

【game】アプリ「お住まい夢物語」

5月15日(木)、iPhoneアプリ「お住まい夢物語」を購入。0円。



App Storeをぶらついてたら発見。初日で2時間近くプレイ。止めるタイミングが難しい。住民に元カノや友達の名前を入れると面白い。「どうぶつの森」も、こうゆう楽しさなんだろうな。



【game】アプリ「TOKYO 7th シスターズ」

5月11日(日)、iPhoneアプリ「TOKYO 7th シスターズ」をプレイ。



2月下旬頃に「無課金でできる?」的な記事を読んでダウンロードしてたもの。
「クラッシュ・オブ・クラン」と「ブーム・ビーチ」を交互にプレイしてたら、時間が中途半端に余ってしまって、その際に思い出してやってみた。
「龍が如く5」をプレイして楽しかった「アイドル育成&音ゲー」。長く続くかな?


【game】アプリ「Boom Beach」購入

5月11日(日)、iPhoneアプリ「Boom Beach」を購入。0円。


「Crash of Crans」の開発会社SUPER CELLの新作。クラン大戦の事を調べてて、たまたま気づく。先日、日本語対応したということでダウンロード。
同じ会社の作品でも、やっぱ操作は違くて戸惑う。ハマれるかな。

【game】アプリ「Clash of Clans」LV.9

5月8日(木)、iPhoneアプリ「Clash of Clans」でタウンホール(TH)がレベル9に。

1月5日(日)以来のTHレベルアップ。壁、隠しテスラ、闇の兵士以外はMAXに。今回は4か月かかった。前回より1か月増えてる。レベル10まではどれくらいかかるのか。


【game】アプリ「Clash of Clans」LV.8

1月5日(日)、iPhoneアプリ「Clash of Clans」でタウンホール(TH)がレベル8に。



10月12日(土)以来のTHレベルアップ。金山、ポンプ以外をレベル7の上限まで上げてたら約3か月かかった。レベル9まではどれくらいかかるのか。
本当は年末にレベル8にしたかったけど、仕事に追われ遅れる。年末年始の8日間はレベルアップ待ちで終わる。海外行けたな。



レベル7での最終陣形。全力で責められても50%前後の被害で済んでた。8でも頑張ろう。

【game】アプリ「Clash of Clans」初課金

8月31日(土)、iPhoneアプリ「Clash of Clans」初の課金をする。
課金ゲームで初。大工がどうしてももう1人欲しかった‥。

moblog_320af248.jpg

【game】PS3「ラチェット&クランク 銀河戦隊Qフォース」体験版

7月21日(日)、PS3「ラチェット&クランク 銀河戦隊Qフォース」の体験版をプレイ。

ダウンロード。1時間ほど遊べた。結構面白い。1500円くらいなら購入しても良いかな。
「ラスト・オブ・アス」の体験版を遊びたかったのだが無いのね。


【game】PS3「龍が如く5」テキサスホールデム

6月29日(土)、PS3「龍が如く5 夢、叶えし者」をプレイ中。

ポーカーの「テキサスホールデム」にハマる。黙々と3時間くらいやってた。
「デッド・ライジング2」【2010年10月31日】然り、俺はポーカー好きなのかな。


【game】PS3「龍が如く5」500万円

6月25日(火)、PS3「龍が如く5 夢、叶えし者」をプレイ。

キャバ嬢: 桜咲ひなたの好感度を上げてたら、彼女の為にエロオヤジに500万円払うことに。
手持ちが450万円なので、残り50万稼がないと。



↑キャバの店内では可愛いのに、屋外だとモデリングがあまり良くない。
それもリアルと言えばリアル。

【game】PS3「龍が如く5」桜咲ひなた

6月16日(日)、PS3「龍が如く5 夢、叶えし者」第5部。
最初は今風過ぎてピンとこなかったキャバ嬢: 桜咲ひなたが可愛く見えてくる。



胸がデカくて目が行く。CGなのに。プルプルだ。

moblog_68b102af.jpgmoblog_93d10c2a.jpg

【game】PS3「龍が如く5」地下格闘場

6月16日(日)、PS3「龍が如く5 夢、叶えし者」第5部。
各部でビクトリーロードの予選を勝ち進み、地下格闘場へ。



10位以内に入りトロフィー・ゲット!最近ずっと格闘場にこもりっぱだった。
プレイ時間が110時間に迫ろうとするなか、今頃カウンター攻撃の存在を知る…。

【game】PS3「龍が如く5」第5部

6月8日(土)、PS3「龍が如く5 夢、叶えし者」第5部。
全国のキャバ嬢を神室町に集め、最後の嬢:桜咲ひなたが登場。



可愛いけど、今の子っぽ過ぎる感もある。
プレイ時間は100時間を突破。物語は最終章へ。

【game】PS3「龍が如く5」第4部

5月18日(土)、PS3「龍が如く5 夢、叶えし者」は第4部。

キャバ嬢:詩音の見た目が同じ職場の新人H(1月配属)に似ててドキドキ。性格は全然違うんだけどな。

【game】PS3「ロボティクス・ノーツ」体験版

6月17日(日)、PS3「ロボティクス・ノーツ 体験版」をダウンロード。



体験版なのに結構長い。2時間くらいあった。高校生の夏休みジュブナイル&ロボットの組合せに目新しさはないけど、面白い。


【game】PS3「バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ」クリア

5月13日(日)、PS3「バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ」をクリア。

10時間13分。ネットで叩かれてたけど、楽しめた。ただバイオではない。
チャプター4でのネメシス、チャプター6でのエイダとの戦闘など、適度につまって楽しめた。

【game】PS3「バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ」

5月3日(木)、PS3「バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ」を購入。6,190円。

地元隣の隣の駅にあるゲームショップ:WonderGOOで購入。【2010/10/10】以来。

【GAME】iOS「パズル&ドラゴンズ」

4月26日(木)、iPhoneアプリ「パズル&ドラゴンズ」をインストール。(無料)

アプリにしてはゲームっぽい作り。課金系だが、ハマる人の気持ちが分かった。85円でゲームが効率よく進むなら出しても良いかもと俺も思ったし。恐ろしいゲームデザイン。


【GAME】DS「ドラゴンクエスト5」

4月21日(土)、デボラを嫁にする。

moblog_269bf3a6.jpg moblog_c1f71870.jpg

moblog_e008c5e0.jpg moblog_d05c3c04.jpg

SFC、PS2とプレイしてきて、ビアンカ、フローラ共に選んでるのに、やっぱ迷う。ビアンカに悪い気がする。感情移入させるね。

ただ再会してからは実は一緒に水のリング探しに行っただけなのな。

【GAME】DS「ドラゴンクエスト5」PS3「ヴァンキッシュ」

4月5日(木)、DS「ドラゴンクエスト5」、PS3「ヴァンキッシュ」を中古で購入。
2480円、1380円。地元ツタヤ。

ドラクエ5は、2ちゃんまとめサイトで「嫁を誰にするか」話を読んでたら無性に欲しくなった。SFC、PS2とで3回目の購入。
ヴァンキッシュは気になってた作品で安かったから。でも1時間くらいプレイしたら止めてしまった。

【GAME】「ファイナルファンタジー13-2」クリア

3月11日(日)、PS3「ファイナルファンタジー13-2」をクリア。

31時間30分。「テイルズ・オブ・エクシリア」にハマれず、久しぶりに同作をプレイ。

各地にあるグラビトン・コアたるものを探すのが面倒臭くて止めてたが、攻略サイト見ながら乗り越える。
まだまだ話続きそうだったのに突然クライマックスに。世界観が狭くて残念。

【GAME】「テイルズ・オブ・エクシリア」

3月9日(金)、PS3「テイルズ・オブ・エクシリア」を中古で購入。1980円。
地元モリシア内ゲームショップ。

初めてのテイルズ作品。1時間もプレイせずに止める。俺にはガキ臭過ぎるか。

【GAME】「シュタインズゲート」再

2月27日(月)、iPad2「シュタインズゲート」を再度クリア。

まゆりのエンディング。「透明のスターダスト」。

【GAME】「シュタインズゲート」

2月5日(日)、iPad2「シュタインズゲート」をクリア。

漆原るかの「背徳と再生のリンク」エンディング。約13時間。
読んで進めるゲーム。購入前のイメージと違った。

トゥルーエンディングを見ると評価が変わるらしいので、もう少しプレイするつもり。
ただまた13時間、読むだけなのはつらいなぁ。

キャラクターは魅力的なんだと思う。

【GAME】「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」再

11月19日(土)、PS3「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」を再びプレイ。

シリーズ2作目。難易度上級。
記憶に残る「遊んで楽しいシーン」を撮る。

3を受けて、自分が少し上手くなってた。
2の素敵な所は、死んでやり直しになった時に、少し前からしっかりプレイできる所。
3はたまに少し進んだ所から始まることがあった。(船の墓場の所とか)


写真左はネパールでドアから出て来た敵をボンベで爆破しようと待ち構えるの図。
右は苦労して潜入した浸水したホテルで綺麗な図。


ネパールの寺院前、雨でできた水たまりがリアル。今回はデブッチョネイトでプレイ。声が低くなってる。仕切るネイトがデブの癖に偉そうで笑える。


初プレイ時、一番映画みたいだと感動した列車のシーン。周囲のネパールの風景も素敵だ。

【GAME】PS3「アンチャーテッド」クリア

11月7日(月)、PS3「アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス」をクリア。

難易度中級。約13時間。面白かったけど、短い。

個人的には2の方がB級っぽい展開が次から次へとあって良かった。
今作は大きく分けると、シチュエーションが少ない。
クロエもカーターも後半全然出て来ないし。

それでも7時間ぶっ続けでプレイ出来ちゃうほど、止め時がない優れたゲームではある。
映像もとても綺麗。PS3の限界に挑戦したと言うのも頷ける。


写真右は唯一答えが分からず、解答を見たパズル。

【GAME】PS3「アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス」購入

11月4日(金)、PS3「アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス」を購入。
有楽町ビックカメラ。5380円。

楽しみにしてたシリーズ3作品目。1時間30分ほどプレイ。



地味な始まりな印象。2みたいなド派手なB級展開じゃなくて残念。これから変わっていくのかな。

「デッド・アイランド」「FF零式」全然遊んでない。交互に遊ぼう。

【GAME】「ファイナルファンタジー零式」「デッド・アイランド」購入

10月28日(金)、PSP「ファイナルファンタジー零式」を購入。
ヤマダ電機。6200円。

さらにPS3「デッド・アイランド」も購入。
お宝@マーケット。7280円。

どちらも楽しみ。新作ゲームを2本同時に買うのは久しぶり。

【GAME】PS3「バイオハザード4」クリア

9月24日(土)、PS3「バイオハザード・リバイバルセレクション」の「バイオハザード4」をクリア。

23時間20分。買って良かった、楽しめた。

学生時代は同じゲームを何回もプレイしてしゃぶり尽くせたけど、
社会人になってからは1回クリア、もしくは途中までの作品ばっか。
最近で周回プレイしたのは「バイオハザード5」と「デッドライジング2」くらい。

今回の「バイオ4」も名作だったので、HD化を機にもう一度楽しめて良かった。
オリジナルは2005年に発売されたけど、当時の映像でも、もう十分綺麗だよな。
ここ6年くらいゲーム業界は、そんな抜本的に映像は変わってない。

【GAME】「バイオハザード・リバイバルセレクション」購入

9月11日(日)、PS3の「バイオハザード・リバイバルセレクション」を購入。4090円。

「コード・ベロニカ」は大学以来、「バイオハザード4」も【2005年12月23日】頃以来。「4」は意外と画面が綺麗でビックリ。

霧の中の教会や谷間での戦いなど、覚えてるもんだ。
moblog_5c1ec3e7.jpg

09/10のツイートまとめ

PSP「The 3rd Birthday」クリア。11時間30分。
ストーリーの意味がよく分からなかった。ガッカリ。色々破綻してないか?
09-10 01:02

NEXT≫
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

如実

Author:如実
俺の孤独が如実に表れます。

banar


カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
favorite
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード

ブロとも申請フォーム
ブログ管理MENU(新)
