

3月5日(月)~3月11日(日)

■3月5日(月)
再び横浜へ。

■3月6日(火)
Lで横浜・大森。23時戻り。H地獄の始まり。

■3月8日(木)
担当10分前まで仕事。
その後、手伝い仕事の打合せ。

■3月9日(金)
尊敬する上司Mさんに「もっと面白くなったはず」と厳しいお言葉。

■3月11日(日)
震災から1年。テレビは震災系ばかり。
20時過ぎに出社。別仕事のVチェック。23時帰社。

【仕事】浅草L

24日(木)、4月プロジェクト用のL。(浅草 2010/8/26以来)
Lで料理屋さんに行くのは久しぶり。

お手伝い。今後Sはあまり無くなってしまうのかな。
Tさんがとても綺麗だった。
夜、重たい荷物持って走り回るハメに。

大型プロジェクトの追加S

1日(火)、先日12時間寝たくせに、また12時間寝る。
18時の会議(4月プロジェクト)に少し遅れる。

2日(水)、大型プロジェクト(28日)の追加S。
上手く会議仕切れなかったな。
事前の用意不足と考え不足。

ただ最後に仕事相手に握手求められたのと
取引先Wのお偉いさんに優しい言葉をかけられて
上司Eに褒められたのは、唯一の慰め。

【仕事】ホルモンと大型プロジェクト

2月25日(金)、Y田先輩とホルモン焼き。
会社近くに出来た比較的新しい店。5000円。
白ころホルモンとカルビ、旨かった。
ホントはオフHしないといけなかったんだけどな。
28時過ぎに帰社して、すぐ爆睡。

26日(土)、大型プロジェクトのH作業。

27日(日)、M作業。何だかんだで26時まで拘束。
夜までに4月プロジェクトの資料作らないといけなかったのに。
締切を朝までに延ばしてもらったのに、眠さMAX。

28日(月)、大型プロジェクトのO。1月からの仕事の集大成。

が、寝過ごす。

朝8時30分起きだったのに、夜中資料作成が終わらないまま寝。
4時~14時まで爆睡。

しかも16時から4月プロジェクトの会議。
起きて愕然としたな。絶望した。本気でヤバイと思った。

でも、会議は途中で打ち切られ翌日に延期になる。
結局、何とかなるもんだ。
ただ、今回は歴代に入るレベルの追い込まれ具合。
仕事掛け持ち過ぎだ。3プロジェクト、先週水曜まで4つだった。

【仕事】会議だらけ

■21日(月)、また会議だらけの1日。

15時~海外プロジェクト打合せ。
金曜日、O田先輩が勝手にアダ名つけるものだから、
アダ名とそこから連想するキャラが頭から離れず
笑いをこらえるの大変だった。

17時~明日のお手伝いSの打合せ1つ目。@本社
わざわざ遠方から起こし頂いた方々と。
昨年5月のプロジェクトでご一緒したI本さんと偶然会う。

20時30分~海外プロジェクト全体打合せ。

21時30分~お手伝いSの打合せ2つ目。@本社。

23時~27時、S準備。


■22日(火)、Sと打合せ。
6時30分~19時 お手伝いS。勉強、勉強。
W松さん(♀)ときちんと話すと初めてだよな。

19時30分~4月プロジェクト打合せ。
遅れての参加。資料も用意できず問題アリ。

20時30分~海外プロジェクト全体打合せ。
とてもとても眠い。会議前に会社のデスクで寝る。
どれだけ徹夜しても横にならないと眠れない俺にしては珍しい。
来週月曜日に関しては楽々かと思ってたらガッツリ業務だ。

22時30分ころ退社。意外とホントに忙しい。

【仕事】M君の悲劇

19日(土)、13時起きでそのまま打合せ。

19時45分頃フラフラと仮眠室へ。
今週仮眠室利用率高し。23時過ぎまで寝て職場へ。
帰ろうと思ったら後輩たちが仕事してて帰れなかった。

寝ちゃったから眠れなくなる。自業自得。
お手伝い仕事の新人M君と中華屋へ。
久しぶりの麻婆豆腐定食。ニンニク効いてて旨い。
25時30分~27時。5000円。

俺の後輩でM君の先輩N君が仕事してて
M君怒られるの巻。

その後ちょっと仕事して29時30分退社。
20日(日)は打合せが17時からだから珍しく家に帰る。

会議会議な日

15日(火)、4月からの新プロジェクトの打合せ。
11日は顔合わせだけだったので、打合せは初。
100点じゃないけど、無難な滑り出し。頑張っていこう。

11時~ B会議 (移動あり)
帰りのバスで先輩O田さんに会う。
この業界入った最初のプロジェクトで鍛えてもらった先輩。
10月7日のプロジェクト以来だから3か月振り。バス道中トーク。

15時からのAプロジェクト(3月6日)の定例会議が19時からに変更。
そして17時の新プロジェクトの会議が18時30分からに変更。
変更だらけの1日。モロに会議がかぶる。
結果、22時30分まで会議会議。

新プロの会議、変更知らずに訪れた会議室に男女2人。
広い会議室で別作業。
会議の件を尋ねたら、男「知りません」とかなり感じ悪い。
アイツ、覚えておこう。
俺らの会議終わるまで、ずっと居たな。

28時、仕事終わり。日曜からずっと泊まり中。

【仕事】9月25日〜30日

25日(土)、パイオニアHDDレコーダーさんの「定例」初期化要求。

29日(水)、別PのS。有名な人Sさんとの仕事だ。

30日(木)、仕事休み。

【仕事】9月17日〜20日

■17日(金)、別Pで更に担当企画が代わる。

■18日(土)・19日(日)と仕事休む。

■20日(月)、Y田先輩と飲み。中華。
途中からS木先輩が合流。26時30分まで。1500円。

【仕事】9月8日〜11日

■8日(水)、別Pの別企画の打合せ。若干、心が折れ気味。

■10日(金)、Y田先輩と白木屋飲み。特別S前なのに。
そのあと風俗行って、そのままSへ。

■11日(土)、普段仕事の特別S。本社Hさん、Oさんにまぁ怒られまくり。

【仕事】9月1日~7日

■1日(水)、仕事休む。ホント久しぶりの休息だった。
ただ後輩が翌週まで休暇だったのを考えると不満が残る。
プレステ3三昧。

■2日(木)、今年5月に仕事した人たちと別プロジェクトをする事に。
※以下「別P」(10月初週まで)
早速会議。外人さん企画の担当に。毎週月曜・木曜に会議に。

■4日(土)、仕事休む。

■5日(日)、朝から企画考える。15時~打合せ。

■6日(月)、別Pで企画が通り、海外に行けそうになるも担当代わる。

【仕事】7月23日(金)~24日(土)

■23日(金)、打合せが3件、業務が2件。しんどい日。
寝坊して別件先輩N原との打合せをすっぽかす。

別班Sの事前打ち。13日以来Kに会う。
よそよそしい態度取られる。でもしょうがない。

22時から別件夏仕事で他社Nへ(初)&打合せ。
相手が弊社上司S崎に似ててビックリ。

会社に戻る途中タクシー内で後輩Oと話す。
Oはかつて同じ職場の後輩で辞めた子。
当時の俺の仕事のやり方を聞かれる。
今は彼女がその仕事をしてるからな。
会社で仕事。8時まで。1時間仮眠。

■24日(土)、別班のS手伝い。

【仕事】7月15日(木)~19日(月)

■15日(木)、仕事休む。

■17日(土)、「LIVE STAND 2010」を見に幕張メッセへ。
「借りぐらしのアリエッティ」公開。

■18日(日)・19日(月)、仕事休み。

【仕事】7月8日(木)~14日(水)

■8日(木)、別班OのL@広島県。


■9日(金)、別班OのLの為に神奈川県&新宿へ。
その後H作業現場へ。

■10日(土)、別班OのL。
Y田先輩と飲み。@はなこ(初)4000円

■12日(月)、別班OのLの為に茨城県へ。1日目。


帰ろうとしたら会社近くの交差点でY田先輩と後輩M田に会う。
そのまま飲みへ。@養老の滝。途中から後輩K藤(初)。5000円。

■13日(火)、別班OのLの為に茨城県へ。2日目。新人Kと一緒に。
健康診断へ。奥歯全部が虫歯という衝撃の結果へ。

■14日(水)、別班OのLの為に板橋区へ。朝10時。キツイ。
最近のコインロッカーはカギじゃなくて暗証番号入力式がある。
次回から後輩に荷物をそこに運ばせよう。

【仕事】7月1日(木)~7日(水)

■1日(木)、会社休む。

■2日(金)、夜に会社へ。元の班の仕事を手伝う事に。徹夜リサーチ。

■3日(土)、元の班のS。事前準備を手伝う。

■4日(日)、仕事休み。

■6日(火)、夏恒例の特別Oの初会議。
I上先輩に仕事振られそうになる。

■7日(水)、別班OのLの為に愛知県豊橋市へ。
また名古屋嬢の所へ。
その後、広島県へ。宿泊。

【仕事】6月28日 (月)~30日(水)

28日(月)、Y田先輩の手伝いで名古屋へ。泊まる。

30日(水)、仕事休む。

【仕事】6月21日 (月)~27日(日)

■21日(月)、起きっぱで22時半まで仕事。
前の前の前の部署の上司O野と喫煙室でトーク。

■22日(火)、喫煙室で「先月27日仕事」の先輩N島に会う。
夏の恒例仕事を振られる。
終電帰宅。S前に珍しい。

■23日(水)別班SのL。ミラクル演出炸裂。モデル可愛い。

■24日(木)別班Sの追加L@渋谷。
22時からS用のH。W杯日本vsデンマーク。見れず。

■25日(金)、Y田先輩に28日Lを頼まれる。

■26日(土)、別班S当日。何気に上手くいく。
飲みに行きたいが、相手見つからないし、眠さ限界なので帰宅。
※これが長年居たこの部署での最後の担当に…。

■27日(日)、仕事休み。

【仕事】6月19日 (土)~20日(日)

6月19日(土)、会社に。
W杯 日本vsオランダ戦。観てしまう。

20日(日)、終電で出社。

【仕事】16日(火)~30日(火)

■3月16日(火)、別プロジェクト会議。
21日の別大型Sの手伝いが確定。
総合責任者に相談する為22時頃まで待機するも会えず。

■17日(水)、総合責任者と打合せ。
自分にあまり責任のない立場だとこんなに楽なのかと実感。

■19日(金)18時、S打合せ。俺に色々聞いてきてビビる。

■20日(土)、Sの為のH作業。翌朝7時まで。

■21日(日)、8時から特別大型S。
総合責任者の後ろで直接指示をもらう。
最後の撮影時、俺から動けず
責任者に内容が書かれた紙を渡してしまう……。

会社戻ってから先輩Y田・後輩Oとホルモン焼き食う。

■23日(火)、別プロジェクト会議。
また別の特別大型SのS打合せ。

■24日(水)、20時頃起きて会社へ。S準備。

■25日(木)、特別大型SのL手伝い。土砂降り。
最初部分を担当して良い経験。

もうひとつの担当はちょいトラブル。
メイン担当じゃなくて良かった。
ただ相手が超いい人だった。また仕事したい。
元後輩N村と会話。彼は辞める。

■26日(金)、打合せの為、名古屋へ。
プライベートで泊まる。

■27日(土)、帰京。ちょい会社行って帰宅。

■28日(日)、仕事休み。

■30日(火)、別プロジェクト会議。
23時過ぎから本来の仕事の会議(1回目)。
つまづいたけど、まぁ乗り切る。
この会議から新スタッフが加入。
俺より全然ベテラン。Y田後輩と同い年。

【仕事】2日(火)~13日(土)

■3月2日(火)、会議何とか乗り切る。
I東さん飲み【2月25日】のおかげか?
後輩I、Oと飲み。S藤Rさんらと会う

■3日(水)、会社の部会に初参加。

■4日(木)、技打ち。
後輩IとOとCoCo壱。

■5日(金)、健康診断。
久しぶりに銀だこ

■6日(土)、総合責任者の会議。

■9日(火)、大金をかけた発注物が搬入。出来が悪い……。

■11日(木)、打合せ。先輩Y田が付き添ってくれる。

■13日(土)、大型S。昇格後、初。散々だったな。
昼休みは責任者に呼ばれて諸々直し。
総合責任者たちに本を渡すのを忘れる。

S中、元先輩の本社Oさんに「ここから粘れ」
Hさんに「言って欲しくて書いたんだろ」言われる。
愛のある言葉なんだ。
この事態を吸収・消化しないと俺に未来はない。

S後は阿保後輩Iの失態のおかげで片付け。

上司Oに今までの後輩(N村・O)が辞めたのは
俺のせいだと言われる。
当時、俺を辞めさせる話もあった、と。
でも辞めさせられなかったのは俺に頼り切りだったからだろ。
「上」が認めちゃったよ。

当時は何かあれば俺のせい。責任を問われてた。
先輩S木・F島たちは無傷。
でも昇格したらしたで、今度は俺の管理能力不足。
責任を問われる。

俺はこの扱いを忘れちゃダメだ。

【仕事】2月1日(月)〜8日(月)

■2月1日(月)、雪が降る。都内では初雪か?
先輩Y田さんと飲みに行く。昔ながら系の居酒屋。

■5日(金)、再現L。昇格して初。外国人たち。
やっぱ本来やりたい事に近いからテンション上がる。
ただ後輩2人の段取りは悪い。

■8日(月)、前にN班にいたI井さんに声かけられる。嬉しいわな。
現在N班のK田さんに年末手伝ったシェフ企画のこと言われる。
総合責任者に会議でキノコの事で声かけられる。
上司O澤さんにDの話。面談。
もし先輩S木があんな事にならなかったら、
俺はどうなっていたのか聞く。

【仕事】お手伝い

1月8日(金)、手伝い仕事のS打合せ。

10日(日)、手伝い仕事のHと準備。

11日(月)、手伝い仕事のS。
裏方(S)のE本さんキレイ。目合う。

先輩Y田さんの炭水化物抜きダイエット話聞く。
後輩S田の仕事出来なさに腹が立つ。T田以来だ。

【仕事】山梨県・静岡県

■11月17日(火)、打合せの為、上野原へ。

途中、乗り換えの為、久しぶりに京王線高幡不動で降りる。
大学生活を思い出す。駅ホームが改装されていて軽くショック。

初めての自分主導の打合せ。今の所は問題はなし。

■18日(水)、仕事で清水へ。
後輩Iの段取りの悪さに腹が立つ。

清水駅前のマックの店員の行動・態度にも腹が立つ。
何かを落としたマックチキン。
それを拾った手で次の客のベーコンポテトバイを揚げていた。
中身と箱の商品が異なるクォーターパウンダー。
その指摘に「中身はご注文通りですけど?」と逆ギレ。
何だあのババァ?
さらに客と同じ入口から来て、厨房へ入った男。
まず社員通用口を使わない奴、マックで初めて見た。
私服のまま帽子も被らず、厨房ウロウロしてるのも気になった。
衛生面、大丈夫なのか?清水駅前のマック。

「コロニーな生活Plus」で山梨県・静岡県に初上陸で
テンション上がるも、マックのせいで台なしだ。

■18日(水)、退社後、会社前の交差点でT下さんとO倉君に会う。
■19日(木)、松屋で夕飯後、同じ場所でS本さんに会う。

■19日(木)、本社の喫煙室にいたら、
S田さんから頑張るようにお声掛けされる。
またK田さんから別仕事のご指名を受ける。

【仕事】9月

9月26日(土)、特別O。

違う職場での仕事。本番は寝過ごした。
先輩F島さんからのお声がかかっての仕事。

【仕事】7月25日(土)~31日(金)

■25日(土)、翌日休む為に全部作業終わらせる。
終わる。衝撃的。いつもグダグダやるから終わらないのに。

■26日(日)【合コン】行くつもりが寝る。
直前に面倒臭くなる。後輩には申し訳ない事した。

■27日(月)、H作業初日。

■28日(火)、音作業。
別プロジェクトの会議、初参加。その後、大型Sの会議初回。
さらにその後に仕込み。
上司O澤が後輩S水を飲みに連れていってしまう事に腹が立つ。
後輩Iと2人だけで作業。29時30分~33時30分 仮眠。

■29日(水)、H作業2日目。
最初に納品の為の作業。けどアホTが寝坊。納品が14時過ぎに。
ムカつくわ、ホント。

■30日(木)、H作業終わりで撮影@専門学校。
そのあと久しぶりにデニーズで飯。

■31日(金)、H作業3日目。

【仕事】7月18日(土)~24日(金)

■18日(土)、S手伝い。

■21日(火)、喫煙室で上司N井に激怒される。
そのあと会議室で話をしてくれる。

■22日(水)、総合責任者の作業確認日。
俺の作業に関しては、久しぶりの一発OK。
上司O澤から別仕事の話。
先輩F島さんが俺を拾ってくれた形。

■23日(木)、上司E元と別仕事話。
翌日の打合せの為、会社泊まり。

■24日(金)、朝8時から打合せ。総合責任者の確認作業。
14時~18時過ぎまで仮眠。爆睡。

【仕事】6月

■6月8日(月)、ズル休み。
徹夜して昼前に寝て起きたら9日の夜中だった。

【仕事】1日〜5日

■6月1日(月)久しぶりの取材。上司Kさんと新人Tと。

■6月3日(水)&4日(木) ズル休み。

■6月5日(金) 元上司Mが久しぶりに会社へ。

【仕事】5月30日

■5月30日 レギュラーO&スペシャルS。
半端なくヤバイ。回らないと上司に言うも、頑張れ的な?
初めて、Oを放ったらかしに。
SではS木先輩にキレて、キレられる。蹴られる。

【仕事】11(土)~30日(金)

11日(土)、大型O。
S手伝いも担当。スタッフOがヘルプに(最後)。

18日(土)、事前S@防衛大学。
カツラの話のとき先生が俺の名前呼ぶ。
覚えていてくれて嬉しい。

19日(日)、準備。25~29時半。
下水関連で報告書を書くはめに。泊まり。

20日(月)、事前S。一人泊まり。
Sが異動っぽい。ウヒョー。

22日(水)、仮眠室で11時~15時まで寝る。
アラーム鳴り過ぎで奥にいるオッサンにキレられる。

23日(木)、寝過ごす。上司Kに怒られる。
当たり前か。2008.4.05以来かな。

24日(金)、寝過ごす。
もう夕方まで。
新人Sとケンカになる。これも俺が悪い。

25日(土)、S本番。B部に新人女性。

26日(日)、休み。

27日(月)、ズル休み。

28日(火)、倉庫片付け。新人ギャルがいた。会議。

29日(水)、休み。
NEXT≫
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

如実

Author:如実
俺の孤独が如実に表れます。

banar


カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
favorite
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード

ブロとも申請フォーム
ブログ管理MENU(新)
