スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【TVドラマ】「FBI vs. 異常犯罪」S6 第7話

11月23日(日)、録画したDlife「FBI vs. 異常犯罪」S6 第7話を観る。吹替版。



「ボーンズ」のアンジェラの元カレ(研修生)が犯人役で出てた。
ストリッパーを誘拐・強姦する3人組の1人。
スポンサーサイト

【TVドラマ】「ホームランド」第2話

7月21日(日)、録画した「ホームランド」第2話を観る。字幕版。

■第2話「トラウマ」
帰国後も捕虜時代に受けた拷問や過酷な体験がフラッシュバックするブロディ。躁うつ病で薬を服用しながらブロディの日常を監視するキャリーは、彼の不可思議な行動やアラビア語での寝言にひっかかる。一方、軍の上層部はブロディを戦争の英雄として広告塔にするべく、早期の再入隊を促す。時を同じくしてサウジアラビア皇太子の愛人でキャリーの情報提供者リンから、7年ぶりに悪名高いテロリスト、アブ・ナジールの情報を得る。

【TVドラマ】「ホームランド」第1話

7月16日(火)、録画した「ホームランド」第1話を観る。

Dlifeで13日(土)に放送したもの。字幕版。
土曜の夜は、22時から「リベンジ」、23時から「ホームランド」とタマラないラインナップに。

■第1話「英雄の帰還」
CIAのエージェント:キャリーはイラクでの任務遂行中に“米軍人捕虜がアルカイダに転向させられた”との情報を得る。その後、イラク赴任中に8年間消息不明だった米海兵隊のニコラス・ブロディ軍曹が、米軍によってアフガニスタンのアルカイダの基地から奇跡的に救出される。英雄として帰還したブロディこそ、アルカイダのテロ計画に関与しているスパイだと疑うキャリーは、恩師ソールに協力をあおぎ独自の調査を開始する。




「クリミナル・マインド」のギデオン捜査官が恩師ソール役で出演。「クリミナル・マインド」は吹替版で、地声聞いた事なかったから最初気付かなかった。吹替版のデメリットだな。

妻も見たことある。「THE EVENT」?「V」? 綺麗な人。バストを披露。このドラマ、アラサーくらいの美女が多く、胸出しが多いな。

【TVドラマ】「バーン・ノーティス」シーズン2 第3巻

7月8日(月)、DVDで「バーン・ノーティス 元スパイの逆襲」シーズン2 第5・6話を観る。

■第5話「任務の分散」
マイケルのもとに現れたのは出所してきたばかりのトレヴァー。強盗団の一味だった彼は今度こそ足を洗おうと決意していたが、ボスであるティモ(オデッド・フェア)が宝石強奪をするために召集をかけてきたのだという。家族のために二度と犯罪に手を染めたくないと語るトレヴァーにほだされ、結局、彼を助けることにするマイケル。(20世紀フォックス HP)



「コバート・アフェア」の中東スパイがボス役で出演。


■第6話「反目の結末」
マイケルは幼なじみのリッキーと再会。レコード会社の経理部長に大出世した彼だが、実は困っている様子。会社の金を彼が横領したかのように何者かに仕組まれたという。ボスはラッパーで元ギャングのヴァレンタイン。横領がバレれば殺されかねない。一番怪しいのは経営陣の一人、エディだという。マイケルはボストンから来た不動産コンサルタントに扮し、言葉巧みにエディに近づいていく。

【TVドラマ】「バーン・ノーティス」第6巻・シーズン2 第1巻

6月23日(日)、DVDで「バーン・ノーティス 元スパイの逆襲」第12・13話、シーズン2 第1・2話を観る

■第12話「機密情報」 ■第13話「解雇通告の真相」
サムが友人から依頼を受ける、マイケルは自分を解雇通告した張本人コーワンとの対決が迫っており、それどころではない。仕方なくサムは一人で依頼人ジリアンのもとへ。飛行機等の管理会社で働く彼女は同僚メリッサが、浮気相手から違法な荷物を承認するよう脅されて困っているという。トルコから送られてくる、その荷物はヘロイン。ところが調べるうち、サムはメリッサとその夫ケントこそがヘロイン密輸の実行犯だと気づく。一方、コーワンが狙撃され、マイケルは解雇の背景を知り損なう。再び組織から追われる身となった。その頃、ケントの親玉を追っていたサムとフィオナは敵に見つかる。フィオナは間一髪で逃げ出したが、サムは拘束。マイケルに「関わるな」とメッセージを送るが、マイケルたちは彼を助けるために奔走する。(20世紀フォックス HP)


■シーズン2 第1話「不法侵入」
マイケルは自分を解雇通告した組織の人間とついに対面……するはずが、逆に仕事を請け負わされてしまう。内容はコンピュータ技術者のジミーをサポートして、彼が勤めていた民間軍事会社のデータを盗むというもの。ジミーは組織から目を付けられ、もしも仕事をしなければ家族の命がないと脅されていた。ジミーに同情し、マイアミに舞い戻り、仕事を再開するはめに。


■シーズン2 第2話「疑惑の任務」
黒幕の手先と思われるカーラと接触したマイケルはまたもや仕事を依頼されるはめに。仕事はチュニジア人のネフジにIDカードの複製をやらせること。同時期、サムが友人ソフィアをマイケルに引き合わす。ウェイトレスの彼女は客のラウルのストーカー行為に困っていると言う。ところが調べてみるとラウルは麻薬のディーラーであることが判明。ソフィアに詰め寄ると、彼女は自分が捜査官で潜入調査中であることを打ち明ける。

【TVドラマ】「バーン・ノーティス」第4巻

6月15日(土)、DVDで「バーン・ノーティス 元スパイの逆襲」第8・9話を観る。

■第8話「スパイの掟」
マイケルを監視していた人物は中央保安局のジェイソン・ブライと判明。ブライは警察に通報。盗難車に未登録の銃を積んでいたために、マイケルは町中を逃げ回る羽目に。サムもGFに浮気を勘ぐられ散々な目に。商店の経営者アーニー・パセオから、チンピラにみかじめ料を要求され周辺住民が困っていると相談される。チンピラの元締めはキューバからの亡命者で女性のコンチャ・ラミレス。マイケルは荒くれ者になりきり、アーニーの店を容赦なく襲撃する。(20世紀フォックス HP)


■第9話「お尋ね者」
マイケルはフィオナの賞金稼ぎの仕事を手伝わされることに。追っているのは逃亡犯のトーマス・マッキー。滞在中のホテルを訪ねてみると、同じく賞金稼ぎのウェイン・レイが彼を追っている真っ最中だった。何とかトーマスをつかまえてみると、彼は無実を主張。彼の話によれば、ホテルの友人から200万ドルもの宝石があしらわれたブローチを見せられたが、その友だちが死亡、ブローチも消えてしまったのだという。トーマスは真犯人を見つけて、汚名を晴らしたいと申し出る。

【TVドラマ】「バーン・ノーティス」第3巻

6月11日(月)、DVDで「バーン・ノーティス 元スパイの逆襲」第6・7話を観る。

■第6話「家族の絆」
依頼人は私設空港の警備責任者ジェイク。不正に便宜を図っているレバノン人一家と手を切りたいのだという。この一家は元モサドのスパイである父イーライ率いる武器商人グループであることが判明。しかもジェイクの前の責任者は殺害されていた。マイケルたちは彼らの武器の保管場所を探ろうとするが、見つからない。やがて、ジェイクは彼らから、新たな協力を要請される。(20世紀フォックス HP)


■第7話「スパイの恩義」
アパートに戻ったマイケルは何者かが侵入した痕跡を発見。実家のマデリンから不審者が家に押し入ったとの連絡を受ける。全てはマイケルの新しい監視員の仕業だった。船の回収業をしているヴァージルから仕事の要請。ジャマイカ人:アンドレのクルーザーをメイソンに届けて欲しいという。クルーザーを手に入れたマイケル一行は、なぜかメイソンに襲われる。ヴァージルをマイケルの実家に匿い、3人がクルーザーを調べると、船内から 1000万ドルもの大金が見つかった。

【TVドラマ】「バーン・ノーティス」第2巻

6月9日(日)、DVDで「バーン・ノーティス 元スパイの逆襲」第4・5話を観る。

■第4話「二者択一」
大家オレグが、クラブの従業員カーラが巻き込まれたトラブル処理を依頼。彼女はある暴行事件を発見したために脅迫され、娘ソフィー(ナタリー・ドレイファス)と家に引き篭っていた。マイケルは犯人アルバロ・デサントスに脅迫を止めさせようとするが失敗。逆にカーラ宅に殺し屋を送り込まれてしまう。(20世紀フォックス HP)




娘が可愛くて素敵。



ガブリエル・アンウォーが乳首立ち。露出高いし身体はってるなぁ。


■第5話「スパイの旧友」
マイケルは殺し屋ヤンに狙われる。実家に戻ったマイケルを待っていたのは、仲が悪い弟のネイト。借金まみれの彼はマイケルの名前を勝手に使い、高校時代の友人ビルから調査料を受け取っていた。依頼内容は家出した娘の捜索。娘ジェナは、BFのブランドンの紹介で、手広く写真スタジオを経営しているウィルヘルム兄弟のところに行ったという。その兄弟はモデル志望の女性を集めては、売春斡旋を行なっていた。



2013年で43歳には見えないな。

【TVドラマ】「放送禁止4」「放送禁止5」再

5月12日(日)、ダビングしたDVDで「放送禁止4 恐怖の隣人トラブル」・「放送禁止5 しじんの村」を観る。

【2008年10月24日(金)】 【2008年12月7日(日)】以来。

【TVドラマ】「コバート・アフェア」シーズン2 第4・5巻

4月24日(水)、DVDで「コバート・アフェア」シーズン2 第7~10話を観る。

約4か月振りの鑑賞。

■第7話 「オーギーの復讐」
イスタンブールの国際ジャズ・フェスティバルに来たオーギーは、飛行機で出会った客室乗務員のフランカと休暇を楽しんでいた。ところがフェスで録音したテープに、かつて仲間を殺し自分を失明させたテロリストのアフラン・フェラト・カニの声を見つける。(公式HP)

■第8話 「変わりゆく関係」
メキシコ市に本社を置く石油会社GG&Eに「地球アナーキスト」と名乗る環境テロリストが乗り込んだ。アニーはエコTVのリポーターとして現場へ。すると、カメラマン役はベンだった・・・。


「リベンジ」の市長役の俳優が悪役として出演してた。

■第9話 「予期せぬ知らせ」
アニーの恩師ラムゼー教授がパキスタンのイスラム過激派であるラシュカルトイバに殺害された。実は教授もCIAの諜報員だったのだ。その事実に戸惑いつつも、アニーは彼が最後につかんでいたはずの情報を得るべく教授の自宅へと向かう。

■第10話 「明かされた秘密」
中国の水力発電のエンジニアであるシェン・ユーを亡命させることになったアニー。技術会議の晩餐会からシェンを保護するが、晩餐会のスープに毒を盛られていた疑いが浮上。

コバート・アフェア シーズン2 DVD BOXコバート・アフェア シーズン2 DVD BOX
(2012/08/22)
パイパー・ペラーボ、クリストファー・ゴーラム 他

商品詳細を見る

【TVドラマ】「ライ・トゥ・ミー」再

4月7日(日)、DVDで「ライ・トゥ・ミー」を再度観終わる。
3月2日(土)頃から再度観始めてた。全46話。やっぱ面白い。


最終話(シーズン3 13話)にマーク・ザッカーバーグ的な役で「リベンジ」のタイラー役が出演してた。覚えてなかったのでビックリ。有名な俳優さんなんだろうな。

ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間 シーズン3 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間 シーズン3 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
(2012/11/23)
ティム・ロス、ケリー・ウィリアムズ 他

商品詳細を見る

【TVドラマ】「ミッシング」第4話

2月16日(土)、録画した「ミッシング」第4話を観る。これで全話観た事に。

■第4話「裏切りの過去」
オーストリア・ウィーン。マイケルがとある古城に軟禁されている中、かつて夫のポールが殺されたホテルに立ち寄ったベッカ。マイケルを救う手がかりを必死に探すが…。(Dlife HP)

【TVドラマ】「ミッシング」第3話

2月9日(土)、録画した「ミッシング」第3話を観る。

■第3話「見えてきた影」
マイケルが乗せられた飛行機をCIAが発見。だがそこにマイケルの姿はなかった。ベッカは飛行機に乗っていたイギリス人弁護士スローンが怪しいとにらみ、追跡することに。(Dlife HP)

【TVドラマ】「ミッシング」第2話

2月2日(土)、録画した「ミッシング」第2話を観る。

■第2話「因縁の再会」
フランスのパリで何者かに銃撃され川に落下したベッカ。危うく難を逃れた彼女は、レストランを経営する女性シルヴィを訪ねる。彼女はベッカと旧知のフランス諜報員だった。(Dlife HP)

【TVドラマ】「ミッシング」第1話

1月26日(土)、録画した「ミッシング」第1話を観る。再度放送してたので初回から観れた。

■第1話「悪夢のはじまり」
CIAのエージェントだったベッカ・ウィンストンは、同業者の夫ポールと息子マイケルとの幸せな家庭を築いていた。だが任務先のウイーンで、ポールは殉職してしまう。(Dlife HP)

【TVドラマ】「コバート・アフェア」シーズン2 第3巻

1月7日(月)、DVDで「コバート・アフェア」シーズン2 第5・6話を観る。

■第5話 「星空を見上げて」
議会関連部の部長へ昇進したオーギーとの別れを惜しむ間もなく新しい任務へと駆り出されたアニー。衛星の情報をコロンビア革命軍へ漏えいしているNASA職員がいるとの疑いからジェイとオーギーの後任リバと調査へ。(公式HP)

■第6話 「危険なハイキング」
武器が密輸されている疑いのあるポーランドとベラルーシの国境へ、アニーとリバが偵察用のカメラを仕掛けにやって来た。しかし、ポーランド側にいたにもかかわらず、国境を越えてやってきたベラルーシの秘密警察に拘束されてしまう。

コバート・アフェア シーズン2 DVD BOXコバート・アフェア シーズン2 DVD BOX
(2012/08/22)
パイパー・ペラーボ、クリストファー・ゴーラム 他

商品詳細を見る

【TVドラマ】「ミッシング」第10話

1月5日(土)、録画した「ミッシング」第10話(最終話)を観る。

■第10話「愛する者のために」
前回、ブルガリアとトルコの国境付近で、マーティンの罠にハマり逮捕されたポール。その際辛くも逃げ切ったベッカは、のちにダックスと協力し、ポールを脱走させることに。(Dlife HP)

【TVドラマ】「コバート・アフェア」シーズン2 第2巻

12月30日(日)、DVDで「コバート・アフェア」シーズン2 第3・4話を観る。

■第3話 「再びファームへ」
アニーが頭をぶつけたクロエを病院に連れて行くと、そこへジョーンとオーギーが現れ、訓練生の名前と写真を漏えいしている疑いのある教官ロイ・ガスキンから証拠をつかむため、ファームへ戻るよう指示される。(公式HP)

■第4話 「曲げられない信念」
同盟国イタリアと、逮捕されたスパイを交換する任務を請け負ったアニーは、自称記者のイタリア人カルロ・レ二を連れてアルゼンチンへ。しかしアルゼンチンに到着すると、交換場所に現れたのは、相手国の使いではなくカルロを狙う暗殺者ドラムだった。

コバート・アフェア シーズン2 DVD BOXコバート・アフェア シーズン2 DVD BOX
(2012/08/22)
パイパー・ペラーボ、クリストファー・ゴーラム 他

商品詳細を見る

【TVドラマ】「ミディアム」シーズン5 第1巻~第5巻

12月23日(日)、DVDで「ミディアム 霊能捜査官アリソン・デュボア」シーズン5 第1巻を観る。

■第1話 「魂の交換」
■第2話 「見ていた男」


12月28日(土)、第2~5巻

■第3話 「刻まれた罪状」
■第4話 「空白の時間」

■第5話 「愛の形」
■第6話 「世界の終わり」

■第7話 「私刑執行人」
■第8話 「真実ゲーム」

■第9話 「仮面の下」
■第10話 「タイムスリップ」

ミディアム ~霊能捜査官アリソン・デュボア~  シーズン5 Part 1 DVD-BOXミディアム ~霊能捜査官アリソン・デュボア~ シーズン5 Part 1 DVD-BOX
(2010/12/10)
パトリシア・アークエット、ミゲル・サンドヴァル 他

商品詳細を見る

【TVドラマ】「クリミナル・マインド」 S1 第22話 S2 第1~3話

9月10日(月)、録画した「クリミナル・マインド /FBI vs. 異常犯罪」シーズン1 第18話を観る。吹替版。

■シーズン1 第22話「地獄からの挑戦状 -前編 -」
BAUのメンバーは久しぶりの長期休暇を楽しんでいた。ところがジャマイカで熱い夜を過ごしていたエルが真夜中に突然逮捕されてしまう。さらに…。(番組案内)


■シーズン2 第1話「地獄からの挑戦状 -後編 -」
犯人から「チームだけで問題を解決すること」というルールを課されていたBAUチーム。その後、エルは記者会見を行った事で犯人に襲われ意識不明の重体に陥ってしまう。


■第2話「闇のネットオークション」
BAUに在籍していたコール捜査官よりBAUに捜査依頼がかかる。一年以上前にネット上で拉致されていた少年が、新たにオークションにかけられているというのだ。


■第3話「パーフェクト・ストーム」
フロリダ州のジャクソンヴィルのある夫妻の元に1枚のDVDが届く。差出人を見ると、そこには写真を送ると言っていた娘の名前が。だが、映し出されたのは驚きの映像だった。

【TVドラマ】「ミディアム」シーズン3 第16・18話 シーズン4 第1~4話

■9月8日(土)、録画した「ミディアム 霊能捜査官アリソン・デュボア」シーズン3 第16・18話、シーズン4 第1~4話を観る。字幕版。

第14話からは【7月8日】から観ているので、ここからシーズン4までは欠番を鑑賞。

第16話「キャンディ」
ベッドが宙に浮く…!?オカルト映画のような夢を見る。そして後日、夢に出てきた神父がつい先日階段で足を踏み外して死亡したことを知る。(番組説明)


第18話「心霊相談所」
ある豪邸で強盗事件が発生し家主が殺された。第一発見者はパリ旅行から帰ってきたばかりの夫人。彼女は自分のお抱え霊能者を捜査に加えさせる。

アリソンの弟が再び出演。


シーズン4 第1話「新しいカタチ」
特殊な能力が世間に知れ渡ってから職を失っていたアリソンだが、その後タフな女性調査員と出会う。無職のジョーは仕事探しに奮闘していた。

シーズン3の最終回を観てないので、展開に驚く。検事デヴァロス、刑事スキャンロンがクビ、異動に。


第2話「閉ざされた過去」
アリソンの10代の頃の夢を見た長女アリエル。それと時を同じくしてアリソンは、失踪した10代の少女の件で調査員シンシア・キーナーから協力を求められる。


第3話「思い出のパリ」
夫ジョーの雇用に前向きな態度を見せた会社社長のパーティーに招かれたデュボア夫妻。その後アリソンは、結婚を目前に失踪した社長の娘の捜索を依頼される。


第4話「静寂の真実」
突然アリソンの耳が聞こえなくなる。同じ頃、シンシア・キーナーは耳の聞こえない娘を誘拐された裕福な夫婦に代わって、犯人との交渉に当たっていた。



「LOST」のダーマのおっさんが医者役で登場。アメリカでは有名な人なのかな。

【TVドラマ】「ミディアム」シーズン3 第9~13話

■9月1日(土)、録画した「ミディアム 霊能捜査官アリソン・デュボア」シーズン3 第9・11・12・13話を観る。字幕版。

第9話「安らかな眠り」
アリソンの夢に殺害された2人の男が登場する。1人は下着姿の中年男性。もう1人は自殺願望のあった内気な青年だった。(番組説明)


ちょいコメディータッチ。

第11話「善意のウソ」
救急車が強奪される事件を夢で見たテキサスレンジャーズのブッシュ警部。それが現実の事件であることを知った彼は、アリソンと共に独自の捜査を開始する。


第12話「とり憑かれて」
ある朝、アリソンは突然、サンドラという別の人格になってしまう。下品な話し方と乱暴な態度に夫ジョーも子供たちも困惑する。


第13話「セカンド・オピニオン」
20代になった三女マリーが白血病で死んでしまう夢を見る。検査で異常は見つからなかったが、彼女を襲う不安は収まらなかった。



■9月2日(日)、第10話を観る。

第10話「邪悪な人形」
「プリティー・リトル・ライヤーズ」を優先録画にしてて撮れず。土曜のマラソン(一挙放送)で録画したもの。オカルト調。

【TVドラマ】「ミディアム」シーズン3 第6~8話

■8月29日(水)、録画した「ミディアム 霊能捜査官アリソン・デュボア」シーズン3 第6~8話を観る。字幕版。

第6話「直感とひらめき」
リンカーン公園で女性の遺体が発見された。夢で犯行に及んでいたのは、女性を生きたまま切り刻む連続殺人犯のゴメスだった。(番組説明)


三女マリーがテレビのノイズ見て喜ぶ。可愛らしい。アリソンの尊敬するFBI捜査官が現れるが…。

第7話「母子の事情」
アリソンと娘アリエルは、ダンスパーティーに着て行くドレスを買いにブライダルサロンを訪れるが、そこで親子の遺体を偶然発見する。


長女と同じ夢を違う視点で見る。長女は殺された娘の夢。アリソンはその母の夢。

第8話「尊厳と名誉」
アリゾナ州政に32年間尽力した、ある巧妙な議員が死亡した。当初は睡眠中の自然死と見られていたが、駆けつけた救急隊員は首筋に圧迫痕を発見する。


エロ議員の自殺の裏には… 。

【TVドラマ】「ミディアム」シーズン3 第3~5話

■8月19日(日)、録画した「ミディアム 霊能捜査官アリソン・デュボア」シーズン3 第3話を観る。字幕版。

第3話「パラドックス」
同じ金曜日の夢を3回見る。1回目、アリソンは交差点で信号無視の車と衝突。このとき、相手の車のトランクに遺体らしきものを見る。(番組説明)


■8月25日(土)、第4・5話を観る。

第4話「悪魔の末裔」
殺人鬼チャールズ・ウォーカーが帰って来た。新たな犯行のヴィジョンを見るアリソン。彼女の前に現れたのは、ウォーカーの末裔ジャックだった。


第5話「機械の亡霊」
ハイウェイである女性が狙撃されて死亡した。目撃者もなく、決定的な証拠も発見できずに捜査は難航。被害者の夫に疑いがかかるが否定を続けるばかり。

【TVドラマ】「ミディアム」シーズン2・3 第21~2話

■8月12日(日)、録画した「ミディアム 霊能捜査官アリソン・デュボア」シーズン2 第21話を観る。字幕版。

第21話「死の天使」
行方不明の医師が遺体で発見された。アリソンはそれと前後して「自分の死」のヴィジョンに悩まされていた。彼女はそこに現れる男を「死の天使」だと確信する。(番組説明)


■8月14日(火)、第22話を観る。

第22話「夢のあと」シーズン2 最終話
祖母と夢で再会した日から、アリソンの人生の歯車が狂っていく。担当した裁判が棄却され、さらに彼女の霊能力がマスコミに暴露された。


■8月17日(金)、シーズン3 第1・2話を観る。

第1話「夢を見る人 part1」
アリソンはインドネシアでバイクに乗った男性が交通事故を起こす夢を見る。娘ブリジットの見た夢は「モンキーヘッド」というサルのアニメだった。


第2話「夢を見る人 part2」
ブリジットが悪夢から目覚めた時、現実の世界では一家惨殺事件が発生。これで事件は4件にのぼった。そして事件は意外な展開を見せる。

【TVドラマ】「クリミナル・マインド」第21話

8月12日(日)、録画した「クリミナル・マインド /FBI vs. 異常犯罪」第21話を観る。吹替版。

■第21話「FBI vs. CIA」
CIA工作員ジョン・サマーズの死亡記事を見て、ギデオンはCIA対テロ対策チームのリーダー、ブルーノに連絡を取る。自殺という公式発表が信じられなかったのだ。(番組説明)

【TVドラマ】「ミディアム」シーズン2 第17~20話

■8月8日(水)、録画した「ミディアム 霊能捜査官アリソン・デュボア」シーズン2 第17話を観る。字幕版。
アリソンの弟が登場。彼も霊が視える。

第17話「生まれ変わったら…」
アリソンの弟マイケルが銀行強盗を働く夢を見る。現実に同じ銀行が強盗に襲われ、人質として連れ去られた女性が惨殺体で発見される。(番組説明)


■8月9日(木)、第18話を観る。

第18話「シグナル」
連続レイプ殺人事件が街を恐怖に陥れた。次の犠牲者の夢を見たアリソンは、新たな犯行を防ぐことに成功する。しかし…。


■8月11日(土)、第19・20話を観る。

第19話「過去との決別」
3人の女性が無残な遺体で発見される。そしてスキャンロン刑事の前に現れる謎の女性。彼が麻薬捜査官だった頃の秘められた過去が明かされていく。


第20話「暗闇の向こう」
恋人を殺害した罪で服役中の受刑者。アリソンが持つ霊能力は彼の無実を示唆する。再調査を進めていく中で彼女は、事件の鍵を握ると思われる女性と現実で遭遇。



「ディナー・ラッシュ」の主人公がメインの受刑者役で出演。

【TVドラマ】「クリミナル・マインド」第19・20話

8月5日(日)、録画した「クリミナル・マインド /FBI vs. 異常犯罪」第19・20話を観る。吹替版。

■第19話「メキシコの猟奇犯」
メキシコの小さな街で殺人事件が発生。この地域では同様の惨殺事件が2年間で11件も発生していること発覚するが、メキシコ当局は連続殺人を否定。そこで…。(番組説明)

メキシコのおばさん殺人事件。途中まで観て止めて、また観てを繰り返した回。ここでこのドラマに挫折してたかもな。


■第20話「スプリー・キラー」
4人の女性が拷問の末に惨殺されるという連続殺人が発生。犯人はマーク・グレゴリーという男と特定されているが、容姿を次々と変え犯行に及ぶため足取りがつかめずにいた。

【TVドラマ】「ミディアム」シーズン2 第13~16話

8月1日(水)、録画した「ミディアム 霊能捜査官アリソン・デュボア」シーズン2 第13話を観る。字幕版。

■第13話「母の想い」
少年誘拐事件への捜査協力を求められた。彼女が見たヴィジョンを手掛りに捜査が進み、少年は一命を取り留める。(番組説明)

8月2日(木)、第14話を観る。
■第14話「鏡の中の男」
MRI検査を受けるアリソン。ある男の検査を見学した彼女は、次々と売春婦が殺害されるヴィジョンを見る。

8月3日(金)、第15話を観る。
■第15話「愛しい人」
偶然、殺害された女性を発見する。容疑者の少年の犯行を裏付ける夢を彼女が見たことで、次々と状況証拠が発見されていく。

8月4日(土)、第16話を観る。
■第16話「不思議の国」
二人の霊に悩まされる。ひとりは飛び降り自殺をしたデヴァロス検事の知人。もうひとりは、彼女に暗号の解読を強要する初老の男だった。

【TVドラマ】「ミディアム」シーズン2 第11・12話

7月28日(土)、録画した「ミディアム 霊能捜査官アリソン・デュボア」シーズン2 第11話を観る。字幕版。

■第11話「狂気の芸術」
アリソンは夢の手がかりから連続猟奇殺人事件を解決に導く。しかし、彼女は犠牲者たちの夢を見続け、犯人が好んだタバコやウィスキーを口にする。 (番組説明より)

7月31日(火)、第12話を観る。
■第12話「悪魔の再来」
娘に不吉な影が近づく。それは、かつての連続猟奇殺人事件を巡りアリソンが対峙した悪霊 切り裂き魔ウォーカーだった。
NEXT≫
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

如実

Author:如実
俺の孤独が如実に表れます。

banar


カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
favorite
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード

ブロとも申請フォーム
ブログ管理MENU(新)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。