

【仕事】5月30日

■5月30日 レギュラーO&スペシャルS。
半端なくヤバイ。回らないと上司に言うも、頑張れ的な?
初めて、Oを放ったらかしに。
SではS木先輩にキレて、キレられる。蹴られる。

【映画】「ファイアーウォール」

5月25日(月)、TV録画した「ファイアーウォール」を観る。

ハリソン・フォード主演。
まぁ普通の内容。

【映画】「ネゴシエーター」

5月25日(月)、TV録画した「ネゴシエーター」を観る。

過去に観たことある?

小林真央

5月21日(木)、小林真央を2回見かける。

仕事が忙しく、風呂に入れてないので
ちょっとリフレッシュしようと会社を出たら、見かけた。

【小説】「STORY SELLER」

5月18日(月)頃、文庫本で「STORY SELLER」を読み終わる。

【仕事】新人さんたちと飲み

5月15日(金)飲み。
新人2人。S水とI。

そうゆうの大事だと思ったから。
Iとは飯含め、初だったな。

家工事

13日(水)、実家の外壁補修工事が始まる。

もうなんだかんだ築12年とかだもんな。
ただ、窓開けられないのはつらい。
せっかく夜風が気持ちいいのに。

やあ

81.0kg。ヤバイ。

先週確か78.0kgまで落ちてたのにな。

【小説】辻村深月「子どもたちは夜と遊ぶ」

5月11日(月)、文庫本で
「子どもたちは夜と遊ぶ(辻村深月)」を読み終わる。

とても面白かった。
「冷たい校舎の時は止まる」【2008年6月5日(木)】とは、また違う感じ。
月子がいい感じ。
大学時代のバイト仲間T・A子さんを思い出した。
終盤の主人公と月子の関係が明らかになった時は驚いた。

【TVドラマ】「LOST」第11巻

5月10日(月)、DVDで「LOST」第21話・第22話を見る。

■第21話「悲しみの記憶」
イラク人:サイードの過去が再度明らかに。
サイードのルームメイトがテロに関わってると言われた彼は
組織に潜入するが…。
島では兄:ブーンを失ったセレブ妹:シャノンが
サイードに復讐を依頼する。



■第22話「タイムカプセル」
ヒロイン:ケイトの過去が再度明らかに。
ケイトが久しぶりに故郷に訪れる。
彼女が会いたかったのは癌に冒された母親。
しかし母親は彼女を見て怯える。
島ではイカダが間もなく完成。
建築家:マイケルの水に毒が盛られた。
犯人は一体誰なのか?


【TVドラマ】「LOST」第10巻

5月10日(月)、DVDで「LOST」第19話・第20話を見る。

■第19話「啓示」




■第20話「約束」


【映画】「ブロークンフラワーズ」

5月初め頃、TV録画した「ブロークンフラワーズ」を観る。

SG君飲み

5月9日(土)、SG君飲み。(初)

総合責任者との打合せが0時45分に終わる。
終電なかったので、3時~5時くらいまで。8000円。
色々話しできて良かった。

服、購入

5月6日(水)、服を買う。

■デニムパンツ×2
■シャツ   ×2
■Tシャツ  ×1


パンツはいつも裾が擦れ、破れてはけなくなるので
気持ち短めにしてもらったのに、もう裾引きずってる。

【映画】「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」再

5月6日(水)、DVDで「エバンゲリオン新劇場版:序」を再び観る。

【2008年10月19日(日)】以来。
アメトーークのエヴァ芸人見てたら見たくなった。
予告編、エヴァが沢山出てきてたな。

【TV】「笑っていいとも!」榮倉奈々

榮倉奈々、カワイイな。


【TVアニメ】「エバンゲリオン」

5月5日(火)、Youtubeで「エバンゲリオン」を見る。

■第拾八話「命の選択を」
■第拾九話「男の戰い」

【映画】「ウォンテッド」

5月4日(月)、DVDで「ウォンテッド」を観る。

H作業場のS原君オススメの映画。
「デイ・ウオッチ」の監督作品。



中盤までのちょっと軽いノリが良かったな。
アクション映画は「マトリックス」スタンダードから
テイストがあまり変わっていない。
新しい技術革新が必要だわな。

【TVアニメ】「新世紀エヴァンゲリオン」

5月4日(水)頃、Youtubeで「新世紀エヴァンゲリオン」を見る。

■第拾七話「四人目の適格者」

【game】「セブンス・ドラゴン」購入

4月28日(火)、ビッグカメラにて「セブンス・ドラゴン」を購入。

30日(木)、DSの電源を入れるのは2月16日以来。
「ファンタシースター」は結局27時間59分遊んだ。結構長い。



5月4日時点で20時間。まだ龍は500匹以上いる。
最後まで頑張れるか?

【TVドラマ】「LOST」第9巻

5月4日(月)、DVDで「LOST」第17話・第18話を見る。

■第17話「沈黙の陰」
韓国人:ジンとサンの過去が再度明らかに。
黒人が作ってたイカダが燃やされる。その犯人とは…?
犯人の動機に共感できなかった。
イラク人:サイードとセレブ女:シャノンが付き合い始める。




■第18話「数字」
デブ:ヒューゴの過去が明らかに。
宝くじに当たって莫大な金を手に入れたけど、
それから身の回りに不幸が起き始める…。
他の登場人物より過去が薄い。何となくコメディ調。


レバニラ定食

5月3日(日)、地元の隣駅近くにある中華料理屋に行く。

レバニラ定食+餃子を食う。
昔好きだった中華屋で炒飯を食うつもりだった。
いい意味の「挑戦」シリーズだった。
だが、行くのが夕方めだったので準備中。

以前【2007年7月11日】に行った中華屋で鉄板炒飯食おうと思ったら、そこも準備中。
トンカツ屋行ったら、そこは値段が高かった。
NO.3にはキツイ料金設定だった。

結果、どノーマークな中華料理屋へ。
ガラガラに空いてる。まぁ普通の味。

レバニラ定食に生卵ついてた。
どうやって食べるかわからなかった。

【TV】「アメトーーク」

5月3日(日)、DVDで「アメトーーク」vol.1を見る

「ガンダム芸人」→思ってたほど…?
後日「家電芸人」→リアルタイムで見た時は
そんなに面白いと思わなかったけど、改めて見たら、いい感じ。
家電の使える情報を得ようとするより
ただのバラエティとしてなら面白い。

【映画】「12モンキーズ」再

5月3日(日)、DVDで「12モンキーズ」を再び観る。

もう何度目か。最初に観たのは@年@月。
やっぱ面白いなぁ。




【小説】柳原慧「コーリング 闇からの声」

5月2日(土)、文庫本で「コーリング 闇からの声(柳原慧)」を読み終わる。

『このミス』大賞を受賞した
「パーフェクト・プラン」【2005年4月】の著者の作品。
解説読んで知る。著者は女性だと。
京極夏彦作品のボリュームの影響か、あっという間に読む。

幽霊とネットと整形と狂牛病の話。
小さくまとまってる感じはしたなぁ。
もう既に内容あんま頭に残ってない。

靴、購入

5月2日(土)、を買う。ALL STAR。




靴紐は黒金と紫を買った。
その時は良かれと思ったけど、後で紫はどうかと思った。
最近紫色を買い過ぎだ。

今まで身につけなかった色だから
「新しい自分」とかになるかなとも思うが
多分これはオバちゃんが極彩色の服を買うのと
同じ症状なんだとも。
何かが麻痺してしまったんだ。

弟の勧め

5月2日(土)、弟が「FFアドベントチルドレン」を勧めてくれる。

弟からの歩みよりは、いつ以来だろ?
嬉しかったりする。

PS3もブルーレイ再生機もないので遠慮する。
でも、ちゃんとお礼は言えました。

【映画】「イースタン・プロミス」

5月2日(土)、DVDで「イースタン・プロミス」を観る。

タイトルやジャケットから西部劇みたいな内容だと思ってた。
面白かった。
クローネンバーグ作品だと知らずにエンドクレジット見て驚く。



ビゴが渋い。裸の決闘もいい感じ。
ストーリーは決着がついてないまま終わる感じだけどいい感じ。
テーマを描ききれば、事件は決着まで描かなくても。

【TVドラマ】「ターミネーター」第2巻

5月2日(土)、DVDで「ターミネーター~サラ・コナー・クロニクル~」
第3話・第4話
を見る。

■第3話「ターク」
ターミネーターが人工皮膚を入手。

■第4話「ヘビィメタル」
倉庫に潜入。また違うターミネーターが出現。
ドアの前で待機する変な奴。
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

如実

Author:如実
俺の孤独が如実に表れます。

banar


カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
favorite
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード

ブロとも申請フォーム
ブログ管理MENU(新)
