【映画】「シャッフル」

10月31日(土)、DVDで「シャッフル」を観る。

最初ダレたけど、後半は一気に観た。
★★★★★★☆☆☆☆(6)

交通事故で夫を失った女性の1週間がシャッフルされる話。
アイディア勝負の作品。

20091101200201.jpg

10/30のツイートまとめ

larkmild

メタルギア4を3時間もやった。やっぱ映像スゴイな。
10-30 09:45

通勤中に読む為に買った文庫本を家に忘れる。車内する事なくて落ち着かない。軽い中毒だわ。
10-30 15:05

【TV】「古畑任三郎」再放送

8日(火)から「古畑任三郎」を再放送してる。

風間杜夫の「間違えられた男」が何気に面白い。
でもポンコツレコーダーのせいでDVDに焼く前に紛失。

マハタ

76.4kg。
今年中に75kgになると良いな。
1か月に約700gなら落ちるだろ。

10/29のツイートまとめ

larkmild

プレステ3を買った!今週末は仕事休めそうなのでゲーム三昧や!
10-29 22:07

【小説】奥田英郎「イン・ザ・プール」

10月29日(木)、文庫本で「イン・ザ・プール(奥田英郎)」を読み終わる。

「町長選挙」【2009年7月24日】がなんとなく心に残ってて購入。
面白かった。
特に表題作品は学生時代のジム通いの日々を思い出した。

イン・ザ・プール (文春文庫)イン・ザ・プール (文春文庫)
(2006/03/10)
奥田 英朗

商品詳細を見る

壊れるよ。だってポンコツだもの

またパイオニアのポンコツDVD/HDDレコーダーが壊れる。

【6月8日】以来。
PS3を買い、テンション上がったまま帰宅。
そこに待ち受ける「HDDが初期化を要求しています」という点滅。

最近、DVD化作業を毎日してるんだから
今週末くらいまで待ってくれれば、まだ怒りも減ったのに。
畜生。

■仕事で携わった特番×2
■映画×5くらい
■AV×7
■ガキの使い 10月分
■○○な話 10月分
■にけつッ 10月分
■アメトーーク 10月分
■古畑任三郎 風間杜夫以降

腹立つわ。
俺のライフワークである「ガキの使い」保存。
それを阻んだのは間違いなく、このポンコツ「DVR-710H」。
ホントにパイオニアはもう買わねぇ。

PS3、購入

10月29日(木)、ついにプレイステーション3を購入する。

地元のヤマダ電機にて。
昼過ぎに、同じ仕事のO倉君に
「ゲーム機買おうかな」なんて言ったら自己暗示にかかる。

やるならこの土日だから今日買おう、なんて
いそいそと買いに行った。

19時頃、有楽町のビックカメラで買おうとしたら
めちゃくちゃレジ混んでたので止める。
ちなみにフロアが地下から3Fに移動してた。

「ベヨネッタ」が今日発売だったので一緒に買う予定だったけど、
高かったので「メタルギア・ソリッド4」の廉価版にした。

先月の今頃、iPodTouch買ったし、洋服また買うつもりだし
最近、結構モノ買ってるなぁ。

10/28のツイートまとめ

larkmild

仕事が暇々だったので早く帰る。途中TSUTAYAと本屋2店寄る。
10-28 21:11

【TV】「はねるのトびら」

20091028205137.jpg 20091028205741.jpg

香里奈、やっぱカワイイわ。昔の方が更にカワイかったけど。

10/28(水) 19:57~20:54 フジテレビ「はねるのトびら」
◆番組詳細
深夜番組で力をつけてきた若手芸人5組11人がいよいよゴールデンタイムに進出!更にパワーアップした傑作・珠玉のコントや爆笑企画を皆様にお届けします。
◆キャスト キングコング(西野亮廣・梶原雄太) ロバート(秋山竜次・馬場裕之・山本博) ドランクドラゴン(塚地武雅・鈴木拓) インパルス(板倉俊之・堤下敦) 北陽(虻川美穂子・伊藤さおり)
◆スタッフ 【演出・プロデュース】 近藤真広 【プロデューサー】 田村朋子

10/26のツイートまとめ

larkmild

約1年ぶりに更新する
10-26 13:19

最近、朝、起きたら右足首がいつも痛い。寝てるときにひねってるのかな。
10-26 23:35

【小説】東野圭吾「ブルータスの心臓」

10月26日(月)、文庫本で「ブルータスの心臓(東野圭吾)」を読み終わる。

「宿命」が面白かったので、続けて東野作品を購入。
「宿命」の解説を読んで、面白そうだと選んだけど間違えてた。
面白そうなのは「変身」だった。

この作品はまぁまぁだった。

ブルータスの心臓―完全犯罪殺人リレー (光文社文庫)ブルータスの心臓―完全犯罪殺人リレー (光文社文庫)
(1993/08)
東野 圭吾

商品詳細を見る

【TV】「めざましテレビ」アヤパン

20091026125221.jpg

アヤパン、美脚やね。

10/26(月) 5:25~8:00 フジテレビ「めざましテレビ」
◆番組詳細
「めざましテレビ」は2009年4月に16年目を迎え、ますます絶好調!皆さんの朝を応援するフレッシュな情報番組です。これから出かける学校や職場、さらには家庭ですぐ役立つ、すぐ使える情報を毎日お伝えしています。午前5時25分から(一部地域をのぞく)事件や政治などのニュースからスポーツ、そして芸能エンターテイメント情報まで、最新情報をより早くわかりやすくお伝えします。
◆キャスト 【司会】 大塚範一 高島彩 【芸能情報】 軽部真一 【ニュース】 伊藤利尋 【スポーツ】 遠藤玲子(月~水) 中村光宏(木・金) 【情報キャスター】 ニュース:生野陽子 エンタメ:皆藤愛子 【天気】 長野美郷 【ココ調】 石本沙織(月)戸部洋子(火) 坂本祐祈(水)倉田大誠(木) 生野陽子(金) 【NY】 久下香織子 佐野瑞樹 【きょうのわんこナレーション】 西山喜久恵

【小説】東野圭吾「宿命」

10月20日(火)、文庫本で「宿命(東野圭吾)」を読み終わる。

「白夜行」「幻夜」の原点、なんてポップに惹かれて購入。
意外と面白い。

宿命 (講談社文庫)宿命 (講談社文庫)
(1993/07/06)
東野 圭吾

商品詳細を見る

マハヤ

76.8kg。
なかなか減らないわ。
少なくとも10月から豆腐は食べてない。
それがマズイのか。

【映画】「誰も守ってくれない」

10月13日(火)、DVDで「誰も守ってくれない」を観る。

監督:君塚良一

前に「映画の達人」【2009年1月23日】見て、気になってた作品。
意外と面白い。今年観た映画でベスト5には入る。

20091101154602.jpg

【映画】「ファニーゲームU.S.A」

10月12日(月)、HDDにDVDダビングした「ファニーゲームU.S.A」を観る。

監督: ミヒァエル・ファネケ。
主演: ナオミ・ワッツ

犯人役がディカプリオとカブる。

ファニーゲームU.S.A. [DVD]ファニーゲームU.S.A. [DVD]
(2009/06/26)
ナオミ・ワッツ、ティム・ロス 他

商品詳細を見る

【小説】「謎001」

10月12日(月)、文庫本で「謎001(東野圭吾・撰)」を読み終わる。

「謎001」が面白かったので続けて購入。
■新開地の事件(松本清張)
■母子像(筒井康隆)
■双子の家(赤川次郎)
■緋色の記憶(日下圭介)
■北斎の罪(高橋克彦)
■ぼくを見つけて(連城三紀彦)
■手話法廷(小杉健治)
■サボテンの花(宮部みゆき)

「新開地の事件」が一番楽しめた。洋菓子屋の殺人事件。

スペシャル・ブレンド・ミステリー 謎001 (講談社文庫)スペシャル・ブレンド・ミステリー 謎001 (講談社文庫)
(2006/09/16)
日本推理作家協会

商品詳細を見る

GPSゲーム ×2

10月12日(土)、GPSゲームに登録する。

■コロニーな生活 Plus
■ケートラ


【前回 2008年10月29日】のように2つ登録。
25日から改めて始めるが、現状も楽しめてるのはコロニー。

ケートラは続けていくにはご褒美が曖昧。
アバターはずっと神奈川ウロウロしてるだけだし。

【TV】 「日曜α・VivaVivaV6」相武紗季

20091011135137.jpg 20091011135216.jpg

相武紗季、痩せたな。 でも白目フェチにはタマんない。

10/11(日) 13:30~14:00 フジテレビ「日曜α・VivaVivaV6」
◆番組詳細 2組のゲストがそれぞれV6メンバーとチームを組み、テーマに沿ったアンケートランキングのお店の人気メニューを実際に試食し、順位を当てる『VVV6 東京Vシュラン2』。今回は、チュートリアルと相武紗季をゲストに迎え、“天丼"をテーマにお送りする。相武は長野博と、チュートリアルは森田剛とチームを組み、雑誌記者が選ぶ“天丼"ランキングのベスト3を実際に試食。その順位を推理する。 まず一行が訪れたのはミシュランガイド東京2009で1つ星を獲得した天ぷら専門店。かのフランス料理界の巨匠、ジョエル・ロブションもその腕を大絶賛したという、この道40年の職人が、旬の食材を使って香ばしく仕上げた天ぷらを、ふっくら炊いたコシヒカリの上にのせればできあがり。果たしてそのお味とは?続いて訪れたのは、創業120年という老舗の姉妹店。巨大なエビと江戸前穴子を丸ごと1本使用し、ごま油で香ばしく揚げた天ぷらを豪快に載せた大人気の逸品に舌鼓を打つ。さらに、その朝とれたばかりの野菜をふんだんに使った、女性に大人気のヘルシー天丼も登場! 巨大なエビと穴子
をガッツリ味わえる老舗の逸品から、女性のハートをわしづかみ、彩り野菜をたっぷり使ったヘルシー天丼までずらり勢ぞろいする中、チュートリアルと相武、そしてV6メンバーは、果たしてリアルランキングをみごと当てることが出来るのか!?乞う、ご
期待!!
◆キャスト V6(坂本昌行・長野博・井ノ原快彦・森田剛・三宅健・岡田准一) 【ゲスト】 チュートリアル(徳井義実・福田充徳) 相武紗季

iPod Touch三昧

10月7日(水)、iPodで音楽を聴きながら帰る。
電車の中で音楽を聴くのは久しぶりだ。

最近はずっとiPod聴いてる。
ポッドキャスティングでTBSラジオの
ケンコバと雨上がり決死隊の番組を登録。
共にラジオ番組の番外編だそうだ。
本編も聞けたら良いのにな。
ケンコバの番組にゲストで出てたグラビアアイドルが面白い。

20091011112012.jpg

10月9日(金)、鈴木敏夫の「ジブリ汗まみれ」を登録。
結構面白い。
行定勲、浦沢直樹、宮本茂など大物ゲストが出演。

ご冥福を

かなり前から読んでいたブログ「富士丸な日々」

富士丸が亡くなったそうだ。
ご冥福をお祈りします。

【小説】「謎004」

10月7日(水)、文庫本で「謎004(京極夏彦・撰)」を読み終わる。

京極セレクションって事で購入。短編集。
■重ねて二つ(法月倫太郎)※糸辺
■マジック・ボックス(都筑道夫)
■暗い玄海灘に(夏樹静子)
■理外の理(松本清張)
■熱い闇(山崎洋子)
■宝蘭と二人の男(陳瞬臣)※目辺なし
■別荘の犬(山田正紀)
■黒髪(連城三紀彦)

「黒髪」が半端なく面白かった。
舞台の京都の紅葉と共に心に残る。
「宝蘭と二人の男」「熱い闇」も良かった。

京極夏彦選 スペシャル・ブレンド・ミステリー 謎004 (講談社文庫)京極夏彦選 スペシャル・ブレンド・ミステリー 謎004 (講談社文庫)
(2009/09/15)
不明

商品詳細を見る

【TV】 「あるわぁ」女子アナ

20091007014027.jpg

加藤なんとかアナ、カワイイわ。着物が似合う。

10/6(火) 24:55~25:55 フジテレビ「あるわぁ」

【game】「ドラゴンクエスト9」ボス戦

バラモスとかデスピサロとかデスタムーアとか竜王とか倒す。

レベルは一桁台ばかりだけど。
各メンバーがそれぞれの最強職業で臨めばあっという間。

彼等を倒すことが最近の主な目標だっただけに
達成感と寂しさを感じた。

以前、すれ違い通信で入手した「ラプソーンの地図」は
チート行為によるものだとネット見て知る。
捨てとこ。

【小説】 安孫子武丸「弥勒の掌」

10月5日(月)、文庫本で「弥勒の掌(安孫子武丸)」を読み終わる。

新興宗教の話。
まぁ普通の内容&展開。

【TV】「水曜どうでしょう」

10月3日(土)、録画してた「水曜どうでしょうClassic」を見る。

9月9日にOAされたもの。
「06年夏 ヨーロッパ20ヵ国完全制覇」編が終わり、
番組のOAも終わった。

リターンズ、Classicと見てきたから4年くらい見てきたかな。
けっこう淋しいものがある。

【TV】「めざましどようびメガ」美人海女

20091003103224.jpg

久慈市の美人海女さんだとさ。ホント可愛い。

10/3(土) 9:55~10:40 フジテレビ「めざましどようびメガ」

【映画】 「地球が静止する日」

10月2日(金)、HDDにDVDダビングした「地球が静止する日」を観る。

意外としっとりとした雰囲気を持つ作品。
ブラッカイマー的な作品だと思ってた。

20091011104902.jpg 20091011104904.jpg
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

如実

Author:如実
俺の孤独が如実に表れます。

banar


カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
favorite
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード

ブロとも申請フォーム
ブログ管理MENU(新)