」2月期 第2週報告

1266245744137.png
1266252065457.png
「自由帳」たる機能が追加された。ミニブログみたいなもんだ。

■特殊ステータス
・総ターン回数 3034回
・総移動距離 6371km

■一般ステータス
・人口 3133人
・お金 1580プラ
・食料 208000
 ┗最大貯蓄量208000 製造6400 消費3133
・酸素 156000
 ┗最大貯蓄量156000 製造5520 消費3133
・水分 49364
 ┗最大貯蓄量182000 製造1190 消費3133
・土産 2%
・スタンプ帳 56/0(+3)

■2010年2月 合計472km
■2010年2月 平均29.5km

・02月01日(月) 0km
・02月02日(火) 23km
・02月03日(水) 0km
・02月04日(木) 57km
・02月05日(金) 26km(豊島区・北区・板橋区)
・02月06日(土) 31km
・02月07日(日) 7km
・02月08日(月) 58km
・02月09日(火) 62km
・02月10日(水) 86km
・02月11日(木) 39km
・02月12日(金) 1km
・02月13日(土) 31km
・02月14日(日) 0km
・02月15日(月) 51km

マラナ

79.5kg。またヤベェ…。

金曜の朝・昼食って、深夜にマック食べて
また朝方コンビニのパスタ食べた。
土曜も夕飯食って、深夜も食べた。
日曜も夕飯ガッツリ食べて、朝方ペヤング食べた。
この生活直さないと。

※15日(月)の11時23分から4度目の投稿。全然アップされない。

02/15のツイートまとめ

larkmild

FC2ブログ。ここ半月くらいケータイから投稿してもUPされなくて腹立つ。何度も同じの送るのメンドクセェ。
02-15 11:42

【映画】「STAY」「ミスト」再

2月15日(月)、DVDで「STAY」「ミスト」を再び観る。

「STAY」は【2006年12月13日】以来。意外と昔。
「ミスト」は【2009年2月21日】以来。

やっぱ両方とも面白かった。

02/14のツイートまとめ

larkmild

ドラクエ6を5時間ほど一気にプレイした。ストーリー忘れてるな。
02-14 11:30

02/13のツイートまとめ

larkmild

木曜から起きっぱなしで仕事の追い込みだった。16時についに寝落ち。23時まで。なので眠くない。
02-13 04:29

木曜に買ったドラクエ6をちょっとプレイ。9よりも操作性悪いような。
02-13 04:30

人生初。一人キャバクラ。いつも深夜タクシーで帰るので、その前に1h寄るのも悪くないな。ちょっとした癒しで。
02-13 04:32

【game】DS「ドラゴンクエスト6」購入

2月11日(木)、DS「ドラゴンクエスト6」を購入。

9日(火)、会社近くのヤマダ電機、
11日(木)、自宅近くのヤマダ電機に行くが売り切れ。
最終的には有楽町のビックカメラで。

13日(土)、30分プレイ。
DS「ゼルダの伝説 大地の汽笛」は海の大地が現れた所まで。
未クリア。またプレイする事はあるかな?

ローソン店員と独りキャバクラ

2月9日(火)、会社近くのローソン店員がカワイイ。
レジ前で精算待ちしてたら、閉まってたレジ開けて迎えてくれた。

12日(金)、終電で帰ろうとしたらJRで人身事故。
初めてタクシー代送のチケットもらう。

タクシー待ちの行列が半端なかったので
最近気になってたキャバクラへ。
初めての一人でキャバクラ。

ホントは今朝から飲む、もしくは夜から飲むはずが
音:M松君・Oさんから連絡来ず。

02/11のツイートまとめ

larkmild

今夜は雪なのか
02-11 14:11

イカレポンコツレコーダー

25日(月)またポンコツレコーダーが初期化を要求。
2009年@月@日以来。

「LOST」シリーズ、正月特番系、ガキ、にけつッ、AVなど失う。

さらに翌日26日(火)にも初期化を要求してくる。
イカレちまったよ。

02/10のツイートまとめ

larkmild

今日は終電帰宅中、結構な腹痛に襲われた。もうダメかと思ったね。
02-10 04:10

最近は電車のなかで小説読まなくなった。iPodで音楽のみ。ずっと小説なしじゃいられない生活だったのにな。今読んでる本がつまらないだけ?
02-10 04:20

昨日12時間も寝ちゃったせいで眠れないまま仕事へ。とても寒い!
02-10 09:56

今日OAの分ですか? だとしたらほぼ生読み……。大変ですね。 RT @BAKARHYTHM これからシルシルミシルのナレーション。台本に難しい漢字がありませんように。
02-10 22:52

マラワ

79.0kg。76kgまで早急に落とさないと……。

02/09のツイートまとめ

larkmild

今日は通勤中、途中の駅でホームに居るカワイイ子と目が合って、その子が俺の隣に座った。いい匂いがした。そんな幸せ。
02-09 03:04

今日、仕事に追われていたら突発的にドラクエ6が欲しくなった。レベル上げをしたくなった。現実逃避だな、オイ。
02-09 03:22

02/08のツイートまとめ

larkmild

Coco壱。カニクリームコロッケ、400g、2辛。旨い!
02-08 03:47

先週の日曜日はスノボを堪能。あの時間が今は夢のようだ。現実だとは思えない。
02-08 03:48

【仕事】2月1日(月)〜8日(月)

■2月1日(月)、雪が降る。都内では初雪か?
先輩Y田さんと飲みに行く。昔ながら系の居酒屋。

■5日(金)、再現L。昇格して初。外国人たち。
やっぱ本来やりたい事に近いからテンション上がる。
ただ後輩2人の段取りは悪い。

■8日(月)、前にN班にいたI井さんに声かけられる。嬉しいわな。
現在N班のK田さんに年末手伝ったシェフ企画のこと言われる。
総合責任者に会議でキノコの事で声かけられる。
上司O澤さんにDの話。面談。
もし先輩S木があんな事にならなかったら、
俺はどうなっていたのか聞く。

お手伝い仕事

23日(土)Sお手伝い。
今回はまぁ無難に終えた感じ。

前日はH室に遊びに行った。
K藤さんとO倉、S原君。

作業後、コンビニに行く。
もうその2階は作業部屋じゃなくなっていて少し寂しい。
S原君が東野圭吾好きなのを覚えていてくれてて意外。
ほんの少しだけれど、俺も他人に何か影響を与えている。
NEXT≫
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

如実

Author:如実
俺の孤独が如実に表れます。

banar


カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
favorite
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード

ブロとも申請フォーム
ブログ管理MENU(新)