【TVドラマ】HEROES第10巻

8月30日(土)、DVDでHEROES」第10巻を観る。
シーズン1最終話に向けて盛り上がってきた?

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1
(2008/03/20)
マイロ・ヴィンティミリア.マシ・オカ.ヘイデン・パネッティーア.センディル・ラママーシー.アリ・ラーター.エイドリアン・パスダー.サンティアゴ・カブレラ.グレッグ・グランバーグ

商品詳細を見る

【夢】化け物からのサバイバル

22日(金)夢を見る。

京極夏彦作品の影響か、異形のものに襲われる。

とある古びたマンションに逃げ込む。
薄暗い廊下。

ウロウロするうちに、ベランダや通路の造りがオカシイことに気付く。

1Fの草むら庭付きの部屋で
マシンガン持った子供と一緒に形と対決。

闇・闇…闇

本当の心の闇を知らない人に
クール気取りに闇を騙って欲しくない。

そんな甘酸っぱいようなモノじゃないんだ。
あの先に光が見えるようなモノじゃないんだ。

ずっとずっと在るのは暗闇。

じとじと、と。

いっそ命を絶てればいいのに、それも叶わず。
家族の顔が頭から離れず。
友人らとの思い出が胸でかすかに輝きを残し。

だけど、それがどうした事なんだ、と。
未来に何か繋がるのか、と。

分からないんじゃなくて、繋がるかもしれないんじゃなくて。
それは未知数の中の限りなく零に近い可能性なだけで。
むしろ零と言い切れないから余計につらくて。
今自分自身が零になる事がその可能性を明確に左右出来る事であって。

周囲を何も変えられないなら。

明日も綺麗な太陽が変わりなく昇ってくれるんだから。
自分が生きる事も消える事も差して重要な事なんかではなくて。

暗闇の中だからこそ、光を余計に感じられると思ってたけど。
光の有り難さ、温もりを満喫できると思ってたけど。

何も無いならば。
此処に何も無いのであれば。

何も感じることができないのは当然。

ヘドロばかりが身に纏わり付き。
例え、その中に居心地の良さを見出だしたとしても。

やがてすぐに枯れてしまう。

だって何も無いじゃん。
必死にもがいても。

もがいても。

此処はスパイラルではないのだから。
上へはあがれない。

ずっと同じ場所で。
ただ生爪が剥がれるだけ。

そして悔いるだけ。

美談は生まれない。

輝く地上を。
己の無力さを。
悔やむだけ。

じめじめとした此処から這い出してたとしても。
実はその扉は自分の真横に在ったとしても。

自分の躯はもう光には耐えられない。
希望は目を焼き尽くすだけ。

蛾のように、この身を焦がされるだけ。

【映画】魍魎の匣

21日(木)、DVDで「魍魎の匣」を観る。

魍魎の匣 スタンダード・エディション魍魎の匣 スタンダード・エディション
(2008/06/25)
谷村美月柄本明

商品詳細を見る

ヤバイくらいの駄作。ショックだった。

こんなの「模倣犯」以来。

何だよ『高速展開サスペンス』って。

原作をこよなく台なしにしてる。

キャスティングは良かったんだけどな、
敦子と木場修以外。
佳奈子→田中麗奈。が良かった。
役者さんは台本をちゃんと見てからOKしたのだろうか?

話を目茶苦茶に壊してるくせに、
京極堂を『憑き物落とし』ではなく単なる解説家にしちゃってるくせに、
原作に対する愛情も理解もないくせに、
台詞が所々、原作のまんまだったりするのが腹立つ。

原田眞人監督は責任を取るべきだ。

模倣犯」に続いて、
もしできるなら俺が作り直したい映画賞を受賞。

あんまないよ?

ハリー・ポッターとかだって
いい映画だとは思わないけど、成立はしてる。
受け入れる事はできる。

【小説】京極夏彦「魍魎の匣(もうりょうのはこ)」

18日(月)、文庫本で「魍魎の匣(京極夏彦)」を読み終わる。

魍魎の匣―文庫版 (講談社文庫)魍魎の匣―文庫版 (講談社文庫)
(1999/09)
京極 夏彦

商品詳細を見る

大ボリューム。

グロいし、引くけれど、心に残ったのも確か。

今年読んだ本で記憶に残る作品ベスト10に入るか。

『みっしりと』が頭から離れない……。


暗い性格で友達もいなかった楠本頼子は、
クラス一の秀才で美少女の柚木加菜子に突然
「私たちは互いが互いの生まれ変わりなんだ」と声をかけられる。
不思議な事ばかり言い、難しい文芸雑誌を読む加菜子に戸惑う頼子だが、
互いに孤独だった2人は親交を深め、
2人で最終電車に乗って湖を見に行こうと約束するが、
加菜子は中央線武蔵小金井駅のホームから突き落とされ、
列車に轢かれてしまう。

その列車に、たまたま勤務帰りの木場修太郎が乗り合わせていた。
修太郎は加菜子が運ばれた病院に向かうが、
そこへやってきた加菜子の姉・陽子を見て目を疑う。
彼女は修太郎が密かに憧れる女優・美波絹子その人だったのだ。

瀕死の重傷を負った加菜子は謎の研究所に運ばれ、集中治療を受ける。
この加菜子は、絶対に死ぬわけに行かない身分の娘だったのだ。

その頃、多摩を中心にバラバラ死体が相次いで発見される。
発見された死体は、いずれも頑丈な「匣」に隙間なく詰められていた。
事件を取材する中禅寺敦子と、それに付き合っていた関口、
鳥口守彦は森の中で道に迷ううちに謎の建造物を見つける。
それは正方形の巨大な、まさに「匣」だった。
加菜子はこの中で高度な治療を受けていた。

そして厳戒態勢の中、治療を受けていたはずの加奈子は忽然と姿を消す。
修太郎は、陽子が加菜子誘拐の予告状を持っているのを見つける。
wikipediaより)

訃報と渋谷

18日(月)訃報が届く。Sさんの件。

どうしたらいいか分からなくなる。

16日にOが終わって心機一転頑張ろうなんて思ってたけど、
重い気持ちに。

お悔やみを申しあげないと。

渋谷に行く。

自ら買い出しとかは久しぶり。
渋谷も久しぶり。

びっくりするほどカワイイ子、スタイルいい子が多い。

【TVドラマ】「HEROES」第9巻

8月23日(土)、DVDでHEROES」第9巻を観る。

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1
(2008/03/20)
マイロ・ヴィンティミリア.マシ・オカ.ヘイデン・パネッティーア.センディル・ラママーシー.アリ・ラーター.エイドリアン・パスダー.サンティアゴ・カブレラ.グレッグ・グランバーグ

商品詳細を見る

偶然か (渋谷通り魔事件)

今日、渋谷ツタヤにDVD返しに行って、

ついでにハンズで買い物する予定だったのに…。

まさにこの時間…


渋谷で女性2人刺される 70歳代とみられる女、現行犯逮捕
2008.8.22 21:12

20080822① 20080822②

現場付近は通行人たちでごったがえした
22日午後6時50分ごろ、東京都渋谷区渋谷の東急百貨店東横店前で、
「女性が刺された」と110番通報があった。

警視庁渋谷署員が駆けつけたところ、女性2人が手などを刺されてうずくまっていた。
2人とも病院に運ばれたが、意識はあるという。

同署は、現場近くで果物ナイフを持っていた70歳代とみられる女を
殺人未遂の現行犯で逮捕した。同署で動機を調べている。


【TVドラマ】「HEROES」第8巻

8月22日(金)、DVDでHEROES」第8巻を観る。

皆みんな能力者か!ちょっとウンザリ?

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1
(2008/03/20)
マイロ・ヴィンティミリア.マシ・オカ.ヘイデン・パネッティーア.センディル・ラママーシー.アリ・ラーター.エイドリアン・パスダー.サンティアゴ・カブレラ.グレッグ・グランバーグ

商品詳細を見る

804

80.4kg。

帰りにコンビニでハンバーガー。

家でペヤングマヨとご飯2杯。

そしてポテチ。

そりゃあ減らんわ。

一度安定してしまったら80以下には戻れない。

9月末はまた帰れない日々。

落とすなら今。

落とすなら今。

【映画】スウィーニー・トッド

18日(月)DVDで「スウィーニー・トッド」を観る。

ダーク・ファンタジーっぽいが
メジャー系の仕上がり。

悲哀がなければ、心の闇もない。

ミュージカルのように(?)合間に歌が入る。

中身はないが尺は長い。

ジョニー・デップとヘレナ・ボナム・カーターは
歌が上手い。

ティム・バートン監督、残念なり。


イギリス・ロンドンのフリート街で理髪店を営んでいる
ベンジャミン・バーカーは、ある日悪徳判事の策略で
無実の罪を着せられて投獄されてしまう。

15年後、命からがら脱獄し、アンソニーという船乗りに助けられた彼は、
スウィーニー・トッドと名を変えロンドンに戻ってきた。

フリート街へと戻ってきた彼は、かつて家族と共に
暮らしていた家の大家で、通称『ロンドン一不味いパイ屋』の
女主人・ラベットと再会。
彼女から、残された家族がたどった悲惨な運命を聞かされて復讐を誓う。

ラベットのとりなしで、元の場所で『営業再開』したトッドは、
判事の懐刀である小役人・バムフォードを丸めこみ、
見事判事をおびき寄せることに成功するが…。
wikipediaより)


スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 特別版 (2枚組)スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 特別版 (2枚組)
(2008/06/11)
ジョニー・デップヘレナ・ボナム=カーター

商品詳細を見る

まどろみベイベー

朝、布団の中でまどろんでいると

突然、隣に温もりを感じた。

向き直ると、そこに愛犬。

俺の肩に寄り掛かってる。

コチラを見てはいない。

多分きっと今日は風が強めだから

揺れなびくカーテンが怖かったのかな。

NHK音効セレクション

16日(土)、2日(土)から続いていたダブルOが終わる。

後輩T田の能力の低さが痛い。

深夜タクシーで帰宅。

そのタクシーの中、運転手がNHKのラジオを聞いていた。

おもむろに、さも恒例の人気コーナーであるかのように
アナウンサーは言う。

NHK音効セレクションの中から
今日は『井戸の水をくむ音』のご紹介です」

……すげぇマニアックだな、おい。

【TVドラマ】「HEROES」第6巻・第7巻

8月17日(日)、DVDでHEROES」第6巻・第7巻を観る。

20080818073042

第12話・第13話・第14話・第15話。
HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1
(2008/03/20)
マイロ・ヴィンティミリア.マシ・オカ.ヘイデン・パネッティーア.センディル・ラママーシー.アリ・ラーター.エイドリアン・パスダー.サンティアゴ・カブレラ.グレッグ・グランバーグ

商品詳細を見る

807

2週間振りに帰宅。

体重測れば80.7kg。

超ヤバイ!

人生初の80オーバー。

緊急対策を必要とする。

来月末はまた帰れないから
9月までに77くらいに。
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

如実

Author:如実
俺の孤独が如実に表れます。

banar


カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
favorite
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード

ブロとも申請フォーム
ブログ管理MENU(新)