色々と久しぶり

12月31日(木)、久しぶりにフレグランスを購入。
BVLGARI プールオム。
この匂いを嗅ぐと大学時代などの楽しい思い出が蘇る。

あと地元JR駅の五右衛門でカルボナーラ食べる。
これも久しぶり。五右衛門、好きなんだよな。

だけどバイトだが重宝されてるらしき女店員がウザイ。
店長が休憩中らしくカウンター対面の厨房で話しまくり。
俺ら唾大丈夫?&五月蝿い。

来店したのは15時過ぎくらいで
「何、このタイミングでこの混み具合?
ムカつくんですけど」とか言う。
ホールの頑張ってる女の子見ながら嘲笑してた。
ホールの子、仕事できないのかもしれないけど
話聞いてて飯が不味くなった。

CoCo壱、マックとでローテーション組めるくらい好きだけど
あの五右衛門には行くの止めよう。

【映画】「ミザリー」

12月31日(木)、DVDで「ミザリー」を観る。

★★★★★★★★★☆(9)

監督:ロブ・ライナー
主演:ジェームズ・カーン、キャシー・ベイツ



いつかは見ようと思ってた有名作品。
久しぶりに驚かしのホラーじゃなくて、「怖さ」を感じれた。

今のハリウッドや日本なら、イケメンとか美女をメインにした
ミスキャスト作品になっちゃうんだろうな。

キャシー・ベイツはこの作品出るまでは舞台女優だったらしい。
知名度はなかったのに大抜擢。
こうゆう物語に合った上質のキャスティング映画がもっと観たい。

同じ俳優ばかりが出てる映画は要らないわ。
特に日本の「今ブームの俳優ばかり出てます」映画。
「ミザリー」と違って、20年経ったらとても見れたものじゃない。
せっかくの原作が台なしだ。

12/30のツイートまとめ

larkmild

FF13を7時間もやってしまった。今回はストーリー面白いね。
12-30 16:00

ガキの頃は大人になったときドラクエやFFは20作目くらいまで出てると思ってたけどそうでもないのよね。
12-30 16:21

【小説】宮部みゆき「孤宿の人」上巻

12月30日(水)、文庫本で「孤宿の人(宮部みゆき)」上巻を読み終わる。

★★★★★★★★★★(10)

上巻だけで判断する事が良いのか分からないけれど、
今の所かなり面白い。下巻に期待だわ。
やっぱ宮部みゆきは良い。時代物もイケるな。

孤宿の人〈上〉 (新潮文庫)孤宿の人〈上〉 (新潮文庫)
(2009/11/28)
宮部 みゆき

商品詳細を見る

12/29のツイートまとめ

larkmild

今日は温泉に2回、サウナに15分間入ったので身体がポカポカや。
12-29 21:21

岩手へ。温泉。

12月28日(月)、打合せで岩手県へ。

花巻から太平洋側へ。
深い雪に覆われてる事を期待したけど到着時は降ってなかった。




打合せ後、ホテルに向かうとき北国の凄さを思い知る。
風が超冷たい。

3時間かけてホテルに着くも、夜遅くてご当地飯は食べられず。
仕事の女性スタッフTと一緒だったので
旨いモン食った後に独りで街に繰り出すつもりが周囲に何もない。
お店リサーチしときゃ良かった。
下っ端の時はちゃんとしてたのに。

21時でする事ないので「チェックインしたらデリでも呼ぶか」
なんて思っていたら部屋がTと隣同士。
普通はフロアを変えるか、間に1部屋空けるだろ。

反対側の部屋では忘年会終わりと思われる客が騒いでる。
その声が聞こえて来るって事は俺の部屋からの声だって同じ。
仮に嬢がTにバレないように俺の部屋に来たとしても
会話や色々がTの部屋に筒抜けさ。

しょうがないので備え付けのビール飲んでたら寝てしまう。
4時過ぎに寒くて目が覚める。

どうせならと露天風呂へ。
雪が舞い降るなかの露天風呂はとても良かった。
ちょっと熱めの湯舟でホテった身体に雪や北風が心地良い。

朝はバイキングで洋食和食共にガッツリ食べる。
牛乳が美味しかったな。

その後違う大浴場に行って久しぶりにサウナ。15分。
身体が1日中ポカポカしてた。

途中、仙台で降りて遊ぼうかとも思ったけど真っ直ぐ会社へ。
今年の最初で最後のプチ旅行でした。


12/28のツイートまとめ

larkmild

黒木メイサが出てるコーラのCM見てたらエイス・オブ・ベイスの曲が聞きたくなった。
12-28 05:18

岩手県花巻温泉に来た。(仕事で)。デリ呼んでみようかなんて悩んでいたら隣部屋から騒ぎ声。壁が薄いって事ですな。ってことは逆もしかりなので止めておこ。
12-28 21:37

せっかくだから露天風呂につかるべきなんだけど、とても眠い
12-28 22:25

【TVドラマ】「ガリレオ」

12月27日(日)「ガリレオ」再放送を見る。

「チーム・バチスタ」みたいに登場人物の性別が
原作から変わってるから興味なかったんだけど
まとめて見れるって事で視聴。

結果、面白かった。
柴咲コウがいい感じ。コメディしてる。

■第1話「燃える(もえる)」唐沢寿明
■第3話「騒霊ぐ(さわぐ)」広末涼子

12/26のツイートまとめ

larkmild

先々週くらいの「お試しかっ」。石原さとみの行きつけの店の味当てる企画。何故か心に残る。
12-26 11:34

昨日はココイチ。今年もお世話になったのでケジメとして2009年最後として食いに行った。旨い。最近はカニクリームコロッケで。
12-26 11:36

12/25のツイートまとめ

larkmild

iPodのシャッフル機能が約300曲の中から俺ベストな曲ばかりセレクトしてくるクリスマスイブ。気使われてる感じすら漂う。ただ「メリークリスマス ミスターローレンス」はピンポイント過ぎるだろ。
12-25 00:30

あの子の正体

12月25日(金)、小学生の頃好きだった女の子に似た女性を見かける。

T沼R子。6年生の頃気になってた子。話した事はなかったはず。
夕方、地元私鉄でかなり遅めの出勤中、
昔住んでた所の駅から彼女は乗って来て
俺の斜め前に座った。

綺麗だけど、とびきりの美女ではなかった。
でも彼女の事が心に残った。
電車降りてからもその理由を考えた結果
俺の個人的な嗜好、本能的な部分で好きなタイプだからだと結論。
『ちょっと冷たい感じがする女性』

その答えを自画自賛していたら突然T沼さんを思い出した。
彼女を思い起こしたのは多分10年振り以上。

本人かどうかは確かめられないし、かなり微妙だったりする。
黒のN3B系のコートにデニムパンツ。そして黒のヒール。
くるぶしの辺りに入った1本の紫色のラインが印象的。
脚も細かったな。

【TV】「ズームイン」




日テレ「ズームイン」7時前のミニコーナーの女の子。
カワイイな。フジよりいい。

12/24のツイートまとめ

larkmild

来週の今頃は大晦日ってスゴイ。クリスマス前にそれに把握した俺スゴイ。
12-24 19:30

我馬らぁめん食うクリスマスイブ
12-24 22:17

地元友達に連絡

12月24日(木)、地元友達S田にメール。

連絡取るのは去年の夏以来。
夢の影響。30日の今なら先送りにしてたはず。

昨年11月にケータイ壊れて連絡先を失い、
年末にメールをもらってたのに迷惑メールフォルダに入ってて
皆で会える日が過ぎてから気付いた。返信はしなかった。

それから悪夢を度々見るようになってた。
皆の態度が冷たくなる夢。
そんな夢を見るのは、大学時代にI崎を省いた事があるから。
あの頃はI崎に許しを乞われるの夢を見てた。
それが今度は、自分に跳ね返って来たんだろ。
当時の俺の中にあった罪悪感が見せる今回の悪夢。

S田は今年夏から町田市に転勤になってたらしい。
年末年始は忙しいらしく、皆で集まらないと。
ただI崎から誘いのメールはあったらしい。
昔はH川や俺主導だったのに、変わってしまった。
今まで20年くらい関係が続いてたのは、違う波が必要なんだな。

せっかくまた会おうよメールもらったのにまだ返信してない。
返さないと。

ちなみに今回も【2つ同時に】理論を実践。
地元友達と大学ゼミ友達、両方に連絡をした。

【game】DS「ゼルダの伝説 大地の汽笛」購入

12月24日(木)、DS「ゼルダの伝説 大地の汽笛」を購入。

3800円(?)
タッチペン操作は相変わらず手で画面が隠れてしまって見にくい。

前作とあまり変わらず驚きがないかも。
ゼルダ姫と旅が出来るのが売りの1つらしいけど、
姫のポジションは前作の妖精と同じ。
新しさは感じられない。



ゼルダ購入までDSにささっていた
「ドラクエ9」のプレイ時間は237時間14分。
11月になってすれ違い通信の数がガクッと減ってから遊んでない。
また再びプレイすることはあるかな?

【映画】「ザ・スピリット」

12月24日(木)、DVDで「ザ・スピリット」を観る。

★★★★★★☆☆☆☆(6)

「シン・シティ」(@年@月@日)系なので、それなりに期待してた。
……結果、ストーリーはしょうもなく、
映像は「シン・シティ」を越えなかった。残念。

ザ・スピリット [Blu-ray]ザ・スピリット [Blu-ray]
(2010/04/21)
ガブリエル・マクト、エヴァ・メンデス 他

商品詳細を見る

【映画】「スター・トレック」

12月23日(水)頃、DVDで「スター・トレック」を観る。

★★★★★★☆☆☆☆(6)

スター・トレック [Blu-ray]スター・トレック [Blu-ray]
(2013/07/19)
クリス・パイン、ザッカリー・クイント 他

商品詳細を見る

12/22のツイートまとめ

larkmild

最期は人それぞれだとしても、それを知ることがリアルだとしても、発狂したことを伝える必要はないと思う。故人の為に。
12-22 12:32

ユニクロ再び

12月22日(火)、ユニクロにて服購入。

■紫タートルネック
■薄紫カーディガン
■モノトーンチェックシャツ

計6500円。
今度は靴かなぁ。

【game】PS3「ファイナルファンタジー13」購入

12月22日(火)、PS3「ファイナルファンタジー13」を購入。

23日(水)4時間30分、25日(金)3時間、26日(土)5時間プレイ。
映像がハンパない。スゲェや。
ストーリーも今の所良い感じ。



「メタルギア・ソリッド4」もFF13をやる前に、
11月11日以来プレイするが、やはりデッキ内に入れなかった。
ここまでかな。
久しぶりだし「バイオ5」と操作方法がごっちゃになってしまった。

ブリタニー・マーフィ

ハリウッド女優のブリタニー・マーフィが亡くなる。

「シン・シティ」「アップタウン・ガールズ」とか好きだった。
32歳だと。残念だ。

【映画】「ターミネーター4」

12月22日(火)、DVDで「ターミネーター4」を観る。

★★★★★★☆☆☆☆(6)

やっぱ「2」には敵わないけど思ってたより面白い。
音楽にあまり頼ってない印象。


【game】「コロプラ」12月第3週 報告

20091222080206
20091222080204
20091222080201
・12/10 04:15 優しい心Lv7をセット
・12/10 12:01 アイテム週間の効果が発現
 ↑6日(日)から4日経ってようやく。たった3日間だけ。恩恵なし。

■特殊ステータス
・総ターン回数 1696回
・総移動距離 3347km ┗あと153kmでボーナス

■一般ステータス
・人口 1410人
・お金 309プラ
・食料 234000
 ┗最大貯蓄量234000 製造7200 消費1410
・酸素 180875
 ┗最大貯蓄量182000 製造1260 消費1410
・水分 207675 ┗最大貯蓄量208000 製造1360 消費1410
・土産 1%
・スタンプ帳 37/0

■12月 合計1384km
■12月 平均62.9km

12月01日(火) 0km
12月02日(水) 852km ←大阪府 初進出(京都・愛知)
12月03日(木) 66km
12月04日(金) 8km
12月05日(土) 31km
12月06日(日) 28km
12月07日(月) 55km
12月08日(火) 0km
12月09日(水) 38km
12月10日(木) 74km
12月11日(金) 24km
12月12日(土) 57km
12月13日(日) 0km
12月14日(月) 58km
12月15日(火) 0km
12月16日(水) 0km
12月17日(木) 0km
12月18日(金) 0km
12月19日(土) 0km
12月20日(日) 28km
12月21日(月) 65km

【仕事】19日(土) 初舞台

12月19日(土)、昇格して初のS。

その後に飲み。上司K・S藤T先輩・S本先輩・初Eさん♂。
2軒目で記憶がなくなる。Kさんの言葉や総合責任者の気遣いに泣きそうになる。

14日(月)打合せ
15日(火)会議
16日(水)打合せ。食事会の後に来てくれた。

会社のF島さん、N井さん、S田さんにも応援された。
有り難い。

中島美嘉よ

12月19日(土)、担当S時【中島美嘉】さんに会う。

隣で彼女もSらしく、喫煙室いたら入ってくる。
ちょいイケメンの男と一緒に。
久しぶり【2009年9月18日以来】だけど気付かない振りした。

でもやっぱ付き合いくらい可愛かった。

【映画】「メン・イン・ブラック2」 再

12月始め頃「メン・イン・ブラック2」を再度観る。
日曜ロードショーを録画してた。
作品は多分2002年12月21日の初鑑賞以来。



ララ・フリン・ボイルが色っぽい。スタイルいいな。
ストーリーは前作に全く敵わず。

深夜二人きり

12月10日(木)深夜、同じ職場のY口と二人きり。

翌朝、上司Kさんに構成を見せるために徹夜。
ポンコツ後輩S田が相変わらず役に立たないので
自分で調べ物をするために本社の職場へ。

L終わりのY口が職場へ戻ってくる。
初めてしっかりと話す。

【小説】松本清張「ゼロの焦点」

12月10日(木)、文庫本で「ゼロの焦点(松本清張)」を読み終わる。

★★★★★★★☆☆☆(7)

映画化を知ってから読む。

ゼロの焦点 (新潮文庫)ゼロの焦点 (新潮文庫)
(1971/02/23)
松本 清張

商品詳細を見る

【game】「コロプラ」12月第1週 報告

20091209030624
20091209030621
20091209030620
20091209030619
20091209030618
20091209030617
20091209030616
■特殊ステータス
・総ターン回数 1377回
・総移動距離 3027km ┗あと473kmでボーナス

■一般ステータス
・人口 1110人
・お金 3プラ
・食料 260000 ┗最大貯蓄量260000 製造8000 消費1110
・酸素 182000 ┗最大貯蓄量182000 製造1260 消費1110
・水分 259708 ┗最大貯蓄量260000 製造1100 消費1110
・土産 1%[0%]
・スタンプ37/0

■12月 合計1064km
■12月 平均118.2km

12月01日(火) 0km
12月02日(水) 852km ←大阪府 初進出(京都・愛知)
12月03日(木) 66km
12月04日(金) 8km
12月05日(土) 31km
12月06日(日) 28km
12月07日(月) 55km
12月08日(火) 0km

【映画】「ザ・バンク~堕ちた虚像~」

12月7日(月)、DVD録画した「ザ・バンク~堕ちた虚像~」を観る。

監督:トム・ティクブァ
主演:クライブ・オーウェン、ナオミ・ワッツ

録画時間が2時間30分くらいあったので
そのつもりで観ていたら、いきなり終わる。
物語の途中な感じがした。
「ラン・ローラ・ラン」の監督の作品。
言われるまで全然気付かなかった。

ナオミ・ワッツは相変わらず美しい。

ザ・バンク 堕ちた巨像 コレクターズ・エディション [DVD]ザ・バンク 堕ちた巨像 コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/10/07)
クライヴ・オーウェン、ナオミ・ワッツ 他

商品詳細を見る
NEXT≫
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

如実

Author:如実
俺の孤独が如実に表れます。

banar


カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
favorite
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード

ブロとも申請フォーム
ブログ管理MENU(新)