【blog】テンプレート変更



テンプレートを変える。【2008/10/13】以来の約4年振り。




理由は「引用」が前のテンプレートだと表示されないから。



どうせ変えるなら明るい感じにしてみた。俺の人格も明るくなれ。


アクセス数 60,000突破


知らない内に突破。

アクセス数経緯

少しずつアクセス数が上がってる。

アクセス数…


もうヤバイ。末期。2って…。

アクセス数の戯言


日曜のアクセス数が5件ってハンパねえな…。

アクセス50000

アクセス数が50000件突破。

1日のアクセス数はだだ下がりだけど、一つの節目。

アクセス数 減少

久しぶりにブログのアクセスを確認したら、この1週間で分かり易いくらいに減少の一途を辿っていた…。

06/06のツイートまとめ

ブログの1行30文字縛りを止める。30文字以内だと書籍化した時に綺麗に1行に収まるから始めたんだけど、ブログ自体のレイアウトが美しくないし、書籍化する予定がないし。
06-06 07:21

【blog】尋常じゃない その3

壮絶なことに。


【blog】尋常じゃない その2

何なんだろ?いつか検索ワードから調べてみよ。


【blog】尋常じゃないアクセス数

何が起こったのか?


【Blog】アクセス数アップの理由?

またアクセス数が増えている。その理由は?


Twitterとの連携

Twitterへの投稿をこのブログと連携。

最近、このブログをほとんど更新して無かったし、
1tweetずつブログにコピペしていくのも大変だから
まとめて出来るのは良いことだ。

ただ、降順・昇順を間違えてしまい、同じ内容で並び方違いが
2回更新されてしまった。いつか消さなきゃ。

iPhone、Twitter、Evernoteがもたらすモノ

iPhone4にしてから、電車のなかで本を読まなくなった。
2chまとめサイトやエロサイトばかり見てる。

だけれども、
多分、小説を読むのはとても大事なこと。
仕事にも関係してること。

TwitterやEvernoteを始めてから、Blogの更新が減った。
もはや月末にまとめて更新するレベル。
日々のちょっとした感想などはますます少なくなった。

だけれども、
多分Twitterとかは1年後には止めているはずで、
日記をつける習慣が、Twitterなどによって
自分の中から失われる事がないように望む。

10年後にとても大事な存在になっていると思うんだ、ココは。

続アクセス数

最近、アクセス数が多いな。

20100923

アクセス数が

日曜日、何があったのかアクセス数がいつもより多い。


【blog】さよならワッサ ー

6月8日(火)「Wassr(ワッサー)」からの撤退を決断。当ブログへ転送開始。
とりあえずツイッターに投稿再開するまでの1年間。

※追記 2013年7月20日(土)
2012年10月1日でサービス終了してた。
良かった。転送しておいて。Twitterもいつ終了するか分からんよな。

【blog】フラッシュバック写真

去年の3月をブログで読み返す。

薄っぺらいが俺にとっては貴重な過去の思い出。
あれからもう1年経ったのかって出来事が結構ある。

そんで1番感じたのが、やっぱ写真大事ってこと。
文章よりも記憶を蘇らせる。
最近写真投稿ないから気をつけよう。

【blog】気付けば5年

気付けばブログをもう5年も続けてるのな。

2005年10月30日にlivedoorからFC2に引越ししてきて
しばらくしてつけたカウンターも只今20059。

中学からつけてた日記が、CF制作時代に約1年半、途切れたけど
メールで日記をつけることを思いついて、もう5年も経ったんだ。

何もない人生なりに色々ありましたよ。
10年後にこのブログを見て俺は何を思うか。

ご冥福を

かなり前から読んでいたブログ「富士丸な日々」

富士丸が亡くなったそうだ。
ご冥福をお祈りします。

google ストリートビュー

google ストリートビュー初体験。
ちょっと触ったりはしてたけど、じっくりやるのは初。

夢の舞台になることが多い高校生まで住んでた街をうろつく。
やっぱ10年も歳月が流れてるから
街並み変わってるけど面白い。

google01
小学生低学年の頃、絵の教室の帰りに通ってた道。
ここの夕焼けと5時の鐘の音を思い出すことが多い。
道路沿いの左の壁、こんなに低かったんだ。
ガキの頃はとても高いイメージがあった。

google02
絵の教室から英語の教室に変わって通い続けた道。
このT字路で塾友達と分かれることが多かった。
ここのお店、何を扱ってるか忘れたけど夢にもよく出てくる。

google03
中学校。このアングルで夢に出てくることが多い。

他にもヨーロッパの町とか歩けて面白かった。
目的なくうろついたら、すぐ飽きるんだろうけど、
思い出散策とかにはちょうど良いのか。

今度は大学時代の町を見てみよ。

アクセス再び

また突然アクセス数が上がってる。

access20090215

アメトーークかな?

access20090215 2

アメトーークでした。

「最強運2009今年の運勢全部見せます」効果

敵襲かと思った。

20090104
SEO対策もしてなければ、宣伝もしてないし。
コミュニティを作っているわけでもないし。
面白文章書いてるわけでもないし。

何かしらの攻撃だと思った。悪意ある。

で、久々に忍者ツールで解析してみたら、
なんてことない、正月の夜にフジテレビでやってた
最強運2009今年の運勢全部見せます記事検索に引っかかってただけ。

20090104 03 20090104 02

でもスゲェな。
何気なく見てて、やっぱ自分の順位が気になって、
それを記録する為にアップした。
みんなもやっぱ自分の順位が気になるんだね。
ブログネタ・アフィリエイトネタになってんだろな。

何気に視聴率取ったのかな。調べてみよう。

かつて2000pv/日あった【別のブログ】
今やほったらかし50pv/日いけばいい方。
たまにこんな数字出ると、胸騒ぎがするわ。

ちなみにアクセス解析してて、こんな結果が。

20090104 04

やっぱまだ皆、XPなのね。

↓翌日(3日)の検索ワード結果。まだ調べてる。
20090104 05

ヌメリ

「Numeri」たるブログを知る。
作者は32歳だと。
面白いの書くのに年齢は関係ないのね。

ワッサーと此処

Wassr(ワッサー)始めてからか、
ココの更新が減っている。

一応ワッサーは「その時感じた独り言」。
いつか消えてしまってもいい戯れ言集。

ココは学生時代から続く日記のデジタル版。

一日の終わりに机に向かい、その日の出来事を書き連ねる……、
そんな事、この仕事始めてからは不可能で
それでも日々の記録を止めてしまったら
このカラッポの人生、何も残らないんじゃないかって
不安になって始めた私的永久保存版。

そんな風に分けてるつもりでも
実際、ココも戯れ言と変わらないと気付く。

だけど、そもそもワッサーって、
何年か経った時に振り返る為用とかじゃなくて
『独り言を皆で楽しむ為のコミュニケーションツール』
皆さん、そう捉えてやってるんだろうな。
日常の一瞬を切り取るような瞬間的な遊びなんだろうな。
もっとフザけていいと思う。

そしてココも初期(livedoor)の頃のように
ネットである事を意識して、
心の内に向かうんじゃなくて、外に目を向けるべきなんでしょ。

ワッサー辞める時は、投稿した内容を
ココに集約する方向で。

ブログ閉鎖

19日(日)長年放置してきたブログを削除する。

少しでもサッパリしたかったから。

①迷惑メールを題材にしたブログ
②映画紹介・ハリウッド映画俳優を題材にしたブログ
③ケータイ小説ブログ1

①はブログという存在を知った2004年暮れに始めたブログ。
③は2005年に始めた2頁しか書いてないブログ。

数年間放置しても消えないネット上のゴミ。スパムコメントの嵐。

些細なデジタル

携帯からメールで投稿しても
すぐにはアップされないじゃんか。

今確認してみたら、ブログ上の投稿日時って
俺がメール送信した日時じゃないのな。

アップされた日時なのな。

メール送ってから15分後にアップされて
その投稿日時は15分後のものだった。

ちょっとショックだわ。

とても些細な事なのだけれど
例えば1日後にアップされたら
1日後に投稿した事になってるって事。
そんな遅い事はないのだろうが。

変な日本語で言うと
ちょっとずつ俺のリアルな過去
デジタルでインターネットな場所にいく過程で
若干ズレているんだ。

テンプレート替え

気分転換にブログのテンプレートを替えてみた。
久しぶり。

↓今までのテンプレート。
タイトル20081012

夕焼けバックだったのにいつの間にか
真っ黒に。

【blog】出版化

8日(月)ブログの出版化サイトを知る。

ブログ出版局
My Books.jp

ほほう。思い出作りにちょうど良いな。
しかし予想通り、料金が高い。

ブログ通信簿

ブログ通信簿たるものを発見する。
やってみる。

ブログ通信簿① ブログ通信簿② ブログ通信簿③

この時点で間違いだらけじゃんか。
真実が反映されてないじゃんか。
NEXT≫
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

如実

Author:如実
俺の孤独が如実に表れます。

banar


カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
favorite
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード

ブロとも申請フォーム
ブログ管理MENU(新)