映画「ゾディアック」

24日、DVDで「ゾディアック」を観る。

ゾディアック 特別版ゾディアック 特別版
(2007/11/02)
ジェイク・ギレンホール.マーク・ラファロ.ロバート・ダウニーJr.アンソニー・エドワーズ

商品詳細を見る

デビット・フィンチャー監督作品。

実際にあった話を忠実に再現しようとしたからか
話が突然飛ぶところもあった。

想像していた面白さには及ばず。

HDカメラで撮影した映像が綺麗。
メイキングに出てきた監督が白髪入ってたのにビックリ。
若いイメージがあったけれど
「セブン」だってもう10年近く前の作品。

時間は流れますよ。

テレビ電波

19日、自宅の自室にテレビの受信機をつけてもらう。

今までは客室から引っ張ってきていた。
分配機で弟の部屋用と分けていた。

だからなのか、CSの配線工事か何かをしたとき以来
ノイズがひどかった。

CMコレクションも
「ガキの使い」コレクションも
嫌になるくらいひどかった。
それが直った。

ただ工事前日、久方ぶりに帰宅して
テレビを見ていたら、壊れる前触れの
中央に線が入る症状が起きた。

テレビつけっぱにしてたら直ったけど
学生時代から使ってたブラウン管テレビ。
もう変え時かな。

1か月くらい前に母親に
「テレビ買ってあげようか?」と言われる。

一人前のオッサンが、親に甘えるのは良くないけど
考えちゃうな。

お疲れ様でした会

10月27日は部署の同じ地位のスタッフだけの飲み会。

ワッキンガーがすることないのに遅れてきたり
カラオケはしゃいだそうなのが腹立つ。

他社N津・S林には状況を話す。
「俺らから言ってやる」と言われるも
結局、その話は俺からしなかった。

言ったほうがよかったかな。

横山秀夫「半落ち」

24日、文庫本で半落ち(横山秀夫)」を読み終わる。

半落ち (講談社文庫)半落ち (講談社文庫)
(2005/09)
横山 秀夫

商品詳細を見る


やべー。
映画化された時点で、寺尾聡が主人公ぽくて
内容もよく知らないままに
「火サスの豪華になった版だろう」なんて
興味失ってたけど
面白かった。

やっぱ横山秀夫の長編+刑事ものは良い。

妻殺しで出頭してきた現職警官・梶聡一郎。
殺しの理由はアルツハイマー病を患った妻が
若くして白血病で死んだ息子の命日を忘れたと思いこみ
自分を殺して欲しいと言われて行った嘱託殺人。

しかし出頭するまでに2日間あり、
その理由が分からない。

2日間、梶は何をしていたのか?


泣いた。
電車の中だったので涙こらえたわ。

佐々木護「笑う警官」

17日、文庫本で笑う警官(佐々木護)」を読み終わる。

警官殺しを疑われた現職警官をかくまうサスペンス。

笑う警官 (ハルキ文庫 さ 9-2)笑う警官 (ハルキ文庫 さ 9-2)
(2007/05)
佐々木 譲

商品詳細を見る

DS「FFTA2」

DS「ファイナルファンタジー タクティクスA2を購入する。

我慢できなかった…。

三井住友のカードが復活して金ができたのと
今日ちょっと暇だったのと
昨日「世界樹の迷宮」の攻略サイトを見たら
24Fにいる俺は、まだまだゴールから程遠いことと
レベル54だけど最高は70で、
もうあまり強くなれないことが分かって
ちょっとやる気なくなりかけてたのが理由。
(世界樹はもう挫折かも?)

22日に「DQ4」が発売だから
もうちょい我慢すればいいのに
すれ違い通信で町を大きくするのは
発売当初で皆さんがやってるときじゃないとダメだろうに。

我慢できなかった…。

「1」が簡単だったから
最初からハードモードを選択したら
いきなりゲームオーバー。
徹夜明けで眠いから今日はもう止める。

ブログ引っ越し

ようやく旧ブログからの記事引っ越しが終わる。
約2年がかりの壮大なプロジェクトであった。

車の中の夢の空間

昨日はを前に久しぶりに家に帰れた。

職場で夕方から3時間ほど寝てしまい
帰宅してからも0時から寝る。
7時に目が覚める。
すっきりした目覚めだったが、昼までゆっくりしようと
二度寝してみれば夕方4時に。

この2週間、風邪が治らない。

駅まで車で送ってもらう。

信号で停まったとき、前にいたワゴンに目がいく。
バックミラーの上にテレビがついていた。
サッカーかバレーをやっていた。

そういえば昔、子供の頃、
自家用車がなかったときか
最初の軽自動車だったとき
車のなかの自分のスペースを思い描いていた。

ワゴンで運転席と後部席の間にテレビがあって
一番後ろの座席が俺のスペースで
そこにもテレビがあって、ゲームができたりして
寝ることもできて、友達来たとき用のスペースもあって。

ガキの頃は、そんなことでも一生懸命想像力を働かせていたな。

ワッキンガー同姓同名

17日、会社飲みの為、自由が丘へ行く途中、
東急大井町の中吊り広告で
ワッキンガー大尉同じ苗字のクリニックがあった。

そこの治療案内には
ワッキンガー大尉の持病もあった。

まずお前が治せ!

本人、店と関係ないけど。

桐野夏生「残虐記」

28日、文庫本で残虐記(桐野夏生)」を読む。
1日で読んでしまった。

残虐記 (新潮文庫 き 21-5)残虐記 (新潮文庫 き 21-5)
(2007/07)
桐野 夏生

商品詳細を見る


作品全体が作家の主人公が書いた小説、
それを編集者に送ったときの主人公の夫の手紙になっている。

「夢を与える(綿矢りさ)」的な読後感。

映画「スパイダーマン3」

3日、DVDでスパイダーマン3を観る。

久しぶりにDVDを購入。

面白かった。

親友が最後、ああいう風になっちゃうのは分かっちゃったな。
もっとブラックスパイダーマンが活躍するのかと思ってた。

スパイダーマンTM3 デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) (初回限定豪華アウターケース付)スパイダーマンTM3 デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) (初回限定豪華アウターケース付)
(2007/10/17)
トビー・マグワイア、キルスティン・ダンスト 他

商品詳細を見る

カプセルホテル

会社近くのカプセルホテル初体験。

カプセルホテルは最初の会社に勤めてるとき
地元友達のH君家に泊まりに行ったら
彼寝ちゃって家に入れなかったときに利用して以来。

AVが写るのが意外。
でも消し方が分からない。

映画「恋愛睡眠のすすめ」

24日、ダビングした「恋愛睡眠のすすめ」を観る。

「ヒューマン・ネイチュア」「エターナル・サンシャイン」の
ミシェル・ゴンドリー監督作品。

思ってたほど面白くなかったたな。
ビョーク・レディオヘッドなどのPV時代から続く
可愛らしいビジュアルは相変わらず素敵だけど、
ストーリーが面白くない。

残念。

恋愛睡眠のすすめ スペシャル・エディション恋愛睡眠のすすめ スペシャル・エディション
(2007/10/05)
ガエル・ガルシア・ベルナル.シャルロット・ゲンズブール.アラン・シャバ.ミュウ=ミュウ

商品詳細を見る
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

如実

Author:如実
俺の孤独が如実に表れます。

banar


カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
favorite
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード

ブロとも申請フォーム
ブログ管理MENU(新)