

【思い出フラッシュバック】北品川 その3

※2007年8月21日投稿
2005年8月31日その3

2005年8月31日。
北品川その3

きれいな夕暮れ時。

【思い出フラッシュバック】北品川 その2

※2007年8月21日投稿
20070821055545.jpg

2005年8月31日。
北品川その2

屋形船的な。

【思い出フラッシュバック】温泉

※2007年8月21日投稿
20070821061637
2005年8月29日。
温泉。

どこだっけかな。

【思い出フラッシュバック】北品川 その1

※2007年8月21日投稿
20070821055523
2005年8月28日。
北品川。

2年近く前の写真。
下町の風景探して小道に入った時に。
8月なのに炎天下の中、頑張るね当時の俺。

台風が去ったあとに

台風が去ったあとに


久しぶりの台風直撃。
夜中が一番すごかった。

番組が放送延期になることを期待したが、そうは行かず。 あべべ・・・。

夏まつり

夏祭り

ロケハンでふと寄ったところで盆踊りが。
まだ始まっていなかったけれど、雰囲気だけ味わえたかな。

仕事のこと。

(今日)
スタッフがドタバタしてるね。
そんなに制作費ないらしい。意外や意外。
でも、今オレがやってる番組に比べたらね。

(金曜)
初めて見たあのタレントさん。
結構、業界いるのに初めてだった。
これも考えてみれば、意外だ。

また夢は散る

第493回全国自治宝くじ(サマージャンボ) の当選番号結果を見る。

9900円で33枚購入。
結果、300円×3枚=900円。

アーリーリタイアの夢はまたもあっけなく散りました。

徹夜と元カノと薬指に光る指輪

土曜日から続いた仕事がやっと一段落。
でも明日はまた徹夜だ、ワッショイ。

気がつけば、いつからか他の女の子を見てる自分。
元カノのこと、思い出さなくなった。
ケータイ落としてメモリが消えてしまったのが良かったのかもしれない。
バックアップから復元するとき、彼女のデータを復元するだろうか?

やがて去る予定の同期に、女性の薬指指輪論を話す。
必ずしもそうとは限らないぞ、とのこと。
でも、女性心理はどうあれ、薬指に指輪してる女は恋愛対象にならないんだ、俺は。

うがー。

「宇宙戦争」と「ハウル」

久しぶりに映画を観る。

「宇宙戦争」
トライポッドのライトが緑、青などレトロな感じ。
ズームアウトの意図が分からなかったシーンが2つ。
家族の再生の物語なのか。難しいよな。
なんか呆気ない感じ。
前フリなくてあの結末は良くないですよ。


「ハウルの動く城」
楽しかった。感動しちまった。
ラピュタ+宅急便+千尋な感じはしなくもない。
火の悪魔、カカシがいい。
女王の声は宅急便のときの依頼人じゃないか。
想像力豊かな描写が、俺が確認できただけで2点。
こんな作品に携われれば。

202万パワー

夜景

202万パワーの夜景

Megaton

明日、とある爆弾が爆発します。

と言っても、テロではありません。俺の仕事でです。
俺に非はないと言ってくれる人も多いですが、
彼らは所詮、俺と同じか、もしくは少し上の地位の人たち。
上級職の方たちとはものの見方が違うんだ。

爆弾が爆発することが分かっている故の怖さ。
その威力がメガトン級だと分かっている故のつらさ。
もう今更どうにもならないのに。

ぐへぇ。

ひまわり

ひまわり

分かりにくいですが、ひまわりです。
引き絵のみでヨリを撮らなかったのが残念です。

202万パワー

金曜日、仕事中にケータイを落としてしまいました。
新しいケータイを購入。

落として気付く。
様々な個人情報があの中に入っていたことに。

202万画素のパワーを見よ。
202

靖国神社

靖国神社

靖国神社に行ってきたよ。
仕事でですが。

今年は戦後60年なんだね。
まだそれだけ。

美女インパクト

7月30日(晴れ)
会社にて、別番組の再現VTRのロケをしていました。
会議室内で締めきって撮影していたので、
中の様子は分かりませんでした。
同期と給湯室で遊んでいたら、
撮影が一段落したようで、役者が出て来ました。

スゴイ可愛い2人の女の子だったです。
期待していなかったので、とてもビックリしました。

ボクと同期は「あんな子がデスクだったら仕事頑張れるのになぁ」
と思いました。

ブラウン管や紙面を通じて見慣れているグラビアアイドルよりも、
業界にいるけど売れてなかったり、ボクが知らない子のほうが、
見たときに、その綺麗さにビックリします。
でも、目が合ったり、話をしたときの何とも言えない幸福度は、
やっぱり有名人のほうが高いです。
(仕事時、以外でですが)
カレンダー
07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

如実

Author:如実
俺の孤独が如実に表れます。

banar


カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
favorite
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード

ブロとも申請フォーム
ブログ管理MENU(新)
