

【TVドラマ】「ターミネーター」第1巻

3月30日(月)、DVDで「ターミネーター~サラ・コナー・クロニクル~」
第1話・第2話
を見る。

新しい選択法『新しい事を始める時は2つ始める』による。
wassr&モバゲー、HEROES(シーズン2)&LOSTで身についた考え方。

新しい事を1つだけ始めると、それがよい結果を生まなかった時
「新しい事を始めた」事自体を後悔し、始める事を止めてしまう。

2つ始めておけば、その中で良いと思った方は続けらるし
新しい事を更に始める事が出来る。

その考え方によって、この作品を見る事に。
実際そんなターミネーターに興味なかったけど、
結構面白いと思った。しばらく続きを借りてみるか。

■第1話「序章」
映画「ターミネーター2」はサラを綺麗と思えなかったけど、
このサラは綺麗。何故かパンチラもある。
最初に出てきたターミネーターのルックスが安っぽくて引いた。
学生製作の映画みたい。役者のチョイス、ヤバイだろ。
女性ターミネーターは見る前はデボン青木だと思ってたけど違う。
アヒル口がいい感じだわ。



■第2話「汝自身を知れ」
2007年にタイムスリップ。
ターミネーターが自分の頭を取りに他人の部屋に押し入るシーン。
笑う。
女性ターミネーターがオシャレしてる。
会話してる時、瞬きしないのな。


ポンコツ野郎

3月29日(日)、ポンコツ・パイオニアレコーダーに初期化を要求される。

まただよ。2008年6月以来。
「ガキの使い」をDVDにダビングしたのを確認していたら、
以前(2009年3月16日)に同じような作業をしていたら
予約録画が動作しなかった事を思い出し、
ダビング止めてたんだけど録画が始まらなくて、
一度電源オフって再起動したら
「HDD情報が正しくありません」
「HDDを初期化して下さい」って……。

マジ腹立つわ。
何をしたから「情報が正しくなくなった」のか
その理由を教えてくれよ。

メーカーの人が修理に来ても直らなかったんだから
不良品なんだ、きっと。
もうパイオニア製品は買わねぇ。

今回の初期化で失った録画。
■あの番組4回分。
■にけつッ!!
■アメトーーク
■LOST 第11話・第12話
■ロンドンハーツ(ドッキリSP)
■AV数本

【仕事】16日(月)~29日(日)

■3月16日(月)、下っ端Oに電話で逆ギレされる。
Oはその後、辞める。

■17日(火)、ズル休み。

■18日(水)、給与面談。
評価が同期でナンバーワンだと。浮かれる。ホントかな。

■19日(木)、先輩F島に後輩のことで相談。

■21日(土)・22日(日)、休み。

■23日(月)、採用面談。

■24日(火)、総合責任者作業確認日(1)。がっつり夜まで。

■26日(木)、総合責任者作業確認日(2)。また夜まで。
4月からの新スタッフの事をS藤Rさんに聞く。怒られる。

■27日(金)、ズル休み。

■28日(土)、朝8時半からS手伝い。14時頃退社。

■29日(日)、休み。

【映画】「ビデオドローム」

3月28日(土)、DVDで「ビデオドローム」を観る。

デビッド・クローネンバーグ監督。

【TVドラマ】「LOST」第7巻

7月26日(木)、DVDで「LOST」第13・14話を見る。

■第13話「絆」
兄ブーンと妹シャノンの過去が明らかに。
韓国人が徐々に他の人たちと交流を深めていく。



■第14話「運命の子」
黒人親子の過去が明らかに。
息子は普通の子ではないとの事。今後のキーパーソンなんだろう。
妻の新しい夫が大学ゼミ仲間I村に似てた。
幸せそうな黒人の子供って映像であんま見ないな。
最後に妊婦クレアが戻ってきた。
ついに白熊野郎が画面に出て来る。


【TV】「女神系GOLF」

松田樹里がカワイイな。伊東美咲系。



森高千里も入ってんな。



3/25(水) 25:21~25:51 テレビ朝日「女神系GOLF」
◆番組詳細
若い女性たちの間でゴルフが大人気!!女子大生やOLをターゲットにしたゴルフ雑誌も続々創刊され“ゴルフ合コン”も花盛り!!憧れの人気モデルたちが様々なシチュエーションで、オシャレに自分を美しく魅せるテクやオススメの店・コスメ情報も紹介!!さらに…トップモデルの必勝モテるメイク法を紹介したり、イケメン先生の『スコアアップのための1ポイントレッスン』も!!女性だけでなく今流行の「ゴルコン」に誘い出したい男子も必見▽番組テーマも「ミニスカート」「今年の春・夏の流行色」など今を意識してご紹介!!

25日(水)終電、【中島美嘉】さん似の子が電車で前に立つ。

【映画】「パーフェクト・ワールド」再

3月25日(水)、DVDで「パーフェクト・ワールド」を再び観る。





久しぶり。1996年8月29日以来。
程よく忘れてたので楽しめた。
やっぱ名作だわ。

クリント・イーストウッド監督。
ケビン・コスナー主演。

【小説】東山彰良「逃亡作法」

3月25日(水)、文庫本で「逃亡作法(東山彰良)」を読み終わる。

ハードボイルドな作品。
こうゆうのあんま好きじゃない。
「LAコンフィデンシャル」的な作品は好きなんだよ。
ただ「不良の悪ふざけ」みたいなのはね……。

【TV】「草野☆キッド」堂真理子

堂真理子カワイイなぁ。



3/24(火) 24:45~25:15 テレビ朝日「草野☆キッド」
◆番組詳細
二度のどん底を体験したFUJIWARAが涙のあの経験を告白(1)車内販売の食べ物を全部買ったバブル時代(2)どん底で整形を決断&体当たりギャグ(3)ギャグマシーン誕生秘話(4)今だから話せるナイナイ&雨上がり激突秘話
◆キャスト
草野仁 浅草キッド:水道橋博士、玉袋筋太郎 堂真理子(テレビ朝日アナウンサー) ゲスト:FUJIWARA

【映画】「最高の人生の見つけ方」

3月23日(月)、DVDで「最高の人生の見つけ方」を観る。

かなりの名作。




ロブ・ライナー監督。
ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン主演。

【game】「ファイナルファンタジー12」

昔、録画してた「FF12」のダイジェスト映像を見る。

ムービーシーンとボス戦などの抜粋。
OPからレイスウォールまで。
PS2が壊れて最後までやれてない。
レコーダーが壊れて、以降の映像がない。

それでも楽しめた。
ストーリーもなんとなく分かる。
ダビングしてたちょっと前の俺、ナイス。

騎士バッシュとジャッジの一人は双子の兄弟だったと知る。
パンネロの話し方がカワイイ。
ヒロインが漫画っぽくなくオタク受け狙いじゃなくて良い。

CGムービーじゃなくゲーム画面でも十分見れる。
スクウェア・エニックスには映像とかのデータは残ってるのかな。
再構築、編集して深夜テレビ番組とかでOAすればいいのに。

【TV】「走る男」

こんな時間にやってるのか。
これって製作どこだっけ?チバテレビ?



沖縄走ってる。ラストランらしい。いきなりか。
路地に入ると、そこに住んでる人たちの生活の匂いがする、と。
車とかじゃない、走る醍醐味。そうかもな。

3月22日(日) 8:00~8:30 チバテレビ「走る男」

【TV】「SmaSTATION!!」

懐かしい…。



3月21日(土) 23:30~24:24 テレビ朝日「SmaSTATION!!」
◆番組詳細
大人が選ぶ!ハマッたゲーム20!ドラクエ、ゼルダ、バイオハザードなど定番はもちろん、マニアックな懐かしゲームも満載!自称ゲームキング草なぎvs香取の爆笑生対決も!
◆キャスト
香取慎吾 草なぎ剛 大下容子アナウンサー

【TV】「白黒アンジャッシュ」

こんな時間でやってたんだ。
グラビアアイドルKONANが水着姿で出てた。
新レギュラーらしい。

3/21(土) 23:30~24:00 チバテレビ「白黒アンジャッシュ」

【TV】「恋のから騒ぎご卒業スペシャル2009」

久しぶりに見た。カワイイ子が一人。



3月21日(土) 23:00~24:00
日本テレビ「恋のから騒ぎご卒業スペシャル2009」
◆キャスト
(司会)明石家さんま (ゲスト)所ジョージ はるな愛 細川茂樹

【TVドラマ】「LOST」第6巻

3月20日(金)、DVDで「LOST」第11話を見る。

■第11話「見えない足跡」
主人公ジャックの過去が再度明らかに。
父親がアル中で手術ミスをする話。
主人公の白衣姿、カッコええなぁ。
イーサンにさらわれた妊婦クレアと
バンドマン・チャーリーの捜索。




3月21日(土)、DVDで「LOST」第12話を見る。

■第12話「ケースの中の過去」
ヒロインの過去が再度明らかに。
銀行強盗した彼女、その目的は秘書箱の中の飛行機のミニチュア。
イラク人サイードとセレブ女がフランス女性の暗号解明に挑戦。
セレブ女、背中キレイだな。スタイルいいし。


【TVドラマ】「LOST」第5巻

3月19日(木)、DVDで「LOST」第9話を見る。

■第9話「孤独の人」
イラク人サイードの過去が明らかに。
島で16年間救援信号を送っていたフランス女性が登場。
話のスケールがちょっと小さくなった感。
皆でゴルフ。兄妹の兄のシャツに何故か漢字の「八十四」がプリント。
どんなデザイン?




3月20日(金)、DVDで「LOST」第10話を見る。

■第10話「予言」
妊婦クレアの過去が明らかに。
アヒル口でカワイイと気付く。
乗客名簿に載っていない人間が行動を共にしている事が判明。
常套手段だけど怖いわ。


【漫画】「バクマン」「MONSTER」

3月16日(月)、コミック「バクマン」を購入。
コミックを買うのは久しぶりだ。
ヒロインあずきがPerfumeかしゆかに見える。

3月19日(木)、浦沢直樹「MONSTER」10巻から最後まで一気読み。
やっぱ面白い。止まらなくなる。

【TV】「水曜どうでしょうClassic」

3月18日(水)、チバテレビ「水曜どうでしょうClassic」。



ジャングル・リベンジだ。
良かった。OAなくならなくて。
しばらく単発企画が続くのかな。

【夢】安田美紗子

3月18日(水)、夢を見る。安田美紗子の夢。

昔住んでいた団地。8街区の隣りの棟。
部屋で大きな本棚を整理している俺。

安田美紗子が来て手伝ってくれる。
2人はどんな関係なんだろ?
安田はセーラー服を着ていて、
本棚の上を整理する為ハシゴを登る。
パンツが見えそうになる。
綾波レイと安田がオーバーラップする。

その後、コンビニ方面へ2人で歩いていく。
腕をつなぐ。カワイイと思う。
コンビニ近くの十字路で突然馬乗りされる。
エロを感じた途端、安田は俺から離れ5街区の団地へ。

俺はコンビニで夜食を買う。
チキンラーメンにお湯を入れて待つ間、横になる。
そのまま目が覚めていく。
起きた瞬間、チキンラーメンを探してしまう。

【TV】「シルシルミシル」マルちゃん

3月18日(水) 23:15~24:10 テレビ朝日「シルシルミシル」

テーマ:マルちゃん(東洋水産)



思い出の品だ。

◆番組詳細
▽大人気カップ麺会社に潜入・・・スープの達人のスゴ技&驚きの北海道限定焼そばに密着&有名CMに隠された謎を追う!▽R指定映画&女性の流行ヘアーのお初▽お笑い感想文・・・今回は次長課長が登場!小学生がネタを見てガチンコ爆笑感想文!
◆キャスト
MC:くりぃむしちゅー ご意見番:いとうせいこう パネラー:バナナマン、森理世 他

【game】「ロマンシング・サガ」

3月18日(水)、ケータイアプリの「ロマンシング・サガ」を購入。

17年前の作品だと。懐かしい。
移植の際、バランス調整を行ったと公式ブログに出ていた。
変に簡単になってませんように。

30分ほど遊んだ感じだと敵がワラワラといるのは昔のまんま。
ちまちまとプレイしていこう。

【映画】「フルメタルジャケット」

3月18日(水)、DVDで「フルメタルジャケット」を観る。

スタンリー・キューブリック監督。

戦争シーンが凄い。臨場感が凄い。
1985年なんてCG技術ないだろうに。
監督は「人間」を描くのが下手だと聞いてたけど
ラストで主人公が銃を撃つシーンなんて、よく出来てたと思う。



ビンセント・ドノフリオはキューブリック作品に出てたんだ。
若い頃から、あの「狂気」の目は健在だったんだな。

【映画】「相棒」

3月17日(火)、DVDで「相棒」を観る。



まぁ普通の内容。
最後泣いたけど、それは西田敏行の演技力。

マラソンランナーに犯人がいるのに、
ランナーが多過ぎて見分けられない。
警察の力で封鎖しろよって思った。

水谷豊は演技が上手いのか下手なのか分からない。
もう一人は降板したそうだけど
立ち所ないキャラだから、そう思うのも最もだ。
本仮屋ユイカはこの作品で初めて見たけどカワイイな。
一瞬、アヤパンと見間違う。


【TVドラマ】「HEROES」シーズン2最終 第6巻

3月17日(火)、DVDで「HEROES シーズン2」第11話を見る。

まさかの最終話。
これで最後とは全く知らなかった。
ツタヤで第6巻までしか置いてなかったけど
「まだレンタル開始になってないんだろうな」
くらいにしか思ってなかった。

ものスゴイ消化不良。
時期的に脚本家連盟のストの影響?グダグダだ。
やっと面白くなりそうだったのに、もう終わりかよ。

ヒーローたち集結してないじゃんか。
ストーリー収束してないじゃんか。
シーズン3は見る気になるだろうか…。



ちなみにDVDの予告編で、稲妻使いの女の子が
「ベロニカ・マーズ」の主人公だと今更気付く。
全く興味なかった作品なのに、急に見てみようかと思い出す。


【TVドラマ】「LOST」第4巻

3月16日(月)、DVDで「LOST」第7話・第8話を見る。

■第7話「暗闇の中で」
バンドマンの過去が明らかに。
主人公が洞窟に生き埋め。
イラク人が無線機の電波を探索中、後ろから誰かに殴られる。



■第8話「手紙」
ソーヤー(イケメン)の過去が明らかに。


【小説】海堂尊「ジーン・ワルツ」

3月16日(月)、新書で「ジーン・ワルツ(海堂尊)」を読み終わる。

職場の後輩N坂に借りる。
白鳥・田口コンビは出てこないのな。

ボリュームと物語の起伏に欠けていた。

【game】「ロマンシング・サガ」

3月18日(水)、ケータイアプリで「ロマンシング・サガ」が配信される。

発売当時とても好きだったので楽しみ。
ケータイのアプリで待ち遠しいなんて初めてだ。

そういやPS2の「ロマンシング・サガ~ミンストレル・ソング」
昔買ったけど全くやってない。

【TV】「水曜どうでしょう」「にけつッ」

3月15日(日)、録りためた番組を見る。

11日(水)「水曜どうでしょうclassic」がエンディングを迎えた。
来週からどうするんだろ。
もう「どうでしょう」はやらないのかな?
好きな番組が終わるのは残念だ。

12日(木)放送の「にけつッ」
以前【2009年2月26日】は面白いと思ったけど、今回はあまり引かれず。

千原ジュニアが喋り過ぎなんだよな。
「松紳」時は傲慢そうに見える松本人志が
紳助に気を使ってるのが新鮮で面白かった。
「にけつッ」はそうゆうのがない。
NEXT≫
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

如実

Author:如実
俺の孤独が如実に表れます。

banar


カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
favorite
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード

ブロとも申請フォーム
ブログ管理MENU(新)
