

K西と初飯

7月18日(水)、スタッフK西(♀)と飯。
2人きりで食べるのは初。16時頃からビール飲む。

K飯

7月2日(月)、元スタッフKと飯。
久しぶり。博多系焼鳥屋。ゴールデンウィーク辺りにスタッフIと行った店。2h。4000円。終電前に帰宅。結婚・海外移住の話。

後輩M飲み

6月19日(火)、後輩Mと飯。中華。給料の話。会社辞めたのでコレが最後。

K&I飲み

2月27日(月)、スタッフKとIと飲み。真骨鳥。4000円。22時30分~25時10分。

その後、Kとガールズ・バー。
9月26日(月) と同じ店。同じ店員2人。森下千里似と福田沙紀似。
ママさんは就職決まって辞めたらしい。3時間で12000円。3時間。
ベロベロに酔ってカプセルホテルへ。

先輩飲み

12月28日(火)、前の部署のO田先輩&Y田先輩と飲み。2件行く。

新年会

1月16日(土)、新年会&飲み。

ボーリング、卓球、カラオケ、再び飲みと朝4時まで。
S林、その後輩SGとA田、赤坂のK井さん。
卓球から女性陣5名。
このメンバーはかなりレアだ。多分もうない。

【仕事】飲み

11月30日(月)、仕事同僚・後輩と飲み。
S林・O倉・T橋・S。

ホルモン焼き。高いけど旨い。
最近こうゆうのないな。O倉とは初めてだし。
S林仕切りでワリカンにも驚く。有りなんだ。

来週飲み

11月18日(水)、元同僚のT橋に電話。
来週飲むことに。久しぶりだな。

後輩飲み

11月13日(金)、仕事終わりに飲み。

2週連続で後輩Oと。今回は2人で。
お好み焼き屋がまたいっぱいで入れなかったので
会社ビルの対面にある客が年配サラリーマンばかりの店だったけど
ブリのカマ焼きが脂がのって絶品だった。

10000円出して小銭だけ払ってもらった。
後輩Oはとても真面目だ。
キャバクラ・風俗とか行かないって。スゲェな。

【仕事】新人さんたちと飲み

5月15日(金)飲み。
新人2人。S水とI。

そうゆうの大事だと思ったから。
Iとは飯含め、初だったな。

SG君飲み

5月9日(土)、SG君飲み。(初)

総合責任者との打合せが0時45分に終わる。
終電なかったので、3時~5時くらいまで。8000円。
色々話しできて良かった。

送迎会とガム

2月17日(水)、上司Mの送迎会。

別会社S林君、K村さん、NのO田さん、
MのO原、アシのKさんも参加。
中華料理を食う。

前にI田(ワッキンガー)、N嶋、それぞれ結婚するそうな。
2次会は参加せず帰宅。

送迎会の前、本社で仮眠。
隣にT永いた?ガム投げられる?
軽くトラウマ。そして忘れない。
仮眠室出る時に、隣の隣にT永と同じ会社のT元いるの気付く。
あの会社、寝てばっかだな。

お疲れ会

6月12日(木)、会社飲み。

後輩2人(T中・T山)が辞め、
新しく2人(N村・T田)入ってきたから歓送迎会。

俺はあまりはしゃげず。

飲みの誘い

4月30日(水)夜、今の部署の元同僚T橋から電話がある。

来週よきところで飲もうよ話。
久しぶりだから実現するといいな。

去年の夏、飲むはずがあの【事件】が勃発して
キャンセルになって以来だな。

この日は、今の部隊の本隊の人達も
飲みに行ってた。

せっかくのお誘いだし、久しぶりだし
参加しておけば良かった。

その後、総合責任者から直しの電話。

会社飲み。

9月19日は会社飲み。

T中とT山とS野とI田。
帰り間際に上司Mが来て二次会へ。
S野が盛り上げようと頑張ってたな。T山も。

2時過ぎ解散。

仕事終わりに飲み

9月3日、仕事終わりに飲み。

T下、S本、S藤、I田、O倉。
途中から弊社S木先輩、T中。別のS藤が合流。

S木が今の部署に俺の好きな人がいると言う。
止めて下さい、本人の前で。

弊社上司M氏のバッシングが続く。
えこ贔屓であると。
信用失ってるぽいな。

T中には、こうゆう飲みがあること、
そこで聞ける話の重要性を理解して欲しい。

26時頃解散。
T下、I田、弊社S木と別の店に。

T下がタケノコご飯作ってくれるって。
覚えてるかな?

30時頃、解散。
会社の会議室で爆睡。
起きたら10時半。
みんな仕事しててビックリ。

久しぶりの先輩との飲み

29日、久しぶりに先輩●末さんと飲みに行く。

3月半ばの京都以来か?

やっぱ楽しいわ。
ああいう人と仕事したい。
23時頃から4時30分まで飲む。

先輩Fへの不満を聞いてもらったりした。

元同僚との飲み

昨日、前の部署にいた時に辞めた同僚Mと飲み。

1年以上ぶり。
会社最寄駅の焼鳥屋。

3・4時間話した。
他のスタッフについて。
彼の仕事について。

彼の部署は6月いっぱいで閉鎖になり、
残るは残務処理だけだそうだ。

会社に所属しない彼を、
これからちょっと大変そうだと思う一方
たくさん金もらえるし、自由でいいなと思う。

同僚3人+先輩飲み

11月14日(火)、先輩と同僚3人で飲みに行く。

先輩N野が仕事に遅刻した詫びという名目で。
T橋、I田、N島。

その後カラオケ。
終わった(抜け出した)のは朝7時過ぎ。

牛角で焼肉

先週の水曜日、久しぶりに牛角で焼肉を食べた。
牛角は3年ぶりくらい?
焼肉店もそれくらいぶり?
弁当じゃなくて炭火はいいね。旨い。
だが、もたれる。歳だ。

職場の同じ班の奴と行った。
彼の元カノの話を聞いた。

やる気のない奴は脇からボンっ!

久しぶりの飲み。
と言っても、仕事。

ガンガン仕切っていけないとなぁ。
上司のグラスチェックも大事だけれど、
料理の手配、鍋チェック、灰皿、全体を見ないとね。
そして何より面白いネタを提供すること。

戦場だ、そこは。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

如実

Author:如実
俺の孤独が如実に表れます。

banar


カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
favorite
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード

ブロとも申請フォーム
ブログ管理MENU(新)
