

05/23のツイートまとめ

larkmild

80.2kgもあってビビる
05-23 04:58


05/14のツイートまとめ

larkmild

一昨日、住民票の写しをもらいに市役所に行った。10年振りくらいか?11時頃行ったら並んでたのはお爺ちゃん1人。あっという間にもらえた。意外。
05-14 09:39

05/12のツイートまとめ

larkmild

ツイートアクティビティーはアカウント開設の1か月後から見れるようになるっぽい
05-12 07:34

05/06のツイートまとめ

larkmild

全然仕事をする気が起きない
05-06 02:53

05/05のツイートまとめ

larkmild

DlifeでHawaii fiveOを観てる。全編ハワイロケなのかな?素敵な町並みだ
05-05 01:09

05/01のツイートまとめ

larkmild

モキュメンタリー #問答無用で大好きな映画要素
05-01 01:38

この時間は電車のなかにサラリーマン少ないJR東京駅
05-01 10:10

04/30のツイートまとめ

larkmild

マストドンで何をトゥートしていいか分からない。思えばtwitterを始めた頃もそうだったな。端的に言うと居心地が悪い。
04-30 07:38

新しいことを始めるときはいつもそう。ここで拒否反応を示さないようにしよう
04-30 07:40

08/16のツイートまとめ

larkmild

面白そう。アイデアと撮影技術に惹かれた。名前はフェイスオフみたい➡︎全世界1億5000万回再生された恐怖映像の映画化「ライト/オフ」 https://t.co/K0V3oLmPiu
08-16 15:04

08/14のツイートまとめ

larkmild

【忘備録】ANAマイレージモールからExpediaのサイトに行って航空券・ホテルの部屋を予約購入するとマイルがもらえる https://t.co/q2YasIQqmN
08-14 07:08

07/10のツイートまとめ

larkmild

2年ぶりくらいにすべらない話を見る。年をとったせいか、あまり面白くなかった。残念。40手前、ついに笑いにもついていけなくなった? #すべらない話
07-10 01:16

07/08のツイートまとめ

larkmild

RT @MollyQuinn93: Headed to Hakone 🐙 https://t.co/Z5oTGXPsrQ
07-08 23:40

@MollyQuinn93 Japan is very hot now, but please enjoy the journey. Hakone is recommended Tororo Soba!
07-08 23:41

06/05のツイートまとめ

larkmild

何年ぶりか分からないくらい久しぶりにblogを開設。Chromebookとかの事を書く情報系にするつもり
06-05 08:10

Chromebook FLiPがアメリカから郵送中。何度もトラッキングを確認。ワクワク。ただ気になる点が…。一番早い郵送手段を選んだのに船なのな。他の方のblogを読んでたら飛行機だったので何か損した気分に…
06-05 08:27

と思ってUPSの追跡番号で確認したら飛行機だった。「ship」となってたから勘違い。アンカレッジから飛行機で向かってる途中らしい。しかも予定日が2日ほど早まってる!楽しみ! #chromebook
06-05 08:32

06/03のツイートまとめ

larkmild

Chromebookが欲しい。2年くらい前にも欲しかった。当時は自宅・職場のネット環境を考えて「使えないな」と判断したが、今なら便利に使えそうな気がする。MBPr13とMac、職場にはWindowsがあるからホントは必要ないのだけど、欲しい。
06-03 03:01

7か月に1度表れる「新しいガジェットが欲しくなる」病だと思われる。iPad mini5がpencil対応なら買い換えたいけど、現状は2で容量32GB以外は十分満足。それでも何か新しいモノが欲しくて、この症状が出たんだろう
06-03 03:11

昨日今日とずっとChromebook FLiPのレビューばかり見てる。昨日は有楽町ビックカメラに触りに行ったし。国内版はメモリが2GBで海外は4GB。米国Amazonから初の個人輸入もしてみたい。悩んでる時が一番楽しい。
06-03 03:13

日記アプリを買おうかな。個人的なことをメモしておきたい
06-03 03:17

先々週くらいに前の班で気になってた子と職場のドア前でバッタリ。目線を下げながら歩いて行かれた。挨拶はなし。終わったな
06-03 03:19

【Chromebookを買う前に今一度考える】■iPad mini2にキーボードではダメなのか?■MBPr13を持ち運べば良いのでは?■現状カフェで文書作成などやってないが、やる必要はあるのか?■そもそも何をするつもりなのか?この答えを考えると要らないわな…
06-03 03:25

自宅でiPad mini2を仰向けに寝転がって使ってる自分にキーボードは必要なのか?Chromebook FLiPを買ったら何が変わるのか?昔みたいに文章を書くようになるのか?でも書く必要があるのか?iPadで良くないか?
06-03 08:29

日記アプリ「Day One2」を購入。600円もしたぜ
06-03 08:30

例えばMacBookProが壊れたらどうするか?➡︎仕事でFinalCutが必要だからMBPの新しいのを買う➡︎結局、必要に迫られてChromebookを買う時期は来ない。転職かクビにならない限り➡︎じゃあ今買っても同じじゃね?
06-03 08:34

結局、Chromebook FLiP(4GB)を米国Amazonにて購入。35600円。配送を一番早いのにしたら1800円くらい高くなった。それでも有楽町ビックカメラで見た2GBで40500円よりも安い。ホントに必要なモノではないけど物欲に負けた…
06-03 09:31

05/28のツイートまとめ

larkmild

iOSとAndroidの連絡先の統合・整理。どっちかに追加したら、もう片方の連絡先も自然と修正されればいいのにな。画面上は統合されてるけど、保存はされてない。バラバラ。直すの結構面倒臭い…。半角のとか全部直す。あと連絡しなそうな人を削除
05-28 03:17

04/29のツイートまとめ

larkmild

Apple Store銀座に時計のナイロンバンドを買いに行く。目当ての色は無かったのでオンライン注文。SEを始めて触る。右上右下に余裕で指が届くのはいいな。メールとかの文字も読みやすかった。昼までは在庫あったらしい。欲しくなるな
04-29 21:20

iPad Pro12.9でApple Pencilを試す。以前は出来なかったような。書き心地いい。画数多い漢字も普通に書けた。お絵描きもしやすい(続かない気がするけど)。昔買ったJOTとは違う。miniのProが出て欲しい…
04-29 21:26

iPad Pro12.9でしばらく描いてから隣の機種を何気なく触る。miniかと思ったら9.7だった。miniのサイズ感が分からなくなり、店頭でminiを探す。見つけた時、その小ささに驚く。やっぱデカさは正義なんだな。12.9触ってからだと9.7でも持ち運びが余裕な気がした
04-29 21:29

会社のプロジェクトの職場で1月まで同じ班だったS木を久しぶりに見る。金髪。まだ見るだけでムカムカするな。Apple Storeの店員さんが緑のシャツ着てた。いつもそうだっけ?16時過ぎの祝日の銀座。楽しそうなカップルや家族連れで溢れておったわ
04-29 21:32

ブラッド・ピットが52歳ということに驚く。そりゃ俺も年とるわな
04-29 22:20

04/28のツイートまとめ

larkmild

snap chatのアカウント作成。既に流行ってるっぽい。CEOの彼女はミランダ・カーなんだと。知らなかった。さらに元カノはテイラー・スウィフトだと。スゲェな
04-28 06:56

04/27のツイートまとめ

larkmild

2台目のHDDは仕事で使えなかった。転送速度が遅い。素材の保管庫に
04-27 15:41

昨日、アプリ「ジャンプ+」で漫画「テラフォーマーズ」が1話から公開中。映画公開前だからか。気になって読む。人がバンバン死んで驚く。最近は漫画と言えば4コマ「猫田びより」しか読んでないからな。最初のは面白かった。映画みたいに早い展開。リベンジは普通の漫画っぽい。死なないんだろな
04-27 15:45

今日は会議を寝坊ですっぽかす。今月ずっとやってたプロジェクトに関する反省会あったのにな。最後の最後でトチる、結果も散々だったけど
04-27 15:47

3月はインスタばかりやってた。外人モデルの写真ばかりお気に入りに。データ通信量が増える増える。一方4月は忙しすぎて全く見てない。月のモバイル総通信量が2GB切るかも
04-27 15:49

モデルの子とも連絡取らなくなってしまった。大事な出会いだと思ったが。こうやって縁は途切れていく
04-27 15:50

03/26のツイートまとめ

larkmild

会わなくなって、もうすぐ2か月。ロスト感は意外と少ない。そんなもんか
03-26 10:26

先日、購入したHDDでMacのTime Machineを設定する。半分はデータの保存に。今のHDDがたまに認識しなくなるからダブルで管理。仕事用にはもう1個買う
03-26 10:28

03/21のツイートまとめ

larkmild

D-lifeで録画した「キャッスル」シーズン3第24話を観る。神回だった。モンゴメリー警部が悪者か…。犯人としては結構早めに気づく。構成の問題。他に驚くべき犯人はいないし。最近気づけることが多くなった。立派なドラマ狂だ
03-21 05:24

気になる子と会社の入口ですれ違う。向こうは3人組。挨拶だけ。もう2週間くらい話もLINEもしてない。俺ですら気持ちが減ってきてるのに、相手は例え1%あったとしても、もうゼロになってるだろ。寂しいよな
03-21 05:27

治療中の反対側の奥歯の周辺が痛い。忙しくなくなった途端に痛む。よくあることだ。薬がバファリンしかなくて、とりあえず飲んだら痛みがだいぶ減った。不思議
03-21 05:29

18日(金)、AmazonのタイムセールでポータブルHDDを購入。2TB。13980円。仕事の素材入れ用に使おうと思ったが、MBPのバックアップに使おうか悩む。もう1台買うか。ただ買う行為に満足してしまい、届いても箱から出してない…
03-21 05:33

異動してから飲んでない。1か月に1回くらいか。金が減らない減らない
03-21 05:34

03/12のツイートまとめ

larkmild

クレジットカードの海外キャッシングの増額を申し込む。返事に1〜2週間。その頃に有給を取れるはずだが、どうなるか。
03-12 19:24

03/11のツイートまとめ

larkmild

Googleフォトを最近始める。今後iOSでもandroidでも困らないように。バックアップできて嬉しいが、1番の誤算は愛犬の昔の動画がPCか何かからアップロードされていたこと。5.6年振りに見る。泣ける。もっといっぱい撮っておけば良かったな…
03-11 01:55

Apple musicで新曲が聞きたくなった。多分今の新しい環境に慣れてきた証拠だ
03-11 23:34

02/04のツイートまとめ

larkmild

今日は仕事納め
02-04 09:14

01/21のツイートまとめ

larkmild

amazonのFire TV Stickが届く。プライム会員にはまだなってないのでミラーリングとYoutubeを満喫。あっと言う間に2時間経った。デカイ画面で見るのはいいね。ただTV側の問題か、写真を見ると赤みと白飛びがスゴイ。写真自体の問題だったら嫌だな
01-21 02:17

気になる子との会話。あと半月すれば、こんな風に話すこともないのか。満喫したいが不安のムシがまた心をよぎる。俺との約束を忘れてご飯買いに行ったの?この態度に気づいてない訳ないから、距離を取ってるのか?「気づけよ。先輩に言えるわけないだろ」って?…眠れなくなる。その笑顔をやめて欲しい
01-21 02:22

01/20のツイートまとめ

larkmild

17日(月)、PR会社の女性から久しぶりに売り込みの電話。美人なので蔑ろにできずメールでやりとり。こんなところにメンタルの弱さは出る。
01-20 02:02

blogで久々に長文を書く。文章の書き方が自分でも気づくくらいに変わっててビックリした。
01-20 02:25

01/14のツイートまとめ

larkmild

タバコを吸いたいのか、話がしたいだけなのか。答えは明白。断られるのに頭を下げて一緒に喫煙所に行ってもらう。コレだけで嬉しいけど、ホントは迷惑なのか。少し相手の事を考えよう
01-14 17:46

未来はないけど心地よい場所。そこでやり残したこと。片をつけたいけど勇気がない。
01-14 18:19

01/13のツイートまとめ

larkmild

数年通い続けた店とは違う店へ。場所は同じ。なんか変な感じ
01-13 18:54

iPhone6plusの保護フィルムを買う。1年ちょっと使って薄っすらと傷が入ってしまったから付け替えだ
01-13 18:55

01/12のツイートまとめ

larkmild

人間ドック。今年は飲食して怒られたり待機させられたりすることなし。問診票は書き直しくらったが
01-12 09:57

1月1日(金)、Androidの外国人と交流するSNSでセクシー女優とやりとりする。楽しいし嬉しい
01-12 09:58

昨日は久しぶりにTSUTAYAでDVDを借りる。2年振りくらい。最近はD-lifeで海外ドラマ。映画もiTunesを利用。俺みたいな映像好きすらTSUTAYAを使わなくなって、経営は大丈夫かね
01-12 20:01

昨日は約10年前にお世話になったT先輩に喫煙所で偶然会う。飲む約束。飲むのも3年振りくらい?実現するといいな
01-12 20:03

12/30のツイートまとめ

larkmild

オクだけでなくフリマアプリにも出店。半年前はダウンロードしかしなかったけど、今回はしっかり利用する
12-30 09:54

オクでさばいた商品に関して最高のONを引き出す by 2ちゃん。絶対俺から買っただろって人がコメント書いてた。俺が見てないわけねーのに
12-30 09:56

12/27のツイートまとめ

larkmild

①Android(ガラケー銀SIM+0sim)②iPhone6p(OCN mobile one 3GB)③iPad mini2(OCNシェア)で運用現状①の0simの速度がOCNより出てるので、③のシェアSIM(486円/月)を解約して0simの2枚目を考え中 #0sim
12-27 20:26

③のモバイルデータ使用量が800MB前後/月なので0simにすると➡︎300円/円。コンビニコーヒー1杯分が浮く。たかが180円だがテンションが上がる。低レベルでラスボスを倒すことを目指す縛りプレイのよう。 #0sim
12-27 20:27

【0simの懸念点】(A)➡︎サービスがいつまで続くのか?(B)➡︎平日の12時〜と19時〜の速度低下はどれくらいなのか?(B)は年末の今は判断できないし、最悪OCNくらい出れば良しとしよう #0sim
12-27 20:28

問題は(A)➡︎終了時にはOCNのシェアSIMを再度申し込む必要あり➡︎料金 1944円(税込)■3か月終了の場合➡︎0simで浮いた金額(540円)ーシェアSIM申し込み料金(1944円)=1400円の損 #0sim
12-27 20:30

■6か月終了の場合➡︎0simで浮いた金額(1080円)ーシェアSIM申し込み料金(1944円)=860円の損■9か月終了の場合➡︎0simで浮いた金額(1620円)ーシェアSIM申し込み料金(1944円)=320円の損 #0sim
12-27 20:31

■12か月終了の場合➡︎0simで浮いた金額(2160円)ーシェアSIM申し込み料金(1944円)=210円の得…あんま俺には2枚目追加のメリットはないかもしれない。1年間もこのサービスは続かないだろ。多分、音声追加版の新サービス開始のための宣伝の意味合いが強い #0sim
12-27 20:35

12/23のツイートまとめ

larkmild

2ちゃんで初めてのスレ立て。自分含め6件しか投稿がなく、3日後の今日見たらスレ無くなってた…。無念。
12-23 13:20

帰国後、早々にスマホの転売に動くが今回はなかなか売れず。欲をかいたか…。利益10万目指したかったが値下げするか…
12-23 13:21

NEXT≫
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

如実

Author:如実
俺の孤独が如実に表れます。

banar


カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
favorite
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード

ブロとも申請フォーム
ブログ管理MENU(新)
