

恋がやってこない

0時頃、本社2F喫煙室に行くと
若い女性4人組が雑談。

1番左の子がとても可愛いかった。
綺麗系。

ストレートのセミロング。やや茶金。
20080530055807




※イメージ

俺が入ってきた時に目が合う。
胸元で髪をとかす仕種が可愛い。

恋はいつかやってくるのか。


ホルモン丼 と 王将 と 美女 と 山田 と 2人組

28日(水)朝一の仕事終わりに
いつも見かけるお店の看板が目に入る。

「今日のランチメニュー ホルモン丼

超旨そう。

仕事中も気になってしょうがない。

昼過ぎに意を決して行ってみれば、
ランチタイム終わってる。

久しぶりに「餃子の王将」へ。

王将は安いイメージがあるが900円とかいく。
そして腹がパンパンになる。



その帰り、駅前の交差点で美女を見かける。

黒服に黒ミニ。金髪ロング。
風俗店の子かな。

一目でそう思うようなファッションなのに、キレイ。
昼の陽の下でも輝く美貌。

あんな子ならアタリだな。
もしかして、この写真の子?ってのはある。

20080529051407

そして昨日目が合ったKさんにも似てる。



その後、仕事で旧本社へ。

【山田優】さん が前を通ってく。久しぶり。
久しぶりにS崎さんとも会話。

仕事相手の2人組と会話。
昨日は結構好きな1人とも
同じ用件で会話。

何気にスゴイ位置にいるな、俺。

美女祭

27日(火)地元のJR駅前で美人と出くわす。

26日に亡くなった元TBSアナ川田亜子に似た美人。
かっこよくパンツスーツを着こなしてた。
俺高架橋2F部分、彼女1F部分。

そして会社最寄りの国道交差点で
元AV女優の宝条奈々に似た美人がティッシュ配りをしてた。

宝条奈々=大学時代のHさん。
笑顔が超似てる=超カワイイ。

俺は対角線でショートカットしたため
気付いたのが遅く、ティッシュもらえなかった。

本社ではフロアNO.1美女のKさんと目が合う。

こんな美人を多く見かける日もあるのだな。

懐かしのアニメソング

25日(日)アニメソング・アルバムを借りる。

5枚くらい。昔の。

悪魔くんがなかったな。

・ドラゴンボール
・プロゴルファー猿
・シティハンター(セイラ)

・聖闘士星矢
→声がざらついてシャウトしてるのにびっくり。
こんな声だったっけか?

もう逆に声かけ

先週、いつだったかな
【中島美嘉】さんに久しぶりに会う。

エレベーターの前。
彼女が乗り換えの為に降りてきて
俺が職場に向かう為に乗るところ。

目が合う。

久しぶりだな。

ある意味逆に声かけちゃえばいいのにな。

元同僚飲み

7日(水)、元同僚T橋と飲み。

N島さんとは月1で会ってるらしい。
彼女はまた業界に戻ってきてるそうだ。

彼女がGWに御殿場のアウトレットに仕事で行った時
S藤さんとN川君カップルを見かけたそう。
N君は気づいたみたい。

世間は狭い。怖い。怖い。

原 宏一「床下仙人」

17日(土)、文庫本で「床下仙人(原 宏一)」を読み終わる。

床下仙人 (祥伝社文庫)床下仙人 (祥伝社文庫)
(2001/01)
原 宏一

商品詳細を見る


途中、本を家に忘れ、
「世界の終わり、あるいは始まり」を購入したので
読み終わるのに日にちがかかった。

イッセー尾形が帯で推薦。

■床下仙人
■てんぷら社員
■派遣社長
■シュー・シャイン・ギャング

俺には書けないし、目の付け所がイイんだろうが
俺の胸にはあまり響かない。

懐かしのアニメソング

19日(月)朝、Oに向けての仕事終わりに
めざましテレビを見る。

ロケものVTRのMがすごい懐かしい曲だった。

Oh~セイラ~♪迷わないで~♪
もっと感じるままに~♪
Oh~セイラ~♪


懐かしくなってネットリサーチ。
FENCE OF DEFENSE「SARA」という曲らしい。

以前、「アメトーク」でアニソン芸人特集でもハマり
ツタヤでレンタルしようかと真剣に考える。

学生時代、男カラオケのとき
終盤はよくアニメソング大会になってたけど
それだけだった。

学生時代に聴いたJポップ、洋楽は懐かしくて
今でも聴くがアニメソングは聴いてこなかった。

思い出が溢れ出したわ。

YOUTUBEで思い出検索。
出てくる。出てくる。

マジCD借りよう。

企画の1つでOP曲ありきのアニメ作品作ってみたいな。
80年代チックな曲。

映画「ナンバー23」

4日(日)、DVDで「ナンバー23」を観る。

ナンバー23 アンレイテッド・コレクターズ・エディションナンバー23 アンレイテッド・コレクターズ・エディション
(2008/04/04)
ジム・キャリーヴァージニア・マドセン

商品詳細を見る


俺は嫌いじゃない。
ジョエル・シルバー、プロデュース。

23の数字にまつわる謎を解明しようとする主人公ジム・キャリー。
その謎の影に潜む意外な犯人とは!?


俺の「21グラム(仮)」と似てる。

岩井俊二的な光で飛ばしたような映像が要所要所に。
綺麗。

20080520054822 20080520054820


俺の根っこに触れる作品だ。

元カノ・リクルーター

4月20日(日)、久々元カノに会う。

就活中の彼女 in リクルートスーツ。面接帰り。
カワイイな。

居酒屋→バー。

バイクで事故ってキャバクラ休業中らしい。
だから店誘われなかったのかな。

前の整備工場の彼氏とまだ続いてるらしいよ
彼女が30歳になって独身なら結婚する話。ヤバイやん。

彼女のお母さんがヤバイ事にハマってる話。
ヨーグルト販売の勧誘だと。

泊まってくれなかった。
翌週GWに調整すると言ってたけど
翌週は無理だわ。

次に逢えるのはいつだ?
もう逢ってから1か月経つな。あっという間。

サザンと射手座とマンゴー

サザンオールスターズが無期限の活動休止だと。

やがて時が流れたとき、今日この日は思い出深い日になるのだろう。

あまりサザン好きでない俺ですら。

今日の占いは射手座が最下位。 やっぱな。

目覚ましテレビ、7時前のファッションニュース。
マンゴー特集。

5秒に1回は「マンゴー」と言ってた。
アヤパンもVのカワイイ女の子も。

「マンゴー」「マンゴー」

そんなに主語を繰り返さなくても分かるだろって位
「マンゴー」「マンゴー」

サービス満点やな。目覚ましテレビ。

休日出勤者優先席

休日遊びに行く輩は、電車とか、席座ったらダメだと思う。

休日出勤させられてる人に席譲るべきだと思う。

疲れてんだ、彼ら。

休日出勤者優先席とか作るべきだと思う。

ま、自分本位なんだけど。

休日仕事なのに、通勤時まで寝れないのは嫌じゃ。

歌野晶午「世界の終わり、あるいは始まり 」

17日(土)、文庫本で「世界の終わり、あるいは始まり(歌野晶午)」を読み終わる。

世界の終わり、あるいは始まり (角川文庫)世界の終わり、あるいは始まり (角川文庫)
(2006/10)
歌野 晶午

商品詳細を見る

連続児童誘拐殺人事件の犯人が
小学生の息子なんじゃないか?
って話。

文庫本だけど結構分厚い。
中盤で最初のクライマックスを迎え
その内容が「これがエピローグ前じゃないんだ?」
「じゃあこの後何が描かれるの?」って
スゴイ楽しみにしてたら、突拍子もなく終わる。

後半は基本、その繰り返し。
エンディングも満足できなかった。

誘拐事件に関しても、何らかの進展が欲しかったな。

S手伝い と 行方 と 俺の名前

10(土)、手伝いが終わる。

N田君とは相変わらず上手くいかない。

段取りはモノが少ないのもあって上手くいく。

仕事終わってからN田と
彼の会社の先輩S藤たちとギクシャク。
俺の勘違い?

担当が終わって別件のコンピュータ系の打合せ。
それまでに時間がちょっと空いてしまい、落ちる。
そして先方2組は共に遅刻。

なんだかな。

Sの片付け時、技術関係の備品が1つ行方不明に。
するとYさんが俺の隣にいたスタッフに向かって
「彼に@@を探させて下さい」と。
俺の名前、覚えてねぇ。

大地震と射手座と生足

12(月)、中国四川省で大地震。

中国四川省

阪神淡路大震災よりスゴイらしい。

現地は大変なんだろな。
俺はいつも通りに仕事に追われてる。

仕事明けで見ためざましテレビの占いが
我が射手座が1位。
占い前のファッション情報みたいなやつ。

カワイイ子2人出てた。

生足ですよ。

それに目がいく。

映画「ルネッサンス」

20080513073021 20080513073026 20080513073023

5日(月)、DVDで「ルネッサンス」を観る。

前に期待していた映画。

モノクロのCGアニメーション。

ストーリーは普通だけど世界観がよかった。

車が川沿いを走る。
車道はガラスに囲われていて
その上を人間が歩く…。

白黒と時にグレーと。
上手く使い分けてる感じ。

モノクロのロボットものも面白いかもな。

重厚な感じがして。
七人の侍みたいにグレーの雨降らしてさ。

【夢】龍退治と共同生活

7日(金)夢を見る。

過去に見た夢の続きのような。

舞台は、RPG的なCGっぽい場所。
天下一武道会のような正四角形の床。
その中央にトーテムポールのような灯台。
黄色の煙のような背景。

ゲームに出て来るような悪い龍と戦った後っぽい。
その龍は負けた後で人間の姿になってた。
(人間の姿に戻ってた)

龍だった人間のおばぁちゃんもいた。

俺の仲間として2人登場。
新卒で入った会社の同期だったY本のようなイケメン。
大学時代後半に好きだったHさんのようなホットパンツを履いたギャル。

龍を倒した後、
何故か5人で正四角形の床のある場所や
マンションで共同生活を始める。

龍だった男は体調が悪いらしく
ほとんど話さない。

その暮らしの中でなのか
龍と戦う前だったなのか
Hさんとケンカか対立をした。

夏を前にしたある日の朝。
山に面した窓のカーテンを開けると
山にが積もっていた。

久しぶりにスキーに行こうとY本を誘うHさん。
俺に声をかけてこなかったことがちょっとショック。

その時、俺らが共同生活を始めて
どれくらい経つのかという話になる。

俺は1か月くらいだと感じていた。
それでも、そんなに経つのかビックリする。

Hさんは3か月だと言う。
彼女はケンカか対立をした時期を起点に考えてた。

「そんなに一緒に暮らしてるの?気持ち悪ッ」
そんな事を俺は言う。

「気持ち悪い事ないよ」と
彼女は俺にすり寄る。

その仕草が大学時代に好きだった頃の
Hさんの仕草にそっくりだった。

Y本とHさんはスキーに行く。

しばらくしてから俺はさっきHさんが開けたカーテンを
もう一度開ける。

すると目の前にすごくデカイうんこがあった。

なんで彼女たちが開けた時は白銀の世界で
俺が開けるとうんこなんだと悲しくなる。

共同生活のマンションが1泊いくらという勘定で
金額もかなり行ってるし
仕事も気になるので、俺は一度帰ることにする。

彼女たちがスキーに行ってる間に。

途中、今の職場の他会社の上司H本に電話。

白銀の山とは反対方角の景色は、海。
水平線が蜃気楼で揺らめいていた。
船が動いていた。

H本には「少し」休んでくればと言われる。

電車の中ではパソコンケースを忘れないか不安がる。

地元のJR駅では、どこに停めていたのか
自転車に荷物を積み、押して歩く。

家まで結構な距離だなと呻く。

手相の輩か、変な男が声をかけてくる。

誘いを断っているとケータイが鳴る。

それを言い訳に男を振り払おうとするも
それはケータイの目覚まし音で
その音で夢から覚める…。

二度寝したときの夢で
正味20分間に見たとは思えないほどのボリューム。

790

9日(金)、79.0kg。

やばいなぁ…。
またしばらく帰れないから
気をつけないと。

横山秀雄「震度0」

4日(日)、文庫本で「震度0(横山秀雄)」を読み終わる。

震度0 (朝日文庫 よ 15-1) (朝日文庫 よ 15-1)震度0 (朝日文庫 よ 15-1) (朝日文庫 よ 15-1)
(2008/04/04)
横山 秀夫

商品詳細を見る

久しぶりに心に残る重厚な作品。

地方警察の警備課長が失踪。
警察内の覇権争い。

本部長、警務部長、生活安全部長、交通部長…
キャリアと地方…
内助の功で旦那を支える妻たち。

群像劇風に描かれる。


面白かったな。

DVD「人志松本のすべらない話」

3日(土)、DVDで「人志松本のすべらない話」1を見る。

人志松本のすべらない話人志松本のすべらない話
(2006/06/28)
松本人志

商品詳細を見る

宮川大輔が面白い。

DS「ドラゴンクエスト4」クリア

6日(火)未明、DS「ドラゴンクエスト4」をクリアする。

5か月半で26時間50分。

1月くらいから「FFTA2」ばかりやってたから
ほとんど内容は覚えてない。

ラスボスの変身がアニメーションで驚いた。

「5」はプレステ2のリメイクやったから
今度は「6」だな。

中島美嘉は忘れてる

3日(金)、明後日のに向けての確認業務。

作業用部屋の前の待っていると
【中島美嘉】さんと思しき女の子が。

彼女も確認業務なのか、5人くらいでいた。

会話してる。お金の話。

和気あいあいとしてた。
活発に話す彼女。

コチラをちらりと見ることもない。

今更ながら勿体ないなぁと後悔する。

映画「インベージョン」

3日(土)、DVDで「インベージョン」を観る。

インベージョンインベージョン
(2008/03/07)
ジャクソン・ボンド二コール・キッドマン

商品詳細を見る

レンタルビデオ屋でトラブって以来、
レンタルは久しぶり。

ニコール・キッドマン主演。

スペースシャトルの墜落事故。
その機体に付着した生命体に地球人が
徐々に乗っ取られていくお話。


結構面白い。
内容はベタだけど楽しめた。
エイリアン的な異形の生物が出てこないので
リアルに見えた。

乗っ取られた人間たちが
街中で無表情に立ち尽くしてるのが怖い。

この手の作品は20年周期で作られるそう。

ニコール・キッドマンが相変わらずお美しいのと
特典映像のインタビューに出てる
特殊メイクさんが着てる服のデザインが
「侍魂」だった。
2008050502561120080505025618

これはあの有名な「侍魂」!?

DS「FFTA2」クリア

4日、DS「ファイナルファンタジータクティクスA2」をクリアする。

所用時間5か月半で93時間。
長い道程であった。

まだ全てのクエストをクリアした訳ではない。
231個。計算では残り169個あるはず。

久しぶりにクリアするのが勿体ないと思った作品。

ずっと楽しんでたい。
クリア前に最初からやり直そうかとも思った。

ハードモードでやろうかな。

人生速度

前の前の前の部署の上司Oさんと
喫煙所で話す。

人生はとても早い。

10代の10年間に比べ
20代の10年間は、あっという間だった。

30代の10年間は、20代のそれよりも
更に早いらしい。

そして40代の10年間は、30代のそれよりも…。

もう本当にあっという間に50代になると。

…やばいなぁ。

転職のススメ

先月辞めたT田さんが就職先決まったそうだ。

同じ業界。

給料が月10万以上も上がったと聞く。

スゴイなぁ。

元同期のM、ワッキンといい
やっぱ転職も考えた方がいいな。

※1000件目の投稿だったりする

【夢】S野、再び。

会社。

いつかも見た、新会社になってからの会社。

高層ビルの社屋。

ライティングがオシャレで
何故か薄暗い社内。

そこで仕事をしていると
辞めたはずのS野が現れる。

現実では、辞めた後に痩せたと聞いているが
夢の中の彼女の顔は、ふっくら丸みを帯びていた。

抱きつかれる。

だけど俺は彼女の髪を撫でる。

2週間洗ってないくらいのベタつき。

ひく。

辞めたワッキンも現れる。

自分の席が片付けられたことを
後輩に怒っていた。

辞めた人間ばかりが現れる夢だった。
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

如実

Author:如実
俺の孤独が如実に表れます。

banar


カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
favorite
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード

ブロとも申請フォーム
ブログ管理MENU(新)
