【映画】「バットマン・フォーエバー」

29日(日)DVDで久しぶりに「バットマン・フォーエバー」を観る。

バットマン フォーエバーバットマン フォーエバー
(2000/04/21)
バル・キルマークリス・オドネル

商品詳細を見る

何年振りか?

ティム・バートン製作
ジョエル・シュマッチャー監督
バル・キルマー主演

前2作のティム・バートン監督作品の
ゴシック調のダークな雰囲気が大好きだけど
こちらはゴージャスなダーク。

これはこれで大好きだったりする。

ジム・キャリーのキレた演技と
ニコール・キッドマンの美しさが色を添える。

ラストシーンのニコールの真っ赤な衣装が美しい。


ブルースはバットマンという裏の顔に悩み、
精神科医チェイス・メリディアンを訊ねる。
美貌の精神科医はバットマンに惹かれていた。

彼女を名士の集まる慈善サーカスにエスコートするブルース。
だがそこにギャングのボス、トゥーフェイスが脅迫のため登場。
勇敢な空中ブランコ乗り夫妻が犠牲になってしまった。

彼らの息子ディックを引き取るブルース。
だが復讐心に燃える彼は、ひょんなことからバットマンの正体を知ってしまう。
一方、狂気の天才科学者、エドワード・ニグマは自己顕示欲が抑えきれず、
会社の上司を殺害。緑の怪人リドラーとしてトゥーフェイスと手を組む。

ブルースの心は、ディックの復讐は、そしてチェイスとの恋はどうなるのか。
wikipediaより)


【小説】伊坂幸太郎「ゴールデンスランバー」

25日(水)新書で「ゴールデンスランバー(伊坂幸太郎)」を読み終わる。

首相暗殺の犯人と疑われた主人公・青柳の逃走の物語。

感動系ではないけど面白い。
映画化されそうな作品。


首相公選制が存在する現代。
仙台市では金田首相の凱旋パレードが盛大に行われていた。
それと時を同じくして、青柳雅春は、数年ぶりに旧友の森田森吾と再会していた。
森田の様子がおかしいことを訝しむ青柳に、森田は恐るべきことを告げる。
あまりにも巨大すぎる陰謀から、青柳は逃げ切ることはできるのか。

首相暗殺の濡れ衣を着せられた男の、二日間に亘る逃亡劇を描いた作品。
2008年本屋大賞受賞、第21回山本周五郎賞受賞作品。

著者にとっては二年ぶりの書き下ろし作品である。
作品は、全部で五部から構成されており、第四部「事件」が作品の大半を占めている。
序盤から多くの伏線がはられ、 魅力的な登場人物が数多く登場し、今までの著者の作品のエッセンスが数多く含まれていることから、現時点で著者の集大成と評されている。

この作品では、主人公の昔の彼女や、
大学のサークル仲間といった周りの人たちとの絆が大きな役割を果たしている。
これは、人間が生活する上で一番重要なのは、人との繋がりや、
信頼なのではないかという作者の考えが込められている。

タイトルはビートルズの同名の楽曲から引用されており、
作中にも「ヘルプ!」「カム・トゥゲザー」などのビートルズナンバーのタイトルが散見される。
wikipediaより)



ゴールデンスランバーゴールデンスランバー
(2007/11/29)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る

【映画】「博士の異常な愛情」

25日(水)未明、DVDで「博士の異常な愛情」を観る。
20080630070610

もう10年近く前、映画を本格的に観始めた頃から
気にはなってた作品。
やっと観る。

ちょっと演劇っぽい感じ。
カメラ割りがあまりないから?

飛行機の飛行シーンの合成が安っぽいけど
意味は分かるし、これくらいでちょうどいいのかもと感じた。

博士の異常な愛情/または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか博士の異常な愛情/または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか
(2007/01/24)
スタンリー・キューブリック

商品詳細を見る

目からウロコ研修

18日(水)19日(木)は会社で研修があった。

20080630070010

初参加。

自己啓発系もあったりして
おおいに影響を受ける。

「部下が使えない」ってのは
その部下に落ち度があるんじゃなくて
そんな状況にしてしまった
自分たちに落ち度があるって話が目からウロコだった。

ちょっと後輩に優しくするか。

【映画】「メメント」

22日(日)DVDで久しぶりに「メメント」を観る。

メメントメメント
(2006/06/23)
ガイ・ピアースキャリー=アン・モス

商品詳細を見る

バットマン・ビギンズ」「ダークナイト」の
クリストファー・ノーラン監督作品。

約6年振りの鑑賞。

今見ても面白いけど、記憶とはだいぶズレがあって
またそれが興味深い。

車降りてからの逃走シーンがすごく記憶に残ってて
それが冒頭かメイン・シーンだと思ってたら全然違う。

結末は完全に忘れてて、新鮮な気持ちで楽しめた。


ある日、主人公・レナードの妻が、
自宅に押し入った何者かに強姦され、殺害されてしまう。
レナードはその現場を間近で目撃してしまったショックで、
10分間しか記憶が保てない前向性健忘になってしまう。

復讐の為、犯人探しを始めたレナードは、
自身のハンデをメモをする事によって克服し、目的を果たそうとする。
出会った人物や訪れた場所はポラロイドカメラで撮影、
写真にはメモを書き添え、重要な事は自分の体に刺青を彫り込んだ。
しかし、それでもなお、目まぐるしく変化する周囲の環境には対応し切れず、
困惑し、疑心暗鬼にかられていく。

果たして本当に信用出来る人物は誰なのか。真実とは一体何なのか。
wikipeidaより)


【TVドラマ】「HEROES」第3巻・第4巻

6月29日(日)、DVDで「HEROES」第3巻・第4巻を観る。

ジェシカ役の女性が綺麗だな。
「チアリーダーを救え」が最初のヤマ場的な感じで盛り上がる。
忙しくて見れなくなると内容忘れちゃうから
早めに見ないと。

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1
(2008/03/20)
マイロ・ヴィンティミリア.マシ・オカ.ヘイデン・パネッティーア.センディル・ラママーシー.アリ・ラーター.エイドリアン・パスダー.サンティアゴ・カブレラ.グレッグ・グランバーグ

商品詳細を見る

大人ッポイ

23日(月)K嶋さんに久しぶりに話かけられる。

相変わらず細くて綺麗っぽいな。

大人っぽい服装がいい感じ。

HEY!HEY!HEY! 綾香・Perfume・MINMI

23日(月)「HEY!HEY!HEY!」を見る。
綾香PerfumeMINMIが出てた。

綾香のオダンゴ頭。
好きなんだな、あの髪型。

20080626042414

Perfumeかしゆかに惹かれる。
どこが好きなのか自分でも分からない。
新たな課題。
perfume02 perfume

MINMIは久しぶりに見る。
ジャマイカでスゴイのか。
シャナナはなんか聞いたことあるぞ。

20080626042417
 

【小説】桐野夏生「東京島」

17日(火)新書で「東京島桐野夏生)」を読み終わる。

東京島東京島
(2008/05)
桐野 夏生

商品詳細を見る

この人の作品って自分的に感情移入できないものが多い。

無人島に流れ着いた43人の男女(女は主人公1人だけ)の話。

元は第1部だけの読み切りみたいな感じで掲載され
それを4年かけて伸ばしていったらしい。

なので、やっぱ第1部が一番面白い。


32人が流れ着いた太平洋の涯の島に、女は清子ひとりだけ。
いつまで待っても、無人島に助けの船は来ず、
いつしか皆は島をトウキョウ島と呼ぶようになる。
果たして、ここは地獄か、楽園か? いつか脱出できるのか――。
欲を剥き出しに生に縋りつく人間たちの極限状態を容赦なく描き、
読む者の手を止めさせない傑作長篇誕生!
(新潮社HPより)

【映画】「グッドフェローズ」

21日(土)DVDで「グッドフェローズ」を観る。

グッドフェローズ(1枚組)グッドフェローズ(1枚組)
(2008/01/25)
ロバート・デ・ニーロレイ・リオッタ

商品詳細を見る

マフィアの話。
レイ・リオッタ演じる主人公の人生騨。

やっぱロバート・デ・ニーロは格好いいなぁ。

20080627041208.jpg 20080627041211.jpg


監督マーティン・スコセッシが、
実在の人物ヘンリー・ヒルを描いたマフィアもの。
組織の抗争劇ではなく、一青年のファミリー内での
30年にわたる生き方に焦点を当てている。
元マフィアのヘンリーは栄華を極めるが、
麻薬売買に手を出して追い詰められていく。
自分の命を守るため、兄貴分のジミーをFBIに売り渡して
証人保護制度を受け、今では名前も住む場所も変え、
ひっそりと生きているという興味深い実話がベース。

イタリアンマフィアといえば、ファミリーの男たちが
食材の調達やキッチンに立って手早く料理をするシーンが
ふんだんに使われるが、この作品もヘンリーの成長に
ポモドーロといった食べ物のエピソードが登場する。
またストーリーに沿って流れる音楽は50~70年代の人気ロックナンバーで、
まるでロック史を聴くようだ。(梅澤眞由美)
amazonHPより)

元カノ・リバース

15日(日)、元カノと会う。

先日すっぽかした代償として洋服買ってあげる。
それもどうなんだろうか。
俺が提案したことだけど。

女の子と服のSHOPに行ったのは久しぶり。

その後、服着た彼女の写メは送られてこない。

肌に吸盤の痕がたくさんあったのが気になった。
健康療法?

久しぶりに作品の話。
今度バイカーの話書いてくると。

辛い芋とサワークリームの組み合わせが悪かったらしく
トイレで吐く。

これも久しぶり。
H君家で吐いて以来。

食べ物関連で吐いたのは
小学生時分、何をどう思ったのか
放課後体操着のまま遊ぶのが格好いいと勘違いし
遊び、寒さで風邪をひき、ポテトサラダサンドイッチを食べた時以来。

【映画】「ダイ・ハード4.0」

14日(土)~15日(日)DVDで「ダイ・ハード4.0」を観る。
ダイ・ハード4.0ダイ・ハード4.0
(2008/10/16)
ブルース・ウィリスジャスティン・ロング

商品詳細を見る

サイバーテロのお話。
やっぱ1・2は越えられない。残念。

ちょっと凝って作ったけど
味は濃くもなく薄くもなく無味無臭。

トラックでのカーチェィスくらいか。

これなら「プラネット・テラー」の方が数倍いいな。


不正にネットワークへアクセスするハッカーを利用して、
政府機関・公益企業・金融機関への侵入コードを入手したテロリストが
ライフラインから防衛システムまでを掌握。
サイバーテロによる激震が全米を揺るがす中、またも巻き込まれた"あの男"。
今回の相棒であるオタク青年と共に見えない敵と立ち向かう。

独立記念日前夜、ニューヨーク市警(NYPD)の警部補
ジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)は、
ニュージャージー州に住む娘の
ルーシー(メアリー・エリザベス・ウィンステッド)を訪ねるが
親からの干渉は当然の如く嫌われヘコんでしまう。
さらに、上司からはハッカーのファレル(ジャスティン・ロング)を
ワシントンD.C.まで連行するFBIからの頼まれ仕事を押し付けられる。

ファレルのアパートメントを訪問したマクレーンだが、
正体不明の敵からの銃撃をうけ、
さらにDCでも護送するファレルにチョッパーからの
掃射を浴びせられ散々の目に。
「ガキのお守の簡単な仕事?どこが?」
いつもの如く愚痴りまくるマクレーンだが、ここからは反撃開始だ…。
wikipediaより)

【小説】今野敏「ビート」

13日(金)~15日(日)文庫本で「ビート今野敏)」を読み終わる。

まぁ普通。
ブレイクダンスなどの事が深く掘り下げられていて
そこは興味深かった。

最近、主人公の身近な人間が
犯人じゃないかと怯える作品に多く出会う。
たまたま?


警視庁捜査二課・島崎洋平は震えていた。
自分と長男を脅していた銀行員の富岡を殺したのは、
次男の英次ではないか、という疑惑を抱いたからだ。

ダンスに熱中し、家族と折り合いの悪い息子ではあったが、
富岡と接触していたのは事実だ。
捜査本部で共にこの事件を追っていた樋口顕は、
やがて島崎の覗く深淵に気付く。

捜査官と家庭人の狭間で苦悩する男たちを描いた、本格警察小説。
新潮社HPより)


ビート (新潮文庫 こ 42-4 警視庁強行犯係・樋口顕)ビート (新潮文庫 こ 42-4 警視庁強行犯係・樋口顕)
(2008/04)
今野 敏

商品詳細を見る

音声ソフト

13日(金)~15日(日)、休み。

無料の音声ソフトを見つける。

CG動画。実現が近付いて来たぞ。

【TVドラマ】「HEROES」第2巻

6月22日(日)、DVDでHEROES」第2巻を観る。
ちょっと目が離せないような展開?

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1
(2008/03/20)
マイロ・ヴィンティミリア.マシ・オカ.ヘイデン・パネッティーア.センディル・ラママーシー.アリ・ラーター.エイドリアン・パスダー.サンティアゴ・カブレラ.グレッグ・グランバーグ

商品詳細を見る

【映画】忘備録~昔の映画~

★観たい・観とくべき昔の映画

■フレンチ・コネクション(71)ウィリアム・フリードキン
■マッド・マックス(79)
■時計じかけのオレンジ(71)
■コクーン(85)
■ソイレント・グリーン(73)
■遊星からの物体X(82)
■第三の男(49)
■ミシシッピー・バーニング(88)
■ポセイドン・アドベンチャー(72)
■タワーリング・インフェルノ(74)
■博士の異常な愛情(63)
■フルメタル・ジャケット(87)
■地獄の黙示録(79)
■ミザリー(90)
■the EYE(01)
■地獄(60)中川信夫
■ゆりかごを揺らす手(92)
■電車男(05)
■初恋のきた道(00)
■ニュー・シネマ・パラダイス(89)
■手紙(06)日本
■パリ、テキサス(84)
■バグダッド・カフェ(87)
■ベルウ゛ィル・ランデブー(02)
■WATARIDORI(01)
●人間蒸発(67)今村昌平
■インプリント~ぼっけぇ、きょうてぇ~三池崇史
■(ドラマ)4400

★久しぶりにまた観たい映画

■ザ・ロック(96)
■パルプ・フィクション(94)
■フィールド・オブ・ドリームス(89)
■ガタカ(97)
■ブレードランナー(82)
■惑星ソラリス(72)
■12モンキーズ(95)
■ロスト・チルドレン(95)
■メメント(00)
■逃亡者(93)
■女優霊(96)
■フロム・ダスク・ティル・ドーン(96)
■恋する惑星(94)
■トゥルーマン・ショー(98)
■ギルバート・グレイプ(93)
■タクシー・ドライバー(76)
■パーフェクト・ワールド(93)
■トレインスポッティング(96)
■M(31)
■幻の湖(82)橋本忍
■ゆきゆきて、神軍(87)原一男

※赤線字は2008年10月12日時点で観た作品。

裏ウラ

10日(火)、仕事を抜け出して、久しぶりに裏原宿へ。

「montage」「X-LARGE」「DO A LAT」へ。

もう俺が着れるような服はないのだと痛感。
俺がカッコイイと感じれる服がないことも。
時代は既に遠くに。

BEAMSとユニクロでシャツ購入。15000円。

東野圭吾「さまよう刃」

11日(水)文庫本で「さまよう刃東野圭吾)」を読み終わる。

犯罪被害者の遺族の物語。

それなりに面白い。

さまよう刃 (角川文庫 ひ 16-6)さまよう刃 (角川文庫 ひ 16-6)
(2008/05/24)
東野 圭吾

商品詳細を見る



会社員・長峰重樹の一人娘・絵摩が死体で発見される。
悲しみに暮れる長峰だが、数日後、犯人の名と居場所を告げる
密告電話がかかってくる。
逡巡の末、電話で言われたアパートへ向かう。
留守宅へ上がり込み、部屋を物色すると、
複数のビデオテープが見つかる。
そこには、最愛の娘・絵摩が犯人2人に陵辱されている映像が写っていた。
偶然帰宅した犯人の一人・伴崎敦也を惨殺した長峰は、
虫の息の伴崎からもう一人の犯人・菅野快児の潜伏場所を聞き出し追う。

少年犯罪被害者の悲痛の叫び、
正義とは一体何なのか、誰が犯人を裁くのか。
思いも寄らない結末が待ち受けていた。

wikipediaより)

775

77.5kg。
吐いたから?

今日は久々に歩き回って汗たくさんかいたから
いい感じに減ってんじゃないの?

【TV】「人志松本のゆるせない話2」

6月16日(月)深夜、「人志松本のゆるせない話2」をたまたま見る。

こんなのもあったんだ。知らなかった。

■ハチミツ次郎 「めざましテレビの占い」
■ハチミツ次郎 「蕎麦の話」
■千原ジュニア 「朝が強い、弱い」
■タケト 「そんなこと言われても」

面白かった。

松本がTVtaroの話してて
去年の今頃「大日本人」の告知で何かの雑誌でも
同じこと話してたのを思い出す。

その時はテレビ雑誌はたくさんある中で
決してメジャー誌ではない「TVtaro」を
松本が読んでいて、俺も読んでいてたことに
軽く感動したことを思い出した。

些細なことなんだけどね。

【TVドラマ】「HEROES」

6月14日(土)~15日(日)、DVDでHEROES」第1巻を観る。

人気に偽りなく面白い。
ヒーロー全員が集まるのが楽しみだ。
日本のテレビドラマにもこんな群集劇があればいいのにな。

HEROES / ヒーローズ Vol.1HEROES / ヒーローズ Vol.1
(2008/02/22)
マイロ・ヴィンティミリア.マシ・オカ.ヘイデン・パネッティーア.センディル・ラママーシー.アリ・ラーター.エイドリアン・パスダー.サンティアゴ・カブレラ.グレッグ・グランバーグ

商品詳細を見る

マクガフィン

【マクガフィン】

Wikipedia
マクガフィン(MacGuffin, McGuffin)とは、
映画(スリラー・サスペンス物に多い)などの作劇上で、
登場人物への動機付けや話を進めるために用いられる、
仕掛けのひとつである。

作品の登場人物は非常に重要なものだと考えているにも関わらず、
観客にはほとんど説明されなかったり、
説明されたとしても価値が疑わしいような「なにか」のことである。


マクガフィンという言葉はアルフレッド・ヒッチコックによって考案されたとされる。

電車内で「あの棚の上の荷物は何だ」と聞く。
もう一人が答えて「マクガフィンさ」
「何だそれは」
「スコットランドでライオンを捕まえる道具さ」
「スコットランドにはライオンはいないだろ」
「じゃ、あれはマクガフィンじゃないな」
という噺が元になっている。

マクガフィンとは単なる入れ物のようなものであり、
その中身は『汚名』のように置き換えが可能であり、
『北北西に進路を取れ』のように存在しなくても構わない。
大切なことは、観客がその入れ物を巡る登場人物のやり取りに、
サスペンスを感じることである。

『RONIN』(1998年、ジョン・フランケンハイマー監督)
登場するケースの中身が最後まで明かされないという点で
典型的なヒッチコック風マクガフィンといえる。

『パルプ・フィクション』(1994年、クエンティン・タランティーノ監督)
作中に登場する殺し屋・ジュールスの持つ
黒いスーツケースの中身が最後まで不明。
開けると激しくきらめき、見た者が驚嘆するが…。

『M:i:III』(2006年、J・J・エイブラムス監督)
「ラビットフット」という兵器をめぐるやり取りが描かれるが、
「ラビットフット」がどのような兵器であるのかは最後まで明かされない。

『クローバーフィールド/HAKAISHA』(2008年、マット・リーヴス監督)
未知の怪物がマンハッタン島を襲うSF映画である。登場人物による推測はあるが、怪物の正体は劇中まったく明かされない。怪物は、終始「あれ」と呼ばれている。


『RONIN』を観て、ケースを守ることが重要で
その中身は関係ない、描く必要がないってことを感じた記憶がある。

こんな事(演出法?)にも、名前がついてるんだな。

『トゥルーマン・ショー』を観たときにも
映画の描きたいテーマの為には、
設定は変えてしまっていいと感じた事も思い出した。

伝えたいテーマを最適な方法で描こうとした時
その描き方が若干現実離れしていても
逆にそれが映画の個性になったりするもんだ。

【youtube】なつかしのアニメソング

先日、借りたアニメソングアルバムに入ってなかった。
俺が当時大好きだった曲たち。





映画「アイ・アム・レジェンド」

9日(月)DVDで「アイ・アム・レジェンド」を観る。

ウィル・スミス主演作品。
「コンスタンティン」(2005年9月12日鑑賞)フランシス・ローレンス監督作品。

思ってたより面白い。
無駄に現状の説明から入らなかった所が。
結末は普通。



2012年、廃墟と化したニューヨーク。
元米国陸軍中佐であり科学者のロバート・ネビル(ウィル・スミス)は、
3年もの間シェパードの愛犬サムだけを家族として、
動物園から逃げ出したインパラを狩り、
公園でトウモロコシを収穫する生活を送りながら、
一日も欠かさず生存者を捜し求めてメッセージを発信し続けていた。

なぜならネビルはウイルス感染により、
世界人口の60億が絶滅していくなかで生き残った、
たった1人の生存者だったからだ。


劇場で公開されたエンディングは、公開直前に差し替えられたもの。
差替えは公開1ヶ月前のスクリーンテストの結果決定された。
差換え後のエンディングでは、監督が本来意図していたとみられる
原作のような価値観の逆転はなく、
いくつかの設定や伏線が明らかにされないままになっている。
差換え前のエンディングは、特典映像としてDVDやBlu-ray Discに収録されている。

wikipediaより)



アイ・アム・レジェンド 特別版(2枚組)アイ・アム・レジェンド 特別版(2枚組)
(2008/04/24)
ウィル・スミスアリーシー・ブラガ

商品詳細を見る

映画「隠された記憶」

9日(月)DVDで「隠された記憶」を観る。

ダニエル・オートュイエジュリエット・ビノシュ主演。
第58回カンヌ国際映画祭監督賞受賞作品。

肩透かし。

※2008年10月11日にネット検索すると
みんな結構ラストやストーリーについて感想書いてた。
実は面白いの?ダビングしてないな。




隠された記憶』には、一瞬たりとも気を抜かずに
見なければならないという雰囲気がある。
主人公たちが見知らぬ誰かに見られているからだ。
ジョルジュとアンのローラン夫妻は、
パリの邸宅で誰もがうらやむような暮らしを送っていたが、
一本のビデオテープが届けれられたことで、それが脅かされる。

ビデオには彼らの家が正面から映っているだけで
編集もされていなかったが、それでも彼らは不安に思う。

次に届いたものにはジョルジュが育った農家が、
そして次には郊外を走る車が、安アパートに向かう様子が映っていた。
相変わらずたいしたことのない内容だったが、やはり彼らは不安がる。

次に子どもが描いたような血まみれの死人の絵が描かれた
不気味なはがきが届いたことで、謎は恐ろしくなる。

ジョルジュは犯人を確信したが、妻に知れれたくないために隠していた。
そこには犯人が誰であるか以上の秘密が隠されていたのだ。

監督兼脚本のミヒャエル・ハネケは、
古くなった傷口から新しい皮膚が再生されるように、
いくつにも重なった欺瞞を巧妙に組み立てた。

彼はこの印象深く記憶に残る映画を作るために、
先人たちのアイデアをうまく融合させた。
複雑な人間関係についてはベルクマン、
サスペンスと危険が潜む様子はヒッチコック、
そして独特の映画センスについてはアントニオーニの影響が見られる。

考えさせられるラストシーンは、事実上『さすらいの二人』への賛辞になっている。
多くの人がこのシーンに何かを見つけようと、
何度も繰り返して見るだろう(だが何度見ても結果は得られないかもしれない。
その場合は、ヘネケ監督が自分の考えについて語っている
DVDの特典インタビューを見て欲しい)。
見どころのある興味深い作品だ。
簡単に結果は分からず、何か答えを得られても、
それがまだ別の疑問へとつながってしまう。(Daniel Vancini, Amazon.com)



隠された記憶隠された記憶
(2006/10/06)
ダニエル・オートゥイユジュリエット・ビノシュ

商品詳細を見る

お疲れ会

6月12日(木)、会社飲み。

後輩2人(T中・T山)が辞め、
新しく2人(N村・T田)入ってきたから歓送迎会。

俺はあまりはしゃげず。

794

やべぇ。やべぇ。やべぇよぅ。

79.4kg。もう止まることを知らない。
俺の脂肪吸収力。

やべぇ。やべぇ。やべぇよぅ。

しょこたん

しょこたんブログより

NEW SINGLE 『Shiny GATE』ミュージックビデオエキストラキャスト大募集!!
8月発売予定のニューシングル『Shiny GATE』のミュージックビデオ収録にあたり、
エキストラキャストを大募集致します!

【日程】
2008年6月16日(月)
【時間】
14:00集合/21:00終了予定
【場所】
千葉県船橋市


すげぇな。

映画「プラネット・テラー」

9日(月)DVDで「プラネット・テラー」を観る。

ロバート・ロドリゲス監督作品。

「デス・プルーフ」(2008年6月3日鑑賞)よりこっちの方が面白い。
荒い画質、色合いが70年代の映画っぽくていい感じ。

科学者役のナヴィーン・アンドリュース
「ブレイブ・ワン」(2008年6月5日鑑賞)にも出演。
ナヴィーン・アンドリュース1
ツイードのジャケット着て70年代的なイカした衣裳。

なんと今回はジョディ・フォスターの恋人役。
さっぱりしたオシャレ衣裳。
ナヴィーン・アンドリュース2

衣裳でこんなに印象が変わるんだな。

最初気づかなかったもん。
同じタイミングで観たから気づけた。




テキサスの田舎町のある夜、J.T.(ジェフ・フェイヒー)
バーベキュー・レストランにやって来たゴーゴーダンサーの
チェリー・ダーリン(ローズ・マッゴーワン)は、
元恋人の解体屋レイ(フレディ・ロドリゲス)と再会した。

その頃、軍の部隊長マルドゥーン(ブルース・ウィリス)
生物化学の科学者アビー(ナヴィーン・アンドリュースの取り引き中に、
生物兵器DC2(コードネーム「プロジェクト・テラー」)の
ガスが噴き出してしまう。

町中にDC2が拡がり、感染者がゾンビと化して人々を襲い始めるのだった……

wikipediaより)


プラネット・テラー プレミアム・エディションプラネット・テラー プレミアム・エディション
(2008/03/21)
ジェフ・フェイヒーステイシー・ファーガソン

商品詳細を見る

映画「ブレイブ・ワン」

5日(木)DVDで「ブレイブ・ワン」を観る。

ニール・ジョーダン監督作品。
ジョディ・フォスター主演。

瞳の碧さに。
2008061200042520080612000423



ニューヨークでラジオパーソナリティをしている
エリカ・ベイン(ジョディ・フォスター)は
デイビッド(ナヴィーン・アンドリュース)との婚約を目前に控えていた。

ある夜2人で犬の散歩をしているところを3人の暴漢に襲われ、
デイビッドは殺され自身も瀕死の重傷を負ってしまう。
回復後、警察の捜査に不満を覚えたエリカは、
法定期間を待たずに不法に銃を入手し、
犯罪者を自らの手で殺して行き、
自分たちを襲った犯人を捜し出そうとする。

エリカは取材を通して刑事のショーン・マーサー(テレンス・ハワード)と
親交を深めるが、彼は事件から短期間で立ち直ったエリカに
違和感を覚え、次第に彼女が”謎の執行人”ではないかと疑い始める。

wikipediaより)


ブレイブ ワン 特別版ブレイブ ワン 特別版
(2008/03/07)
ニッキー・カットメアリー・スティーンバージェン

商品詳細を見る
NEXT≫
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

如実

Author:如実
俺の孤独が如実に表れます。

banar


カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
favorite
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード

ブロとも申請フォーム
ブログ管理MENU(新)