美人とB専

会社の先輩と深夜のワンダフル的な番組を見る。
オリエンタルラジオの出てるやつ。

かわいい子が2人出てた。
白服とオレンジ服。

先輩の好みの子は、俺のそれとだいぶ違った。
B専なんだなとチラリと思った。

それはそれで幸せなんだろうなと思った。

東野圭吾「手紙」

文庫本で「手紙(東野圭吾)」を読む。

大変な力作だ。
11月から映画が公開するらしい。

何か大きなどんでん返しがあるわけじゃない。
犯罪者の家族の人生を描く。考えさせられる。
若干メロドラマ的な感情移入を促す流れかな、と思いつつ感動。

映画はどれくらいハショるのか。
沢尻エリカじゃなくてもいいのかなと思った。

手紙 手紙
東野 圭吾 (2006/10)
文藝春秋
この商品の詳細を見る

負け組ビジュアル

俺にはとてもとても手の届かない美人が
職場の同じフロアにいる。


あそこまで綺麗で本人にも自覚されちゃうと
俺なんか絶対無理だ。

付き合いたいわけじゃなくて、悲しい。

この業界は特に、高給な人はテッペン知らずなわけで、
俺なんかはまず金銭的にNGなわけで。なんて。

ホントに地球が宇宙の塵になってしまえばいいのに。
全てがリセットされてしまえばいいのに。なんて。

俺はいつからここまで負け組根性になってしまったのか。

ホットスポットNG

ホットスポットにログインできなくなる。

明日1028は「O」で1104は「S」だと言うのに。

銀行引き落としができればいいのに。

説教 と 酒 と

朝っぱらから、金曜日の件で上司に説教。
今後、新入社員並の雑務を日課にすることに。
それは「日報」。

仕事終わりで同僚4人で飲む。久しぶり。
U野とT橋とN島。5時過ぎまで。

雨振り。もう寒いわ。
10月も終わりだからね。

始まってないのに終わった恋×2ケ

最近、隣の隣の部署にいる中島美嘉を見かけない。
かなりタイプだったのに。
勿論、話したことはないですが。

あ~あ。
終わってしまった。

まだ何も始まってないのに、終わってしまった。
灯は点くことなく終わってしまった。

昨日すれ違ったのは、もしかしたら彼女かもしれないけど、確証がない。

別のあの子からは間違いメールが来た。
母親と間違えて送ったと言われたが、ホントかな。
俺以外にいるんじゃないの。
俺と同程度の親密度のオトコが。

あ~あ。
未来は明るくなりそうでしたが、やっぱり曇りのち土砂降りの人生の模様です。

江ノ島

10月16日、打合せで江ノ島に行く。

20061023060424.jpg

小田急江ノ島線の終着駅。夏の町。
この時期は淋しさが、そこはかとなく感じられた。

【転載】へっぽこ業界人の家計簿 10月21日の残高

21日31時時点での財布内残高
→32000円

以下、最近の非日常的出費
◆先輩に先日15000円貸し
◆Suicaに10000円投入
◆風俗で10000円ポッキリ

▲同僚Nに10000円貸し中
▲同僚Nに2300円の領収書も渡し中
▲同僚Tに3000円貸し
▲同僚Kに1000円貸し

▼親に35000円借りてる

映画「インサイド・マン」

10月16日、DVDで「インサイド・マン」を観た。

途中までは面白かったのに、
伏線が表に出てきたときは
「そうだったのか!」があったのに
アハ体験があったのに
結末に向けて急速にしぼんでいく感じが残念。

ジョディ・フォスター、
デンゼル・ワシントン好きなら

インサイド・マン インサイド・マン
デンゼル・ワシントン (2006/10/12)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
この商品の詳細を見る

【転載】へっぽこ業界人の家計簿 10月16日の残高

細かい明細は難しいので、とりあえず1日の財布残高を記録してみることに。
誰が職場で俺の睡眠中、財布から金を抜いてるんじゃないかという疑惑を晴らすたもにも。

本日の残高91000円。

たくさんあるのは仮払いをもらったばかりだから。

友人に1万貸し。約2300円の領収書も渡す。

◆親に35000円借りてる
◆同僚Tに3000円貸し
◆同僚Kに1000円貸し

人身事故だらけ

久々に家に帰れた金・土。
3週間ぶりとかな訳で。
ゆっくりしたい訳だすよ。

なのに私鉄が人身事故。
俺が乗る直前に発生。25分遅れ。
もうどうかご勘弁を。
巻き込まれるのが多すぎる。

妊婦が事故車に乗ってるとか、悪いけどドウデモイイ。
他人に迷惑をかける奴の言い訳なんてドウデモイイ。
むしろ安全運転で病院行ってくれよ。

村上春樹「アフターダーク」

文庫本「アフターダーク(村上春樹)」を読む。

2日で読破。

よう分からん内容だった。
俺には難しかったかな。

アフターダーク アフターダーク
村上 春樹 (2006/09/16)
講談社
この商品の詳細を見る

時の流れに身を任せすぎ

新宿に向かう為、久しぶりに乗った常磐線。

景色を眺めていて気付く。

去年の今頃、仕事で亀有とかに来たことに。
車窓から見える木々が紅葉し始めてるのを見て
「もう秋やね」なんて思ったことに。

あれからもう1年も経つのか。

早い早い。早すぎる。
怖い怖い。怖すぎる。

こんなとある土曜日に人生が破滅する男

そういえば

今日、新宿に行く途中、日暮里駅で不審な男を見かけた。

ツンツン頭で西部警察風サングラスをかけたポッチャリ・チンピラ。

白いファーコートと黒のマイクロミニ(?)を身につけた女の子の
後ろにピッタリとくっつきながら歩き、
鞄を女の子のスカート付近に近づけていた。

17時前後の日暮里駅はそんなに混んでいなかったのに
奴はホント女の子の真後ろにいた。

怪しすぎだぜ。

アレは盗撮というものなのか。
明らかに意図的に鞄が女の子のスカート下にあった。

問い詰めたり「駅巡回中の警備員」さんに通報して
こんなとある過ごしやすい土曜日に
奴の人生を破滅させてやりたい衝動にかられたが、
周囲の皆さんノーリアクションだったし
AV撮影の一環かもしれないし(ならいい訳でもないが)
女の子認定のプレイなのかもしれないし
特に何もしなかった。

ダメな人間ですが、アレはやっぱ盗撮だったのだろうか。

如実 に書くか ミクシィに

絶え間無く働かされてる俺には
日記に書くようなことはない訳だすよ。

爆笑することも、させるようなことも、ない訳だすよ。

せめて日々の小さな発見、てなモノに
気付いてる余裕も持ちたいものです。

少しでいい、振り返った時に
2006年10月に、俺が生きていた証拠が欲しい。

不安になるほどに、日々の記憶がからっぽ。
ヤバイ、ヤバイ。

でも、ネットに書けることは限られている。

限りなく少ない日々の出来事をミクシィに書くか、ここに書くか。

入って早々、全然ログインしてないミクシィ?

でも、止めたときのこと考えるとやっぱこっちか?

結婚祝い飯

大学のゼミ友達と飯を食う。
正月以来。
何年ぶりか、新宿モーパラに行く。
友達の一人が12月に結婚式をあげる。
その前祝い。式には多分参加できないだろう。

しゃぶしゃぶ食べ過ぎ。
せっかく1011で2キロ痩せたのに。

いよいよゼミ仲間では、未婚は俺だけになってしまった。

先週はバイト仲間飲みだったけど1011で行けなかった。
また友達は減ってしまうのか。

恋の話

些細な恋の相手との進展はなし。

風俗関係のお嬢だったわけですが、
営業と思われるメールをもらった途端に引いた。

まぁ夢を見させてもらったってことで。

顔見たくなったとか、普通のメールもらってもね。
電話番号も教えてるわけだし、かけてこいと。本物の恋ならば。

元カノからメールが。
「バイトが忙しくって電話でれなかった」と。
似たようなもんだ。

また仕事の話

10月11日 Oが終わる。
8月26日のOとは比較にならん程につらかった。

脳の奥が痛い。
一度ホントに休みもらわないと。

些細なミスが続くようになった。
仕事がまわらなすぎてウソつくようになった。

アカン。
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

如実

Author:如実
俺の孤独が如実に表れます。

banar


カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
favorite
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード

ブロとも申請フォーム
ブログ管理MENU(新)