

【TV】「情熱大陸」怪魚ハンター

6月25日(火)、録画した「情熱大陸」を見る。

同期I♂とK♀の「最近、ドキュメンタリーを見る」話が頭に残って、予約録画するように。
ただ2回分ほど、面倒臭くて見てなかったんだが、6月23日に放送した「怪魚ハンター」は、肩書きに惹かれて見てしまう。



都内の江戸川でパンを餌に怪魚を釣っててスゲェー!ってなった。

次に狙うはアマゾンの怪物・・・世界を駆ける怪魚ハンターに密着!
体長1mを優に超える、俗に『怪魚』と呼ばれる巨体の魚達。今、世界に約20種類いると言われているその殆どを釣り上げ、冒険好きや釣りファンから熱い注目を一身に浴びているのが若きハンター、小塚拓矢だ。(中略)
番組では、南米スリナム共和国の熱河に潜む南米最大の巨大ナマズ、ビライーバを釣るために新たな冒険に出た小塚に密着する。未だ、その生態の多くが謎に包まれているナマズだが、その頂点に立ち最大2メートルにも達するのがビライーバ…さて、カリスマ怪魚ハンターは一体、どう挑むのだろうか?(番組HP)


【TV】「水曜どうでしょう」再

6月3日(月)、録画したDVDで「水曜どうでしょう classic」を見る。

■「アラスカ」第1話~最終話
シェフ大泉が楽しい。

【TV】「水曜どうでしょう」再

5月28日(火)、録画したDVDで「水曜どうでしょう classic」を見る。

■「ヨーロッパ・リベンジ」 第5話~最終話
■「アメリカ横断」第1話~最終話


アメリカ横断は楽しいな。

【TV】「水曜どうでしょう」再

5月13日(月)、録画したDVDで「水曜どうでしょう classic」を見る。

■「ヨーロッパ21か国 完全走破」 第1話~第10話
■「ヨーロッパ・リベンジ」 第1話~第4話


約7年振り。テレ朝で「探偵はBARにいる」を放送してて、大泉洋繋がりで見たくなった。
当時はすごく面白かったのに、やはり半減。笑いは時代に影響されるな。
「ミスター、貴方の犬は6号線に向かいました」はそれでも好きだけど。

【TV】「世にも奇妙な物語」

5月22日(日)、録画した「世にも奇妙な物語 ~21世紀21年目の特別篇」を見る。

■「ドッキリTUBE」 坂口憲二
■「分身」 大森南朋
■「通算」 松平健
■「缶けり」 永作博美
■「PETS」 谷村美月

5月14日の土曜プレミアムで放送されたもの。
「分身」を見て、杏が好きになった。綺麗な人だと初めて思った。

※2011年6月15日 6時14分14秒投稿

【TV】「Shibuya Deep A」小池唯,夏川純

小池唯、カワイイな。初めて見た。


「Shibuya Deep A」2/11(金) 23:00~24:00 NHK BS2

◆番組詳細
携帯電話で参加できる新感覚バラエティー。今回はバレンタインデー直前ということで恋愛企画満載! 「これって常識?日本全国一斉アンケート!恋愛スペシャル」では、あなたが「これって常識だよね?」を疑問に思っている恋愛に関する2択質問を大募集! 生アンケートを行い、男女別の違いを見ていく!
◆キャスト
【出演】小池唯,夏川純,藤森慎吾,茂木淳一,【司会】田村淳,ケンドーコバヤシ,荒木美和

松本人志

10月22日(金)、『松本人志のコント MHK』『プロフェッショナル 仕事の流儀 松本人志スペシャル』を見る。

それぞれ15、16日にNHKで放送されたもの。
テレビでのコントは8年振りだそうだ。
楽しみにしてたが「幽霊を見た」しか笑えなかったな。残念。
「プロフェッショナル」は見応えがあって良かった。

視聴率は前者が6.2%、後者が7.1%。
並びで最下位だった。これも残念。

【TV】「笑撃!ワンフレーズSP」手嶋優

手嶋優って何か見たことあるな。



7/16(金) 24:15~25:20 TBS「笑撃!ワンフレーズSP」

◆番組詳細
京本政樹がコントに初挑戦!! 真夏の蒸し暑さも吹き飛ばす“スカッとする!痛快ワンフレーズ” 京本政樹の美しすぎる一言に黄色い声が飛び交う!! さらにスタジオでは京本政樹が華麗な殺陣を披露!!何につられたか戦場カメラマンの渡部陽一も参戦!? 熱さも笑いで吹き飛ぶ1時間SP!!
◆キャスト
【MC】 千原ジュニア 枡田絵理奈(TBSアナウンサー) 【ご意見番】 高田純次 【パネラー】 佐藤唯 JOY 手島優 マリエ 渡部陽一(戦場カメラマン) 【ゲスト】 京本政樹 【芸人】 アンガールズ 小島よしお サバンナ サンドウィッチマン 少年少女 パンクブーブー 響 ピース (※50音順)

【TV】「ロンドンハーツ」スザンヌ

22日(火)、スザンヌがカワイイ。痩せた?膝上ワンピも素敵。

テレビ朝日「ロンドンハーツ」SP
ツイッターを使ったブラックメール的企画。

【TV】「全種類」

レンタルビデオ店で全く借りられてない
「ゼロレンタル」作品を探す企画。
「お試しかっ」の「全部当てるまで帰れま10」的。

レンタル開始から2日しか経ってない作品を当てられてもな。
しかも「パブリック・エネミーズ」。めちゃ有名な作品じゃん。
PRっぽい。

ゼロレンタル8本の中に俺の大好きな作品が2作も入ってたのが驚き。
「ロスト・ハイウェイ」「13F」マジか。

6/17(木) 24:25~24:55 TBS「全種類」

◆番組詳細
世の中のありとあらゆるモノの全種類を番組独自の切り口で紹介していく情報コンプリートバラエティです。
◆キャスト
井上貴博(TBSアナウンサー) ゼンブー(番組キャラクター) 【ゲスト】 フットボールアワー・後藤輝基 狩野英孝 藤本美貴

【TV】「ミスキャン. TV」

ミスキャンと言っても「準ミス」ばかりなのな。
世代が違うのか、カワイイと思える子いない。

良かったのは品川美容外科の先生。
綺麗なだけでなく、喋り方もけだるい感じで素敵。
バストアップの方法なのに、先生細身で胸なかったのはご愛嬌。



6/13(日) 22:30~23:00 TOKYO MX「ミスキャン.TV」

◆番組詳細
都内有名ミスキャンパス10名がスタジオに登場!女子大生に今リアルに流行しているものを徹底検証する30分。ミスキャン自ら都内大学に繰り出し、女子大生限定で流行していることをリサーチ。その結果をランキング形式でお届けします。
◆キャスト
【MC】前田海香子,伊藤寿賀子 【出演】在京大学の各ミスキャンパス&準ミスキャンパス


【TV】「王様のブランチ」

久しぶりに見る。蛯原友里的な女の子が。
今この顔タイプ多いな。



6/12(土) 9:30~11:45 TBS「王様のブランチ」
◆番組詳細
BOOKコーナー エンタメデミダス テレビコーナー LiLiCoの映画コーナー グルメ
◆キャスト
谷原章介 優香 はしのえみ 出水麻衣(TBSアナウンサー) ほか

【TV】藤谷美紀

7日(月)、「HEY!HEY!HEY!」を見ていたらCMに藤谷美紀が。



新日本製薬「ラフィネ」。美しい。

【TV】「イチハチ」藤本美貴

ミキティの太モモばかりに目が行く。



でも企画自体もとても面白かった。
録画せずにリアルタイムで最後まで見た。

6/2(水) 22:00~22:54 TBS「イチハチ」

◆番組詳細
ふるさとを想う心は芸能人とて同じ。著名であることを武器にさらに地元をアピールしてもらおうというのが「ふるさと親善大使」だ!そこで今回は、親善大使を務める郷土愛に満ちた8人の芸能人が登場する。スザンヌ、柴田理恵、斉藤慶子、磯野貴理、勝俣州和、井森美幸、磯山さやか、宮本和知という8人のメンバーが、誰にも負けないぞという勢いで熱く地元を語るのだが・・・。
◆キャスト
【司会】 浜田雅功 藤本美貴 【親善大使芸能人】 スザンヌ 柴田理恵 斉藤慶子 磯野貴理 勝俣州和 井森美幸 磯山さやか 宮本和知 【パネリスト】(並び順) タカアンドトシ 中尾明慶 安めぐみ 菜々緒 ガレッジセール・ゴリ


【TV】「くだまき八兵衛」

関東近郊のキャバ嬢が集結。見ちゃうね。



5/27(木) 25:43~26:38 テレビ東京「くだまき八兵衛」

◆キャスト
名倉潤(ネプチューン) 中島知子(オセロ) 河本準一(次長課長)

【TV】「Music Lovers」ヒルクライム

2日(日)、日テレ「Music Lovers」ヒルクライム。



「大丈夫」30分くらいリピート再生する。
気に入ってそのままitunesで購入。

打ち込み系でピアノの流れるようなメロディの曲が好きなんだな。

【TV】「恋とオシャレと男のコ」大政絢

深夜OAしてたシチュエーションコメディー。
大政絢が加藤あい・水川あさみを思わせる美女。





4/29(木) 26:55~27:30 TBS「恋とオシャレと男のコ」

◆番組詳細
いつものように事務所にやってきたあずさ(岡本あずさ)たちは、新人モデルのアヤ(大政絢)と出会う。アヤは帰国子女で、たまたま応募したコンテストでグランプリをとりスカウトされたのだという。そんなアヤの言動を不信に感じた杏理(岡本杏理)は、アヤが受賞したというコンテストの記事を探し出す。しかし、杏理が見つけたのは5年前のコンテスト後にアヤが交通事故で亡くなっているという記事だった…。
◆キャスト
あずさ…岡本あずさ 麻祐子…有末麻祐子 杏理…岡本杏理 新人モデルのアヤ…大政絢

【TV】「おぎやはぎのそこそこスターゴルフ2」 宮崎麗香

宮崎麗香、誰?カワイイ。グラビアアイドルか?



4/7(水) 25:50~26:20 テレビ東京「おぎやはぎのそこそこスターゴルフ2」

◆番組詳細
「そこそこスターゴルフ2」にリニューアル~!でも今までと変わらず、ウザい小木&ますだおかだ岡田がMC。やはり今まで通りのそこそこなゴルフ番組です。ゲストは宮本和知。元プロ野球選手だけあって力強いスイング!だがこの「そこそこな」ゴルフ番組でやっぱり惑わされちゃうんです…。
◆キャスト
真剣ゴルフ対決 宮本和知VS.矢作兼(おぎやはぎ) 司会 小木博明(おぎやはぎ)&岡田圭右(ますだおかだ) アシスタント 宮崎麗香

【TV】「日本サッカー応援宣言 ~W杯へあと64日~」前田有紀

前田有紀アナ、笑顔がイイね。



4/7(水) 25:36~25:51 テレビ朝日「日本サッカー応援宣言 ~W杯へあと64日~」

◆番組詳細
W杯を盛り上げるスペシャル企画!日本代表注目選手に前田・竹内がインタビュー▽W杯日本の第2戦の対戦相手オランダ代表を丸裸に!「オランダ解体新書」
◆キャスト
前田有紀(テレビ朝日アナウンサー)

【TV】「デジスタ・ティーンズ」

ティム・バートン出てる!
一般人の作った作品にコメントしてる。偉いな。
女子高生が作った猫と石鹸の
写真ストップモーションアニメが記憶に残る。



4/3(土) 24:40~25:05 NHK教育「デジスタ・ティーンズ」

◆番組詳細
第1回の記念すべき特任教授は、ティム・バートン監督。短編アニメでデビューし、今や世界を代表する映画監督に。最新作品の「アリス イン ワンダーランド」のさまざまな見どころも紹介する。日本のトップクリエイターたちが作品制作の極意を伝授するコーナー「クリエイティブ研究所」では、丹下紘希教授がミュージックビデオ制作のノウハウを教える。
◆キャスト
【ゲスト】映画監督…ティム・バートン,【講師】映像ディレクター…丹下紘希,【司会】吉澤ひとみ,中谷日出

【TV】「トップランナー」岡村隆史

珍しいな。NHK出演、15年振りだと。

4/3(土) 23:30~24:00 NHK総合「トップランナー 岡村隆史」
◆番組詳細
ナインティナインの岡村隆史が1人で登場! たぐいまれな身体能力を生かしたコミカルな動きで「わかりやすい笑い」を追求する一方、EXILEとのダンス共演など、時として「笑いを超えた感動」をも巻き起こす。そんな岡村が、40歳を前に新境地を開こうとしている。9年ぶりの主演映画『てぃだかんかん』では、本格的な役作りに挑戦。6月には、初の一人芝居も予定している。表現者として活躍の場を広げる岡村の“今”に迫る。
◆キャスト
【ゲスト】岡村隆史,【司会】箭内道彦,田中麗奈,【語り】前野智昭

【TV】「着信御礼!ケータイ大喜利」原幹恵

原幹美、カワイイな。



4/3(土) 24:00~24:45 NHK総合「着信御礼!ケータイ大喜利」

◆番組詳細
月3回の放送にパワーアップしたケータイ大喜利! 記念すべき新年度最初の生放送は3人のゲストを迎え、にぎやかにお届けする。おなじみ阿藤快さんが投稿を読み上げる“鉄板”コーナーも! 花見シーズンだけにお題は…いや、それとも…? 初登場のモデル&女優の杏さん
◆キャスト
【出演】阿藤快,原幹恵,杏,今田耕司,板尾創路,千原ジュニア

【TV】「女優力」 満島ひかり

「フォルダー5」だった子だ。今女優やってんだな。
主演した映画「愛のむきだし」も観ようと思ってた作品。
DVD出てるようなので借りよう。



2/27(土) 25:25〜25:55 日本テレビ「女優力」

◆番組詳細
人生の全てをかけて“演じる”…それが「女優」。 この番組は新潮社「月刊女優」シリーズとの協力によって誕生。 毎回1人の「女優」の「演じる力」を見せて行く。 さらに女優を目指す「女優研修生」が、主役の女優から「女優論」を引き出すべくインタビュー。しかしその答えにはウソが含まれており、ここでも「女優力」が試されることとなる。
◆キャスト
挑む女優:満島ひかり 女優研修生:岡本みづき、京本有加、くぼたみか、田中涼子、護あさな、里久鳴祐果
◆スタッフ
企画演出・倉本美津留

【TV】「NHK高校講座 地学」 大澤亜季子

たまたま見たらカワイイ感じ。
大澤亜季子、何の人だろ?

moblog_c353af5f.jpg

2/24(水) 25:10〜25:40 NHK教育「NHK高校講座 地学」

◆キャスト
【出演】久田健一郎,【きき手】大澤亜季子,【語り】遠藤武

【TV】「木下優樹菜の料理番組 登龍門」

「ゆきなんち」
普段はこうゆう番組見ないのにな。
がっつり見てしまった。

moblog_bcbc249f.jpgmoblog_748e37cc.jpg

高橋愛、西山茉希、両方好きなタイプだからか?
木下優樹菜、また痩せたな。

西山は結構ウラ進行してた。恋バナ聞き出し役。
高橋愛は恋愛トークをセーブしてた。

2/22(月) 25:20〜26:20 フジテレビ「木下優樹菜の料理番組 登龍門」

【TV】「福女としゃべくり新春6時間SP」

黒木瞳、ミス小野小町がカワイイ。



1/1(金) 10:00~15:50 日本テレビ「福女としゃべくり新春6時間SP」
◆番組詳細
司会はネプチューン&くりぃむしちゅー&チュートリアル▼女優・黒木瞳&横綱・朝青龍登場!暴露話連発▼有名人一家の絶品正月料理&超高級おせち料理登場▼天才ゴルファー上田桃子VS天パゴルファー上田100万円パット対決▼女芸人森三中&ハリセン乱入VS泰造熱唱カラオケ新年会▼7人旅へ…?泰造&上田熊本里帰り旅?名倉&福田裏京都旅?徳井&有田の箱根絶景温泉旅?ホリケンセレぶらり旅▼今年の開運手相ランキング発表
◆キャスト 【MC】ネプチューン、くりぃむしちゅー、チュートリアル 【スタジオゲスト】朝青龍、黒木瞳、上田桃子、中村玉緒、梅宮アンナ、三船美佳、森三中、ハリセンボン、ギャル曽根、浅香光代 【ロケゲスト】デヴィ夫人、叶姉妹、IKKO、吉川ひなの、里田まい、上原美憂 【開運手相占い】島田秀平

【TV】「ズームイン」




日テレ「ズームイン」7時前のミニコーナーの女の子。
カワイイな。フジよりいい。

【TV】「ぜんぶウソ」

11月7日(土)、ちょっと惹かれて予約録画した「ぜんぶウソ」
キャバ嬢がよさこい祭に挑戦するって嘘ドキュメンタリー。
でもポンコツレコーダーのせいで見れなかった。

今回はオードリー春日扮する「活動家」と
若林扮する「脱サラして農業に挑戦する男」の話。

フジテレビ「放送禁止」とは、また違った感じ。
笑える嘘ドキュメンタリーも面白い。

11/14(土) 25:00~25:30 日本テレビ「ぜんぶウソ」

【TV】「世界ふれあい街歩き」「キャンパスナイトフジ」

20091114025135.jpg

外国の街並、素敵やね。特にイタリア。
こうゆう番組を見れるのは暇で心が穏やかなとき。

11/13(金) 25:50~26:35 NHK総合「世界ふれあい街歩き」
◆番組詳細
イタリア北部、世界のファッションをリードする繊維と商業の街がミラノ。レオナルド・ダビンチも居を構えた街には、オペラの殿堂「スカラ座」、世界一美しいといわれるアーケード「ガレリア」などがあり、見て歩くだけでも忙しい街角で、オシャレなミラノっ子との出会いが待っている。下町では、巨大な柱と電車のユーモラスな通りや、職人が多く集まる静かな通りで人々の暮らしに触れる。【語り】富田靖子


20091114025222.jpg 20091114025504.jpg

「世界一ムケたい授業」だって。
グリッター・ガールのりおちゃんに似てるな。

20091114025507.jpg

11/13(金) 25:20~27:20 フジテレビ「キャンパスナイトフジ」
◆番組詳細
あの伝説の深夜番組『オールナイトフジ』が、装いを新たに金曜の夜にレギュラー番組として復活します!出演者はもちろん、現役女子大生。旬な芸人たちとともにお台場に集合、「ファッション」「音楽」「お笑い」など、ヒットや流行の兆しを見つけていこうという情報バラエティ番組です。いつ何が起こるかわからない生放送の空間、テレビ初体験の女子大生たち、ここからブレイクの期待大の芸人たち…パワーとフレッシュさにあふれた生放送で、こんな時代だからこそ、深夜に明るく楽しい時間をお送りします!そして番組内で女子大生を見守る頼れる存在として、ケンドーコバヤシがMCに決定。果たして現役女子大生を相手にどう立ち回るのか!?楽しみです!
◆キャスト
【メイン】 女子大生 【MC】 ケンドーコバヤシ 【レギュラー】 オードリー ナイツ ハライチ はんにゃ ゆったり感 (五十音順)

【TV】「笑撃!ワンフレーズ」「LIVE2009ニュースJAPAN」岡本玲・秋元優里

20091114005150.jpg

岡本玲、制服姿がかわいい。

11/13(金) 23:59~24:35 TBS 「笑撃!ワンフレーズ」
◆番組詳細
今夜は岡本玲主演「学園生活で言われたい一言」 ジュニア&YOU&DAIGOが気絶寸前!?青春時代の甘酸っぱくてカワイイ恋愛の一言が炸裂! 青春時代の初恋を思い出して純粋な心を思い出そう!
◆キャスト
【MC】千原ジュニア 枡田絵理奈(TBSアナウンサー) 【ご意見番】高田純次 【パネラー】DAIGO 本山華子 YOU (※50音順) 【ゲスト出演】岡本玲 【出演芸人】アンガールズ サバンナ ザブングル サンドウィッチマン NON STYLE モンスターエンジン


20091114005152.jpg

秋元優里、ホントにカワイイ。

11/13(金) 23:58~25:05 フジテレビ「LIVE2009ニュースJAPAN」
◆キャスト
【ニュースJAPAN】 キャスター: 秋元優里 【すぽると!】 キャスター: 三宅正治 平井理央 フローラン・ダバディ

NEXT≫
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

如実

Author:如実
俺の孤独が如実に表れます。

banar


カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
favorite
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード

ブロとも申請フォーム
ブログ管理MENU(新)
