

Kさん再び。そして飲み

13日(土)、とても大変なSが終わる。

大好きなKさん【再び】。

やっば可愛いな。
この前より可愛い。

自分の担当が終わってから爆睡。
17時から5時間くらい寝る。

その後、飲みに行く。
久しぶりにT先輩からの誘い。
N野先輩と3人で飲み。

Sさんの【訃報】話。
みんな知ってる事らしい。

T先輩の言葉が心に残る。
「Hさん、Oさんは将来設計がスゴイ出来てる」
そうゆう事考えないとダメなんだな。

その後、S藤さんT下さんが合流。
カラオケへ。超久しぶり。
5時頃、解散。

その後、風俗へ。

【TV】放送禁止2

14日(日)、DVDで「放送禁止2 ある呪われた大家族」を見る。

放送禁止2 ある呪われた大家族放送禁止2 ある呪われた大家族
(2006/08/25)
心霊

商品詳細を見る

フジテレビ系列で1年に1回程度
深夜にOAされているという番組のDVD化第2弾。
※第1弾は2006年8月28日 鑑賞

「事実を積み重ねることが真実とは限らない」がテーマ。

モキュメンタリー作品。

映画が公開されるそうで、
それに合わせて過去の作品がDVD化されたっぽい。

最新作がツタヤの棚に並び、俺の目に留まり
【昔】を思い出して借りてみた次第。

あるドキュメンタリー番組で
大家族の暮らしぶりを追いかけていたが
その大家族に不幸があり、放送を見送られた。

その取材Vの体裁。

結末はすぐ分かる。
意味不明な第1弾よりはいいけど
物語が成立してないように思う。

もし現実に取材先でこんなVを撮ってきたDがいたならば
そいつは必ず、結末を迎える前に【事実】を知っていたろ。

普通カメラ止めるだろって所も回してる。

その嘘臭さが嫌。

OAが深夜だから。
テレビは無料視聴だから。

だから許された作品。

「放送禁止」………。
タイトルの勝利だね。


以下、wikipediaより「モキュメンタリー」に関して

その列車は何処へ行く

9月21日(日)会社最寄り地下鉄駅構内でS藤Rさんを見かける。

夕方。
本来、俺は作業チェックに出ていないといけない訳で
普通に寝過ごして、今頃駅から出て来てちゃ
とてもマズイ状況な訳で。

ってアノ人どこ行くんだろ?

※2008年10月8日 6時19分32秒 投稿

通院 と 閉店

9月20日(土)、仕事に追われる中、病院へ。
残業→病院→会社。

案内された別の病院にてMRI撮影。

大きな音にビビる。

それよりも担当医の若い男性が
助手の看護婦さんに色々と指導されてた事にビビる。

大丈夫なん?

MRI写真を届けに診察を受けたH病院へ。

歩くのがつらいのと面倒くさいので
母親に車で送ってもらう。

ダメな30歳。



そのついでに昔住んでた団地周辺をまわってもらう。

【タクシーで深夜帰宅をする時】
大通りしか通らないからI公園側を通るのはホント久しぶり。

団地は前の駐車場が広くなってたり
防犯の為に植え込みが刈り取られて
見通しが良くなっていたり
俺の記憶とはズレていってる。



病院のある昔住んでた駅にあるラーメン屋が
22日に24年の歴史に幕を閉じるとの事。

20081008004237


軽い運命を感じて、昼食を食う。

出勤中、帰宅中、この駅で電車のドアが開くと
いつも中華の臭いがしてた。

もう嗅げないと思うと寂しい。

実際食べたのは1、2回だと思うけど。
女性店員の声が聞こえてきた。

「何だか悲しくなってきちゃった」

駅前にはバスの駐車場だった所に
駅ビルを建てる工事をしていたり
色々な場所が変わっている。

誰も止められないし
止めたいのは俺のエゴでしかない。

朝、会社で飲んだ水が悪かったのか
下痢に悩まされる。

※2008年10月8日 0時42分39秒 投稿

中島美嘉はいつまでも

6日(土) 【中島美嘉】さん久しぶりに会う。目が合う。

の場所前で。

担当週ではないけれど、翌週のSに向けて
テストさせてもらう。

その現場で。

彼女は隣で中だったよう。
スタッフ(女性)と2人で。

ちょっと痩せた?
色気が失せた。

19日(金)も、昼パンを買いに行こうと
職場からJR駅構内に向かっている途中で
彼女らしき人を見かける。

昔彼女が着ていたのを見た事あるような服を着ていたから
見間違いの可能性あり。

通りすがりに俺の方見てくれたぽい。

病院

17日(水)病院に行く。
昔住んでた家の近く。

やっぱヘルニアらしい。

手術は前日入院。
翌日退院する人もいるけど
たいていは痛くて動けないんだとさ。

その後、ラーメン屋へ。
いつも行列ができてる店。つけ麺屋。
ババア店員が態度が悪い。
そんなにつけ麺好きではないので
味と態度を比較すると、もう来ないかな。

15時30分頃、銀座線。
女の子が電車とホームの間に挟まる。

スネが黒くなってた。
夜、他の班G島君とN村は飯食いに行く。
S林とT田もいたらしい。

呼ばれない。

※2008年10月01日 05時36分31秒 投稿

【ゲーム】DS「ファイアーエムブレム」

16日(火)DS「ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣」を購入。4320円。

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣
(2008/08/07)
Nintendo DS

商品詳細を見る

「ナナシ ノ ゲエム」とか電車の中で
イヤホンしながらやるの嫌だし。
帰宅して、震えながらやるの仕事の疲れ取れないし。

売ろうかな。早めに。

※2008年10月01日 05時14分56秒 投稿

健康診断

9月16日(火)、健康診断。

雨降りの中、会場へ向かう。

血液採取の際、貧血(?)で倒れる男が
俺を含む、その後に並ぶ男共に衝撃が走る。

あんなになるの!?
血液採取、ハードル高ぇ!
無事に終わったけど、ビックリしたわ。

【blog】出版化

8日(月)ブログの出版化サイトを知る。

ブログ出版局
My Books.jp

ほほう。思い出作りにちょうど良いな。
しかし予想通り、料金が高い。

【映画】「バタフライ・エフェクト2」

4日(木)頃、DVDダビングしていた
「バタフライ・エフェクト2」を観る。

バタフライ・エフェクト2 デラックス版 [DVD]バタフライ・エフェクト2 デラックス版 [DVD]
(2008/02/22)
ダスティン・ミリガンジーナ・ホールデン

商品詳細を見る

あまり面白くない。

安っぽく「1」を前提に作り直した感が満載。
特にラスト。
驚きがない。


設立されたばかりの企業で、ビッグプロジェクトを担うニック・ラーセン。恋人ジュリーの誕生日を祝うため、親友カップルと郊外でピクニックを楽しんでいた途中、会社から「すぐに出社しろ」と電話が入る。仕事を優先したニックは、渋る仲間を車に乗せ街に引き返すが、途中で交通事故を起こしてしまう。1年後。たった1人生き残ったニックは、仕事しかない孤独な人生を送っていたが、激しい頭痛に襲われた直後、事故を起こした日に引き戻され…?! [ 2007年10月13日公開 ]
(goo映画より)

【夢】悪夢続々

最近、続けて悪夢を見る。

今週は忙しくて帰れないから、
ずっと会社のリクライニングシートで寝てる。

姿勢が不安定なのと、腰が痛くて熟睡できないからか
3時間置きくらいに目が覚める。

そして直前に怖い悪夢を見ている。
2日連続。

キツイわ。

昨日は、棒か何かで突かれる系の悪夢。

ゆっくりフワフワと爆睡安眠したい。

腰痛リベンジ

8月28日(木)からが痛い。

寝て起きたら俯せの姿勢で、すでに痛い。

腰を寝違える事もあるもんだな、なんて思って過ごしていたけど
痛みは止まらず。

左足を引きずりながら歩く。

30日(土)31日(日)と寝たきりで過ごす。
9月1日(月)に父親に車で送ってもらって
地元の大きな病院へ。

「整形外科は月曜日は完全予約制です」
とか言われる。

仕事のスケジュール的に、予約できる隙間がなかったので
とりあえず小さな病院に行ってみる。

足を軽く動かさす程度の診察されて
ヘルニアっぽいね」
と言われる。

大きな病院でMRIだかCTスキャンだとか
受けて下さいとか言われる。

フリダシに戻る。

とりあえず痛み止めの飲み薬と
湿布はもらう。
そのまま通院できず、今に至る。

腰よりも左足のふくらはぎが死ぬ程痛い。
そして、左足の爪先が痺れてる。

ヤバイ、ヤバイなぁ。

【音楽】COLDPLAY「美しき生命」

7日(日)すごい遅れてCOLDPLAY美しき生命」を購入。

美しき生命 【通常盤】美しき生命 【通常盤】
(2008/06/18)
コールドプレイ

商品詳細を見る

発売してから2か月くらい経ってるんじゃないか。

朝10時に会社出て風俗行って
風俗帰りに購入。

数年振りに自宅のコンポで聞いてやろうと
コンセントに差すと、電源は入るが音が出ない。

使えねぇな。

ituneにインポートや。

このCDを買うときDVD「クローバーフィールド」を買うか迷った。
クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2008/09/05)
不明

商品詳細を見る

特典映像のメイキングに惹かれたんだ。
結局買わなかったけど後悔。

最近DVD買わなくなった。
そんな折、ちょっとでも惹かれたんなら買うべきだよな。

【TVドラマ】HEROES第11巻 1stシーズン最終話

31日(日)DVDで「HEROES」第11巻を観る。

1stシーズン最終話。

面白い。面白いんだけど何となく肩透かし。

ずっとあおってきた「核爆発でニューヨーク壊滅」が
うまく結実してない感じ。

美女ニキがあんま活躍してない。
彼女の特殊能力は何だったのかな。理解できなかった。
二重人格ではない?

2ndシーズンは見るかな?

最後まで見た海外ドラマは「24」の2ndシーズン以来。
同3rdシーズン、「プリズン・ブレイク」は
途中で止めてしまったし。

「24」はヒットする前に見たから
マスコミに煽られても平気だったけど
HEROES」は散々煽られてからの視聴だった。
よく最後まで見れたな。俺にしては珍しい。

周囲に見てる人がいなかったのが幸いしたのか。

何だかんだ言っても、面白かったんだろうな。
後半は連続でレンタルしたし。
でも、前半のように少しずつ見ていくのも
幸せだったかもしれない。

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 2HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 2
(2008/05/15)
マイロ・ヴィンティミリアマシ・オカ

商品詳細を見る

【映画】キサラギ

29日(金)DVDで「キサラギ」を観る。
キサラギ スタンダード・エディション [DVD]キサラギ スタンダード・エディション [DVD]
(2008/01/09)
香川照之ユースケ・サンタマリア

商品詳細を見る

先輩Mからの薦めで。
面白い。

C級アイドルの1周忌で集まっファンの話。
SAW的なソリッド・シチュエーションもの。
それぞれのファンにそれぞれの過去があって…。

12人の優しい日本人」を思い出した。



キサラギ』は2007年の日本映画。自殺したD級アイドル・如月ミキの一周忌にファンサイトを通じて集まった5人の男を描いた作品。大部分のストーリーが一つの部屋の中で進行する密室推理劇である。脚本は古沢良太によるオリジナル。監督は佐藤祐市。
ビルの一室に互いに面識のない五人の男たち(それぞれハンドルネームは家元、オダ・ユージ、スネーク、安男、いちご娘。)が集まってくる。彼らはD級アイドル如月ミキのファンたちで、ファンサイトを通じて知り合った彼らは、如月ミキの一周忌に集まったのだった。
如月ミキは、一年前にマネージャーの留守番電話にメッセージを残し、自宅マンションに油を撒いて火をつけ、焼身自殺していた。彼女を悼むのが会合の趣旨だったが、オダ・ユージが彼女は自殺ではなく、殺されたと言い出したことで話の流れは一変する。
次々と明らかになる五人の男達の意外な正体や、明らかになる事実の中で、彼らが辿りつく如月の真実とは?
(Wikipediaより)

【夢】木下優樹菜と謎の館

28日(木)木下優樹菜と過ごす夢を見る。
木下優樹菜1木下優樹菜2
多分先日のテレビ「嵐の宿題くん」をふと見た時に、
木下優樹菜が出ててとても痩せてて驚いた。
それが印象に残ってたんだと思う。

どこかのファミレスで待ち合わせて木下優樹菜の自宅へ。

コタツがあったので、俺はそこに腰をおろす。
話の内容は初対面に近い。

テレビ、グラビアを見てる事を伝えると
木下優樹菜は何故か水着になり、カーテンを開けて窓際に立つ。

俺の座り位置からは彼女のお尻が見える。
グラビアでよくある後ろ姿でなまめかしく後ろを振り返る彼女。

夜中12時を越えていたので
窓辺に立つと部屋の明かりに照らされて
彼女の水着姿が見えてしまうのでは?と心配になる。

木下優樹菜は俺の前に来て座る。
後ろから彼女を抱きしめる。
そのまま後ろに倒れ込んだりする。
至福のとき。

話題がなくなり気まずい沈黙が訪れる。

彼女の頭で遮られて見えなかった(!?)が
コタツにはもう一人、男が座っている。

サラリーマンらしく上着を脱いでYシャツ姿。

木下優樹菜は彼と会話を始める。
旧知の仲らしく話は盛り上がっている。

俺は混ざれない。
寝た振りをする。

木下優樹菜と男は買い出しに出かけるようで
ホントに寝そうになってた俺は起こされ、誘われる。

ノリの悪い俺は誘いを断る。
2人は部屋を出ていく。

しばらく経ち、俺は帰ることにする。

マンションを出てタクシーを拾おうとしていると
バックを木下優樹菜の部屋に忘れた事に気付く。

マンションに戻る途中、駅前らしき道路に出る。
標識からここがJR中野駅周辺である事を初めて知る。

木下優樹菜の家がデザイナーズ・マンションである事、
そのマンション群がかつて(夢の中で)見た事のある場所だと気付く。

来た時は1Rと認識していたが
3階建ての実家っぽい。
家に入ると何故か2階で業者が引っ越し作業をしている。

木下優樹菜と男は家に戻ってきていた。
帰宅する旨を告げると、彼女は素っ気なくまた来てねと言う。

なんか勿体ない気がしてくる。

彼女の部屋のある3階に上がると
部屋の中、というか3階全体が空っぽ。

家具・調度品がない。

生活臭もしない。
俺のバックもない。

2階に降りると木下優樹菜と男の姿はなく、
人が住む場所ではなく店になっていた。

オシャレな男性用のブランド・ショップ。
スタッフ3、4人いる中で1人、様子がオカシイ男に気付く。
声が変に高くてねちっこい、必要以上に挨拶を繰り返す男。

木下優樹菜と男の事、彼女の家の事を尋ねようと、
俺はその男に近づく。

男は、大学で同じ学部で中退した奴だった。
男の着るオシャレシャツの背中には「KON」と刺繍されている。

男と目が合う。
変な間で挨拶をしてくる。
男の眼の色が、俺の知る彼のその色ではなかった。
薄い水色。
彼は俺を大学時代の知り合いだと認識しない。
会話は成立しなかった。

1Fに降りると外人おばちゃんのブティックになってる。
バックの忘れ物はなかったかと聞くが、ないと言われる。

店を出る。

玄関で何故かビルの写メを撮る。
何故か野次馬が集まってくる。
いつの間にか昼間になってる。

玄関広場を出て、道路を横断していると
引越業者的なトラックがスゴイ勢いで走ってくる。

轢かれそうになる。
スピードを落とさずに交差点を直角に曲がり走り去るトラック。

俺はあの車に木下優樹菜が乗っているのでは、と。
これは何かの陰謀に巻き込まれた、巻き込まれそうになったのでは、と。
そんな事を思いながら、目が覚める。

【小説】京極夏彦「狂骨の夢」

28日(木)文庫本で「狂骨の夢(京極夏彦)」を読み終わる。

文庫版 狂骨の夢 (講談社文庫)文庫版 狂骨の夢 (講談社文庫)
(2000/09)
京極 夏彦

商品詳細を見る

京極堂シリーズ第3弾。

同著「魍魎の匣」には遠く及ばず。
読み終わった後の「もの悲しさ」がなかったなぁ。

2つの過去の記憶を持つ女…。
髑髏を前に集団乱交する坊主の夢を見る元精神科医の神父…。
「右脳」と「左脳」と呼ばれる館…。
首を切っても切ってもやってくる復員服の男…。

本来交わるはずのないものが混じり合う。
そして起きたある事件とは?

探偵・榎木津がシリーズを重ねる事に阿呆になってる気が。
小説家・関口の他人からからの酷い言われようが楽しい。

多分ハマってる。

こんな分厚い文庫を3冊続けて読んだら
このペースに慣れたら、普通の文庫はすぐに読み終わっちゃうな。


関口巽はある日、前回の事件の渦中で死亡した久保竣公の葬式の席で大物小説家、宇多川崇からとある相談を受ける。それは、記憶喪失の妻の、海鳴りと甦ってくる記憶と殺した夫への恐怖に関するものだった。一方その妻、宇多川朱美は自分が記憶を失う以前に、前の夫を、首を切って殺してしまったのではないかという疑団にさいなまれていた。

一方、宇多川夫妻が住む逗子で、関口たちの古くからの友人、伊佐間一成は、海岸で朱美と名乗る女性と出会う。折からの冷え込みで体調を崩していた伊佐間は、朱美にいざなわれるまま彼女の家へとあがりこむ。酒に酔うまま、朱美は過去に同じ店で奉公していた女性を殺してしまったと告白する。

同じく、逗子にあるキリスト教会の居候、降旗弘と牧師の白丘亮一は、ある日訪れた宇多川朱美という女性から懺悔を聞く。彼女は、以前首を切って殺した夫が首をつなげて甦り、自分に会いにくるという。そしてその度に、絞め殺し、首を切っていると言うのである。
(Wikipediaより)

Yさん

27日(水)久しぶりにYさんに話し掛けられる。

Yさんのデスクの前で。

本社の総合責任者の上司。

覚えててくれた♪

【映画】コン・エアー

25日(日)日曜洋画劇場でやってた「コン・エアー」を観る。

過去に見た映画。久しぶり。

新卒で入ったコマーシャル制作会社の同期Y本君が
今までで一番面白い映画だってスゴイ自信満々に言ってたっけ。

あの時は軽蔑したもんだ。

ただ今回は何故かラスト泣いた。
ジョン・マルコビッチがこんなB級アクション出てるのも意外。



コン・エアー』(CON AIR)は1997年6月5日に公開されたアメリカ映画。タイトル「コン・エアー」は、実在するアメリカ連邦保安局の空輸隊の名称で、出廷、医療緊急事態、因人輸送などを行っている。本作では、凶悪犯を護送する情況をリアルに再現している。
軍を除隊したキャメロン・ポー(ニコラス・ケイジ)は、酒場で妻にからむ酔っ払いと揉め、これを殺害してしまう。殺人罪で刑務所に服役するも、模範囚として仮釈放される事になり、囚人専用の飛行機「コン・エアー」に搭乗する事になる。そこには、凶悪犯のサイラス・グリッサム(ジョン・マルコヴィッチ)や、連続殺人鬼のガーランド・グリーン(スティーヴ・ブシェミ)等を始めとする凶悪犯が顔を連ねていた。そして離陸後、凶悪犯の計画によって飛行機がハイジャックされ、正義感の強いポーは何とか事態を打破しようとするが…。
(Wikipediaより)

コン・エアー 特別版 [DVD]コン・エアー 特別版 [DVD]
(2006/01/25)
ニコラス・ケイジジョン・キューザック

商品詳細を見る

【ゲーム】忘備録

■NINTENDO DS
9月4日「ブルー・ドラゴン プラス」5229円
9月13日「ポケットモンスター プラチナ」4800円
9月25日「ワールド・デストラクション」5980円
10月2日「ヴァルキリー・プロファイル」5040円
10月16日「AWAYシャッフルダンジョン」5229円
11月13日「風来のシレンDS2」5040円
11月27日「クロノ・トリガー」未定
12月「テイルズ・オブ・ハーツ」未定
未定「ドラゴンクエスト9」未定
未定「ドラゴンクエスト6」未定

★発売中
「ファイヤーエンブレム」

【game】DS「ナナシ ノ ゲエム」

24日(日)DS「ナナシ ゲエム」を購入。

以前モメたレンタルビデオ店で顔を隠しての購入。
「ファイヤーエンブレム」が売り切れで
でも何かゲームか買いたくて購入。

怖くて先に進めない……。



ある日突然、TSに配信されてくるという謎のゲーム。そのゲームをプレイした人間は、七日以内に死に至るという。

大学で講義を受けていた主人公のTSに、突然ゲームが配信されてきた。ゲームの送り主で、主人公の先輩のオダカはそのゲームにハマってしまい、最近大学に姿を見せなくなってしまったという。友人のリコに頼まれ、主人公はオダカのマンションに彼を呼びに行くことになる。しかし、そこで待っていたのは、数々の不可解な現象と謎のゲーム配信、そして死体となったオダカだった。

主人公は、自らにも迫る死から逃れるため、恐怖の七日間を過ごすこととなる。
(Wikipediaより)


ナナシ ノ ゲエムナナシ ノ ゲエム
(2008/07/03)
Nintendo DS

商品詳細を見る

【映画】ザ・コア

24日(日)日曜洋画劇場でやってた「ザ・コア」を観る。

多分見たことないな。
確か「アルマゲドン」が大ヒットしたあとの公開。

宇宙じゃなくて逆に地球の内部(=コア)に向かう話。
地球の自転が止まっちゃってやばくなって
コアを核爆発して再び自転するようにしようぜって話。

まあB級。



ザ・コア(The Core)は、2003年制作のアメリカ映画。SFパニック映画。
SF作品ではあるが、SF考証に関して曖昧な点が多い。TV放送ではラストシーンがカットされた。

最初はオーストラリアや日本での動物の異常行動に始まった。その後ボストンでペースメーカーを付けていた32名が一斉に突然死に、翌日にはロンドンで鳩が方向感覚を失い暴走、また大気圏に突入する直前のスペースシャトル(エンデバー)の電子機器異常など各地で徐々に異常が広まっていく。その後、オーロラを皮切りにスーパーストームなどが発生し、地上が大混乱になる。

この原因は地球の核(コア)の回転が停止してしまったためで、一連の異常の原因を調べたジョシュ・キーズ(シカゴ大学教授)は、このままだと1年後には地球が滅亡すると突き止める。原因のコアを動かすため、地下2,000マイル(約3,200km)で核爆発を行い、核(コア)の回転異常を戻す作戦をたてる。地下2,000マイルという未知の場所での作戦、地球存亡の危機のため、世界中の各分野のスペシャリストを招集し対策を練る。

任務はジョシュ(技術顧問兼リーダー)、サージ(高エネルギー武器専門家)、ジムスキー(地球物理学者)、ブラズ(作戦の船の設計者)、ベック(宇宙飛行士)、アイバーソン(宇宙飛行士)の6人でチームを結成し潜行任務へ向かう。またラット(ハッカー)、スティックリー(NASAのオペレーター)等も影ながら協力する。そして数々の苦難を乗り越えコアに辿り着いたが、コアの密度が計算にあわず、今積んでいる核爆弾では足りないことがわかる。更に、バーセル将軍が怪しい切り札、「デスティニー」の使用を切り出す。
(Wikipediaより)


ザ・コア [DVD]ザ・コア [DVD]
(2004/11/25)
アーロン・エッカートヒラリー・スワンク

商品詳細を見る
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

如実

Author:如実
俺の孤独が如実に表れます。

banar


カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
favorite
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード

ブロとも申請フォーム
ブログ管理MENU(新)
