ケータイ不具合による差し支え

ケータイを修理に出して感じる。

・適度にアドレス帳をバックアップしておく。
・ID系、大事系はケータイに送るだけでなく
 PCメールにも送って保存しとく。
・下書きに溜め込まないで、とりあえず送る癖つける。

ディスプレイの故障だから大丈夫だと思うけど
ケータイ内のデータが消えませんように…。

今週とか元カノ(2008/10/08)に会いたかったのにな。

【小説】海堂尊「チーム・バチスタの栄光」

23日(日)、文庫本で「チーム・バチスタの栄光(海堂尊)」を読み終わる。

あえて今読むかってくらい遅いけど。
まぁ面白かったかな。

「スラムダンク」読破。

30日(日)、会社で起きたら朝7時。
勤務表入力して、ツタヤで映画借りようと思ったら
早くてお店が開いていなかった。

地元JR駅近くの漫画喫茶へ。
店員さんが背小さくて可愛い。
今の部署に入った時にチーフだったT田さんを思い出す。
確か奥さんは漫画喫茶でナンパした子だったな。
最近子供生まれたらしいし。

「スラムダンク」を読み終わる。感動した。
ジャンプ連載時、最後の方は読んでなかった。
最終回もピンとこなかった。何かモッタイナイな。
そういえば、当時は「ドラゴンボール」とか
人気漫画が次々と終わっていってたな。

特別Oが終わる。

29日(土)、特別Oが終わる。

長かった。

1日(土)、別の特別OのS手伝い。
9日(日)、【1か月前のO】がらみのO。
15日(土)、通常のO。
20日(木)、特別OのS。
29日(土)、特別O。

死ぬかと思った。
11月は720時間。その内、勤務時間が
550~600時間いってんじゃないか!?

ケータイ壊れる

28日(金)携帯電話が壊れる。

前日からモニター画面がついたり消えたりしていたが
最終的に真っ黒画面。

ボタンに色がつくので
電源は入っているかと思われるが
留守番電話に接続されてしまう。

アドレスも電話番号も代換え機に移行できなかった。


1週間前にPCも壊れ、リカバリした。

なんか電磁波的なものが出てるのか!?
いろんなものが壊れる。

携帯に保存していた下書きが失われる。

T橋飲み

8日(土)、元同期のT橋君と飲む。
6000円+3000円。

【2008/5/7】以来。途中からG島参加。
S野さんの【訃報(2008/8/18】話。他には「笑い」の話。

蛇姫様

少年ジャンプの「ワンピース」に出て来る蛇姫様
K嶋さん(2006/10/11)に見えてしょうがない。

20081117014816
髪型とツンとした態度、
たまに見せる素敵な笑顔が似てるのかな。

駅ビル建設

5日(水)直帰途中、昔住んでた所の最寄り駅で
乗り換えの為に下車。

駅ビルを建設中。どんどん変わってる。
新しくできる階段の下地なども出来上がってる。

俺の思い出の地は、姿を変えてゆく。
地球の同じ位置にあり続けてるのに
俺も街も、姿を変える。

ポンコツレコーダー初期化回避!

5日(水)、HDDレコーダーがフリーズした。

帰宅して何気なくレコーダーの電源を入れて
予約録画してる番組が野球中継で中止になってたのを知り
野球なんぞ削除しようとしたらフリーズ。

マイ・レコーダーはよくこうなる(2008/06)。
この状態で強制的に電源を落とし、
再度立ち上げると、ウィンウィンと奇怪な音をたてた後、
『HDDの内容が異常です』的な告知をしてくる。

「また初期化かよ」とキレそうになる。
こまめにダビングしておかなかった事を後悔する。

どうしても失いたくない番組は
VHSに吐き出してもう一度取り込む方法もある。
6月以降のそれをリストアップしてみる。

・映画 数本
・ガキの使い
・アメトーク
・水曜どうでしょう

その作業時間に途方にくれる。

ふと、以前にメニュー画面のまま放置していたら
勝手にテレビ放送の画面に戻った事を思い出す。

やってみる。
30分後くらいに元に戻る。

あぶねぇ~。

初タスポ

11月6日(木)、やっとタスポ入手。

早速使ってみる。普通。

7月のタスポ導入以来、
コンビニでまとめ買いをするようになる。
そしてあるだけ吸うようになり、
結果増えてしまった1日の本数を減らす
抑制剤になりますように。

【game】「ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-」

5日(水)、DS「ヴァルキリープロファイル」を購入する。

ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-
(2008/11/01)
Nintendo DS

商品詳細を見る

「ファイヤー・エムブレム」(10/4)は23章くらいまで進んだけれど
マムーとかいう極悪顔の魔導師が倒せなくて面倒臭くなる。

ヴァルキリープロファイル」は、昔PSで出て評価が高かった作品。
ちょい進めた感じ、とても暗い。

続・マンガ喫茶と孤独。

5日(水)深夜4時頃、会社の仮眠室で寝てたら、
隣の奴のアラームで起きてまう。

8時20分。寝れなくなる。

しょうがないので、リンガーハット行って
「まろやかちゃんぽん」(?)たるものを食べる。
ただの坦々麺。

【11月3日】に引き続き、マンガ喫茶行く。
「スラムダンク」6巻~17巻。
色々エピソード忘れてたね。
桜木花道の父親の話とか。ほぼ初見状態。

10月4日の大型特別Oがらみの作業を16時から。
助手にさらに助手がついてた。
この時期、珍しい。そして女の子。
助手K川がとても話好きなことを知る。

ディズニーランドの話とか聞いて、
異世界だと感じてしまう。孤独。

20時30分頃、作業場から直帰。
乗換駅で最寄りの私鉄に乗ろうとしたら
中から可愛い子が。

ケータイいじりながら。俺なんて目もくれず。
きっとイケメンなら見てくるんだろうな。
今の俺なんてアウト・オブ眼中。

ここ最近~マンガ喫茶~

1日(土)、大型Sが終わる。

お手伝いだけどH先輩の下でヒーヒー言う。

その後、10月4日のの打ち上げ。
S藤さんが来てた。
24時まで飲んで、酔っ払って、逃げて風俗へ。

2日(日)、10月4日のOがらみのH作業。
会社を出るとき、後輩2人がパソコンだけ持って向かおうとして切れる。
なんだかんだで深夜2時までかかる。
会社戻れば、今のパートナーY田先輩がいる。

4時頃に寝る。



何度か目は覚めたのだけど、最終的に起きたら
3日(月)深夜0時35分……。20時間寝ましたか。
僅かに終電逃す……。

再度寝る。よく眠れるもんだ。

朝5時に起きてダラダラしてから
久しぶりにマンガ喫茶に行く。

いつ以来?

「スラムダンク」1巻~5巻を読む。これも久しぶり。
面白い。

その後、がらみの作業。
終わって今度のがらみの打合せ。
そして今に至る。
金曜から帰れてないな。今からコレだと月末ツライな。
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

如実

Author:如実
俺の孤独が如実に表れます。

banar


カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
favorite
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード

ブロとも申請フォーム
ブログ管理MENU(新)