

【山田優】的な。

最近、同じフロアにいる【山田優】
ちょっとした変化が。

4月頃に彼女の部署が、我が部署の近くに引っ越してきた。

やっと俺のこと知ってくれたのか。
やっと俺の変質的な視線に気付いてくれたのか。

俺のこと認識してくれるようになった。
目が結構合うようになった。

昨日だったか、
俺がトイレから部署に戻るベく歩いていると
部署よりの女子トイレから彼女が出てきた。

部署前の大扉を開ける彼女。
なんとドアを開けたまま待っててくれた。
目はコッチを向いていた。

優しいな。

ちょうど前から男2人組が歩いてきて
彼女の開けてくれているドアをくぐることはできなかったけれど。

そして目がいい感じに合うときもあった。

今日は12時30分頃、
下りのエレベーター内でご一緒した。
荷物を置き【開】ボタンを押して
降りるのを待ってくれた彼女。

超勘違いでもいいのな。
暇潰しの日常プチ恋愛で。

山田悠介「リアル鬼ごっこ」

4日、文庫本で「リアル鬼ごっこ(山田悠介)」を読み終わる。

リアル鬼ごっこ (幻冬舎文庫) リアル鬼ごっこ (幻冬舎文庫)
山田 悠介 (2004/04)
幻冬舎
この商品の詳細を見る


文章が稚拙だったな。俺も他人のこと言えないけどさ。
著者が俺より年下だから、批判的に見てしまったのかな。
内容もありきたり。「バトルロワイヤル」のパクリ。

久しぶりの先輩との飲み

29日、久しぶりに先輩●末さんと飲みに行く。

3月半ばの京都以来か?

やっぱ楽しいわ。
ああいう人と仕事したい。
23時頃から4時30分まで飲む。

先輩Fへの不満を聞いてもらったりした。

伊坂幸太郎「チルドレン」

31日、文庫で「チルドレン(伊坂幸太郎)」を読み終わる。

ラッシュライフ
オーデュボンの祈り
アヒルと鴨のコインロッカー
彼の作品はどれも温かい感じがする。優しい。

短篇が集まった作品だけど、登場人物がカブってて
また語りベが違うので新鮮でいい感じ。

宮部みゆきと同じくらいいいな。

登場人物の「陣内」がかなり素敵なキャラ。
この本読んでて、また「小説書きたい症候群」になる。

チルドレン (講談社文庫 (い111-1)) チルドレン (講談社文庫 (い111-1))
伊坂 幸太郎 (2007/05/15)
講談社
この商品の詳細を見る

映画「8人の女たち」

28日、DVDで「8人の女たち」を観る。

フランソワ・オゾン監督作品。
ミュージカル部分と美術がいい感じ。
ビルジニー・ルドワイヤンが「ザ・ビーチ」と違って
清楚お嬢系でいい感じ。

この女優たちに演技指導するのは
行政的に大変なんだろうなって感じた。

8人の女たち デラックス版 8人の女たち デラックス版
カトリーヌ・ドヌーヴ、エマニュエル・ベアール 他 (2003/07/21)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

如実

Author:如実
俺の孤独が如実に表れます。

banar


カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
favorite
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード

ブロとも申請フォーム
ブログ管理MENU(新)
