

iPhone6Plusケース替え




1年間使ったケースを替えた。Apple公式のシリコンケースへ。
SIMカード変える時に取り外すのが大変だったのと、ボロボロになったため。
少し重くなったけど心機一転。

iPhone5s購入

5月14日(水)、iPhone5sを購入。32GB。ゴールド。月負担額1,050円。



MNPするか、本当に迷った。キャリアメールを捨てて、FacebookやLINEに連絡先をまとめるつもりだった。

でもやっぱ最後は面倒臭くなって長年使ってたSoftBankに。
MNPするよりも、SoftBankで新規契約(電話番号を変更する)だと月1,200円程度安くなる。約6,800円に。

でもやっぱ面倒臭い。アドレス変えただ、番号変わっただ、連絡するのが億劫だった。また数少ない友人が減るし。

チュートリアル徳井の「買いたい時が買い換え時」はとても影響力のある言葉。相当後押しされた。Macでも、D7100でも。

iPhone4は3年9か月が経って、もうボロボロ。ホームボタンは半年くらい前から調子悪い。
バイブも鳴らなくなったし、音出してたら迷惑メールの着信音が半端ない。

さらに去年の冬頃にはバンパー外した途端、会社のトイレで落として背面が割れ、中の基盤が見えちゃってる。
そして1週間くらい前からスリープボタンも押せなくなって、スリープできない状態に。
ポケットに入れてたら、誤作動で会社の先輩、仕事先に勝手に電話かけちゃってヤバイ感じだった。

8月頃にはiPhone6が出るんだろうけど、結局手に入るのは秋頃だろうし、それまでは4が持たないだろうし。良かったんだと思う。お疲れさま。

ビックカメラでゴールドに合うバンパーを探したけれど、良いのがなかったのでAmazonで購入。



『SWORD 5』アルミバンパー ケース。4,980円。
若干重くなったけど、ちゃんと背面のデザインが見えるし、色も本体に合ってカッコいい。大満足。

ただ、ガラケーからスマホに変えたiPhone4の時よりは感動は薄い。仕方ないか。
全部復元できちゃうので、中身は昨日までと一緒。スペックが変わっただけ。色々いじって設定するのが新機種買った時の醍醐味だったりするんだな。
それでもスリープボタン、ホームボタンがしっかり動作するのはありがたい。

今度は大切に使おう。iPhone4、お疲れさん。


デニムパンツ購入

5月13日(火)、Right Onでデニムパンツ購入。
21,060円。地元のJR駅近くにて。



■LEVIS 502
■EDWIN 503

共に34インチ。montageのチノパンより若干太め。ウエスト的にはこれしかなかった。チノパンのサイズ感、好きだったが、今後どう出るか?

カーディガン購入

1月3日(金)、HVCでカーディガン購入。7980円。
地元映画館での鑑賞後、イオンモールで。



たまたま通りかかっただけのお初店。たまにはこういうのもアリだよな。
ここ1年くらいしてる仕事のおかげか、知らないショップ(ファッション系)に入るのに躊躇がなくなった。
「Sac's bar」で新しい仕事用バッグも探す。Mac Book Pro Retina 13が入る大きさにしたい。

コート購入

11月19日(火) 、コート購入。mtg.のオンラインショップ。

Mountain Parka (ブルゾン,LARGE,ネイビー) 34,965円(送料 315円)。



■サイズ
LARGE 着丈:73 肩幅:48 身幅:58.5 そで丈:66

■素材
本体:綿59%ナイロン41%
裏地:ポリエステル100%
織地部分:綿100%
編地部分:毛39%アクリル39%ナイロン22%


想像してたよりカッコ良くなくて、ちょっぴり残念。事前に実物見てたら買ってなかったかも。

チノパン&ポロシャツ購入

いつもの「mtg」で購入。ネット。
「Chino Trousers」 ¥14,700
「Polo Shirt」¥9,450



パンツをネットで買ったのは初。当たり前だけど裾直しはなし。
ポロシャツは予約。5月上旬発送予定。

■「Chino Trousers」
サイズ: X-LARGE
ウエスト: 92
股上: 26.4
股下: 83
すそ周り: 40
もも周り: 70
ヒップ: 114.2

■「Polo Shirt」
サイズ: LARGE
着丈: 70
肩幅: 45
身幅: 51
そで丈: 20.5

iPad2 購入

11月27日(日)、「iPad2」32GBを購入。ヤマダ電機。

さらに「ULTRA WiFi SoftBank 007Z」も契約。
本当に必要なのか、1か月ほど悩んでの決断。

iPad2の分割金2000円とWi-Fiの4000円で、月6000円の支払いだけど、
HOT SPOTの月2000円を解約すれば、さほどの痛手には。

ポケットWi-Fiあれば、会社にある自分PCもネット出来るし、iPhoneのネットも高速化されるし、PSPやPS3だって利用できる。

このブログの過去記事整理も自室で寝ながら(より大きな画面で)出来るしな。

来年3月に発売されるかもという噂のiPad3まで待ってたら、多分欲しくなくなる。
4Gに乗り換えるのは機種変手続きが面倒臭そうだけど、多分「買いたい時が買い替え時」。

ミスったのは、ホワイト用の保護フィルムを買ってしまい、貼ったら縁が白くなってしまった。
ちょっと触って感じたのは、画面はiPhone4の方がキレイなこと。なんかボヤけてる。
あとWi-FiにしてもYouTubeのHD映像は全然サクサク再生されないこと。iPhoneもずっとそうだったけど、俺だけなのか?
KARAの「STEP」なんか、最初のフレーズまでもまともに再生されない。
しょうがないのか。

ニット・カーディガン購入

11月17日(木)、ニット・カーディガンをネットで購入。

いつものmontage。19110円。19日(土)到着。


服購入

10月6日(木)、服をネットで購入。スウェット・カーディガン。
いつものmontage。15000円。9日到着。

※2011/10/18 3時1分17秒投稿

原宿サンキューマート

9月8日(木)、原宿の古着・雑貨390円ショップ「サンキューマート」へ。

前に番組で見て、ショルダーバッグが気になってた。安いしシンプルだし無くしてもいいし、旅行にピッタリじゃないかとワザワザ買いに行く。

原宿通りは学生以来じゃないか。オッサンが足を踏み入れる場所じゃない。
昔の上野のイラン人みたいに黒人が声をかけまくってた。

店に行くも、希望の商品は売り切れ。入荷未定。店員さんの対応もオッサンには冷たいぜ……。わざわざ出かけたのに。

サンダルとミニバッグ購入。780円。
その後、Right Onで旅行用シャツ購入。3000円。

夏服 OXFORD SHIRT

6月16日(木)服購入。

OXFORD SHIRT。いつものショップmのネット通販。13020円。
太り出してLサイズでも、きつめなのがツライ。
※2011/08/09 2時06分23秒投稿

PSP購入と飲み

12月23日(木)、ついにPSP購入。
年明けで新型が発表されたけど、まぁいいか。



一緒に「モンスターハンターポータブル3」購入。
初モンハン。この時は期待してた。

帰宅後、早速遊ぼうと思ったらメモリースティックがない。
ビックカメラのおばちゃん……教えて欲しかった。

24日(金)、メモリースティックDUOと
「THE 3rd BIRTHDAY」購入。10分程度遊んだ以来放置。
※2011年3月7日 8時49分04秒投稿

靴とデニム

10月13日(水)、ABCマートで購入。
【2010年4月28日】以来。
VANS 7,460円。VANS製は久しぶり。
白地に紫のALL STARと迷う。



10月14日(木)、デニム購入。
ブルージーンズとブラックの2本。18,375 円。

ブルーなアイツが家に来る。

10月11日(月)、ブルーレイ・レコーダー購入。

SONY BDZ-RX105 86,335円。
ヤマダ電機改装前の閉店セールにて現品限りの商品。
購入予定はなかったが、思いつきで購入。
6月29日(火)名古屋で好きな風俗嬢と焼肉を食べに行った翌日、
名古屋駅前のビックカメラで見た商品でもある。

DVDレコーダーは2004年6月頃購入だから6年間使ったんだな。
意外と長いわ。

ちょっと使ってみた感じだと、操作性はDVDレコーダーの方が
しっくり来る。慣れれば問題ないんだろうけど。

2番組同時録画と、おまかせ録画機能は超イイ感じ。
俺の中で録画文化が変わった。

WOWOWの無料お試し期間も満喫させてもらった。
契約しようかとも思ったけど、月2,500円と知って辞める。
レンタルなら自分が観たい作品6~7本借りれるじゃんか。
1,000円程度か、家族で加入してどのテレビからでも観られる、
それくらいじゃないとな。

また服購入

5日(土)、間髪入れずに、またネットで服購入。

またmontageブランド。アロハ的なシャツ。
15000円。(前回は16000円)。7日(月)に届く。

服購入

25日(火)、ネットで服購入。

【2009年@月@日】以来。
いつものブランドのmontage。
黒&グレーと黒&白があって直感では後者だったが
ベタな方にしとこうと前者に。

27日(木)に届く。
前者にしとけばと後悔……。

靴購入

28日(水)、靴購入。



【@年@月@日】以来。コンバースが続く。

ワイヤレス・ヘッドフォン

1月7日(木)、ワイヤレスのヘッドフォンを購入。4800円。

前のブラウン管テレビみたいに
左右の音のバランスが変になってきたので。

充電式なのはちょっと面倒臭いか。

色々と久しぶり

12月31日(木)、久しぶりにフレグランスを購入。
BVLGARI プールオム。
この匂いを嗅ぐと大学時代などの楽しい思い出が蘇る。

あと地元JR駅の五右衛門でカルボナーラ食べる。
これも久しぶり。五右衛門、好きなんだよな。

だけどバイトだが重宝されてるらしき女店員がウザイ。
店長が休憩中らしくカウンター対面の厨房で話しまくり。
俺ら唾大丈夫?&五月蝿い。

来店したのは15時過ぎくらいで
「何、このタイミングでこの混み具合?
ムカつくんですけど」とか言う。
ホールの頑張ってる女の子見ながら嘲笑してた。
ホールの子、仕事できないのかもしれないけど
話聞いてて飯が不味くなった。

CoCo壱、マックとでローテーション組めるくらい好きだけど
あの五右衛門には行くの止めよう。

ユニクロ再び

12月22日(火)、ユニクロにて服購入。

■紫タートルネック
■薄紫カーディガン
■モノトーンチェックシャツ

計6500円。
今度は靴かなぁ。

通販・通販

11月3日(火)、オンラインショップで購入した洋服が届く。

パーカー 18900円。大好きなショップmにて。
今回はイメージと若干違かったけどOK。

PS3、購入

10月29日(木)、ついにプレイステーション3を購入する。

地元のヤマダ電機にて。
昼過ぎに、同じ仕事のO倉君に
「ゲーム機買おうかな」なんて言ったら自己暗示にかかる。

やるならこの土日だから今日買おう、なんて
いそいそと買いに行った。

19時頃、有楽町のビックカメラで買おうとしたら
めちゃくちゃレジ混んでたので止める。
ちなみにフロアが地下から3Fに移動してた。

「ベヨネッタ」が今日発売だったので一緒に買う予定だったけど、
高かったので「メタルギア・ソリッド4」の廉価版にした。

先月の今頃、iPodTouch買ったし、洋服また買うつもりだし
最近、結構モノ買ってるなぁ。

アダプタとiPodTouch

9月28日(月)、不調だったパソコンの電源アダプタを買いに行く。

7月下旬から調子良くなかった。
また仕事が忙しくなる前にと。

で、結果、iPodTouchも購入する。
ビックカメラのポイントで。
そんなに買う気なかったのにな。

通販便利

9月7日(月)、ネットで洋服購入。

大好きなショップのオンライン。【2008年@月】以来。
試着できないのはちょっと嫌だけど、やっぱネットは便利。
若いもんに紛れて裏原に行って、
欲しいのなかったりすると嫌だからね。
PC上で確認できるのはいい。

2着で31710円。

8日(火)深夜帰宅したら届いてたけど、
疲れてたので封を開けず。

服、購入

5月6日(水)、服を買う。

■デニムパンツ×2
■シャツ   ×2
■Tシャツ  ×1


パンツはいつも裾が擦れ、破れてはけなくなるので
気持ち短めにしてもらったのに、もう裾引きずってる。

靴、購入

5月2日(土)、を買う。ALL STAR。




靴紐は黒金と紫を買った。
その時は良かれと思ったけど、後で紫はどうかと思った。
最近紫色を買い過ぎだ。

今まで身につけなかった色だから
「新しい自分」とかになるかなとも思うが
多分これはオバちゃんが極彩色の服を買うのと
同じ症状なんだとも。
何かが麻痺してしまったんだ。

液晶テレビ・カミング

2月20日(金)、液晶テレビを購入する。
ブラウン管テレビ、12年もの間お疲れ様でした。



前のブラウン管テレビは長期間イヤホン挿してたら
イヤホン無しじゃ音出なくなった。

それを気にしてるな、俺。
ビックカメラで5年間の長期保証入ってるの忘れないように。

22日(日)、配達される。

普通に地デジ見れてビックリ。
やっぱアナログと全然違うな。
普段仕事で見てるのに、家で見るとその違いに驚く。

ただ会社のテレビと同じリモコンなので
触ってると仕事してるみたい。

ちょうどOAしてた「ザ・ロック」を記念撮影。


初通販。

12月16日(火)未明、久しぶりに服買う。

初通販。
大学時代から好きだったブランド「m」。

もうオッサンな俺は「m」に行くと浮くのと、
店までの労力で、最近遠ざかってた。

13日(土)に雑誌「SAMURAI」をコレまた久しぶりに購入。
そこに「m」のアウター、カッコイイの載ってた。

outer N3B

それを思い出しHPへ。
その場で購入。約4万円。

「m」は昔みたいに俺好みの服、出して来よってた。
カーディガンも欲しがったな。

今週末まで仕事で家帰れないから
日曜日が楽しみだ。

初タスポ

11月6日(木)、やっとタスポ入手。

早速使ってみる。普通。

7月のタスポ導入以来、
コンビニでまとめ買いをするようになる。
そしてあるだけ吸うようになり、
結果増えてしまった1日の本数を減らす
抑制剤になりますように。
NEXT≫
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

如実

Author:如実
俺の孤独が如実に表れます。

banar


カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
favorite
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード

ブロとも申請フォーム
ブログ管理MENU(新)
