【小説】恩田陸「中庭の出来事」

8月31日(月)、文庫本で「中庭の出来事(恩田陸)」を読み終わる。

序盤は面白くなりそうな感じだったけど、最後は普通。
デビット・フィンチャー監督の「ゲーム」的エンディング。

中庭の出来事 (新潮文庫)中庭の出来事 (新潮文庫)
(2009/07/28)
恩田 陸

商品詳細を見る

【映画】「ドミノ」

8月31日(月)、DVDで「ドミノ」を観る。

今まで全く興味なかったのに、ツタヤで突然観たくなった。

トニー・スコット監督。
キーラ・ナイトレイ主演作品。

まぁキーラがカワイイこと。
ちょっと元カノにカブるんだよな。

ドミノ 【プレミアム・ベスト・コレクション1800】 [DVD]ドミノ 【プレミアム・ベスト・コレクション1800】 [DVD]
(2009/07/08)
ブライアン・オースティン・グリーン、ミーナ・スヴァーリ 他

商品詳細を見る

【TV】「ドスペ2」ビートたけし×所ジョージの2人テレビ

いい感じな2人だ。



8/29(土) 24:30~25:25 テレビ朝日「ドスペ2」

◆番組詳細
シノビーナ特別編『ビートたけし×所ジョージの2人テレビ』日テレ「24時間テレビ」裏で芸能界の大御所2人がテレビ界をバッサリ斬る!長渕剛、m-flo、GREEN DAY、リュ・シウォンなどライブの特別予約。携帯電話を持って視聴する生放送の情報番組『快盗!シノビーナ』は女性アナが番組などの裏側に忍び込み、DVD・書籍・グッズやイベントの紹介、携帯コンテンツを配信。
◆キャスト
ビートたけし、所ジョージ 竹内由恵、本間智恵、八木麻紗子(テレビ朝日アナウンサー)

【game】「ドラゴンクエスト9」クリア

8月29日(土)、DS「ドラゴンクエスト9」をやっとクリアする。

84時間28分。
久しぶりに面白いゲームをやったと思う。
画質もこのレベルで全然問題ない。
ストーリーはもう少し長くても良かったけど。

もうしばらくは続けそう。

久しぶりに自主的に風邪

■8月23日(日)夜、仕事で走る。都内を10キロ。
結果、風邪ひく。
誰かにうつされるのではなく、自分からひくのは珍しい。

■8月25~28日までヨーグルト一食生活。
明けに計ったら77.4kg。
そりゃそうだわな。

マラヤ

24日(月)、79.8kg。

ダイエットを始めて約10日。
初日の体重は分からないけど、500gは減ったんじゃないか。
来月18日を目下のゴールにして、あわよくば75kg、
最低78kgにはしたいね。

【映画】「ウォーリー」

8月24日(月)、DVDで「ウォーリー」を観る。

観る前は泣けそうだぜ、なんて思ってた。
結果、面白かったけど、そんなに心には響かなかった。

イヴはとてもカワイかったけど。
特に目が。

【TV】「月刊サッカーアース」



カワイイ子は誰だ?

8/23(日) 26:00~27:00 日本テレビ「月刊サッカーアース」
◆番組詳細
★チームサッカーアースがFリーグのペスカドーラ町田と対決!昨年の対決では町田がGKタカに遠慮したのがひびきまさかの敗戦。リベンジマッチでは町田が勝利を収めた。1勝1敗で迎えた勝負の第3戦は白熱の戦いに!往年の日本代表選手たちのプレーは!?★PKクイーン対決ではアイドルたちがまさかの驚愕!プレー★城彰二が選ぶ!上半期Jリーグスーパーゴールランキング
◆キャスト 【MC】タカアンドトシ 城彰二 【フットサル対決】チームサッカーアース(都並敏史 武田修宏 北澤豪 前園真聖 福西崇史 ペナルティ 田辺研一郎)×ペスカドーラ町田 【PKクイーン対決】KONAN 阪本麻美 田代さやか 河西智美 花秋奈津 伊勢みはと 南まりか

【映画】「ミラーズ」

8月22日(土)、DVDで「ミラーズ」を観る。

キーファー・サザーランド主演。
B級映画を期待して観る。⇒満足。



構成がコンパクトにまとまってるなぁと感じた。
家のなかが水浸し。
その水のなかに吸い込まれていく子供の映像はインパクトがあった。

【TV】「キャンパスナイトフジ」



女子大生は若い。
バランスボール天気予報という変質者企画をやっていた。
Y字開脚してた。

8/21(金) 25:15~27:15 フジテレビ「キャンパスナイトフジ」
◆番組詳細
あの伝説の深夜番組『オールナイトフジ』が、装いを新たに金曜の夜にレギュラー番組として復活します!出演者はもちろん、現役女子大生。旬な芸人たちとともにお台場に集合、「ファッション」「音楽」「お笑い」など、ヒットや流行の兆しを見つけていこうという情報バラエティ番組です。いつ何が起こるかわからない生放送の空間、テレビ初体験の女子大生たち、ここからブレイクの期待大の芸人たち…パワーとフレッシュさにあふれた生放送で、こんな時代だからこそ、深夜に明るく楽しい時間をお送りします!そして番組内で女子大生を見守る頼れる存在として、ケンドーコバヤシがMCに決定。果たして現役女子大生を相手にどう立ち回るのか!?楽しみです!
◆キャスト 【メイン】 女子大生 【MC】 ケンドーコバヤシ 【レギュラー】 オードリー ナイツ ハライチ はんにゃ ゆったり感 (五十音順) 【進行】 牧原俊幸(フジテレビアナウンサー)

【TV】「メイド刑事」福田沙紀



眼鏡かけてる福田沙紀は元カノに似てる。
彼女何してんだろうな。

8/21(金) 23:45~24:40 テレビ朝日「メイド刑事」
◆番組詳細
普段は可愛いメイドさん。しかし、ひとたび指令が下されると、警察が踏み込めない屋敷に潜入し悪を斬る『メイド刑事(デカ)』に!京都を舞台に、迫力満点のアクションと、謎が謎を呼ぶミステリーが融合した新しいドラマです!キメ台詞は…「悪の汚れ、お掃除させていただきます!」
◆キャスト
福田沙紀、原田龍二、的場浩司、大島蓉子、品川徹、中山恵、かでなれおん ゲスト 星野真里、長谷川朝晴、山下容莉枝、榎園実穂、大西亜実、福本 清三ほか

【TV】「アナザースカイ」平愛梨



平愛梨カワイイな。

8/21(金) 23:30~23:55 日本テレビ「アナザースカイ」
◆番組詳細
この番組は、1人のゲストをお招きして、以下の2つのテーマからゲストの「人生観」や「ライフスタイル」を掘り下げていくエンターテインメントです。1つめのテーマは「大好きでゆかりの深い海外の地を教えてください」2つめのテーマは「人生に欠かせない大切なモノを持ってきてください」この2つのテーマから、ゲストの人生を掘り下げていきます。今夜のゲストは平愛梨さんです。
◆キャスト 【MC】今田耕司 LIZA 宮尾俊太郎(バレエダンサー) 【ゲスト】平愛梨 【ワールドリポーター】宮尾俊太郎

【小説】村上春樹「ノルウェイの森」上下巻

8月21日(金)、文庫本で「ノルウェイの森(村上春樹)」を読み終わる。

19日(水)に上巻、21日(金)に下巻。あっという間だ。

どうせ日本人のくせに北欧の森を舞台にしたF1層向けの
薄っぺらい内容なんだろうという偏見から未読だった作品。
「冷静と情熱のあいだ」的な。「アマルフィ」的な。

けど、とても面白かった。「直子」が心に残る。
今年の個人的ベスト10に入るんじゃないか。
この手の精神病系の作品読むと元カノを思い出す。
というか、これ系続くな。意図的じゃないのに。

事件ものを最近読んでないので次は殺人系を読もうかな。

先輩お隣りさん

8月21日(金)、T先輩(末)と喫煙室で会う。

新しい職場に来て、お隣りさんだと知りつつも
なかなか話す機会がなかった。

また飲み行こうよ話。
ドラクエは忙しくて出来てないらしい。

その音の正体は!?

8月18日(火)、深夜帰宅。
部屋の電気を点けると足元からカサコソと小さな音が。

敏感にそれをキャッチした俺。
完全にゴキだと思う。
積み重なった雑誌の合間に目をやる。

何か動いてるものが……。
よく見るとトカゲ(?)みたいな生物がいた。
それはそれで気持ち悪くて嫌な気分になった。

社食の勇気

8月18日(火)、食堂に行くと新しい部署の美人S村さんに会う。
挨拶する。こうゆう時は誘った方がいいのかな。

元後輩T山、S入もいた。それぞれ1人で飯食ってた。
俺は会社の食堂で独りで食べるくらいなら、
吉野家なりマックなり立ち食い蕎麦屋なりに行ってしまうので
ちょっとスゴイなと思った。

知らない番号。そして疑惑。

8月18日(火)、知らない携帯番号から電話。
ワン切り。その直後後、母親から電話。

何?携帯2つ持ってんのか?
それとも最近耳にする2つ目の番号?

ストップ豆腐

16日(日)まで4日間は続けていた豆腐夕食。

今日ついにその記録が止まる。
原因はコンビニに豆腐が売ってなかったから。
あっけなく記録ストップ。

明日は頑張ろうぜ。

ふかえりとマメダイチ

8月17日(月)、22時30分頃、新しい部署のY下先輩と打合せ。
普段俺がいるビルの隣の隣くらい。

そこに(元)後輩のが作業してた。

「ふかえり」【2009年7月22日(水)】であり
「ダブル・マメダイチ」【2008年12月30日(火)】のO。

どうでもいい奴なのに、目につく。

タクチケ後悔

15日(土)、深夜帰宅。

各駅停車の終電で最寄のJR駅まで行って、
そこからタクシーに乗ろうと思ってた。

そしたら快速が線路内に人が立ち入ったとかで遅れていたらしい。
駅に着いたら快速の乗客たちが改札の駅員がいる所に並んでた。
なんとなく気にしながら、改札抜けた。

あとになって気づいた。
あれは【タクシーチケット(2008/12/12)】をもらう為の行列なのだと。

もらっとけば良かったな。
30人くらいの行列だった。結構有名なのね。

【小説】ジョージ・オーウェル「一九八四年(新訳版)」

8月16日(日)、文庫本で「一九八四年~新訳版~(ジョージ・オーウェル)」を読み終わる。

村上春樹「1Q84」効果なのか、書店で隣に置いてあった。
『ビッグブラザー』が出て来る。
久しぶりの外国人作家もの。「チャイルド44」【2008年12月13日(土)】以来。

過去を書き換える話。
基本的には嫌いじゃないけど、政治的思想(?)が見える。

豆腐で痩せるか?

13日(木)、14日(金)、15日(土)と夕食に豆腐を加える。

白米を豆腐に置き換えるダイエット。
摂取するのを炭水化物を大豆タンパク質に。

1食置き換えるだけなら出来そうな気もするが
それだけでホントに痩せるのか?
来月に健康診断があるから、そこまではやってみようぜ、俺。

【TVアニメ】「エバンゲリオン」

8月16日(日)、「エバンゲリオン」第20話・第21話・第22話を見る。

先月、日テレでOAしてたものを録画。

■第20話「心のかたち、人のかたち」
■第21話「ネルフ、誕生」
■第22話「せめて人間らしく」

目が合う不意

8月13日(木)、資料購入の為、新宿へ。

いつもだけど西口・東口・南口を間違う。
今日は東口に出なきゃいけないのに西口に。
グルッと回るはめに。

街行く女の子と、とても目が合う日であった。
高島屋前でブラック系ファッションの女の子。
レストランにいた山本モナ似の2人組。
その店の前にいたカップルのギャル子。
そんなんで幸せ。
ただ、俺の顔・服に何か付いてるから見られるのか不安になった。

まぁ、不意に相手を見た俺。
不意に俺を見た相手。
そのタイミングが合えば、目は合う。

大事なのは二度見されること。
それがないのはやっぱり不意に見られた「だけ」なのだ。

【映画】「ベンジャミン・バトン~数奇な人生~」

8月8日(土)、DVDで「ベンジャミン・バトン~数奇な人生~」を観る。

7月16日(木)に購入。
27日(月)に半分まで観て8日(土)やっと観終わる。

楽しみにしてた作品。映画館に行こうとも思ってた作品。
面白かったけど、監督のイメージの「尖った感じ」は無かった。
ラストももう覚えてない。

20090819043620_20130710043449.jpg 20090819043617_20130710043445.jpg

ケイト・ブランシェットが相変わらず綺麗だったな。

見知らぬ他人の出来事が俺の思い出の一部に

押尾学はエクスタシー、酒井法子は覚せい剤、大原麗子は孤独死。

酒井法子は心配して損した。

昨日TBS「金スマ」で、耳の聞こえない銀座ホステスが出てた。
見てしまう。

仕事ばかりで日々の思い出がないので
俺の2009年8月の記憶としてメモっとく。

【小説】多島斗志之「症例A」

8月7日(金)、文庫本で「症例A(多島斗志之)」を読み終わる。

乖離性同一性障害の話。
読みながら元カノの事を思い出した。

相当なリサーチをしてるっぽくサイコな展開はない。
「阿佐美」の話を完結して欲しかったな。
途中からほったらかしだ。

愛犬手術

8月2日(日)、愛犬が手術を受ける。

腫瘍を取り除く手術との事。
全身麻酔から覚めない恐れもあると聞いて
心配してたけど無事成功。

よかったな。
日々大切にしなきゃ、接しなきゃと前日痛感した。
これは家族・友人に対しても同じだ。
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

如実

Author:如実
俺の孤独が如実に表れます。

banar


カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
favorite
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード

ブロとも申請フォーム
ブログ管理MENU(新)