

北海道

北海道へ出発!
05-19 13:50



札幌到着
05-19 17:02


11℃だと。寒い。ユニクロで長袖買った。


時計台、「龍が如く5」で雪まつりやってた公園へ。
ゲームで歩いた場所を実際に歩くのは不思議な感じ。


05-19 19:05


アーケード沿いのドトールでリサーチしてホテルへ。ホテルで更なるリサーチを重ね、遊びへ。
その前にラーメン横町「一蔵」で食事。札幌2件目。鮭節ラーメンの塩味。


05-19 21:30







09/18のツイートまとめ

そういや台湾で夜空を見てないな。行く前は、きっと星が綺麗だろうなんて楽しみにしてたのに。次回はきっと。映画「2010年」を観ててふと思い出した。
09-18 04:35

09/17のツイートまとめ

http://t.co/jRg9cH54 - 日本の夜明け。台湾と変わらない。それが大事。
09-17 05:09

台湾へ

朝起きたら霧がとんでもなく出てたけど、快晴に。
今から台湾へ出発。リフレッシュと共に新しい価値観を得る旅へ。

名古屋でX-LARGE

「にっぽんど真ん中祭り」を探してウロウロしてたら、裏道にX-LARGEを発見。
大学時代に着てたブランド。名古屋で見かけてチョイ嬉しい。

名古屋「にっぽんど真ん中祭り」

せっかく名古屋に来たんだからと、観光スポット探してたら「にっぽんど真ん中祭り」が開催中だった。
ただ地理に疎く、散々迷った挙句、大津通りパレード会場に到着。まぁチョット見て帰るつもりが2時間程見てしまう。



全般的に音楽が独特。名古屋特有なのか?演歌みたいな曲をユーロビートとかみたいにしてた。でも合ってる。最近のJPOPより良いんじゃないかと思った。
琴の音に重低音絡ませた曲も良かったな。

女性の紫衣装と男性の白黒系衣装、紫の番傘と踊りと音楽が素敵だった「常盤」、演歌からナツメロに変わる歌と、高校時代好きだった先輩にそっくりな女性がいた稲沢「SPICE」が特に記憶に残る。

岩手へ。温泉。

12月28日(月)、打合せで岩手県へ。

花巻から太平洋側へ。
深い雪に覆われてる事を期待したけど到着時は降ってなかった。




打合せ後、ホテルに向かうとき北国の凄さを思い知る。
風が超冷たい。

3時間かけてホテルに着くも、夜遅くてご当地飯は食べられず。
仕事の女性スタッフTと一緒だったので
旨いモン食った後に独りで街に繰り出すつもりが周囲に何もない。
お店リサーチしときゃ良かった。
下っ端の時はちゃんとしてたのに。

21時でする事ないので「チェックインしたらデリでも呼ぶか」
なんて思っていたら部屋がTと隣同士。
普通はフロアを変えるか、間に1部屋空けるだろ。

反対側の部屋では忘年会終わりと思われる客が騒いでる。
その声が聞こえて来るって事は俺の部屋からの声だって同じ。
仮に嬢がTにバレないように俺の部屋に来たとしても
会話や色々がTの部屋に筒抜けさ。

しょうがないので備え付けのビール飲んでたら寝てしまう。
4時過ぎに寒くて目が覚める。

どうせならと露天風呂へ。
雪が舞い降るなかの露天風呂はとても良かった。
ちょっと熱めの湯舟でホテった身体に雪や北風が心地良い。

朝はバイキングで洋食和食共にガッツリ食べる。
牛乳が美味しかったな。

その後違う大浴場に行って久しぶりにサウナ。15分。
身体が1日中ポカポカしてた。

途中、仙台で降りて遊ぼうかとも思ったけど真っ直ぐ会社へ。
今年の最初で最後のプチ旅行でした。


初大阪

12月2日(水)、打合せで大阪に。何気に人生初。

山手線みたいな環状線あるのな。
あんま大阪弁は聞けなかった。
滞在時間は5時間くらい。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

如実

Author:如実
俺の孤独が如実に表れます。

banar


カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
favorite
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード

ブロとも申請フォーム
ブログ管理MENU(新)
