赤坂晃 逮捕

30日、覚せい剤使用で元光GENJIの赤坂晃が逮捕。

残念に思うよ。

TBS「リンカーン」の人間ボーリングに
諸星和巳が出てた。

リアルタイム。

木村カエラ・ライブ

23日、先輩S井から電話が。

木村カエラのライブに誘われる。
チケットがあるけど、彼は行けないとの事。

以前、俺が編集作業中、
iTuneで木村カエラの「リルラリルハ」
聴いてたのを覚えてたらしい。

行っても良かったけど
多分、今年度の数少ない【思い出】になっただろうけど
開演30分前だったし、先輩まだ残ってたので
後輩T山に行ってもらう。

家帰って「HEY!」見れば木村カエラが出てる。
う~んリアルタイム。

20071025060127 200710250601272
200710250601282 20071025060128

【山田】リベンジ

18時30分頃【山田優】さんに会う。

いつ以来か。

本社から会社へ戻ろうと
後輩T中とエレベーターに乗っていたら
1フロア下から彼女が乗ってきた。

まだ本社にいるんだな。
目なぞは合わなかったけれど
ちょっと浮かれる。

年末年始で殺す気か

先週くらいか、
年末年始の仕事を振られる。

11月は可哀相なスケジュール。
如何なものか?

人件費が高沸しているならば
そうさせている社員の方々が処理するべきだろ。

俺はそんなの関係ねぇ。
夏休みも未だで、7月から3回しか休んでないんだ。
死んじゃうって。

「ショパン」

200710231434072 20071023143407
昨夜、フジテレビで「ショパン」たるものをやってた。

確か「チノパン」「アヤパン」に続く番組だった気が。

内野陽子(?)が女子アナなのに生足。
カラダ張ってるな。

一見、相武紗季に見えるのは
俺が歳をとったからか。

高野和明「幽霊人命救助隊」

22日、文庫本で「幽霊人命救助隊(高野和明)」を読み終わる。

13階段」の著者でもある彼。

テレビドラマの脚本も書いてるらしく
ドラマっぽい1話完結っぽい作り。

自殺した4人が神様の命で
この世に残り100人の自殺志願者を救う話。
100人目はドラマならお約束の人物。
まぁでも泣くわな。

幽霊人命救助隊 (文春文庫 た 65-1)幽霊人命救助隊 (文春文庫 た 65-1)
(2007/04)
高野 和明

商品詳細を見る

映画「アパートメント」

以前購入したDVD「アパートメント」をやっと観る。
アパートメント (ユニバーサル・セレクション第3弾) 【初回生産限定】アパートメント (ユニバーサル・セレクション第3弾) 【初回生産限定】
(2007/09/13)
ロマーヌ・ボーランジェ.ヴァンサン・カッセル.モニカ・ベルッチ

商品詳細を見る

覚えてた内容とかなり違うけど、やっぱ名作だ。

落ち葉の舞う広場だけは記憶の通り。

20071022074740 200710220747402 200710220747404

築地仕事

20日、先週あたまに振られた仕事が終わる。

久々に足が棒になった。
後半、機能しなかったな。
確認・段取り不足もたくさんあった。

築地にはもう行かないかな。

DS「世界樹の迷宮」

第4階層「枯レ森」に到達する。

購入してから2か月が過ぎている。
ここが最後のなのか?

■DS「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル」
■DS「シレン」
■GBA「MOTHER3」
■DS「ファイナルファンタジータクティクスA2」
■DS「ASH」
■DS「ドラゴンクエスト4」

やりたいゲームたまってきたぞ。

■DS「ファイナルファンタジー3」
■PS2「ファイナルファンタジー12」も
途中で止まったまんまだ。

PSPライフ

弟がPSPを持っていた。
「モンスターハンター・ポータブル」を持っていた。

羨ましい。

ボロボロなカラダ

最近、あまりの腹の出具合にビビり
腹筋を始めた。

まだ3日目。

少しでも続き、腹がヘッコミますように。

腹以外に身体が異常に固くなってることが判明。
そして、腹筋中、首を鳴らさないと強張るくらいに
肩付近がこってることも判明。

飯を食えば、アチコチの歯の隙間
胡麻が挟まる。

鏡で見ると虫のタマゴみたいで鳥肌立つ。

俺の身体はボロボロだ。

水曜どうでしょう

「水曜どうでしょうclassics」
ヨーロッパ・リベンジ 第6夜を見た。

20071019022822

ノルウェーとかやっぱ景色がいいな。街並も。

北極圏の景色はカナダのそれと似ていたのは
当然だけど意外でもあった。

連続テレビ小説「フィヨルドの恋人」が面白い。
ああいうのをロケ先で即興で作れるのは素敵な環境。

【ネタ】視覚記憶映像化

去年、一昨年の俺って
どんなこと考えてたんだろうって
過去の10月投稿記事を読み返す。

2005/10/26(水) 01:15:25

↑このネタ面白いんじゃね?
今の俺には思い付かない。
早速チェックや。

昔の俺は今よりも文章長いけど
今よりも【思想】があった気がする。
スパイラル」とか。

大学時代よりも劣ったと思ってる一昨年よりも
さらに今の俺はヒドイ。

何も考えてない。

惰性で動いてるな。

DS「世界樹の迷宮」

昨日、DS「世界樹の迷宮」
B12Fにて宿敵クイーンアントを撃破する。

強敵であった。

仕事が忙しくて、間があいたけど
1か月くらい奴に拘束されていたな。

引っ越しタイムズ

久しぶりに本社に行けば、
【山田優】さんの部署に続き、
前の部署も引っ越しの準備をしていた。

特に思い入れはないけれど。
時代は着々と流れていくのだなぁ。

俺の見た景色は、次々と過去だけの景色に。

誰も止められないわ。

パソコン異常

VAIOの調子が悪い。

映画DVDを観るとき雑音が入る。
音が入ると、続いてボッボッノイズが走る。

ituneは平気なのに。
メディアプレーヤーでもリアルタイムでも同じ。

内蔵のソフトの異常なのか?

AVIDも削除した覚えはないのに、立ち上げようとすると
参照して下さいとなる。

めんどくさいな。

【ネタ】Flashアニメ

夜空の下、タバコをポイ捨てする。

火の粉が跳ねて下水溝の中に。

前方の下水溝から火柱が上がる。

そのまた先の下水溝から火柱が上がる。

それはずっと続いてゆく。

カメラは俯瞰になる。

先へと続いていく火柱

フェイドインしてくるスキャットマン・ジョンの名曲。

GoogleEarth的なカメラ移動を繰り返しながら
スキャットはリフレインする。

東京タワーはに包まれる。

他にも色々と包まれる。

突き放すね

今の会社の上司であり先輩のKさんと
経営について語る。

我が部署は現在赤字であると。
その額は企画1本やる度に
一般サラリーマンの年収レベルだと言う。

ただ俺は自分の契約内容から
俺がこれ以上働くのはオカシイと思う。
残業したらその分もらえる待遇の
正社員が働けば良いと思う。
そしたら皆さんハッピーではないか。

そんな思想を話したならば
「会社を辞めたほうがいいんじゃないか」と言われる。

相変わらず突き放すね、K先輩。

昔の会社の人達と

15日、朝8時30分から築地にて打合せ。
久々の休日だった昨日の夜にふられた物件。

打合せ後、上司MとI野と他社T下と
スタバで休んだ後、TV-CF時代の先輩Kと会う。

昼飯を食うことに。

1時間後、Kさん、O合さん、新人T木君と
牛タン定食を喰らう。

10時に築地で中落ち丼を食べてたので
胃袋的にはきつかった。

S田さんが先月無くなったこと。
勤務時、1つ上のS原さん、Y本君が
トップにいること。
Kさんの奥さんのお腹の中に
2人目の子供ができたことなどを聞く。

帰りにW辺先輩に頼まれたとT木君が
俺の写メを撮る。
面白い顔ができなくなってしまったことを痛感。

11月末くらいにまた会おうってなことに。
実現すればいいな。

宮部みゆき「楽園 下」

9月19日、新書で「楽園 下巻(宮部みゆき)」を読み終わる。

楽園 下楽園 下
(2007/08)
宮部 みゆき

商品詳細を見る

忙しいから

13日、が終わる。
6日のに続いての地獄がようやく終わりを迎えた。

仕事続きで帰れなかった日々。
帰宅中ふと孤独を感じる。

多分きっと忙しい日々で
精神が安定してるのは
やらなければいけない事の多さと
何かを考える時間がないから。

帰宅中、ふと回りの人々の中にいると
自分の寂しい人生を実感してしまう。

仕事に忙殺されてたほうがいいってことか。

わからないもの

6日のO後、S君とちょっと距離が縮まった感じ。

上司S田が機嫌が良い。
「眠れた?」と声かけられる。
先週から始まった使用申請をお願いする。

ワッキンガーは今日もいなくなる。

後輩T山と夜中買い出しに。
途中、交差点で去年我が部署に来たN野とその後輩に会う。
今週いっぱいで辞めるそうな。

夕方、先週まで10日ほど泊まり込んだ仕事場に
今週末のSの件で行く。

受付の女の子【山田優】さんに似てなくもない)に
タメグチ口調で話かけられる。

それは今日のちょっと前に
別の会社のW林が同じ内容を頼んでいたからなのだけど。

口調が嫌悪・イラツキからくるものなのか
ちょっとしたシタシミからくるものなのか


俺にはもう分からなかった。

山田優はよしなに

6日に大変だったが貴重な経験ができたが終わり
ふと久しぶりに部署に戻ると
【山田優】さんの部署が無くなってた。

勿論、彼女もいない。

あ~あ。

フロアNO1美女のKさんと7Fで会う。
目が合う。
ブーツが似合う。後ろ姿も綺麗。
ちょっと前かがみでテーブルに肘ついてるのとかも
素敵な感じ。

でも皆ミンナいなくなる。
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

如実

Author:如実
俺の孤独が如実に表れます。

banar


カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
favorite
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード

ブロとも申請フォーム
ブログ管理MENU(新)