

【転載】へっぽこ業界人の家計簿 12月分

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
12月1日(木)

■交通費 620円■パン 肉まん 缶コーヒー 円■パン ペットボトルコーヒー 246円■交通費 770円■吉野家 豚丼(並) 330円■たばこ 280円■コンビニ 合計円(冷製豚しゃぶパスタ たばこ)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
12月2日(金)

■交通費 620円■カレーライス 390円■缶コーヒー 120円■カップラーメン(味噌バター) サンドイッチ(テリヤキチキン) 円■ツタヤ レンタル延長(2日分) 420円■交通費 620円■ゲーム「バイオハザード4」 円

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
12月3日(土)

■たばこ 270円■缶コーヒー 110円■たばこ 270円■缶コーヒー 110円
→計 760円

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
12月4日(日)

■缶コーヒー 110円

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
12月5日(月)

■交通費 750円(仕事740円引き)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
12月7日(水)

■交通費 990円(仕事320円引き)■缶コーヒー 120円


…仕事が忙しくて、ココで記録が止まってる。
そして、遡るほど記憶は俺の頭に残っていない…。

……また明日から頑張るぞ~。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
12月22日(木)

■缶コーヒー 120円■たばこ 270円■交通費 620円■豚せいろかき揚げ丼 680円■缶コーヒー 120円■交通費 620円■ハンバーグ弁当 500円■フライドチキン 100円■たばこ 270円

リハビリということで、まず1日だけでも投稿。
明日から世間は幸せ3連休ですが、僕は仕事です。
多分、普通にコンビニ飯です。
金がかからなくて幸せ?
いやいや、金がかかっても欲しいんです。幸せが(泣)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
12月29日(木)

■交通費 620円■おむすび(105)カップラーメン 山頭火 旭川豚骨塩(248)肉まん(105) 円■たばこ 270円

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
12月30日(金)

■交通費 620円■かれきち ハンバーグカレー 580■缶コーヒー 120円■タバコ 缶コーヒー ミートソース じゃがりこ おにぎり 1030円

偶然を必然にして下さい

28日、以前同じ仕事をしていた女の子を見かける。

やっぱカワイイわ。
この仕事してるのがもったいない。
普通のOLならば、めちゃめちゃモテるだろうに。
ジーンズ姿が目に焼き付く。

anoko01


29日、仕事で社内のある部署に行く。
そこで指定の用紙に記入しようと紙を見ると、
俺の前はその子だった。
A4用紙1枚に記入できるのは2人まで。
なんか嬉しいカップリング。
書いてて虚しいカップリング。
そんな年末。

女神は皆、後ろ髪がない

あの子は俺のことを見ない。
もう見ない。
そして、楽しそうに笑う彼女。
楽しそうに、おぼつかない手つきで果物の皮をむく彼女。
俺はそれを見ている。

芽が出る種は、最初から無かったんだろ。
でも、それを蒔く機会を俺は与えられていた。
俺の頑張り次第だった。
望む結果にはならなくとも、
やるだけやれば、悔いはないはずだ。

最悪なのは、何もしないこと。
動かないこと。
全てが通り過ぎたあとで、指をくわえて過去を眺めること。
不完全燃焼。

今年たくさんのチャンスを逃していることに気付く。
あの子だけじゃない。

いつの間にか、いつの間にか、一人ぼっち。

こんなにも憂鬱なのは

正月まで、正月すら仕事だからか?
いくら仕事をしても給料が増えるどころか、
会社までの交通費、食費でマイナスだからか?
楽しい予定が全くないからか?(泣)

生きる気力が無くなってくる。

こうゆうときは、整理してみる。
しなくてはいけないこと。
そのなかで気分を滅入らせるモノはどれなのか。
紙に書いてみる。
自分宛てのメールでもいい。

頭のなかにモヤモヤと漂う、
あいまいな鬱の原因を整理してみる。

そうすると、俺の場合、たいしたことではないことが多い。

今回だって、滅入る原因は、自業自得だろ。
その気になれば、3時間あれば片がつくことばかりだ。
(それは仕事だけだけどね)

頑張れ!俺!

blog引越

10月以前の記事を前のブログからこっちに移す。
とりあえず10月分だけ。

ふぃ~。
あと10ヶ月分。大変やなぁ。
そのままコピーすると、このブログを作った意味がないからね。
きちんと考えて移すんだよ。

シモのハナシ

俺は男性用便器でオシッコができない。

だから、基本的に俺は「大」の方で用を足します。
大小関わらず。

独りじゃ怖くてトイレに行けないではなく、
独りじゃないとトイレに行けないんです。

そんな俺の尿遍歴。尿に関する思い出を。

原因はトラウマ&精神的弱さ。

小学生低学年の頃、学校で「膝カックン」という遊びが流行った。
地方ごとに呼び名は違うのかもしれないので説明。

立っている相手の背後に回り、相手の膝の関節を自分の膝で軽く押してやる。
すると、相手は膝で支えていた体重の重心を失い、カックンってなる。
だから「膝カックン」。

その膝カックンを排尿中にされ、服が小便まみれになった。
今ならまだネタにして終わりだけれど、
当時小学生の俺にはPTSDになるのに充分なほどのまみれ具合。
以後20年、背後に立たれるとオシッコが止まってしまう。

もう1つの原因が精神的弱さ。
「知らない人が後ろで俺の小便が終わるのを待っている」
こんなことがプレッシャーになるんですな。
昔で言う「ヘタレ」です。

中学生時代はツルんでいた仲間5人全員が何故か同じ心の病を抱えてまして、
排尿行為に支障はなかったんです。
どこかに遊びに行くときでも、漏れそうな奴からトイレに行く。
他の奴はそいつが終わるまで外で待っている。

高校1年生のときは覚えてないんですが、
2・3年は後輩の階のトイレを使ってました。

大学はキャンパスが広大だったんで、
人気のないトイレを探しては利用してました。

立小便は膝カックン事件以来してないと思う。

だから、俺が小便をしている映像ってものすごくレアなんですよね。

とても嫌なのが、駅・映画館・サービスエリアのトイレ。

キャンプに行ったときなんか、
むしろ進んで人気のないトイレに行きます。

確かに霊的な存在は怖いですが、
俺にしてみれば、
出るか出ないか分からない幽霊よりも
このままじゃ絶対に出る尿を取ります。

他人が来ることのないトイレで、
俺は安心して排尿できるんです。
安らげるんです。

なぜこんなことを突然思い出したのか。

帰宅途中のタクシー内で、猛烈な尿意に襲われ、
帰宅後直でオシッコをしていたら、
愛犬に後ろに立たれて、
止まっちゃったんですよ。オシッコが。

散歩に行きたくてしょうがない愛犬。
俺の小便が終わるのを今か今かと待っています。
だから、待たれたら出ないんだって!

男の人生一発論

「男の人生一発」論ってのが
大学生時代、仲間内で交わされた。

いつかその話を。

欲しい映画DVD忘備録

ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ 特別編
2006年1月7日 3129円
ロバート・デ・ニーロが大好きだから。
未見だけど、そんな面白くはないんだろうな。

タイタニック アルティメット・エディション(3枚組)
2006年1月7日 4179円
4時間を越える映像特典に。
「ビハインド・ザ・シーン」が観たい。
キャメロン監督は偉大な演出家だと思う。
国は違くとも、最終的には同じ舞台に立ちたい人間としては必見でしょう。
船の先端の名シーン。
マジックアワーのなか、クレーン移動で撮ったあのシーンをもう一度観たい。

戦国自衛隊1549
12月22日 3990円
CM見る限り、以外とかっちょいい戦闘シーンがあったから。
つまらん日本のアクション映画ではありませんように。
「ローレライ」は潜水艦が浮上すりシーン(鯨みたいでかっこいい)以外は
クソつまらなかったので、そうじゃないことを祈る。

愛の神、エロス
4935円
ソダーバーグ監督、ウォン・カーウァイ監督の作品だから。
オムニバス映画。
これは分かりにくそうな作品だぜい。
レンタルかな。

ジャン=ピエール・ジュネ傑作短編集
3990円
大好きな監督だから。
ロスト・チルドレン」「デリカテッセン」のような
ダークな映像を楽しみにしとる。
雨降る夜、街に集まった人形たちが
メリーゴーランドに乗る…というアートアニメーションに期待。
この頃はマルク・キャロと一緒だったのにね。

電車男 DVD-BOX
24990円
大好きな伊東美咲に。
放送見たかったのに、マイDVDレコーダーは
自動的にTBSの飯島直子のドラマを録画。
変更しておかなかったことが悔やまれる…。

欲しい映画DVD忘備録

皇帝ペンギン プレミアム・エディション
4935円(2枚組) 特典ディスク 182分にそそられる
その中の「撮影日誌(メイキング・ドキュメンタリー)」が観たいやい。
レンタルDVDには入ってないんだろうなぁ。

交渉人 真下正義
これはレンタルでいいや。

チャーリーとチョコレート工場
2006年2月3日 2980円(2枚組特別版は3980円
大好きな監督ティム・バートンとジョニー・デップに。
ダーク・ファンタジーだといいなぁ。
通常版か特別版かは内容による。

ソウ2
2006年3月17日 3990円
これはレンタルかな。また続編が06年に全米で公開されるそうだ。
何も考えず見れた「」、よくも悪くも裏切られなかったので。
「ソウ2」もその程度の期待感で。

銀河ヒッチハイク・ガイド
2006年3月17日 3990円
これもレンタルで。
カルト小説を映画化したシュールなSFコメディだそうだ。
ギャラクシー★クエスト」みたいだったらいいな。

NANA
2006年2月24日レンタル ※発売は3月3日
3990円(SEは2枚組6300円)
興行収入40億円だとさ。それが観る理由。
宮崎あおいもカワイイし。
あの子が仕事中に立ち読みしに行った作品でもある(私事)

奥さまは魔女 スペシャル・エディション(3枚組)
6279円
ニコール・キッドマンが「ステップフォード・ワイフ」同様、
人形みたいでカワイイから。
SEに付く、オリジナルTV版スペシャル・セレクションにも期待大。
監督はノーラ・エフロン(めぐり逢えたらDVD ユー・ガット・メール)なんだね。
知らんかった。

・フリークス 劇場公開版デジタルリマスターバージョン
2006年3月24日 3990円
1932年に全米公開されぶつ議をかもし、英国では上映禁止になったそうな。
奇形人間らが出演。
エレファント・マン」的な感じかな。
最近、デビット・リンチ監督ご無沙汰だから。
…でも、これはレンタルにします。

バイオハザード4 日記

レオン(主人公)は、やっとこさ助け出したアシュリー(大統領の娘)に言った。

「お前みたいな小娘はこれからの道中大変だろぅ?」
「でも安心しろ。俺様がついてる」

「俺様が先に行って安全を確認する。俺様が呼んだらついてくるんだぞぅ?」

と言って「Wait」「Follow Me」を繰り返すレオン。

古びた城の一室…。
階段の上から邪教徒のうめき声が聞こえる…。

「よし。また俺様が先に行って、2階の状況を確認してきてやる」
「奴らの狙いはお前だ。絶対に見つからないように隠れてろよ」

そう言いつつも、階段の前で上ることをためらうレオン。
声が聞こえるたびにビクッとして後ろを振り返ったりしている。

「ヤバイ。ヤバイ。だって絶対、上にいるもの」

って独り言を繰り返すレオン。
足はガクガク、完全にへっぴり腰だ。

不安になるアシュリー。

ようやく意を決し、階段を駆け登っていくレオン。



数分後。

階段を転げるように下りてくるレオン。
顔が真っ青だ。

「レオン…?ど、どうした…の…?」

アシュリーがそう言い終わる前に、
1本のカマがこっちに向かって飛んでくる!

「ぎゃーー!!」
レオンの野郎、邪教徒の大群を引き連れてきてやがる!
2階で処理できずに1階まで逃げてきてやがる!

バイオハザード4


「Wait(待て)」と言われたアシュリー。
レオンが「Follow Me」と言わないと動けない。

そんな硬直状態のアシュリーの横を、
真っ青な顔で走り過ぎて行くレオン。
もう自分が助かることで頭がいっぱいだ。

「レオンのバカ~!!」

アシュリーの叫び声も虚しく、
レオンは遠くに逃げて行った…。
邪教徒に連れ去られるアシュリー。

へたれレオンと健気なアシュリーの冒険は続く…。

PS2 バイオハザード4

結婚と独身

会社の女の子に、今度、結婚するんだ、と言われる。
以前「空けておいて」と日にちだけを言われれていたので、
もしかして、とは思っていたけれど、
今日、改めて言われた。

オメデタイね。

俺はこのまま歳を重ねていきそうだよ。
テレビか雑誌で、今、30代男性の3分の1が独身だ と言っていた。
もうすぐ俺もその仲間入りだい。

恋愛インパクト

会社近くのコンビニで、
最近入った新しい店員さんと出会い頭に目が合う。
ショートカットの可愛らしい子だ。

俺の商品精算時、隣のレジでイケメン店員と楽しそうに話してた。
何かを期待していたわけではない。
恋が始まるとは思っていない。
だけど、寂しさを感じた。
またか、と。結局カオか、と。

いつからだろう。
出逢いにインパクトを感じなくなったのは。
目と目が合い、引き離せないほどの重力。
そして、そのあとの照れがありながらの、楽しい会話。
電話がかかって来たときのテンション上昇度。
もうずっと味わってないな。

街行く美女の目線は、俺を軽く通り過ぎ、
例え、目が合ったとしても、重力は発生することなく目線は移動する。


哀しいなぁ。

自業自得

あの子と、偶然に、出会い頭に、会った。
もう挨拶も微妙に。
会話をするなんてトンデモナイくらいの距離が。
しょうがないだろ。自業自得だ。

仕事が波のようにやってくる

やっと仕事が落ち着いたと思ったら、更に仕事が!

クリスマス、正月と仕事ですわ。最悪!
まぁ、迷惑かける相棒もいないんだけどね(寂)
絶対、正月分の代休もらおうっと(願)

いくら仕事をしても、残業しても
給料が全く変わらないのが、この業界の嫌なところ。
モチベーションが下がりますわ。

宝くじを買い占める

たとえば莫大な金を手に入れたとして、
庶民のささやかな夢である宝くじを買い占めるのはどうか。

3億円以上の資産を持つ俺が(仮定)
3億円を当てるために3億円以上、注ぎ込む。
庶民はたまったもんじゃないだろう。
ガハハ。


…今年は年末ジャンボ買えなかったなぁ。
宝くじを買うお金すらなかった(泣)
アーリー・リタイアの夢を買うことすらできなかった。

去年の300円当たりくじ、忘れずに引き換えなきゃね。

幻嗅

クサイ・キモイ・ウザイ。どれも女の子に言われたくない言葉だよね。
幸い、まだ直接言われたことがない。良かった。
もし言われようものなら、とんでもないトラウマになるのだろうな。
俺のことだから。立ち直れないかも。

そんななか最近、気になることが。
俺の周りが、臭いのだ(泣)
それもずばりウンチの臭い!(泣)
もうすぐ30歳(!)を迎える俺の身体がいよいよ臭いを発しだしたのか。
肛門の筋肉が緩み、ミが出てるのか。
会社の近辺で下水の工事をしてるとのこと。
そのせいのような、否、俺自身から出てるような…。
気になって気になってしょうがない。

家に帰り、パンツが汚れてないかチェックしてみたり、
一日着ていた服を嗅いでみたり、
ちょっと病気みたいになってる(泣)
服とかから、ミの臭いがしていれば、まだいいのだ。
残念だけど確信できる。そして対処を考えることができる。
しかし、パンツにミが付いてるわけでも、
服からその臭いがするわけでもない。
うなじからも脇からもその臭いはしない。

そして、俺は不安になるのだ。
日中に漂っていたあの臭いはなんだったのかと。
さらに会社の女の子が仲間うちで「臭い」とか言ってると、
もしかして俺のことじゃないか?と不安になるのだ。
ホント病気だよね。幻嗅なのか。

仕事とblogと更新頻度

最近、お仕事忙しい。
これでも楽になったほうなんだけど。
やっぱロケ・編集中は更新難しい。

もしまだアフィリエイト・ブログを続けていたとしても、
更新できなかっただろうな。
気になって仕事が手につかなかったに違いない。
良かったんだコレで。

些細なことに大金を

莫大なお金が手に入ったら、
嫌な人間の家の電気・水道・ガスを止めてやりたいと思う俺。
そんな小さなことに無駄に大金を注ぎ込みたい。

人間失格です。
この時期に頭をよぎるのが、こんな小さなことだなんて。

でも、実際いくらあれば可能なんだろうなぁ(ダメ人間)

エロビ現状復帰

昨夜、夕食中スタッフと語る。
全員男だったので、やはりエロネタへ。

俺以外は兄貴がいるとのこと。
彼らは幼少時代、兄貴のエロビを見つけだしては鑑賞たらしい。
そして見終わったらケースの角度・向き、全てを元通りにして戻していたらしい。
兄貴にバレたくないから。
完全に現状復帰。
俺の弟もやはりそうなのだろうな。
しかし我が弟はガサツなのだ。

そんな話を終え、久しぶりに自宅に帰ったら
俺のエロビコレクションの順序が変わってた。
記憶が定かではないので、元からそうだったのかもしれないけど、
きっと奴がお漁りになったのだろう。

まぁ現実の女性に悪事を働かなければヨシとしよう。
最近、幼女を手にかける変態が多いからね。
我が弟君にそんなこと実行されたら、俺の人生も転機を迎えてしまうよ。

アフィリエイト・トラブル

アフィリエイトblogのトラブルから、もうだいぶ経つ。
ほったらかしだ。
以前は毎日気になってチェックしてたのに。
でも、案外これで良かったのかもしれないな。
せめて今の仕事が一段落するまでは、このままで。

帰京

20051214010610
東京帰ってきました。
今回は大変だったけど、楽しかった。
いつもそうだけど、喉元過ぎれば…ってやつだ。
帰りの飛行機で取材相手の方とずっと話してた。
元カノのこと。仕事のこと。
お兄ちゃんがいたらこんな感じなのかな。

隣の席にカワイイ子が座り、恋が始まるわけでなく、
綺麗なスチュワーデスが俺周辺の担当で、目の保養があるでなく、
いつもと変わらない感じではあったけど、ヨシとするか。

ANAの伊東美咲の等身大のパネルを発見する。
ミニスカだったんだアレ。

九州と変わらず東京ももう耐え切れないほどに寒い。

夢のなかくらい幸せでお願いします

一昨日、会社で寝ていたら、元カノの夢を見た。

多分、時間設定は別れたあとなんだと思う。
スーパーの事務所のような、倉庫のような場所でエッチすることになった。
幸せだった。
行為の最中か、する前なのか、
その部屋に亀梨君のようなイケメン君が入って来た。
元カノとは知り合いのようだ。
彼女はベッドから飛び起きて彼のもとへ。
俺のことは完全放置で楽しそうに話し始めた。
俺はベッドの上で真っ裸で勃起したまま、二人を眺めていた。
切なかった…。

そこで目が覚めた。
会社の椅子を3つ並べて寝ている自分がいた…。
切なかった(T-T)

夢でも現実でも不幸だな俺は。

in九州

仕事で九州に来た。ばぁちゃん家の近くだ。
そういえば、夏休み以外の時期に祖母の家に来ることってないよね。

ホテルのテレビが映らない…。
ここでは今の時間、放送してないのか、
俺の部屋のテレビがおかしいのか、何も映らない。
フロントまで行ってわざわざ電池を代えてもらったのに。
10年ぶりにスーファミやりたかったのに。
エロビ見たかったのに。

こうゆうとき地方って嫌ね。
機材・設備もろもろ古すぎる。

視聴率チェッカー

視聴率チェッカー
http://www.kirafura.com/sityou/

あなたの視聴率は 8.1%です。

はじめてのおしごと

今日は今の部署での初メイン仕事だった。
うまくできたのだろうか?
無事に終わったように見えるけれど、
今後、爆発する地雷の種、蒔かなかっただろうか(不安)

今日、うまく出来なかったことをリストアップし、
次回同じミスをしないように気をつけるべきなんだけれど、
今日はもう眠いや(←ダメ人間)

追い込まれなけりゃ

人間は二種類に別れる。
追い込まれないと事をやらない人間。
そして、追い込まれることを嫌い、事前に動く人間。

俺は間違いなく後者だ。
あれだけ時間があったのに、
入念に準備ができたのに、
オシリに火がつくまで、もとい背中がボウボウ燃え出すまで、
やるべきことをやってなかった(泣)

今日、その埋め合わせをすべく、
方々に電話をかけまくった。
かけなければいけなくなった。
そのなかで、今回の仕事で重要なポジションの方に電話ごしに言われた。

「いつも電話いただいてる方ですよね?」
「全く分かりませんでしたよ」

テンパって言葉遣いが悪かったのかなと、
相手を不機嫌にさせてしまったのかなと、
不安になっていると続けて男性は言った。

「失礼な言い方ですけど、いつもより、なんか格好いいですよ」

…マジで!?
多分、背中の業火が髪に燃え移ろうとしている状況で、
余計なことを言わず、テキパキと強引な台詞回しが
逆に好感度高かったのかな?
そう言われてみると、今日は交渉がどれもうまくいったぞ。

う~ん、俺は追い込まれないとやらないタイプで、
それは俺にとってはマイナスなことではないようだなぁ。

アフィリエイト・トラブル!

先日、アフィリエイト用のブログでトラブルが発生した。
せっかく波に乗ってきていたのに。
やってみたい企画がいっぱいあったのに。

トラブル以降、アクセスが半減。
なぜかアマゾン収入はあった(謎)

あ~あ、これからどうしようかな。
新しいブログ立ち上げるか?
トラブルを乗り越えるか?
今回は自分の甘さに原因があったんだけど、
なぜ俺だけに?って感じ(泣)

二人は出会っちゃった。そしてすぐ終わっちゃった

最近、仕事が忙しくなってきた。
でも「バイオハザード4」を買った(ダメ人間)

自宅近くのツタヤ的ビデオ屋で
閉店10分前に購入したのだが、
レジの子が驚くほどに可愛かった。
岩佐真悠子(字違うかも)似だった。
19~22歳くらいだろうか。
お釣りをもらうとき、ちょっと指が触れた。
それだけで胸がときめいた(ダメ人間)

俺なんかに言われるまでもなく、
幸せになって欲しいなぁ。
風俗嬢とか、男を騙すような人になって欲しくないなぁ。

モーグル選手と同じ苗字だった彼女。
また会いに行こっと♪

PS2 バイオハザード4

飢えているのは

一昨日、新しく会社に入ってきた人の仕事を手伝う。
短期仕事の方だけど。

俺と同じ年代の同性。
俺と似たような色々な道を歩んできた同性。

ちょっと嬉しかった。
同期とのコミュニケーション。
これだ、今、俺が最も飢えているのは。
カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

如実

Author:如実
俺の孤独が如実に表れます。

banar


カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
favorite
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード

ブロとも申請フォーム
ブログ管理MENU(新)
