

レバニラ定食

5月3日(日)、地元の隣駅近くにある中華料理屋に行く。

レバニラ定食+餃子を食う。
昔好きだった中華屋で炒飯を食うつもりだった。
いい意味の「挑戦」シリーズだった。
だが、行くのが夕方めだったので準備中。

以前【2007年7月11日】に行った中華屋で鉄板炒飯食おうと思ったら、そこも準備中。
トンカツ屋行ったら、そこは値段が高かった。
NO.3にはキツイ料金設定だった。

結果、どノーマークな中華料理屋へ。
ガラガラに空いてる。まぁ普通の味。

レバニラ定食に生卵ついてた。
どうやって食べるかわからなかった。

六角大王とHDDレコーダー

2日(月)簡単CG作成ソフト「六角大王」を購入する。

約1万円。

「デッド…」をCG動画で作成したいから。

ちょっと触って、それがとても険しい道程と思い知る。

8日(日)ようやく司会者役のプロトタイプを完成させる。

sikaisya iroiro



9日(月)帰宅してDVDレコーダーの電源を入れたら
「HDDを初期化して下さい」と悪魔の文字が。
悪夢再び。

このポンコツレコーダーめ。
油断してた。
今朝、もっとDVDにダビングしておけば…。

「ガキの使い」「水曜どうでしょう」
VHSに吐き出して、再度取り込む。
AVも頑張る。美上セリとか。

映画は諦める。
「ルネッサンス」「ナンバー23」
「デス・プルーフ」「インランド・エンパイア」…。

後輩飲み

仕事終わりに、後輩T中飲みに行く。

初。

お好み焼き。


彼女がいるらしい。

俺は下の人間に対して愛情がない。
弟に対してと同じ。

何かを感じて呼吸して。
過去がある一人の人間として見れてない。

直さないといけないな。

ラーメンつながりでgo!

会社の近くのラーメン屋、初来店。

つけ麺。

会社の後輩T中と行く。
こってり、普通の味。

九十九、ここと来て私的ランク付けをしてみる。
先月訪れた地元ラーメン屋が一番美味いかな。

九十九ラーメンでYeah!

11日、バイト飲みの帰り、九十九ラーメンを食べる。

初。


大学時代に九十九ラーメンの存在を知り、
行ってみようと思いながら5年以上かかった。

だが予想内の美味しさ。

学生時代、テレビで「有名ラーメン店が薦める
カップラーメンの美味しい食べ方」
というのをやっていて
九十九ラーメンは、お湯の代わりに牛乳を沸かし
日清カップヌードル・カレー味に注ぐと
マイルドな味わいになる、と紹介していた。

当時の俺は一人暮らしで今よりも貧乏だった。
家計簿をつけ、1日に使える食事代を計算。
金銭的余裕はないが、コンビニ飯ではない
新しい味を求めて、新しい手軽な美味い飯を求めて
早速、挑戦。

結果は、超まずかった。
人によってはハマルかもしれないが
俺には合わなかった。
吐きそうになった。
なけなしの食事代が無駄になった。

それ以来、九十九ラーメンはあまり印象が良くなかった。

実際食べてみて。
こってりな感じではないのだね。
タマゴが基本装備じゃないのが気になった。

地元ラーメン屋で上手い。

11日、実家最寄りの駅前にあるラーメン屋
初めて行く。

この地に引っ越して来て早10年。
一度も入ったことがなく
また入りたいとも思わなかった店。

11日、昼過ぎに会社に向かうとき
たまたま店が目に入った。
駐車場が満車だった。

それがちょこっとひっかかった。

それでその夜、たまたま早く帰れたから
その足で寄ってみた。

店お勧めのメインメニューは終了してたので
鶏ダシの塩味ラーメンを注文。

上手かった。意外。

揚げネギが付いてくるけど、これも上手い。
初体験。

仕事ばかりで新しいことが身近にない中で
新鮮な初体験だった。

また行こっと。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

如実

Author:如実
俺の孤独が如実に表れます。

banar


カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
favorite
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード

ブロとも申請フォーム
ブログ管理MENU(新)
