エンドレス中島美嘉

30日17時15分頃、【中島美嘉】さんを見かける。

先週のに関して、28日に納品しなくてはいけないものを忘れていて
慌てて納品した帰りのエレベーター。

俺の乗った1階下のフロアから乗ってきた。
ちょうど入って来た時、上司にメールを打ってたから、顔は見れなかったけれど、
前にも見た上下黒のジャケットだから間違いない。

後ろから見たら若干ホホがふっくらしてたかな。

1Fに着いてエレベーター出る時、俺を先に出してくれた。
出口違かったので正面から見れなかった。

だけど俺の変質者レーダーは反応してたから間違いない。

乙一「The BOOK」

9日、文庫本で「The BOOK(乙一)」を読み終える。

The Book―jojo’s bizarre adventure 4th another dayThe Book―jojo’s bizarre adventure 4th another day
(2007/11/26)
乙一

商品詳細を見る


「ジョジョの奇妙な冒険」のオリジナル・ノベライズ作品。
俺の大好きな第3部を、原作の雰囲気を損ねることなく小説化。
ファンとしても満足できる内容であった。

スタンドの戦いを文章で表現するのは大変だろうな。
また続編があれば、読みたい。

ジョジョの奇妙な冒険の原作は
29~47巻 文庫本は18~29巻

映画「エイリアンVSプレデター」

28日、テレビでOAしてた
「エイリアンVSプレデター」を録画してたので観る。

エイリアンVS.プレデター (ベストヒット・セレクション)エイリアンVS.プレデター (ベストヒット・セレクション)
(2007/11/16)
サナ・レイサン

商品詳細を見る

眠れなくて朝方に観る。

いかにもB級なドンパチを期待してたのに。
日本語がいい感じにB級さに磨きをかけてくれると思ってたのに。
普通にストーリーがあった…。しかも冴えないストーリー。

それが余計につまらなくしてた。

細かい状況設定なんて不要なのに。
おかげで作品のスケールが小さくなっちゃった。

プレデターなんて脇役もいいところ。
人類に仲間意識を持つとこなんて悲し過ぎる。

まだエイリアンの方がまし。
地球で繁殖させられてたって設定で
「何かあんまスゴクない奴」感出ちゃったけど。

「トレイン・スポッティング」で
ユアン・マクレガーの友人役やってた個性的な顔の俳優さんが出てた。

片やハリウッドを代表する役者。
片やマズイB級作品にチョイ役で出演する役者。

光と影を感じる。

閉店と美女

9日、出勤途中、最寄りのJR駅で
電車を待ってる時に、不意に目に入る。

予備校生時代に利用してた古着屋閉店セール中。

20080221021639

使ってたのは10年前だけだけど
なんか感慨深い気持ち。

その後、会社前の交差点で超カワイイ子を見かける。
ピンクのコートにニット帽。

あまりにカワイくて、すれ違うために、眺めるために
ショートカット横断を止めた。

タレントかな?

映画「消えた天使」

6日、DVDで「消えた天使」を観る。
2008012003014722008012003014720080120031233


消えた天使 デラックス版消えた天使 デラックス版
(2007/12/21)
リチャード・ギア、クレア・デインズ 他

商品詳細を見る

アヴリル・ラヴィーンが出てる。
しかもイカれた娼婦役。 意外。
年を取ってもロリータっぽさが光る。 いい感じ。

まはさ

76.3kg。

一昨日は77kgだった。
着実に減らしていこう。
今日終わりは75kg台や。

映画「大日本人」

7日、DVDで「大日本人」を観る。

大日本人 初回限定盤大日本人 初回限定盤
(2007/11/28)
神木隆之介、竹内力 他

商品詳細を見る

松本人志監督作品。

やはり想像していた内容とは異なる。

製作費10億円かかったと言ってた。
それはCGなのか?
皮膚感や風景との合成がリアルだった。

撮影日数も何年か費やしたと見聞きした記憶が。

カメラマンとかスタッフ拘束の人件費がかかったのかな。

松本演じる「大佐藤」が「獣」と戦う度に
悪意はないのだけど、人間の生活環境に悪影響を及ぼしてしまい
「大佐藤」の家の外壁に書かれた落書きが
増えていくのが、コント的で面白かった。

じも友 食事

12月1日、元カノと会った後、地元友達のS田と会う。

待ち合わせ駅の改札で両親に会った。
親の存在しない日常のサイクルの中で会うと不思議な感じ。

おやじ、おふくろ、年取ったな…。

飯を食う。元カノとも食べたのだけど。
何を話したかな?覚えてない。

【夢】新垣結衣

先週、新垣結衣と一緒にいる夢を見た。

曖昧だが、クラスメイトなのか仕事仲間なのか
近い存在として彼女は居た。

2人の間には机があった。

あの笑顔に癒される。

雑誌FLASHか何かで、
新垣結衣の子供モデル時代の写真を見たからか?
歯の矯正中か何かで、スポーツ刈り的な髪型で、
全然今と違うって印象に残ったからか?

最近、ホント夢を見ない。
見ても起きたらすぐ忘れてしまう。
それでも定石通り、夢のあとガッキーのことが好きになる。

万馬券

12月23日有馬記念。

会社の先輩が万馬券を当てる。
150万を超える臨時収入。

羨ましくて仕方がない。

俺より全然収入あるのに
更に金が転がり込むのか。

羨ましくて仕方がない。

元カノ・キャバ

12月1日、元カノと会う。

【あれ】から1年振り。
ちょっとふっくらしたか。
相変わらずキャバ嬢してバイク乗ってるるらしい。

17時に会って飯食う。
魚系の居酒屋。

20時にキャバ店オープンって事で19時半解散。

先回りして地元仲間に会う約束しておく。
案の定、店来て欲しい的な態度。奢るとは言ってたが。
俺も店行ってもいいかなと思ってしまう。

彼女の狭い肩幅を見ると色っぽさを感じ、
柔らかそうな太ももにを感じる。

これから地元仲間に会うと言うと残念そうな態度。
でも翌日会うのはNG。
ただキャバ終わりで朝までならいいと。
25時くらい。

おじさんは浮かれたけれど
体力その他眠気が持たなそうだったので
気が向いたら連絡することに。

結果、連絡はしなかった。

ジョジョの奇妙な欲求

期待の「ジョジョ」ノベライズを先日購入。
読めば、無性に原作を読み返したくなる。

いてもたってもいられず、帰宅して、
弟に原作を借りようと話しかける。
1年ぶり以上?

「ない」と呆気なく突き返された。

取りあえず「PLUTO(浦沢直樹)」1、2巻を読み返す。

忘れていたが面白いな。
そして「漫画」も面白い。

作業確認日

総合責任者の作業確認日。

彼と向き合うと頭が真っ白になる。

思考が隅々まで行き渡らなくなる。

本体の確認途中で、
俺の作業部分と重なる所が、修正を喰らい
直し確定でチェックを受けることに。

4日に【あんなこと】があったので
親近感剥き出しで行ったのがマズかったか
冷たくあしらわれる。

「俺ら女子大生じゃないからな」
最もなツッコミを頂戴する。ヤバイ。

本体の内容を徹底的に理解すること。
更にそのことをアピールすること。
出来ることから着実に進めていこう。

体は動かない

やっと来た。
やっと訪れた休息の日々。

なのに体は動かない。

したい事、たくさんあったはずなのに。

元カノと会って。
大学ゼミ友と会って。
バイト仲間とも会っちゃったりして。
大学仲間とも会っちゃったりして。
CM時代の先輩にも会っちゃったりして。

部屋の片付けをして。
冬服を買いに行って。
映画をたくさん観て。

なのに体は動かない。

なのに体は動かない。

なのに体は動かない。

すれちがいの通信

昨日、DS「ドラクエ4」
すれちがい通信初体験。

自宅→私鉄→JR→有名観光スポット→職場

すれ違い=ゼロ


21時30分頃
職場→JR→私鉄→地元ツタヤ→自宅

すれ違い=1人!!

ちょっと感動だわ。

ドラクエ4出荷本数が100万本
販売本数が75万本だと雑誌に出てた。

仮に75万本だとしてだ、
47都道府県で割って、1県約16000人。

今日は都内から自宅の在る県、2県回ったとしても
ほとんど電車移動だぜ?

よくすれ違えたな。ちょっとハマりそう。

正月の出来事 地元

1月4日、地元仲間と会う。
F君、S田、I崎。

F君は10年近く振り。

営業マンらしく、楽しい喋り口て聞き上手さ。

H君は子供生まれたのかな?

中学時代に流れてた時間は、今、確実に過去のもの。
でも、流れてた空気は
流れてた雰囲気は、同じ。

は変わってしまったけれど
は変わってしまったけれど
互いに環境は違うけれど
ここは人生の最前線ではないけれど

またこうして会える日が続くことを。

※2008/04/22 03:22:55 投稿

【ネタ】ネガティブは語る

テレビか何かで見た。
太陽1億年後くらいにその活動を停止するんだって。

地球は、人類は、永遠じゃない。

勿論、俺は生き続けてはいないけれど
地球は、人類はずっと生き続けてゆくのだと思ってた。
ただ漠然と。

終わりがあるものだと知ったら
急に、環境保全だとか、どうでもよくなってしまった。

だって、何をどうやっても
どんなに気にしても
絶対に終わるんでしょ?

そんな事をネガティブ・キャラに言わせてみるか。

使途不明金

使った覚えがないのに、金が財布から無くなってる。

無意識に使ってるのか?
または誰かに抜かれてるのか?

給料日過ぎてから、上司に3万円返して、
スーツに3万円、風俗に2万円。
交通費、雑費で2万だとして計10万円。

残り2万くらいが使途不明で無くなってる。

また家計簿つけたほうがいいのかも。

【夢】焼肉屋バイト

3日、大学生時代の焼肉屋バイトの夢を見る。

当たり前のように出勤する俺。

7年ぶり位の出勤。
メニューが変わっていて、上手く作れない。
だが誰も俺を咎めない。

そしてバイト仲間のY、A山が遅番で出勤してくる。
勤務前のダラダラした感じも学生時代のまんま。

なぜ、今頃こんな夢を見たんだろ。
3日、地元仲間と遊ぶ約束があったからか?

厨房の景色もかなりリアルに再現されてた。
もう何年も思い出してないのに。

そういえば大学生時代は
中学生時代の塾に行く夢を見ていたな。
宿題をやってなくてヤバイヤバイと言いながら
塾を目指してた。

精神的にどうゆう時、こんな夢を見る?

映画「ブラッド・ダイヤモンド」

12月3日、DVDでブラッド・ダイヤモンドを観る。

ブラッド・ダイヤモンド 特別版(2枚組)ブラッド・ダイヤモンド 特別版(2枚組)
(2007/09/07)
レオナルド・ディカプリオ. ジャイモン・フンスー. ジェニファー・コネリー. カギソ・クイパーズ. アーノルド・ボスロー

商品詳細を見る


「ラストサムライ」のエドワード・ズウィック監督作品。

アフリカのダイヤモンドの話。
仕事で取り扱った国が出てきて親近感湧く。
そんな有名な国じゃないのに。
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

如実

Author:如実
俺の孤独が如実に表れます。

banar


カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
favorite
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード

ブロとも申請フォーム
ブログ管理MENU(新)