【映画】「オデッセイ」

6月4日(日)、iPhone7 Plusで「オデッセイ」を観る。


★★★★★★★☆☆☆(7) 【2017年映画 1作品目】


原題:

監督: リドリー・スコット

原作:

出演: マット・デイモン

公開: 20年 アメリカ

製作費:

興行収入:


久しぶりに映画を観る。

香港旅行帰りの飛行機の中で。

iPad mini2には容量不足で入れられず。


一気に見たのも字幕で見たのも久しぶり。

最近はDlifeで録画した海外ドラマを垂れ流しながら

iPad mini2をいじってることが多い。


話はマット・デイモンの一人語りで進む。

作物が爆発で枯れてガッカリ。

確かに物語的には順風満帆では行かないだろうけど。


終盤に突然中国が出て来て

最新技術で助けてくれる。

時代だな。

久しぶり

開設から14年くらい。
今や全然更新していない。
日記アプリもあまり書いていない。

映画は観なくなって、もっぱら海外ドラマ。
一眼レフにハマって、今はコンデジ。
書くこといっぱいあるだろうになぁ。

【映画】「007 スペクター」

9月29日(木)、Fire HD8で「007 スペクター」を観る。




★★★★★★☆☆☆☆(6) 【2016年映画 3作品目?】


※7を基準値とする




原題:


監督: 


原作:


出演:


公開: 年 アメリカ


製作費:


興行収入:




途中まで面白かったのに、砂漠にある施設に着いてからガッカリ展開だった。


最初「スカイフォール」を間違ってダウンロードして観てた。観たことと気づかなかった。列車の上でボンドが撃たれて川に落ちるところで「アレ?」となった。映画離れがヤバイ。

【映画】「ヴィジット」

10月8日(土)、Fire TVstickで「ヴィジット」を観る。

★★★★★★★★☆☆(8) 【2016年映画 4作品目?】

原題:
監督: M・ナイト・シャマラン
原作:
出演:
公開: 2015年 アメリカ
製作費:
興行収入:

久しぶりのシャマラン監督作品。モキュメンタリー調。結構好きな感じ。大作ではない。終盤、シーツを被った婆が襲いかかってくる所は良かったな。何度も繰り返し観ることになりそう。

あれほど映画好きだったのにサッパリ観なくなってしまってた。もちろん情報も集まらないのでシャマラン監督の作品だと知らなかった。

【TVドラマ】「Xファイル」S6 第7話


【TVドラマ】「Xファイル」S6 第7話


5月1日(日)、録画したDlife「Xファイル」S6 第7話「愛児」を観終わる。吹替版。

先週くらいに終盤途中まで見てた。仕事明けで改めて観る。
「バーン・ノーティス」のサム役が出演。若いな。「ローズマリーの赤ちゃん」のような悪魔的なストーリー。奥様が俺の元職場のHに似ててドキッとする。
[image1.jpeg]

【TVドラマ】「ボディ・オブ・プ[t vS2 8b

5月1日(日)、録画したDlife「ボディ・オブ・プルーフ 死体の証言」S2 第8話「死の接吻」を観る。吹替版。

「デビアスなメイドたち」S1で主人公がメイドとして働いていた屋敷の奥様が登場。やっぱキレイだよな。

【TVドラマ】「ボディ・オブ・プルーフ 死体の証言」S2 第8話


Fire TV Stick購入

1月18日(月)、amazonでFire TV Stickを購入。4,980円。

apple TVやchromecastと合わせて一度は興味を持ったものの、いつの間にか忘れてた。
iPad mini2からのミラーリングやdtvを大画面で観たいなと思っていたら再度見つけてしまう。

iPhone6Plus、iPad mini2、MBPをメインに使っているのでapple TVと悩んだが
値段とamazonプライムビデオのことを考え、Fire TV Stickに。

dtvはアプリが現状では対応してないらしいが、色々といじってみよう。楽しみ。
プライム会員になってしまいそうだな。

過去を見ながら食べ歩き


1月17日(日)、昔住んでた街に行く。

元々は久しぶりに借りたDVDの返却目的だったが
足を伸ばしプラプラすることに。

子供の頃、ぼぼ毎週歩いた商店街やアーケード。
20年経ったから当たり前だが、様変わりしてた。
クラスメイトでまだこの街に住んでいる人はいる?

夢で出てくることの多い商店街のロッテリア横の小道、郵便局の裏などを歩く。
なぜ夢に出てくるのか?
その理由は多分、自分の知らない場所だから。未知の象徴なんじゃないか。
子供の頃は歩き回ったり、チャリで走り回ったりで街に相当詳しかった。
その中でほとんど足を踏み入れなかった「街の見てない部分」、それが「未知、怖れ」として出てくるんじゃないか。

去年の夏に知り合った女子大生にオススメされたカレー屋に行こうとしたが
店の前に別の女子2人組がいて入るタイミングを逃す。
そのままマックかサイゼリヤでも行こうかと思ったけど商店街でタイ料理屋を発見。

1か月前のタイ旅行を懐かしみつつ、ココで入らなかったら2度と機会はないのでお店に入ってみることに。

味付けは醤油ベースなのか、日本人用にカスタマイズされてた。でも悪くない。
シンハビールと合わせて1,500円くらい。

今度はもうちょっと足を伸ばして小学校でも行ってみようかな。
一眼レフを持って。でも不審者に間違われないようにしないと。

そしてオススメのカレー屋さんに行こう。

地元カレー


地元のカレー屋さんに行く。

1年くらい前に知り、行きたいと思っていたお店。
この前タイ料理屋に行ったことが刺激となり突撃することに。
バターチキンとマトンマサラ、ナンとライス、ビールとサラダがついて1,400円。
お店のスタッフさんは皆インドの方できさくだった。
美味しかったので、また行きたい。

こういうお店が無くならないで欲しいし、その為に自分の技術を活かすこともできる、
後は自分の行動力次第なんだな、と考えながら帰り道を急いだ。

シュレッダー

1月10日(日)、シュレッダーを使う。2日(土)に自宅に届いたもの。

コクヨ 「超静音 デスクサイドシュレッダー 最大裁断5枚 ベージュ AMKPS-X80LS」6,300円。

クレジットカードや給与明細など、今まで捨てるのが面倒だったのをドンドン裁断。
住所・名前を黒マジックで消してから処分してたら、やがてその単純作業にボーッとしてきて、来週受診する人間ドックの問診票の名前なども消してしまう…。
明日、病院に電話しなきゃ…。俺はホントに単純作業に向いてない。

=?cp932?Q?=87A?=


?

【TVドラマ】「バーン・ノーティス 元スパイの逆襲」S6 第8話・第9話

1月10日(日)、録画したDlife「バーン・ノーティス 元スパイの逆襲」S6 第8話「決死の駆け引き」・第9話「忍び寄る魔の手」を観る。吹替版。

第9話で大物武器商人の妻役の女性が綺麗だった。モデル出身かな。

【TVドラマ】「バーン・ノーティス 元スパイの逆襲」S6 第7話


1月10日(日)、録画したDlife「バーン・ノーティス 元スパイの逆襲」S6 第7話「再会と別れ」を観る。吹替版。

「THE EVENT/イベント」の屈強なパパさんが悪役で登場。こういうのを探すのは楽しい。

【TVドラマ】「バーン・ノーティス 元スパイの逆襲」S6 第6話

1月10日(日)、録画したDlife「バーン・ノーティス 元スパイの逆襲」S6 第6話「捕獲作戦」を観る。吹替版。

「LOST」の1stシーズンあたりに出てきた怪しい奴が大物武器商人役で出演。よく覚えてたな。写メ撮ってたおかげか。
マイケルの弟ネイトがあっさり死んじゃってショック。マット・ディロンっぽくて好きだったのに。

【TVドラマ】「FBI vs. 異常犯」S6 第10話

12月20日(日)、録画したDlife「FBI vs. 異常犯罪」S6 第10話を観る。吹替版。

<dt style="margin: 0px; padding: 0px; border: 0px; line-height: inherit; vertical-align: baseline; background-image: none;">大好きなジェニファー・ジャロウ捜査官(A.J.クック)の代わりに、ブロンド美女が捜査官に加わる。</dt><dt style="margin: 0px; padding: 0px; border: 0px; line-height: inherit; vertical-align: baseline; background-image: none;">キレイだが複雑な気持ちだ。JJがいい。</dt>

=?cp932?Q?=87C?=


?

=?cp932?Q?=87B?=


?

2


2

再度


送り直し


やっと気づいた


DlifeのCMで「デンジャラス・マインド」の放送告知を見る。
20年近く前に好きだったミシェル・ファイファー。

最近ネットで見つけたキレイな外人さん。
なぜか心に残った。

俺はボブカットがとても好きなんだな。
「F91」のセシリー・フェアチァイルドしかり、
ここ3年で好きになった4人しかり。
やっと気づいた。


2016


年明けに5年振りに部署異動する心機一転の年。
初日の出はいつも天気が良い。

【TVドラマ】「BONES 骨は語る」S1 第7話

11月26日(木)、録画したDlife「BONES 骨は語る」S1 第7話「32時間の命」を観る。吹替版。
「アンダー・ザ・ドーム」のジュリア(新聞記者)役のレイチェル・リフィブレが出てた。

今回は「アンダー・ザ・ドーム」の出演の10年前。俺、よく気付いたな。第6話のテイラー本部長と同じく。ここ3年で海外ドラマオタクに近づいてる。名優アンソニー・ホプキンスはずっとその名前を思い出せなくなったのに。

【TVドラマ】「BONES 骨は語る」S1 第6話

11月24日(火)、録画したDlife「BONES 骨は語る」S1 第6話「壁の中の逃走」を観る。吹替版。

「MAJOR CRIMES ~重大犯罪課」のテイラー(本部長)役のロバート・ゴセットが出てた。殺されたDJの父親役

【ジム】11月22日(日)


相当久しぶりに一気に5km走る。77.75kg。先週から夕食はサラダメイン。
-200kcal/1日の食事で-6,000kcal/1か月。
500kcal/1週間の運動で2,000kcal/1か月。計8,000kcalで体重1kg減を目指す。

=?cp932?Q?=87A=81ygame=81z=83A=83v=83=8A?=


?

=?cp932?Q?=87A=81ygame=81z=83A=83v=83=8A=81uSIMCITY_build_it=81v?==?cp932?Q?=8D=C4=83X=83^=81[=83g?=

【game】アプリ「SIMCITY build it」再スタート

1月2日(金)、iPhoneアプリ「SIMCITY build it」をやり直す。

12月28日(日)にやり始めるが、住宅を増やし過ぎて詰んだ…。
シコシコお金を貯めて警察署、消防署、ゴミ処理場を購入するも、次々と市民の不満が出てきてラチが明かない。
Android nexus4でもアプリを落として、試しに住宅を増やさずに進めたら良い感じだったので、思い切ってやり直す事に。

ヨドバシカメラの福袋を求め、極寒の中でプレイした思い入れのある街だが、再スタートしないと多分やらなくなる。
今度は頑張ろう。

通信量 2014/11


ぷららSIM、11月の通信総量。
11月2日からiPhone6plusにて使用、測定。
7GB以上使えたのでSoftBankの時よりも満足度は高い。
3日1GB制限を気にせずに済んだのも嬉しい。

NEXT≫
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

如実

Author:如実
俺の孤独が如実に表れます。

banar


カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
favorite
ブログ内検索
最近のトラックバック
RSSフィード

ブロとも申請フォーム
ブログ管理MENU(新)